暑いですねー

今日は今から名古屋で行われるJACK全国大会へ行って参ります!

今日はたくさんの方が参加されますとの事大変楽しみにしております♪

今日も一日頑張ります☆
[PR]
by gintonicdiving | 2013-07-23 11:37 | Comments(0)

今でしょ!

みなさま、こんにちは!

今日は久々にSAKSAKのお話しを・・

現在、非常に多くのお問合せを頂戴しております

キチンと管理していくことの重要性を感じる方が増えてきたということでしょうか?

私が入社した4年前は、社内のシステム化を感じておられる企業様は
勿論いらっしゃいましたが、今程ではなかったように思います

そして、SAKSAKを導入していただいたのち
ハードルとなるのは絶対的に入力する手間となる訳ですが
それも以前ほど高いハードルではなくなって来ているようにも感じます

世の中のIT化が進み、PCそのものの使用に
抵抗を感じない方が以前に比べ増えてきたからかもしれませんね

とにかく、リフォーム・建築業界の
静かですがサワサワとした流れのような物を感じる今日この頃

何か行動を起こす時・・

いつやるの?

今でしょ!(笑)

なんて~冗談ではなく

do it now!

行動を起こす時はいつも、今なのかもしれません

データキット 石橋

リフォームソフトをお探しなら、SAKSAK!!

⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!


++++++++++++++++++++++++++++++

 【 リフォーム統合管理システム SAKSAK 導入事例はコチラ 】

++++++++++++++++++++++++++++++

e0021813_1236384.gif



【SAKSAKの資料請求はこちら。】





■『 リフォーム統合管理システム SAKSAK 』
リフォーム会社専用の業務支援システム。顧客管理、CRM、粗利管理、見積積算、仕組み作りをバックアップ。 御社の業務の効率化をはかり、収益が残る体質へ導きます。 また、情報の一元管理化でタイムリーな情報の共有が可能に。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【リフォーム統合管理システム SAKSAKの資料請求はこちらからもできます】


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

← 建築関連のブログはこちらへー。
[PR]
by gintonicdiving | 2013-07-16 15:09 | saksak | Comments(0)

今日は長崎!

今日は久々に長崎へ参ります!

久々のユーザーさまに会えるを楽しみに行って参ります♪

毎日暑い日が続きますが、体調に気をつけて
今日も一日ファイトですp(^_^)q
[PR]
by gintonicdiving | 2013-07-08 08:56 | Comments(0)

久々の研修ー!

今日は久々の研修に三重県にきています!

どんな一日になるのかとても楽しみですー♪

来週は久々に長崎へユーザーさまの研修に参ります

最近管理業務が増えた分、私が直接営業に出掛ける事はちょっと少なくなりました

ホントはもっと行きたいんですけどねー

だから貴重な一期一会に感謝です☆

今日も頑張ります!
[PR]
by gintonicdiving | 2013-07-04 11:55 | Comments(0)

先日、おもしろそうな本があったので思わず手に取ってしまいました

「賢い女性が二人いると会社は伸びる」

ん? 

手に取ってみてひっくり返すと

✓注意するとふてくされる
✓感情をあからさまに態度にだす
✓ずっと根に持つ
✓気分にムラがある
✓自分勝手に仕事をすすめる
✓すぐに「私にはできません」という ・・・

ん?? 
って、ことで読んでみましたー

女性の能力は本来高く
同時に3つの作業ができる程の能力があるにも関わらず
うまく社会で生かせてないのは
きちんとトレーニングを受けていないから・・
そして、そんな女性って共感を求めながら
ことを進める性質が非常に強く
同じ位の能力レベルを持つ女性同士で
声掛けして共感し共有する人がいないと孤立する

また、一人しか賢い女性がいない場合
その人に仕事が集中することで疲弊し自滅していく

だから賢い女性は二人以上必要なんだと・・

なるほど~
有能な女性は男性以上に行動力もあり仕事もできたりしますが
そのうち疲弊していく人を何人も見てきたのでその通りだなーと実感

ここでは男性リーダーが女性の部下を扱うときの注意点や
賢い女性の育て方が詳しく書かれています

そもそも男性と女性って全く異なった生き物だと思うから
少しでもお互いの特性が分かっていた方が円滑に事は運びますよね?

でも・・本の中で私が一番印象深かったのは
「手のかからない人を、採用する」
初めに手がかかるのは仕方ないことと思っている方が多いが
著者はそうではないと言ってます

手のかかる人はずっと手がかかるし
手のかからない人は初めから手はかからない

なるほどな~って妙に実感してしまいました

素直で、他人の批判をせず、前向きな女性・・
これが賢い女性であることの大切な条件

女性がドンドン世の中に進出している今の時代ですが・・
女性、男性を問わず、賢い人を雇い育てられる
資質がリーダーには求められるのでしょうね

是非ご興味のある方はご一読をー☆

データキット 石橋

リフォームソフトをお探しなら、SAKSAK!!

⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!


++++++++++++++++++++++++++++++

 【 リフォーム統合管理システム SAKSAK 導入事例はコチラ 】

++++++++++++++++++++++++++++++

e0021813_1236384.gif



【SAKSAKの資料請求はこちら。】





■『 リフォーム統合管理システム SAKSAK 』
リフォーム会社専用の業務支援システム。顧客管理、CRM、粗利管理、見積積算、仕組み作りをバックアップ。 御社の業務の効率化をはかり、収益が残る体質へ導きます。 また、情報の一元管理化でタイムリーな情報の共有が可能に。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【リフォーム統合管理システム SAKSAKの資料請求はこちらからもできます】


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

← 建築関連のブログはこちらへー。
[PR]
by gintonicdiving | 2013-07-03 13:18 | 仕事の話 | Comments(0)

もう7月ですね~

7月ですね!

今年も、もう半分過ぎちゃいましたね~

みなさまはこの半年を振り返ってみていかがですか?

私はと言えば、半年というレベルではなく
ここ数か月・・いや毎日、自分の意識は刻一刻と変化しています

自分のベースになる部分の変化はさほどありませんが
周りも変化しますし、それに対する対応なども
柔軟に変えていく必要があるから
どうしてもそうなってしまうのかもしれません

だから、ほんの数か月前の事でも
何か月も・・何年も前の事のように思えてしまう・・

自分自身、停滞が苦手

常に何かして、進んでいなければ落ち着かない性格
というのも影響しているのかもしれません(汗)

だからあっという間に時が過ぎてしまうのかな~(泣)

でも、1日1日を想い残すことのないように・・

精一杯頑張ります!

今月もよろしくお願いいたします☆☆

データキット 石橋

リフォームソフトをお探しなら、SAKSAK!!

⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!


++++++++++++++++++++++++++++++

 【 リフォーム統合管理システム SAKSAK 導入事例はコチラ 】

++++++++++++++++++++++++++++++

e0021813_1236384.gif



【SAKSAKの資料請求はこちら。】





■『 リフォーム統合管理システム SAKSAK 』
リフォーム会社専用の業務支援システム。顧客管理、CRM、粗利管理、見積積算、仕組み作りをバックアップ。 御社の業務の効率化をはかり、収益が残る体質へ導きます。 また、情報の一元管理化でタイムリーな情報の共有が可能に。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【リフォーム統合管理システム SAKSAKの資料請求はこちらからもできます】


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

← 建築関連のブログはこちらへー。
[PR]
by gintonicdiving | 2013-07-01 18:41 | 仕事の話 | Comments(0)