思ってたのと違うやん?(笑)

春ですね〜


最近面接が多いのですが、私のブログを見て・・といった感想を良くいただきます。


やはり、ブログなどはその人の人柄や会社の雰囲気を知る上では良いツールなんだなぁと思います。


ですが・・


面接してる私に、

「石橋さんという方のブログを見て・・」といわれるのです。


「私です・・」(全員爆笑)


このくだり、もう随分昔から繰り返されてて、

社員のみんなにも「写真変えた方がいいですよー」

と言われております。ハイ・・(笑)


因みに、自分とわかりづらい写真を選んだこともあり当時から別人でした。


そろそろ写真変えます(笑)



こんな風に思ってたことと違った!( ̄◇ ̄;)


・・なんて良くあること。


企業を選んだ後、「思ってたのと違うやん?」とすぐ辞めたくなる・・

なんて人もいると思います。


因みにうちだって「石橋のブログに騙された!」なんて思ってる人もいるかもしれません。

(写真は騙されてますけどね 笑)


でも、雇用の待遇が聞いてたのと違うなど、

ブラック企業はさておき、

仕事に関していえば、私は自分次第かな?と思っています。

そこで何を得て、自分は何をするのか?しないのか?


シンプルにいえばただそれだけ。


仲間の中には気の合わない人もいるでしょうし、

時に意見がぶつかることもあるでしょう。


でもそんな時、影で愚痴ってばかりだったり、

裏工作して仲間外れにしたり、無視したりなどは愚かな人間のすること。


互いに同じ場所で働く仲間としてどうしていったらいいのか?

共に考えていける人でありたいですね。


新しい場では、思ってた仕事と違うや

思ってた人間関係とも違う・・

などと勝手に持っていたイメージと異なることはあると思います。


でも、どんな場所でも得ることはあります。

腐ることなく自分や周りに誠実に努力していれば必ず自分の糧になっているものです。


例えどんなことであっても。


また新しい季節の始まりです。


どうぞみなさま、素晴らしい一年を。



データキット 石橋


⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!

++++++++++++++++++++++++++++++  

e0021813_16575553.png
















++++++++++++++++++++++++++++++
e0021813_17513443.gif







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
← 建築関連のブログはこちらへー。

[PR]

by gintonicdiving | 2018-04-12 08:46 | Comments(0)