<   2017年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

バージョンアップ!

みなさま、こんにちは!

今日は久しぶりにSAKSAKの話から♪

現在のSAKは、バージョン5.10。
3か月に1度のバージョンアップを実現しています。

見積機能の充実・工程管理表・グラフ機能など、
機能の充実を図り皆様にはご好評いただいております♪

最近の開発スピードは大変早く、
開発部のスタッフとその努力にはいつも頭が下がります!

しかし、営業部の方も負けてはおりません~
営業・サポート共「迅速且つ、丁寧な対応」を
おほめいただくお言葉を頂戴できることがみんなの励みとなっています。

何がいい点なのか?
考えたとき、開発部と営業部の連携が素晴らしいんだなって思うんです。

まず、お客様からの要望を営業部で話し合って決めます。
その際、基準を設けています。

1.修正事項
2.「緊急度と効果」

1.の修正、これは問答無用で必須です。
それから・・2.ですが、緊急度と効果をそれぞれランクを付けて決めていきます。

こうすることによって汎用性があり効果的な要件を
反映させていくことができるようになります。

それを、営業の担当者が開発と打ち合わせて3か月という工期内で
作業できる範囲を決めていきます。

大変効率的に動けてるなぁ~っていつも感心します。


巷では、IOTとかAIとか色々言われておりますね。
これからの時代、確かに人に代わってAIでも良いのでは?
なんてことになっていく部分もあるのかもしれません。

でも、明確な意思をもって動けるのってやっぱり人なんですよね。
だから人でなくてはならないお仕事ってなくならないんだと思います。

自分たちが明確な意思を持ち、
主体的に、且つ柔軟に選択し、行動できる。

これは人にしかできないことです。

そんな人が育てば、またそこに良い人が集まってくる・・
そんなスタッフがどんどん増えれば会社は自然と良くなるもんです。


弊社は今期で15期目となります。

15年もこうしてこられたのも、
SAKSAKをご利用いただいてきたユーザーさまや、
現在に至るまで、関わってきた全ての方々のお蔭です。m(__)m

これからも「SAKSAK」・・
そして「DATAKIT」はバージョンアップして参ります。

楽しみにしていてくださいね!!


⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!

++++++++++++++++++++++++++++++  
++++++++++++++++++++++++++++++
e0021813_17513443.gif







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
← 建築関連のブログはこちらへー。

[PR]
by gintonicdiving | 2017-04-24 16:09 | Comments(0)

建築・リフォーム会社に必要な業務管理システムとは? 顧客管理、利益管理、工事管理、見積作成、情報共有はSAKSAK  ”顧客満足のために”


by gintonicdiving
プロフィールを見る
画像一覧