<   2013年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

初心忘るべからず!

みなさま、こんにちは!

いつの間にか11月も後半ですねー
寒い日も続いているかと思いますが
みなさまお風邪など引かれていませんでしょうか?

日々の業務に追われて中々ブログを更新する時間もなく・・

言い訳です・・^^;

最近、弊社には新人が入ってきました
新しい人を見るといつも思うことがあります

「初心忘るべからず」

始めは誰もが新鮮な気持ちで謙虚に教えを乞い
成長していきますが、慣れてくるといつの間にか
そんな気持ちも薄れてしまいます

入社2~3年目ともなると
会社にも慣れ、自分自身のスキルも上がるので
どうしても何でも分かっているような気持に
なって謙虚な気持ちを忘れてしまいがちです

また、注意してくれる人もどんどん減る為
自身を振り返るタイミングが
どうしても少なくなってしまいます

私自身、たまに思います

自分は初心を忘れてはいないか?

リーダーともなると特に注意してくれる人も少なくなります

自分自身を振り返ることがなければ
気付くことはどんどん難しくなるでしょう

まぁ、究極には居場所を変えれば
初心に戻ることもできるのでしょうが・・

普通は難しいですね(笑)

そんな時、コーチングがオススメかもしれません
コーチングとは自分に問いかける事・・
コーチがそのサポートをしてくれます

答えは自分自身の中にしかありません
今の自分でホントに良いのか?
自分自身に聞いてみることも大切な成長となるでしょう

私自身コーチングを受けています

私の場合、出来が悪いので
なかなか自身を振り返ることはできてませんがー(笑)

いつか、私自身コーチングを学んでみたいと思っています

その時はまたそんなお話しもできれば・・と思います

データキット 石橋 

  リフォームソフトをお探しなら、SAKSAK!! ⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね! ++++++++++++++++++++++++++++++  

++++++++++++++++++++++++++++++ e0021813_1236384.gif






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 
【リフォーム統合管理システム SAKSAKの資料請求はこちらからもできます】☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
   ← 建築関連のブログはこちらへー。

[PR]
by gintonicdiving | 2013-11-27 15:18 | 雑談 | Comments(0)

ぐんまです!

みなさま、おはようございます!

本日は群馬です

天気は快晴!!

今日も一日頑張りましょうo(^_-)O
[PR]
by gintonicdiving | 2013-11-11 10:52 | Comments(0)

めでたいネー☆

みなさま、こんにちは!

社内研修の為、先日はお休みを頂戴しておりましたので
本日より始業です

今朝はめっきり寒くなりましたねー

突然ですが・・弊社はこの秋オメデタ続きなんです!

先日弊社サポートの佐藤がめでたく結婚いたしました~♪
ご来社いただくお客様にはイケメンと評判の彼です☆

そして、再来週には開発部長の奥川が結婚いたします!
DATA KITでは特になくてはならない存在です☆

そして・・来年にはサポート担当の永山がメデタク双子を出産予定~♪♪
うちでは癒し系美人な彼女です☆

それから・・新しく入社予定のNew Faceも
結婚して名前が変わってからの入社となります☆

みんな、おめでと~~♡♡♡

こんなに、オメデタが続くなんて~
DATAKIT始まって以来かな??

明るい話題は更に明るい話題を呼ぶんだなーってネ♡

えっ??

私にも何かメデタイコトは無いのかですって??

今、うちの社内でお祝いラッシュになってること自体が
私にとっては何よりも喜ばしい、メデタイコトなんですよねー(*^^)v

このまま運気アップで参りましょう(^_-)-☆

データキット 石橋

リフォームソフトをお探しなら、SAKSAK!!

⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!


++++++++++++++++++++++++++++++

 【 リフォーム統合管理システム SAKSAK 導入事例はコチラ 】

++++++++++++++++++++++++++++++

e0021813_1236384.gif



【SAKSAKの資料請求はこちら。】





■『 リフォーム統合管理システム SAKSAK 』
リフォーム会社専用の業務支援システム。顧客管理、CRM、粗利管理、見積積算、仕組み作りをバックアップ。 御社の業務の効率化をはかり、収益が残る体質へ導きます。 また、情報の一元管理化でタイムリーな情報の共有が可能に。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【リフォーム統合管理システム SAKSAKの資料請求はこちらからもできます】


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

← 建築関連のブログはこちらへー。
[PR]
by gintonicdiving | 2013-11-06 15:14 | 仕事の話 | Comments(0)


建築・リフォーム会社に必要な業務管理システムとは? 顧客管理、利益管理、工事管理、見積作成、情報共有はSAKSAK  ”顧客満足のために”


by gintonicdiving

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

♪♪  おすすめ ♪♪

ファン

最新の記事

「右脳」と「左脳」どちらも鍛..
at 2017-11-11 09:29
コーチは魔法使い (2)
at 2017-11-04 15:28
コーチは魔法使い (1)
at 2017-11-03 13:51
ロジカルシンキングしてますか..
at 2017-10-25 10:00
ロジカルシンキングしてますか..
at 2017-10-24 13:00

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
saksak
仕事の話
ユーザー紹介
建築業界news
中小企業診断士
楽しい話
美味しい話
本を読もう
環境・健康
ちょっといい話
ためになる話
雑談
未分類

ブログジャンル

ネット・IT技術
建築・プロダクト

画像一覧