<   2015年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

SAKSAKブログ始めました

みなさま、おはようございます!

とりあえず、ご報告・・

弊社システムSAKSAKのブログを始めました!

私を始めた営業やサポートメンバーからの、
色々な情報、現場の生の声(?笑)
を発信していきたいと思っております。

是非そちらの方もいらしてくださいませ<(_ _)>

SAKSAKブログ
http://www.saksak-web.jp/blog/

SAKSAK HP
http://www.saksak-web.jp/

こちらの私のブログは今まで通り、日々思うことを
つらつらと書かせていただきますので、あしからず(笑)

今後ともお引き立ての程、ヨロシクお願いします!^^

データキット 石橋

 ⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!

 ++++++++++++++++++++++++++++++  
++++++++++++++++++++++++++++++ 
 
e0021813_17513443.gif







 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  ← 建築関連のブログはこちらへー。

[PR]
by gintonicdiving | 2015-01-15 10:46 | Comments(0)

Respect for others

みなさま、いつもお越しいただきましてありがとうございます。

今朝、FBで「TEDx KYOTO」にご出演されていた、
僧侶の松山大耕氏のプレゼンを目にする機会がありました。

内容は日本人の独特な宗教観について。

神や仏など、多神教である日本人の感覚は海外の方からすると、
とても信じられないことなのだそうで・・
でも、「世界の宗教家が日本の宗教観に期待している」と締めくくっていました。

日本人の宗教観は、
「Believe in something」ではなく、
「Respect for others」だと言われていたのがとても印象的でした。

なるほど、宗教の名のもとにこれほど多くの紛争が世界中で起こっている。
これは日本では考えられない事態です。

宗教は本来、人々に道を照らし、より良い方へと導くもの。

なのに、今世界中で起こっている、暗く、救われない現状を
どの宗派の神々もどんな想いで見ていらっしゃるのでしょう。

私の尊敬する歴史上の人物の中に聖徳太子がいます。

「 和を以て貴しと為す」

ここでいう「和」とはただ「仲良く」と言うことではなく、
各々が党派や派閥的な見方にこだわっていては、
対立が深まるばかりで道理には到達できない。
道理にかなう結論を正しく見出すため、
党派や派閥的なこだわりを捨て、多くの人と論じ是非を検討しよう。
・・とのことらしい。

遥か1200年以上前に作られた十七条憲法の教えは、
今も日本人の根底に息づいているのかもしれません。

私たち日本人が今世界に対してできることはなんなのか?

朝から、ちょっと難しいですが、
色んな意味で考えさせられる良い時間特になったのでありました。

データキット 石橋

 ⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!

 ++++++++++++++++++++++++++++++  
++++++++++++++++++++++++++++++ 
 
e0021813_17513443.gif







 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  ← 建築関連のブログはこちらへー。

[PR]
by gintonicdiving | 2015-01-14 18:27 | 雑談 | Comments(0)

あけましておめでとうございます!

みなさま、あけましておめでとうございます!

初雪・・というか豪雪の元旦。
みなさま、どのように過ごされましたか?

私は、例年と変わらず平穏な元旦を迎えることができました。

1つだけ・・
豪雪の元旦、実家からの帰り道、
凍結した道路で、途中、滑ってたり、事故してる車を横目に、
ドライビングテクニックを駆使して(笑)
何とか無事家まで辿り着くという、
久々にドキドキ体験をさせていただきました。

年始早々事故も無く、本当にラッキーでした。

ところで、今年はどんな年にしよう?

年頭に色々考えたのですが、
やっぱり、自分の目の前の事に全力投球する!
これしかないかなーって。

昨年は、特に大きな変化も無く、
過ごさせていただいた年でした。

大きな変化がないということは、
実はとってもありがたいことなんですよね。

で・・

今年ですが、大きな変化を起こせたらなーって思っています。

勿論良い方向にです!

「人は、誰もが自分の人生を生きたいように生きることができるし、
実際すでにそう生きている。」

これは、私の持論なのですが・・。

今の時代、この国に生きられることに感謝ですね。


今年1年がみなさまにとって素晴らしい年となりますように・・♪

本年もどうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>





データキット 石橋

 ⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!

 ++++++++++++++++++++++++++++++  
++++++++++++++++++++++++++++++ 
 
e0021813_17513443.gif







 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  ← 建築関連のブログはこちらへー。

[PR]
by gintonicdiving | 2015-01-06 15:27 | Comments(0)


建築・リフォーム会社に必要な業務管理システムとは? 顧客管理、利益管理、工事管理、見積作成、情報共有はSAKSAK  ”顧客満足のために”


by gintonicdiving

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

♪♪  おすすめ ♪♪

ファン

最新の記事

読書の秋 その1 
at 2017-10-18 12:55
あなたに会えてよかった
at 2017-10-04 13:01
「IT経営フォーラム 201..
at 2017-09-29 14:09
貴方だからできること
at 2017-09-01 10:27
人にしかできないこと
at 2017-08-30 15:45

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

カテゴリ

全体
saksak
仕事の話
ユーザー紹介
建築業界news
中小企業診断士
楽しい話
美味しい話
本を読もう
環境・健康
ちょっといい話
ためになる話
雑談
未分類

ブログジャンル

ネット・IT技術
建築・プロダクト

画像一覧