<   2014年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

コーチングってどうなの?   

コーチングの勉強を初めてから何ヶ月か立ちます。

初めて基礎を受けた時、
これがホントのコーチングなんだと目からウロコでした。

コーチングはカウンセリングとは異なり、
前向き上昇志向の方がお相手だから、
正直もっと軽い感じのものだと思ってました。

応用に入って、リーダー(先生)をセッションした時、
逆に私がコーチングされてるような錯覚に囚われ、
久々に動揺というものをしてしまいました。

ホントのプロとはこんな力がある人の事を言うんだ。

最近はコーチを名乗る人も増えましたが、
コーチは自称がOKな職業なので、いろんな方がいらっしゃいます。
(成長過程の方も含めて)

そんなコーチングを受けた人が、
「これがコーチングなんだ。大したことないなー」って、
コーチングのイメージをもってしまったら
それはとても残念なことだと思います。

それからコーチって、自身のマインドスキルも問われます。

コーチを目指す理由を、
「目の前のクライアントさんを何とかしてあげたい・良くしてあげたい」という人がいます。
一見素晴らしいご意見なんだけど・・なんだが違和感。

コーチって、クライアントに「何かしてアゲル」職業ではないんじゃないのかな?

そもそも、誰かの為に何かをしてあげる・・
という意識こそが傲慢なのだと私は思っています。

「人はもともと創造力と才知にあふれ、欠けるところのない存在」

私達、一人一人が持つ底知れぬパワーは無限です。

クライアント自らがそれに気づき自身の手で引き出せるよう
少しだけお手伝いすることがコーチの役割なんだと思います。

これから先のメニューは時間的にも精神的にもとてもハードに追い込まれます。

仕事しながら、ホントにクリアできるのかー?と、少々疑問ですが、
少しでもコーチの本質を追及するべく学びを深めたいと思っています。

データキット 石橋

 ⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!

 ++++++++++++++++++++++++++++++  
++++++++++++++++++++++++++++++ 
  e0021813_1236384.gif







 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  ← 建築関連のブログはこちらへー。

[PR]

by gintonicdiving | 2014-06-23 14:49 | Comments(0)

また来週!   

梅雨なのに、雨・・降りませんね。

リフォームフェア翌日、寝違えての激しい首痛から
未だ復帰できないままの私です。(泣)

先日、バラエティの録画を見てたら、
寝心地の良い枕を紹介していたので、
本気で買いそうになりました。(笑)

接骨院へ行こうかなーって思ったのですが、それも思いとどまりました。

何となく、時間がもったいないと思ってしまったのも病院嫌いのナセルワザかな?

只今、自力で徐々にですが、回復中!

こんな風に何かあった時はホントに日々の健康に感謝しますねー

健康だから・・
ご飯も美味しいし、どこでも行けるし、遊べるし、働けるしーです!

みなさまも、お身体にはお気を付けて!

どうぞ素敵な週末をお過ごし下さいませ♪

データキット 石橋

 ⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!

 ++++++++++++++++++++++++++++++  
++++++++++++++++++++++++++++++ 
  e0021813_1236384.gif







 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  ← 建築関連のブログはこちらへー。

[PR]

by gintonicdiving | 2014-06-21 17:57 | 雑談 | Comments(0)

リフォーム産業フェア出展によせて   

久々のリフォーム産業フェアが終わりました。

たくさんの方にお越しいただきましたこと、
心からお礼申し上げます。

リフォーム産業フェア出展は久々でしたが、
他の展示会をいれると、これまでかなりの数出展してきました。

出展当初は、出展する意味を問う議論もありました。

それでも出すと決めたからには、
内容のこと、ブースのこと、
自分達で試行錯誤し、ブラッシュアップしながら取り組んできました。

今回、SAK新バージョンリリースのお披露目として、
このリフォーム産業フェアを選びました。

そして、私達が想像している以上のお客様からの反応をいただきました。

また、展示会でこれ程多くのユーザー様に会える会社も珍しいのでは?と思うほど、
たくさんのユーザー様にお越しいただきました。

久々の・・また、初めてのユーザー様方にお目にかかれて、ありがたいなーって改めて思います。

私達は、こんな素晴らしいユーザー様を持てることに誇りを感じます。

ご縁に感謝!!

ホントこんなに嬉しい展示会は初めてでした。

みなさまのお声とご様子はDATA KITに持ち帰って、
みんなとシェアさせていただきます。

そして、みなさまのお顔を思い出しながら、
また、これからも頑張って参ります!

ありがとうございましたm(_ _)m
[PR]

by gintonicdiving | 2014-06-18 13:59 | Comments(0)

久々のリフォーム産業フェア♪   

梅雨だというのに雨、あんまり降りませんねー

ところで明日から、2日間「リフォーム産業フェア」に行って参ります!

このフェアの出展は久しぶりなのでどんな感じになるのかとても楽しみです。

今回の展示会から弊社新人女性が本格的にデビューです^^

お近くにお越しの際には是非、弊社ブースへお立ち寄り下さいませ!

たくさんのみなさまのご来場をお待ちしております♪

データキット 石橋

 ⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!

 ++++++++++++++++++++++++++++++  
++++++++++++++++++++++++++++++ 
  e0021813_1236384.gif







 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  ← 建築関連のブログはこちらへー。

[PR]

by gintonicdiving | 2014-06-16 10:51 | Comments(0)

只今、バージョンUP中!   

昨日、久々の虹をみました

昨日は午後から帰る予定が仕事が伸びて夕方になってしまってましたが、
なんだか少しだけ気分が上がるから不思議です。^ ^

只今弊社では、バージョンUPを順次行っております。UP後も各社様より頂戴するご意見、ご要望から調整を行いながら、
全社反映を行って参ります。

弊社には、ミッションがあります。

「お客様を大切なパートナーと考えます。」

ミッションの一文です。

コレは個人的にも結構好きで、
弊社の社員にも定着しています。

お客様は神様ではなく、大切なパートナー。

ビジネスでは「WIN WIN」が不可欠。

勿論、ビジネスだけではありませんが・・^ ^

だからこそ、私達はお客様にも「WIN」であっていただけるよう可能な限り最善を尽くします。

って、ことで只今開発もサポートも大忙しです;^_^


この後、見積機能も変更予定ですので、
社内一丸となり頑張って参ります!
[PR]

by gintonicdiving | 2014-06-12 08:59 | Comments(0)

やっぱ、ツイてるー♪   

みなさま、お疲れ様です!

6月4日発売の清川あさみさんデザインのスタバカード、「バタフライ」

FBの広告ページを一目見て、買う!と決め、
早速、発売当日の一昨日、お昼休みに買いに行きました。

ところが、「今日の分は朝早くに売り切れました。」

エッ?
そんなに早く?
そんなに少ないのー?
そんなに気合入れないと買えないのか↓(泣)

で、昨日の朝、リベンジするべく早めに立ち寄ったところ、
「今日の分は入ってきてません。」

・・むむむ。

何かをコレクションする趣味なんて全くない私ですが、
珍しく、一目見て欲しい!!って思った一枚。

手に入れたい!きっと手に入る!

そんな気持ちになり、またリベンジするゾーって。

でも、お昼休みに別のお店に立ち寄ったら、そこもSOLD OUT。

ん~。そんな難しいのか~↓

帰りに、もう夜だし今日は絶対ないだろなーって思いながら、
朝行ったお店に立ち寄ること3度目。

「スタバカードの蝶々の・・」すると、
「はい!」と店員さんがおもむろに下の引き出しへ。

「エッ? あるんですか?!」と私。
「最後の一枚です。」

ラスト一枚なんてツイてるやん?!

「めっちゃラッキー!」と喜ぶ私に、
「ラッキーでしたね!」と店員さんも一緒に微笑んでくれました。

私は欲しいものは結構手に入る。
だからこのカードも「手に入る!」

そう思ってたので、ホントに「キターッ!!」って感じでした。

とにかく、私のところにきてくれてありがとう♪♪

感謝です☆☆☆

e0021813_12272198.jpg



データキット 石橋

 ⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!

 ++++++++++++++++++++++++++++++  
++++++++++++++++++++++++++++++ 
  e0021813_1236384.gif







 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  ← 建築関連のブログはこちらへー。

[PR]

by gintonicdiving | 2014-06-06 12:30 | 雑談 | Comments(0)