<   2013年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

一期一会 ~福島~

みなさま、こんにちは!

出張続きでバタバタしているうちに
5月ももう終わりではないですか~?

なんと早い・・(泣)

今月もいろんな企業さまへご訪問させていただきました

中でも印象深かったのは福島のユーザーさま訪問でした

こちらのユーザーさまは弊社のモデル企業とも言うべきユーザーさまで
SAKSAKを素晴らしくきちんとご利用いただいていた企業さまなのですが
地震の後、たくさんの社員が辞め
仕組み何も一時めちゃくちゃになってしまわれたそうなんです

現在も新しいスタッフを募集しても中々来ない
だけど工事は押し寄せてくる・・

今回は、以前のように全員でSAKSAKをきっちり使い
会社としての仕組みを再度作り直す必要性を強く感じられての勉強会でした


社長は言います

都会では新聞もニュースも福島の事はほとんど取り上げなくなっている
でも、福島の新聞やニュースは毎日、地震や原発の事ばかり・・

まだ、何も終わってないんですよ・・と

多くの人が震災の地を離れていきました

それでも、この地が好きで復興に向け苦悩しながらも
ひたすら本気で取り組む皆様の姿に
何とも言えない気持ちになりました

震災はたくさんの方々の運命を変えてしまった

社長の言葉に印象深いものがありました

家だけなら・・失ってしまった人はまだいい
だけど、家があるのに帰れずに仮設にいる人は何もできず
どんどん気力を失っていくんです

主人の帰りを待つ家はどんどん荒れ果てて行く

人にとって住まいとはかけがえのないもであり
家にとっても住む人はかけがえのないものなんだ・・


ただ、私たちにできる精一杯のお手伝いをさせていただきたい・・
温かい皆様全員にお見送りいただきながら心からそう思いました

素晴らしい一期一会に心から感謝いたします


データキット 石橋

リフォームソフトをお探しなら、SAKSAK!!

⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!


++++++++++++++++++++++++++++++

 【 リフォーム統合管理システム SAKSAK 導入事例はコチラ 】

++++++++++++++++++++++++++++++

e0021813_1236384.gif



【SAKSAKの資料請求はこちら。】





■『 リフォーム統合管理システム SAKSAK 』
リフォーム会社専用の業務支援システム。顧客管理、CRM、粗利管理、見積積算、仕組み作りをバックアップ。 御社の業務の効率化をはかり、収益が残る体質へ導きます。 また、情報の一元管理化でタイムリーな情報の共有が可能に。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【リフォーム統合管理システム SAKSAKの資料請求はこちらからもできます】


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

← 建築関連のブログはこちらへー。
[PR]
by gintonicdiving | 2013-05-27 12:10 | 仕事の話 | Comments(0)

断・捨・離 進行中!

e0021813_1130891.jpg
みなさま、おはようございます!

バタバタしてたら5月に入ってから10日も過ぎてしまいました~(ToT)

ご無沙汰しておりますが、みなさまお変わりなくお過ごしでしょうか?

5月といってもまだ気候が定まりませんね~

体調を崩されてる方もいらっしゃいますのでみなさまお気をつけて・・☆

ところで先日のゴールデンウィーク、私は家の片付けをしたのですが
不要な物をかなり処分することができました

不要な物はゴミやリサイクルに出します
本なんかはリサイクルでき、とってもイイですね

私の生活を豊かにしてくれた物達に感謝しながらサヨナラします

家の中やOffice、自分の作業する机など
物で溢れてるとそれだけで運気は下がるそうです

必ず新しい物がやって来れるよう
スペースを空けて待っていることが大切なんだって
ある本にも書かれていました

よし!
もっと頑張って自分に本当に必要な物だけに囲まれて暮らすゾ!

なんて・・しばらくしたら、また物は増えるんですけどね(笑)

でもこれって、心の中でも同じことがいえるのではないでしょうか?

色々ある日々の悩みなんかはとっても小さな物で・・
いちいち悩まず捨てられるものはサッサと捨ててしまうのがイイんだろうな~

もっと未来のことに目を向けている時は
日々の悩みなんてとても小さな事に思えてくるから不思議です

だけど、日々の積み重ねが未来へ繋がっていくのだから
時には小さなことで悩むことも、もちろん必要な事なんだとは思いますがね!

とにかく、片付くと心の中まで真新しい風が入って来た気がするからOKです♪

プライベートも仕事も人生も
スッキリ、シンプルライフを目指して、断捨離あるのみです!(^^)


今日の写真は、大阪に新しくできた「グランフロント大阪」です!

ゴールデンウィークということで
ホンマに、どんだけ~って感じなくらい人が多かった
人混み嫌いな私はすぐにギブアップ・・(汗)

行かれる方は平日か、もうちょっと落ち着いてからがオススメです♪

データキット 石橋
リフォームソフトをお探しなら、SAKSAK!!

⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!


++++++++++++++++++++++++++++++

 【 リフォーム統合管理システム SAKSAK 導入事例はコチラ 】

++++++++++++++++++++++++++++++

e0021813_1236384.gif



【SAKSAKの資料請求はこちら。】





■『 リフォーム統合管理システム SAKSAK 』
リフォーム会社専用の業務支援システム。顧客管理、CRM、粗利管理、見積積算、仕組み作りをバックアップ。 御社の業務の効率化をはかり、収益が残る体質へ導きます。 また、情報の一元管理化でタイムリーな情報の共有が可能に。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【リフォーム統合管理システム SAKSAKの資料請求はこちらからもできます】


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

← 建築関連のブログはこちらへー。
[PR]
by gintonicdiving | 2013-05-11 11:40 | 雑談 | Comments(0)


建築・リフォーム会社に必要な業務管理システムとは? 顧客管理、利益管理、工事管理、見積作成、情報共有はSAKSAK  ”顧客満足のために”


by gintonicdiving

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

♪♪  おすすめ ♪♪

ファン

最新の記事

「右脳」と「左脳」どちらも鍛..
at 2017-11-11 09:29
コーチは魔法使い (2)
at 2017-11-04 15:28
コーチは魔法使い (1)
at 2017-11-03 13:51
ロジカルシンキングしてますか..
at 2017-10-25 10:00
ロジカルシンキングしてますか..
at 2017-10-24 13:00

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
saksak
仕事の話
ユーザー紹介
建築業界news
中小企業診断士
楽しい話
美味しい話
本を読もう
環境・健康
ちょっといい話
ためになる話
雑談
未分類

ブログジャンル

ネット・IT技術
建築・プロダクト

画像一覧