2018年 10月 30日 ( 1 )

久々にコーチングのお話しです♪

皆さま、こんにちは!すっかり秋ですね~♪



ところで先日、某大手メーカーの幹部研修のお手伝いで、

久々にコーチングをしてきました。


通常コーチングは1対1で行うのですが、

ワークショップ形式でグループに別れて人のコーチが2名を担当して行いました。



短いセッションを交互に何度か行っていると、

お二人それそれの溢れる想いが込み上げ、

その後、その場は前向きでクリアなエネルギーへと昇華しました。


毎回目にするその光景に、いつもこちらまで魂が震えます。


若いお一人からは、

「新しい自分に気づけました・・しっくりいきました!」


ベテランの管理職の方からは、

「痛いところを突かれましたが行動に移します!感謝!」


そうおっしゃっていただきました。


コーチは鏡となり、目の前の方の本質を映し出します。


それって実は、その人の中に既に在るもの・・

それは、気付いてなかったり、気付いてたけど、

日頃は見なかった事にしているものだったりします。


鏡を見て・・

「あっ、こんなとこにほくろが!気づかなかった~」だったり、

このシミ薄っすら見えてるけど、見なかったことにしよう」だったり(笑)



そこに気付けて、前に進もうと決意できるかは、

クライアントさんの意思次第です。

特に、耳の痛い事を受け止め拾えるのは、

その方の成熟度も必要なんだなぁって改めて感じました。


そして、そんなクライアントさんからコーチも沢山のパワーをいただきます。



実はコーチング・・一時の魔法に過ぎません。


明日になれば、また日常の現実に戻ってしまいます。


でも、いつも思うことがあります。


自分の中に埋もれてたキラキラしたもの・・

それを見つけられた人はとても強いです。


そのコアな自分を忘れずにさえいれば、

どんなに苦しくても必ずそこに戻って来られる・・


そして、そんな自分自身からパワーがもらえるようになります。


自分自身の中に、枯れることのないパワーを生み出すことができるようになるのです。



素敵じゃないですか?(^^)



また、コーチング始めてみたくなりました。



データキット 石橋

⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!

++++++++++++++++++++++++++++++  

e0021813_16575553.png













++++++++++++++++++++++++++++++
e0021813_17513443.gif







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
← 建築関連のブログはこちらへー。

[PR]

by gintonicdiving | 2018-10-30 12:35 | Comments(0)