運がいい人   

みなさま、こんにちは!

先日、某TVバラエティで「運がいい人」の特徴
なるものを放送しておりました。

行動レベルでは、
・よく笑う!
・人と目を見合わせる
・身振り手振りが大きい
・腕組み、脚組をしない
などなど・・

マインドでは、できるイメージを持つや、
運を信じることも大切なようです。

また、人生で岐路に立たされた時、
困難な方を選択したほうが自信も付き
運をつかみやすいというのもありました。

でも、私が一番印象的だったのは
「人の悪口をいう人は運気が下がる」というものでした。

こんなの、ちょっと考えれば当たり前のことだし、
「自分はそんなこと言ってないよー!」
なんて声も聞こえてきそうですが・・

それでは愚痴はどうでしょうか?

愚痴だと一見吐いてもいいように思いますが、
愚痴も度が過ぎると「悪」をつけたくなります。

実際、一つ間違えると悪口になるのが愚痴です。

定義として、
本人の前で同じことを言えないなら悪口になるらしいです。(^-^;

それなら、私たちは愚痴を言ってるつもりでも、
実は悪口を言っていることの方が多いのかもしれません。

気分が滅入って愚痴の一つでもこぼしたくなる日は誰にでもあります。

私も、愚痴りたくてしょうがない日は勿論あります。
でも、できるだけ愚痴を吐かないで済む方法を考えるようにしています。

実は、愚痴りっぱなしは、受けた人(聴いてる人)の
エネルギーを意外と奪ってしまうものなのです。

だって、普通は目の前の人を何とかしたいと思うものですから・・

だから、言いっぱなしではなく、
「聴いてもらうだけでスッキリできた」とか、「明日からこうして行く」とか、
前向きなエネルギーに是非変えていただきたいと思います。

人と人との関わりはすべてエネルギーの交換だと言われています。

運気の良い人には良いエネルギーが満ちています。
だったら、良い運気の人の傍に行くと良いのですが、
自分のエネルギーが下がっていると
良いエネルギーの方と一緒にいてもしんどいだけなのです。

なので、自分自身のエネルギーを上げること。

自らの行動とマインドを変える必要があるのです。

でも本当の意味で言うと、余程運が悪い人なんて
ほとんどいないと私は思っています。
どんなに大変な境遇であってもそこから学べることはたくさんあります。

前出にも、「困難な選択をした方が運が上がる」とあります。
望むと望まざると困難な状況を与えられている人はたくさんいます。
そこに向き合っている人は結果自分の運を開くことに繋がるのだとしたら・・?

何もしない人に本当の運は開けないということなのかもしれません。

あなたは運が良いですか?( ^^)


データキット 石橋

 ⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!

 ++++++++++++++++++++++++++++++  
++++++++++++++++++++++++++++++ 
 
e0021813_17513443.gif







 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  ← 建築関連のブログはこちらへー。

[PR]

# by gintonicdiving | 2016-01-23 18:32 | 雑談 | Comments(0)

ニューフェース登場!   

みなさま、お仕事お疲れ様です!

DATA KIT営業部は昨日からニューフェースを迎えました!
男性23歳、独身! フレッシュです!笑

営業として入社なのですが、
彼を見ていると若い頃の自分をちょっと思い出します。

私は、営業の新入社員として入社しました。
あの頃、思えばとても恵まれていました。

3か月以上に渡り、たくさんの同期と共に
新人研修を行っていただきました。

自社の歴史、製品、そして、社会人のマインドについて
徹底的に教育されました。

体力測定や、山登り、
その中には自衛隊への入隊なんかも・・笑

迷彩柄でクッションの殆ど無いジープに乗ることなんてほとんど・・いや!
まず無いので、今から思うと貴重な体験だったと思います。

接客する上でのマナーはもちろんのこと、
暑い中、支給された鞄と名刺を持ち、企業を回るOJT研修。

でも、厳しいとかダルイとか感じたことは1度もありませんでした。

それは、未来への期待感も大きかったし、
たくさんの同期という仲間がいたからかもしれません。

その頃の私はとってもフレッシュでした~(;^^)

希望の配属先に行けたことも
自分のモチベーションアップに影響したのかもしれません。

でも、何故そこへ行きたかったのか?
それは、もう当時の直感としか言えませんが・・

でも、その直感のお陰か、本当に楽しい新人ライフでした♪

もちろん、仕事は楽しいことばかりではありません。

いつも思うことがあります。

楽しいことを待つのではなく、
楽しいことを探せるような社会人でいて欲しいと。

今後のニューフェイスにこうご期待を~♪♪

データキット 石橋

 ⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!

 ++++++++++++++++++++++++++++++  
++++++++++++++++++++++++++++++ 
 
e0021813_17513443.gif







 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  ← 建築関連のブログはこちらへー。

[PR]

# by gintonicdiving | 2016-01-19 18:54 | 仕事の話 | Comments(0)

明けましておめでとうございます!   

明けましておめでとうございます!!

皆様、どのような年末年始をお過ごしでしたか?

私は例年通り、年末は大掃除とおせちを作り、
年始は、氏神様にお参りして、お客様をお迎えし、
いつも通りの年始を過ごしました。

まぁ、例年代わり映えのしないこと・・と我ながら思うのですが、
ふと・・「いつも通り」を迎えられることが、
どれほどありがたい事なのか?が頭をよぎりました。

この平和な日本で、いつも通りを迎えられること、
この当たり前が実は当たり前ではないかもしれないと、
ほんの少しでも考えたら、
自分がいかに幸せなのかを感じられる人はもっと増えるのになぁ~なんて・・。

今年も皆様にとって素晴らしい一年となりますように♪

因みに、今年のDATAKITですが・・

昨年は、開発スタッフが増えましたが、
今年は、営業部にニューフェイスがやってきます。

また、新しい風が吹くのが楽しみです^^♪

そして私自身、今年も色々試していきたいと思っております!

皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>

データキット 石橋

⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!

++++++++++++++++++++++++++++++  
++++++++++++++++++++++++++++++
e0021813_17513443.gif







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
← 建築関連のブログはこちらへー。

[PR]

# by gintonicdiving | 2016-01-05 11:24 | Comments(0)

ユーザー様が続々と出版なさっています!   

皆様、こんにちは!

最近、弊社のユーザー様が続々とご本や冊子をご出版なさっておられます。

成功されていて、そこにいろんなノウハウがあるからこそなのですが、
その中で、最近冊子をご出版なさった弊社の古くからのユーザーさまであります、
愛知県のナチュラルステージの舘本社長の
「住宅リフォーム事業の基本戦法 Go!↑」を拝読させていただきました。

因みに、この冊子、なんと!無償です!!
ボランティア精神あふれる舘本社長には頭が下がります。

新規でリフォーム業を始める、
また、既にリフォーム業を行っておられる企業様向けに、
具体的な方法を丁寧、且つ、分かりやすく記載されていること、
更に、他社の取り組みを積極的に紹介するなど、
自社他社の垣根なく、読者が必要な物を受け取れるよう
伝えようとする舘本社長の謙虚な姿勢にはやっぱり頭が下がります!

冊子の随所に舘本社長のマインドと言いましょうか・・
熱い想いを感じられ、正にリフォーム業に魂を込める
お志事をされて来られたんだと読んでて胸が熱くなりました。

文中、弊社のユーザー様のお名前がいくつも出ていて
大変嬉しい気持ちになりました。^m^

お客様など人に対する姿勢は業界など関係なく、
その人の在り方だと思います。
そういったメッセージもこの冊子から受け取ることができます。

読まれた方にはきっと伝わるものを感じていただけると思います。

ご興味のある方は問合せてみてくださいませ!

DATA KIT 石橋

データキット 石橋

⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!

++++++++++++++++++++++++++++++  
++++++++++++++++++++++++++++++
e0021813_17513443.gif







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
← 建築関連のブログはこちらへー。

[PR]

# by gintonicdiving | 2015-12-15 14:01 | Comments(0)

リーダーに問われるモノ   

今日もお仕事お疲れ様です!

先日、「しんがり ~山一証券最後の聖戦~」というドラマを見ました。

「しんがり」とは、負け戦のときに、
戦場の最後列に最後まで残って味方の退却を助ける為に、
敵を迎え撃つ兵士達のことを言うそうです。

そしてこのドラマは、1997年、四大証券の一つであった超大手の山一證券が破綻し、
自主廃業にまで追い込まれた後、何故、このような結果になってしまったのかを、
最後まで残って原因の究明にあたった人達にスポットをあてた実話を元にしたものです。

このドラマでは、リーダーとは? 企業の在り方とは?
を問われる部分が随所に出てきます。
江口洋介扮する、財務整理にあたる部署「ギョウカン」を率いるリーダーは、
信念を持ち、ただひたすらに真実を究明しようと行動します。
そのひたむきな姿勢に周りの人間は次第に彼を信じてついていくようになります。

あの、山一證券の自主廃業の原因はごく一部の人達の・・
個人的な出世欲や、個人的な事情だったことにもとても驚きました。

個人の私利私欲で、あれ程の大手でも破綻してしまうなら、
私達中小企業なんて、ホントにあっけないものなのかもしれません。

この話は、会社がどういう風に風通しが悪くなって暴走し、
腐っていくのかも教えてくれています。

人を動かすのは人でしかなく、
そして・・人を動かすのは人の持つ「信念」や「ひたむきさ」なんですよね。

みんなそれほどバカではありません。

上司の行動が、個人的なものなのか?
それとも本当に大局的に考えてのものなのか?

結構分かっているものです。

だからこそ、他の大多数の社員が転職活動に奔走する中、
そこに心動かされた数名は江口洋介扮するリーダーについて行った。

正に武士道・・「しんがり」です。

作中、心に残ったフレーズがありました。
「ポイント・オブ・ノーリターン」

元会長が、船になぞらえて、
「あるポイントを通過してしまった船はもう引き返すことができない。
そういうポイントがあるのだ。」と・・。
そして、「我々は、ある社員が進言してくれた言葉を無視してしまった。
あれがそのポイントだったのかもしれない」と。

すぐに小回りの利かない大企業の船であるだけに、
その言葉の意味はとても重く感じました。

現在、「何が起こるか分からない時代」に突入しています。

一説によると、時代そのものが、
物質主義から精神主義へと移り変わってきているのだそうです。

私達が本当に大切にしたいものは何なのか?

その信念に基づいて考え、行動することのできる人が
真のリーダーとなっていくのでしょう。


最後に、一番響いたシーン・・

息子に迎えられた主人公は、二人記念写真を撮ります。

既に看板が取り払われたビルの前で
代わりに持ってた会社の旗を広げる父に向かって息子が声をかけます。

「どんだけこの会社好きなんだよ」って。

号泣・・(T0T)


ご興味がありましたら、是非ご覧になってくださいませ!

データキット 石橋

⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!

++++++++++++++++++++++++++++++  
++++++++++++++++++++++++++++++
e0021813_17513443.gif







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
← 建築関連のブログはこちらへー。

[PR]

# by gintonicdiving | 2015-11-10 12:23 | Comments(0)

ユーザー様は凄腕販売員!   

みなさま、こんにちは!

今日は久々にSAKSAKのお話を・・。

先日、久々に商談に行って参りました。

今回は、以前別の企業でSAKSAKを使用していて、
転職先でもSAKSAKをご導入したいとの
担当者様のご希望によりご訪問です。

SAKSAKは、良くご紹介いただきます。

もちろん、紹介先企業に合う、合わないはありますが、
元々ご利用いただいていた方には、
非常に使いやすいというお声はよく頂戴します。

今回も、私のプレゼン以上に担当者の方が社長へオススメいただき、
めでたくご導入の運びとなりました!

ホント、誰が販売したんだろう?って感じでした。^^;
とってもとってもありがたいですね!

特に使い慣れていないシステムって、始めは難しく感じますよね?
でも、実際活用して行くと、SAKSAKの効果や使い勝手には
大変ご好評いただいております。

そこは、弊社が自負しているところでもあります・・ハイ!^^

どうぞ、システムをお探しでしたら、
DATAKITまでご用命くださいませ!

データキット 石橋

⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!

++++++++++++++++++++++++++++++  
++++++++++++++++++++++++++++++
e0021813_17513443.gif







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
← 建築関連のブログはこちらへー。

[PR]

# by gintonicdiving | 2015-11-04 18:26 | Comments(0)

セレブレーション合宿   

みなさま、こんにちは!

9月の投稿は0件!(ガーン(@_@;))
反省して、頑張ります!

先日、コーチングで学んだメンバーとセレブレーション合宿がありました。
(因みに、7月にCPCC取得しました!ヽ(^。^)ノ)

苦しみや喜びを共にしたメンバーとの繋がりに改めて深いものを感じました。

人と人とを繋ぐものって何なんだろうと思いますね。
ただの仲良しグループではない、本当の繋がり。

大切なのは場なのかな?と思います。

CTIのプログラムに「リーダシッププログラム」というものがあります。
人は誰でもみな、リーダーの資質を持っている。
それを引き出すための巧妙なプログラムが組まれていて、
そこで出会った仲間は、本当の意味で
心から繋がっていられる関係になれると参加者は言います。

コーチを目指してCTIの上級コースに入る人は結構な割合で
そちらへ行く人が多いのですが、行った人は大抵変化して帰ってきます。

私もいつか行きたいんですがね。^^

人は一人では生きてはいけない。
そして、日々色んな所からたくさんの学びの機会を与えられています。
それは、良い事ばかりではなく、むしろ厳しい事の方が多い。

でも、逃げずに受け止めていけるかどうか?
そこが大切なんだと思います。

変化を求める人は強く自分にコミットしなければなかなか難しい。
自分がコーチをやっていて心底感じたことです。

それだけ、人は変化を恐れている生き物なのです。

自分が変わらず相手に変化して貰うことの方がずっと楽ですから。
でも、相手が変わることはありません。

変化は自分にしか起こせない。
でも自分は変化を恐れている。

何故かと言うと、人の潜在意識へ巧妙に組み込まれた
プログラムがあるからなのです。

だから先ずは自分の中にどんなプログラムが
あるのかに気付く事が変化への第一歩とも言えます。

ここでいうプログラムとは価値観のことなんですが、
価値観は自分を守ってくれるものでもありますが、
同時に自分を苦しめるモノでもあるんです。

だから、価値観の多い人程、自分自身を縛り付けて苦しみむことになります。

苦しみたくないから、麻痺させている人も世の中には大勢いますね。
本当はそれを願っていないのに。

誰もが、たくさんの笑顔と、心からの繋がりを感じられる場を求めている。

今回、仲間とそんな時間を創り出せたことに心から感謝しています。


⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!

++++++++++++++++++++++++++++++  
++++++++++++++++++++++++++++++
e0021813_17513443.gif







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
← 建築関連のブログはこちらへー。


[PR]

# by gintonicdiving | 2015-10-21 11:46 | Comments(0)

新潟へ行って参りました♪   

みなさま、こんにちは!

大変久しぶりの投稿になります。(汗)

先日は風邪を引いてしまい、
なんと!!
インフルエンザ以外の発熱は15年以上ぶり!!
自他共に認める健康体ですが、
久々の発熱はなんだか懐かしいような感覚でした。
めっちゃ寝れたし良かったかも・・(笑)

さて、お話は今週頭に戻ります。

先日、事例取材とSAKのご相談に新潟のD社様へお伺いいたしました。

創業47年の歴史ある企業様で、
地域の清掃など社会貢献にも力を入れておられる素敵な企業さまです。

私、いつも思うんです。

いい事言ったり、いいアイデア思いついたり・・
そういう人って少なくないですよね?

でも、それを実行に移せるかとなると少なくなって、
更に、継続できるかどうかとなると、もっと少なくなる。

企業が長く存続できるかどうか?って、
思いついたアイデアを実行できて、
継続できるかどうかにかかってるんじゃないかな?って思います。

当たり前のことなんですが、
当たり前のことをやり続けることが実は何より難しい。
だから、それをやり続けている人や企業を尊敬します。

社長が車でガイドしていただきながら、
私達に説明してくださいました。
冬の新潟は曇ることも多く、
日本海はとんでもなく荒れるそうです。
そんなお話しをお伺いしながら、
冬の新潟の海も見てみたいなぁ~なんて思ったりしておりました。

私達がお邪魔した日はとても良いお天気で、
空気も、お水も、お米も、そして・・お酒も美味しい旅でした。
(※あくまでお仕事です。)


写真は、D社の方がご用意してくださったウェルカムボード。
感激しながら、挨拶そこそこで撮った1枚です^^;

D社の皆様、本当にありがとうございました♡


e0021813_12240538.jpg






















データキット 石橋

⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!

++++++++++++++++++++++++++++++  
++++++++++++++++++++++++++++++
e0021813_17513443.gif







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
← 建築関連のブログはこちらへー。

[PR]

# by gintonicdiving | 2015-10-03 12:25 | Comments(0)

イメージは人生に彩を添える   

みなさま、こんにちは!

お盆もあっという間に終わり、
今朝は随分と涼しい朝になりましたね。

こうして、夏も終わっていくのでしょうか・・


ところで先日、潜在意識の話をしました。
私達は潜在意識=無意識に支配されているという内容だったのですが・・。

潜在意識の力は非常に大きく、
ある一説によると、顕在意識が1に対して、
潜在意識はその2万倍もの比率をしめていると言われているそうです。

これって実は、普段私たちが当然自分で考え、選択、行動している
と思っている事さえも、潜在意識に支配されていると言うことなんですよね。

例えて言うと、
「分かっちゃいるけどやめられない」
これは、意識レベルでは認識しているが、
無意識にまで落とし込めていない、分かりやすい例です。
誰にでも一つや二つはあることですよね?

今では「潜在意識の力を借りて、夢を実現しよう!」
なんて、良く言われるようになりました。

でも、この潜在意識=無意識の仕組みを理解していないと、
潜在意識をうまく使うどころか、逆に支配されちゃうんじゃないの?
なんて、思えることが先日参加したワークでありました。

私が長年持っていた課題が、とてもクリアになったのです。

こんな簡単な事で人の思い込みは外れてしまうのか?

これは衝撃的な経験でした。

もちろん、今までコーチングなどの学びにより、
私自身にも十分な準備が整っていたことは大きいと思います。

それでも、人の感覚ってこんな簡単に変えることができるのか?
と言うことは、やはり衝撃的でした。

そこで、疑問が生まれました。

んじゃ、何でも自分で変えちゃったらいいんじゃん?って。

でも・・

それも違うんだろうなって思います。

先ほども、私自身に準備ができていたと言いましたが、
人はそれまでに、悩んだり、迷ったり、苦しんだり、
又、その逆の快楽もあります。

それは、全て生きてる上で必ず起こる、
様々な体験が運んでくるものです。

もし、何でも味わう前に簡単にクリアにできちゃたとしたら・・

それまでの体験は全て、ただ「そこにあるだけの物」になってしまう。

人は体験することから、色鮮やかなイメージを持ち、
それがその人の人生に彩を添える。

そう思うと、余程の事じゃない限り、
どんな体験でも、その人には必要な体験だった。
そこから学びたいことがあったんだって思えてきたりしませんか?

人ってこんなに、簡単に何とかなっちゃうのに、
人がこんなに複雑で、思い通りになってないのって、
それ自体が、その人が持つテーマであり、
学びなんだろうなーって改めて感じたのでありました。


今日は雨で涼しいけど、残暑はまだしばらく続くんだろうなー。


みなさま、体調など崩されませんように!

それでは、また・・(^^)


データキット 石橋

 ⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!

 ++++++++++++++++++++++++++++++  
++++++++++++++++++++++++++++++ 
 
e0021813_17513443.gif







 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  ← 建築関連のブログはこちらへー。

[PR]

# by gintonicdiving | 2015-08-20 12:52 | Comments(0)

夏季休暇のお知らせ   

みなさま、こんにちは!

毎日蝉が元気に鳴いてて・・
めっちゃ暑いです~~

そして、もうすぐお盆ですね~

こんなに暑いと避暑地へ避難したい衝動にかられます。。

みなさまのお盆休みはどんなご予定でしょうか?


ちなみに、弊社は明後日13日(木)より15日(土)まで夏季休業の為、
始業は17日(月)からとさせていただきます。

ご不便をおかけいたしますが、
何卒よろしくお願いいたします。<(_ _)>


それでは、みなさま、
素敵な休日をお過ごしくださいねー♪


データキット 石橋

 ⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!

 ++++++++++++++++++++++++++++++  
++++++++++++++++++++++++++++++ 
 
e0021813_17513443.gif







 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  ← 建築関連のブログはこちらへー。

[PR]

# by gintonicdiving | 2015-08-11 17:36 | 仕事の話 | Comments(0)