<   2014年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

見積新機能、好評です!

先日、サポートスタッフがユーザー様との電話を切るなり、
「見積機能スゴく使い易くなったねーって言われましたー!」
と、満面の笑みで報告してくれました^^

その報告とスタッフの顔に私まで嬉しくて立ち上がっちゃいました(笑)

他にも何件かお見積を使ってるユーザー様から、
「良くなったね!」とのお言葉をいただき、
営業に追い立てられながら(?笑)作った開発も喜んでいます^ ^

実は、お客様にお褒めいただいた時、
いつも真先に私の頭に浮かぶのは開発の存在です。

より良いものを作ろうと、会議を重ね、
時には遅くまで残って作業してくれる開発スタッフ。

営業部は直接お客様の生のお声を聞けるから、
どんなにしんどくてもお客様に救われることが結構あります。

それに比べ、開発は自分達の作ったものが
ホントにお客様のお役に立ててるのか?
日頃実感として湧きづらいはずなんですよね。

でもね・・だからこそ凄いなぁーって思うんです。

私自身も営業目線(=お客様目線)で
開発に厳しいリクエストをすることが多々あります。

でも、腐らず、投げ出さず、
どうやったらそれが出来るのか?
どうやったらユーザーさまにとって、
より使い易いものになるのか?

開発目線からいつも真剣に考えてくれるんです。

プロだなぁーって実は心の中では、いつも尊敬しています。

だから、お客様に「良くなったねー」ってお声を頂戴できた時、
「あー、良く頑張ってくれたなー」って、胸の中がジンとします。

それを伝えた時の嬉しそうに微笑む顔

ニコッてね^ ^

和みます。


こんな開発メンバーがSAKSAKを作っています。

そして私達みんなでSAKSAKを作っています。

これからもより良いものを目指そう!
そこには、終着点はないんだろなー。

でも、みんなとならできると思っています。

データキット 石橋

 ⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!

 ++++++++++++++++++++++++++++++  
++++++++++++++++++++++++++++++ 
  e0021813_1236384.gif







 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  ← 建築関連のブログはこちらへー。

[PR]
by gintonicdiving | 2014-10-30 11:01 | saksak | Comments(0)

価値観について

飴ちゃんあげる。

一昔前の関西では電車の中でも見ず知らずのおばちゃんが
飴をくれたりしたもんです。(笑)

今では、見ず知らずの人から貰った食べ物を口にすることは勿論、
貰うことさえ躊躇われる世の中になりましたが・・

では、良く知ってる人に貰うなら?

ちょうど欲しいタイミングだったら嬉しいけど、
そうじゃなければどうでしょう?

では、この飴を貴方の価値観だとします。

人はそれぞれ、個々の価値観を持って生きています。

食べ物なら、相手に嫌いなものを強要したりしないでしょう。

でも、価値観は意外と強要してたりするものです。

上司として、親として、友人として、
自分の好意=価値観を素直に受け取らない相手に対して、

「折角言ってあげてんのに!」
「何で感謝できないんだ!」

なんて、口や態度に出したことはありませんか?

自分が大切にしてる想い=価値観だからこそ、
要らない!って言われると、
自分自身が受け入れられず、
拒否されたような気持ちになるからなのですが・・

では、相手の立場になればどうでしょう?

ちょっとおせっかいに感じるくらいならまだイイですが、
それ以上だと、しんどいですね。

部下も友人も子供だって・・。

よほどの間違いでも犯さないかぎり、
自分で選んで間違った方が、ずっと学びになります。

ついつい、先輩ぶってイイアドバイスや智慧を、
与えたくなったりすることは誰にでもあります。

でも、黙って見守ることも大切なこと。

後一つ・・

困ったらいつでも手伝うよ!

そんな姿勢で居てもらえると、
その存在は俄然心強いものに変化します。

貴方は、飴ちゃん上げるって言った時、
断られたらどんな気持ちがしますか?

さみしい気持ちになりますか?

「あっそ、ならイイわー」っとスネスネモードになりますか?

それとも・・

必要ならいつでもどうぞ!って、相手の選択を尊重できますか?

データキット 石橋

 ⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!

 ++++++++++++++++++++++++++++++  
++++++++++++++++++++++++++++++ 
  e0021813_1236384.gif







 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  ← 建築関連のブログはこちらへー。

[PR]
by gintonicdiving | 2014-10-29 12:19 | Comments(0)

引き寄せましょ!

みなさま、いつもお越しいただきありがとうございます!

今日はお天気がイマイチ・・
でも寒さがちょっと和らいでいる感じの神戸です。

最近、思うことがあります。

私はかなりの晴れ女で、
イベントの時などは雨?台風?と心配されているにも関わらず、
無事行けたやん!というありがたいことが良くあります。

でも最近、うすうす気づいてたのですが、
確信に変わってきたこと・・

家にいるときに雨が降る。

イイやんーって?

いえ、良くないんです。

だって、お休みでもお出かけする日は晴れるのに、
1日おうちにいて、布団干すゾー!とか、大物洗いしよう!
とかいう日に限って、お天気が悪くて外に干せない。( 一一)

う~ん・・

これも引き寄せなのでしょうか?

晴れ女、雨女、ついてる、ついていない・・など、
自分の潜在意識の引き寄せの力が強いとは
良く言われることですが・・

他にも

誰もいないお店に入ってしばらくすると、
必ずお客様が増えている。
少しの列に並んでて振り返ると、
長蛇の列になってる。など色々・・

こういうことが何度も重なって、まただ~!って思ってるうちに
現実が強固になっていくように思います。

これもやっぱり思考が引き寄せている現象なのでしょう。

こういうことを体験すると、やはり思考は具現化するんだろうなって
身をもって実感できたりします。

一見、無謀な夢や希望でも、心の底から信じて行動することで、
もしかしたら何だって実現するのかもしれません。

みなさまご存じの、ナポレオン・ヒルの「思考は具現化する」にもありますが、
信じる者は・・なんでしょうね! ^^)

とにかく、私たち一人一人の持っている力は
計り知れないことだけは確かです。

その力をフル活用して良い引き寄せをしていきたいですねー!(^^)!

データキット 石橋

 ⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!

 ++++++++++++++++++++++++++++++  
++++++++++++++++++++++++++++++ 
  e0021813_1236384.gif







 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  ← 建築関連のブログはこちらへー。

[PR]
by gintonicdiving | 2014-10-22 18:43 | Comments(0)

SAKの見積が変わります!

みなさまこんにちは!

Windows XPがサポートを終了しましたねー。(もう古い??)
弊社のユーザーさまも続々と新しくPCを買い替えておられるご様子。

って、、すみません!
SAKSAKの新しいバージョンはXPに対応しておりません。<(_ _)>
今までお使いいただいてるユーザーさまには、
ムムッ?って思うこともあったかと思いますが、
バージョンアップ後の混乱はそれほど多くも無かったようで安心しております。

それより、新バージョンになって
「見やすくなった」
「使いやすくなった」
とのたくさんお声が聞け、嬉しいかぎりです♪

実は、秋には見積機能が更に使いやすくバージョンアップします!
そして、ユーザーさまがご希望の「アノ」機能も!
「アノ」機能についてはお楽しみにー♪

ってことで・・

ものすごくレス良く進化しています。

これって、メーカーだからこそ!
そして、お客様のお声があるからこそ!
です<(_ _)>

テストしてても結構楽しい!

今日の私の一言でしたー(*^^)v

データキット 石橋

 ⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!

 ++++++++++++++++++++++++++++++  
++++++++++++++++++++++++++++++ 
  e0021813_1236384.gif







 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  ← 建築関連のブログはこちらへー。

[PR]
by gintonicdiving | 2014-10-01 17:31 | saksak | Comments(0)


建築・リフォーム会社に必要な業務管理システムとは? 顧客管理、利益管理、工事管理、見積作成、情報共有はSAKSAK  ”顧客満足のために”


by gintonicdiving

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

♪♪  おすすめ ♪♪

ファン

最新の記事

「右脳」と「左脳」どちらも鍛..
at 2017-11-11 09:29
コーチは魔法使い (2)
at 2017-11-04 15:28
コーチは魔法使い (1)
at 2017-11-03 13:51
ロジカルシンキングしてますか..
at 2017-10-25 10:00
ロジカルシンキングしてますか..
at 2017-10-24 13:00

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
saksak
仕事の話
ユーザー紹介
建築業界news
中小企業診断士
楽しい話
美味しい話
本を読もう
環境・健康
ちょっといい話
ためになる話
雑談
未分類

ブログジャンル

ネット・IT技術
建築・プロダクト

画像一覧