2008年 06月 30日 ( 1 )

夢をかなえるゾウ

「 夢をかなえるゾウ 」 っていう飛鳥新社からでてる本をご存知ですか?

著者は 水野 敬也 氏

e0021813_1314322.jpg


  ↑amazon.comのイメージ写真


ベストセラーになってるからということで読まなかったんですけど(笑) ← へそ曲がり

こないだの出張の帰り道、書店で平積みされてるのが目にとまり・・・・

なんの気無しに手にとってぺらぺらめくってみました。


おー こういうことか!!!

それまで断片的に見たり聞いていた情報がカチリと一致し

この本の内容がやっと分かり


しかも簡単に読める本なので、立ち読みでいっきに最後まで飛ばし飛ばしですが読んじゃいました(本屋さんごめんなさい)


要するに、世にでてる自己啓発本のいいところを、上手に、みんなが成功できるように、三日坊主にならないように、巧みにゾウとサラリーマンをあやつり、説明している、とでも言うとそこそこあってるかな?


巻末の参考書籍の一群にある自己啓発本は、僕も読んだことがあるような有名そうなのから、未読のものまで多種多様。

それらのエキスを 面白おかしく、そしてすんなり頭にはいってくるようにわかりやすく、関西弁でゾウにしゃべらすのです。

本の作り方がうまいなー と感心しました。


なんか ドラマ化とか本の帯に書いてありますが・・・・ぜひ ひどいドラマにならないことを祈ります。(苦笑)


とにかく 本屋でペラペラとめくれば、目次とか章の表題とかの太字が目に飛びこんできます。

または章の終わりにある、今日の教えみたいなところの文。

それがポイントなので、すぐ表面上は理解できると思います。
手にとってみてはいかがでしょうか~


ただし この本を読んでも、どんな判りやすい本を読んでも、やっぱ実行が伴わないとダメ ですけどね!
[PR]
by gintonicdiving | 2008-06-30 13:30 | 本を読もう | Comments(0)