<   2014年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

時はお金以上の財産なり

先日、時間の話しをしました。

最近、時間ってとても大切だなーって強く思うようになりました。

年齢のせいですって??
まぁ、それもあるんでしょうが・・(-_-)

1日24時間って、どんな人にも等しく与えられている。

眠るのも、仕事するのも、遊ぶのも、24時間。
それは、年齢も、年収も、環境も関係ない。

どんな風に1日を過ごすのか?
その1日は自分にとってどんな意味を持つのか?

時間を無駄に消化してしまったって思うのと、
お金を無駄遣いしてしまったって思うのと、
良く似ているのけど、やっぱり違う。

だって、お金はまた入ってくるけど、
時間は戻ってこないから・・。

そういう意味では、時間の価値って
とてつもなく大きいのだと思います。

そんな風に思うと、自分の時間の過ごし方を
意識できるようになるのではないでしょうか?

1日を寝て過ごしてしまったとしても、
自分の身体を癒すのに大切な時間であれば
それでイイんだと思いますし、

DVD見て1日過ごしたとしても、
自分にとって、得るものがあるのならそれもまたヨイと思います。

仕事だって同じです。
なぁんにも考えず、ただ時間消化しているだけなら、
その日1日、何も得ることなく終わってしまう。
お給料はいただけますが・・。

人との時間も、嫌な人と我慢して過ごしているだけでは、
ホントに勿体ない時間になってしまう。

最近、人の時間を頂戴することにも、
貴重な時間をいただいてるんだナーって強く思うようになりました。

誰かと時間を共有すると言うことは、
=大切なものを共有することになります。

だからこそ、大切に想う人と過ごしたい。
だからこそ、時間を共にする人を大切に想いたい。

みなさま、素晴らしい時を重ねていけますように・・♪♪

データキット 石橋

 ⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!

 ++++++++++++++++++++++++++++++  
++++++++++++++++++++++++++++++ 
  e0021813_1236384.gif







 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  ← 建築関連のブログはこちらへー。

[PR]
by gintonicdiving | 2014-09-24 16:03 | 雑談 | Comments(0)

時間、早く感じませんか?

みなさま、こんにちは!

今月も、もう半分終わりましたねー。
なんて毎日が早いのでしょうー?

って・・毎回言ってますが・・(汗)

時間の感覚って年齢と共に早く感じるそうで。
一番時間が長く感じるのって、小学生なんですってー

でも・・でもですヨ?
大人になっても時間を長く感じさせる方法があるそうな!

それには・・

1. 学びつづける
2. 行ったことのない場所を訪ねる
3. 新しい人に会う
4. 新しい活動にチャレンジする
5. 自発的になる

要は、新しい経験をすると人は時間を長く感じるということなのですが、
大人になると・・特に年齢を重ねると新しい経験自体が少なくなって、
自分にとってはとても慣れた情報だけがショートカットされて入ってくることが、
時間を早めてしまう原因なのだそうです。

と、言うことは・・

コーチングという学びを深め、
仕事で行ったことの無い場所に出張し、
それぞれの場所で新しい人々に出会い、
学びや仕事を通して新しい活動にチャレンジし、
それを自発的に行っている私の時間は
長く感じるはずじゃないデスカー!?

なのに・・なのに-!!

早いのはナゼ??(笑)

データキット 石橋

 ⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!

 ++++++++++++++++++++++++++++++  
++++++++++++++++++++++++++++++ 
  e0021813_1236384.gif







 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  ← 建築関連のブログはこちらへー。

[PR]
by gintonicdiving | 2014-09-20 16:42 | 雑談 | Comments(0)

誰かの為に生きていますか?

いつもお越しいただきありがとうございます^^

すっかり秋ですねー!

朝晩は涼しいけど、日中は暑いので、
朝、着ていく服を迷う今日この頃です。^^;


先日、放送していた「グッと!地球便」をたまたま見てたら、
その日は、NPOチャイルドドクター・ジャパンの
宮下久也さんという方が出ていました。

カナダで留学中、暴漢に刺され、このまま死ぬんだって実感した時、
「自分は人の為に何もしてない」ことをものすごく後悔した。
その経験が、今、人の役に立つ為に働くことへ繋がっている・・と。

人は死を覚悟した瞬間、そんなことを思うのかー?!
ってのは、なかなか衝撃的でした。

でも、大げさではなく、人って自分の為だけに頑張るのには
限界があるっていいます。
誰かの為、身近でいうと家族の為だったり、
愛する人の為だったりするからこそ、
底力出して、頑張れるものなのかもしれません。

みなさんは、誰かの為に生きていますか?


データキット 石橋

 ⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!

 ++++++++++++++++++++++++++++++  
++++++++++++++++++++++++++++++ 
  e0021813_1236384.gif







 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  ← 建築関連のブログはこちらへー。

[PR]
by gintonicdiving | 2014-09-16 16:51 | 雑談 | Comments(0)


建築・リフォーム会社に必要な業務管理システムとは? 顧客管理、利益管理、工事管理、見積作成、情報共有はSAKSAK  ”顧客満足のために”


by gintonicdiving

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

♪♪  おすすめ ♪♪

ファン

最新の記事

読書の秋 その1 
at 2017-10-18 12:55
あなたに会えてよかった
at 2017-10-04 13:01
「IT経営フォーラム 201..
at 2017-09-29 14:09
貴方だからできること
at 2017-09-01 10:27
人にしかできないこと
at 2017-08-30 15:45

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

カテゴリ

全体
saksak
仕事の話
ユーザー紹介
建築業界news
中小企業診断士
楽しい話
美味しい話
本を読もう
環境・健康
ちょっといい話
ためになる話
雑談
未分類

ブログジャンル

ネット・IT技術
建築・プロダクト

画像一覧