社内にて・・

e0021813_1633740.jpg
e0021813_1636379.jpg

みなさま、こんにちは!

今日は社内でお仕事です
仕事は好きですか?と聞かれたら結構好きですと答えます(笑)

外に行ってお客様とお話しすることも大好きですし
内勤作業するのも結構好きです(^^

社内にいる時は会議と連絡以外はほとんどPCを触っています
メールにチャット、FB、ブログ、ワード、エクセル・・そして、SAKSAK(*^^)v
いろんなソフトを同時に立ち上げ作業します

個人的には同時に複数の作業を並行してこなしながら
一つ一つ終わらせていくのがとても楽しくて、好きです♪

デュアルモニターなんで作業効率はとてもイイですよ!

作業中、集中しすぎて話しかけられても聞こえないことが良くあります(汗)
私だからしょうがない・・とみんなには温かく(?)
受け入れてもらってます^^;

仕事を効率的にこなすには・・

・タスク管理をすること
・仕事に優先順位をつけること
・初めの段階からこだわり過ぎないこと

などがあります

<タスク管理をする>
自分のタスクには細かなことまで入れておきます
こうすることで漏れや忘れを極力カバーすることが出来ます
タスクを確認しながら終了したものから消し込みます

消しこんでいくと仕事をどんどんこなしているような気分になり
ちょっとだけテンションが上がります(笑)

<仕事に優先順位をつける>
仕事に優先順位をつけることは当たり前のことですが
決して、自分のやりたい順番ではありません

ちなみに私は・・
1.お客様に関すること 
2.社内的に期限の近いもの 
3.比較的時間の余裕があるもの(重さも考慮します)

こんな感じです・・

<初めの段階からこだわり過ぎない>
これは当社のような業務では特に言えることなのですが
作業の初期の段階で丁寧に作りこむということはあまりよろしくありません

初期の段階で時間をかけて完璧に仕上げても必ず修正が入ります
それよりも早めに7~8割仕上げて
残りの時間で完璧に近い状態に修正していくというのが何より重要と考ています

でもこれって仕事のやり方の問題で人によるところが大きいなって思います

因みに・・当社ではOffice365も導入しているので
外出先からもメールやチャット、ファイルデータも
確認することができてどこからでも仕事ができる環境になっております^^;


仕事って、適当に時間までやってればいいやん!って考えの人もいると思います

まぁ、それはそれで・・
それでいい会社ではイイのかなって思います

でも、効率よく仕事をしてその分の時間が空けば
新しいことにチャレンジもできますし
自分のスキルアップにも繋がります

会社の為に頑張るのもなぁ・・
なんて思って仕事しているのはちょっと違うかな?と思うのです

頑張るのは自分の為です!

全て自分に何らかの形で帰ってくるからなんですが・・

結果、会社のためになってるやん!って感じでいいのかなって思います(笑)

さあ、今日も最後までお仕事頑張ります!(^^)!


写真は。。先日のJERCO女性交流会の時の写真デス♪
山崎は大変美味しゅうござました(#^.^#)


データキット 石橋

リフォームソフトをお探しなら、SAKSAK!!

⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!


++++++++++++++++++++++++++++++

 【 リフォーム統合管理システム SAKSAK 導入事例はコチラ 】

++++++++++++++++++++++++++++++

e0021813_1236384.gif



【SAKSAKの資料請求はこちら。】





■『 リフォーム統合管理システム SAKSAK 』
リフォーム会社専用の業務支援システム。顧客管理、CRM、粗利管理、見積積算、仕組み作りをバックアップ。 御社の業務の効率化をはかり、収益が残る体質へ導きます。 また、情報の一元管理化でタイムリーな情報の共有が可能に。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【リフォーム統合管理システム SAKSAKの資料請求はこちらからもできます】


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

← 建築関連のブログはこちらへー。
[PR]
by gintonicdiving | 2012-10-05 16:41 | 仕事の話 | Comments(0)