<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

クレームです!

みなさま、おはようございます

今日は暖かく過ごしやすい一日になりそうですねー


先日の事、社内に居た私宛に電話がありました

ユーザー企業の社長さまからだったのですが、弊社宛てのクレームでした

ご説明したら、ご納得いただいたのですが

不謹慎ですがクレームなのに私は後から微笑んでしまったのです^^;

それは、先方の社長さまが、はじめに「石橋さん、クレームです!」と前置きされたから…

ご自身でクレームです!と言っておられますが、実は全くクレームではなく
何故この様な状態になっているのかを私共に聞いて下さり
ご自身のご意見をキチンと伝えて下さいました

それをクレームです!とわざわざおっしゃった社長が茶目っ気タップリで
何だかホントにありがたいなぁ〜と思いました

人間だれでも、お付き合いしていれば行き違いや思い違いがあって当たり前です

だけど、何も言わなければ、言われなければ
誤解したまま、されたまま…

なんてとても悲しい事だな…って思います

私は割と思った事を直ぐに口にしてしまう人間です

ちょっと控えた方がイイ時もあるとは思いますが(笑)

だけど、その時感じた事を素直な気持ちで相手に伝えたいと思っています

黙ってたって中々伝わらないから…

だからこそ、イイ事も悪い事も伝えて下さる事に心から感謝します


さぁ、今日は広島、ご導入の研修です!

頑張って参ります♪
[PR]
by gintonicdiving | 2013-04-18 10:44 | Comments(0)

地震

みなさま、おはようございます!

今日の地震ではみなさま大丈夫でしたでしょうか?

私は電車は遅延で、会社へ到着するの
に少々時間がかかったものの
何とか業務に間に合い無事お仕事しています

最近は携帯が鳴るのですね~??

枕元にあった携帯が一斉に鳴ったので
それに起こされて後、すぐに地震・・

どちらにもビックリでした

とにかく大きな被害も無かったようでホッとしました

みなさまもどうぞお気を付け下さいませ

データキット 石橋

リフォームソフトをお探しなら、SAKSAK!!

⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!


++++++++++++++++++++++++++++++

 【 リフォーム統合管理システム SAKSAK 導入事例はコチラ 】

++++++++++++++++++++++++++++++

e0021813_1236384.gif



【SAKSAKの資料請求はこちら。】





■『 リフォーム統合管理システム SAKSAK 』
リフォーム会社専用の業務支援システム。顧客管理、CRM、粗利管理、見積積算、仕組み作りをバックアップ。 御社の業務の効率化をはかり、収益が残る体質へ導きます。 また、情報の一元管理化でタイムリーな情報の共有が可能に。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【リフォーム統合管理システム SAKSAKの資料請求はこちらからもできます】


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

← 建築関連のブログはこちらへー。
[PR]
by gintonicdiving | 2013-04-13 13:42 | 雑談 | Comments(0)

新人研修の季節ですね。

みなさま、こんにちは!

先日の春の嵐ですっかり桜も散ってしまいましたが
そこここで入学式や新人研修が行われて初々しい姿が目に付く今日この頃

遥か昔の初々しい頃の自分をちょっと思い出しては懐かしんでみたり・・(笑)

新人の頃ってとても一生懸命で真っ直ぐで素直で・・

昔の企業が育てる手間をかけてまで新人を採用していた意味は良く分かります

人生で初めて社会に出る新卒の就職は人に多大な影響を与えます

その後、その人が働くベースにもなっていきます

私が今持っている、仕事に対する意識や社会のイメージは
やはり新人研修の影響がとても大きい

時間をかけて学んだ分、染み込んでいるものは非常に大きいし
そして、それは何年も・・何十年立っても変わらない

そういう意味では、就職難の昨今
新卒で就職できない若い人が増えてるということは
企業にとっても、社会にとっても非常に大きな損失だと言えます

最近、新卒採用を積極的に行われているリフォーム会社さまが増えてきました

人生でたった1度しかない新卒新入社員・・
彼らをお預かりし、教育するのは
預かった側もそれ相応の意識と覚悟が必要で、大変だろうけど
未来と希望に満ち溢れた若い人達と係わっていけるのは
ホントに素晴らしい事だと思います

眩しいくらいフレッシュな新人さんの姿を見て
ふとそんな事を思ってしまった今日この頃でありました☆

ちなみに・・私の新人研修カリキュラムには
山登りや自衛隊入隊なんかもありましたね(笑)

結構イイ思い出です♪

データキット 石橋

リフォームソフトをお探しなら、SAKSAK!!

⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!


++++++++++++++++++++++++++++++

 【 リフォーム統合管理システム SAKSAK 導入事例はコチラ 】

++++++++++++++++++++++++++++++

e0021813_1236384.gif



【SAKSAKの資料請求はこちら。】





■『 リフォーム統合管理システム SAKSAK 』
リフォーム会社専用の業務支援システム。顧客管理、CRM、粗利管理、見積積算、仕組み作りをバックアップ。 御社の業務の効率化をはかり、収益が残る体質へ導きます。 また、情報の一元管理化でタイムリーな情報の共有が可能に。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【リフォーム統合管理システム SAKSAKの資料請求はこちらからもできます】


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

← 建築関連のブログはこちらへー。
[PR]
by gintonicdiving | 2013-04-09 16:18 | 仕事の話 | Comments(0)

「金言」をくれる人

みなさま、おはようございます!

今日は事務所にいます~


今朝のコミュニケーションブリッジは「口うるさいお客様」でした

口うるさいお客様はこちらも敬遠しがちだが
ニーズを言葉にし、ヒントとして発信してくれる・・

逆に問題があっても何も指摘をしないお客様は
何も言わずに離れていく・・

だから、口うるさいお客さまは「金言」をくれる「先生」である・・と

確かにそうですよね

そういったご意見は「あなたの商品を使いたいのに!」
ってメッセージでもあります
お客さまだってホントはそんなこと言いたくないんだと思うんです
誰だって、嫌なことを言いたくない
・・でも言って下さる貴重な存在なのです

先日、それと少し似たような事でエエな~って思ったことがありました

弊社の古いユーザーさまよりご紹介いただき
ご導入いただいたユーザーさまのお話しです

ご紹介元の社長さまはたくさんのリフォーム会社さまの
指導をされておられるのですが
お話しいただいた社長さまもその中のお一人で
そのおかげでホントに会社が良くなったそうなんです

紹介元の社長は私も存じ上げてる方なのですが
歯に衣着せぬ物言いでズバズバいう方なので
初めはとてもビックリされたそうです

だけど、今では感謝して心から信頼しているって
お話しされる様子からとても伝わってきました

ちょうどその日、その社長さまがお見えになったんですが
お二方の深い信頼関係がこちらまで伝わり感動いたしました

誰でも耳の痛い話は聞きたくない

でも、自分のことをホントに思って言って下さるその言葉の中には
「金言」が隠れてる

伝える側も誠意とエネルギーが要ります
そして、受け取る側も謙虚で素直な心が必要で・・

なんか、エエ話やな~って・・思いました

そして、どちらも弊社のユーザーさまであることが
心から誇らしく嬉しいと思えた出来事でした♪


データキット 石橋

リフォームソフトをお探しなら、SAKSAK!!

⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!


++++++++++++++++++++++++++++++

 【 リフォーム統合管理システム SAKSAK 導入事例はコチラ 】

++++++++++++++++++++++++++++++

e0021813_1236384.gif



【SAKSAKの資料請求はこちら。】





■『 リフォーム統合管理システム SAKSAK 』
リフォーム会社専用の業務支援システム。顧客管理、CRM、粗利管理、見積積算、仕組み作りをバックアップ。 御社の業務の効率化をはかり、収益が残る体質へ導きます。 また、情報の一元管理化でタイムリーな情報の共有が可能に。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【リフォーム統合管理システム SAKSAKの資料請求はこちらからもできます】


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

← 建築関連のブログはこちらへー。
[PR]
by gintonicdiving | 2013-04-06 11:53 | 仕事の話 | Comments(0)

研修~京都にて~

e0021813_9532523.jpg
みなさま、こんにちは!

先日、私は京都のユーザーさまにご導入の研修に行って参りました!

今後の展開に向け、今まで管理はされてきたのですが
よりリアルタイムで管理する事の重要性を感じてのご導入です


長時間の研修にも関わらずみなさま頑張って下さいました

雰囲気のとてもイイ、今後の展開が益々楽しみな会社様でした~♪


写真は帰りにお食事をご一緒させていただいた帰りの夜桜です
絶景~!!でしたよ~☆☆☆


データキット 石橋

リフォームソフトをお探しなら、SAKSAK!!

⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!


++++++++++++++++++++++++++++++

 【 リフォーム統合管理システム SAKSAK 導入事例はコチラ 】

++++++++++++++++++++++++++++++

e0021813_1236384.gif



【SAKSAKの資料請求はこちら。】





■『 リフォーム統合管理システム SAKSAK 』
リフォーム会社専用の業務支援システム。顧客管理、CRM、粗利管理、見積積算、仕組み作りをバックアップ。 御社の業務の効率化をはかり、収益が残る体質へ導きます。 また、情報の一元管理化でタイムリーな情報の共有が可能に。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【リフォーム統合管理システム SAKSAKの資料請求はこちらからもできます】


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

← 建築関連のブログはこちらへー。
[PR]
by gintonicdiving | 2013-04-05 19:12 | 仕事の話 | Comments(0)

4月です!春満開♪

e0021813_15173770.jpg
みなさま、こんにちは!

4月・・春ですね!

関西も桜が満開です☆☆

ほんの束の間、一斉に咲き、一斉に散りゆく桜は見事で潔く・・

桜の花を見ていると、ただ、お花見気分で浮かれるのではなく
何となく、儚く感じてしまうのは私だけでしょうか・・?

春は桜と共に様々な思いを運んで来る季節だな~って思います


ところで4月1日、今朝のコミュニケーションブリッジから・・

「やってやれないことはない」

今の仕事人に一番欠けているのは、実践・挑戦・修練だそうです

ネット普及の時代、あらゆる情報や技術は簡単に入手できますが
実践と修練がなければ成功しないとのこと

ほんとにそうだと思います

今の世の中、ネットだけではなく
いろんな便利な物で溢れてる
何かを得に行かなくてもみんな手元まで運ばれてきます

便利になって無駄な時間がなくなった分
他の事に行動できる時間が増えたと思うんだけど
行動力自体、少なくなった人が多くなったと思いませんか?

弊社代表の今朝の感想より・・
ネットやシステムなど便利なものを使って時間短縮した分
人件費削減など、カットすることを考えるのではなく
空いた人の力を別の事に生かせることができる会社が
大きくなると言っておりました

ホントにそうだと思います

好調な会社って、業務を効率良く回して時間を短縮しても
更に新しい仕事がドンドン増えるものだと思うのです

かく言う弊社も、いつも何かで時間短縮できてその分暇になるのかな~?
と思っても大間違いで結局他の仕事が増えてる・・(笑)
今にスゴク大きくなりますかね~☆

逆に言えば、業務効率を図れていなくても
それで、ヨシとしているということは
他にもっと伸びるために必要な業務を
行えていないということになります

これって・・経営者ならちょっと考えただけでも焦っちゃいますよね?

常に現状で良しという考えを捨てる

現状で良しと言うスタッフがいたら
社内全体で考えを改める必要があるかもしれません

業務を効率化して空いた時間というのは、社員の為のものではなく
みなさまの会社のサービスを受けられるお客様の為のものなのですから・・


写真は、友人からのお土産で
東京スカイツリーの上にしかない限定品です
春らしいので掲載♪  私も上りたい~ :-)

データキット 石橋

リフォームソフトをお探しなら、SAKSAK!!

⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!


++++++++++++++++++++++++++++++

 【 リフォーム統合管理システム SAKSAK 導入事例はコチラ 】

++++++++++++++++++++++++++++++

e0021813_1236384.gif



【SAKSAKの資料請求はこちら。】





■『 リフォーム統合管理システム SAKSAK 』
リフォーム会社専用の業務支援システム。顧客管理、CRM、粗利管理、見積積算、仕組み作りをバックアップ。 御社の業務の効率化をはかり、収益が残る体質へ導きます。 また、情報の一元管理化でタイムリーな情報の共有が可能に。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【リフォーム統合管理システム SAKSAKの資料請求はこちらからもできます】


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

← 建築関連のブログはこちらへー。
[PR]
by gintonicdiving | 2013-04-01 15:20 | 仕事の話 | Comments(0)


建築・リフォーム会社に必要な業務管理システムとは? 顧客管理、利益管理、工事管理、見積作成、情報共有はSAKSAK  ”顧客満足のために”


by gintonicdiving

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログパーツ

♪♪  おすすめ ♪♪

ファン

最新の記事

「右脳」と「左脳」どちらも鍛..
at 2017-11-11 09:29
コーチは魔法使い (2)
at 2017-11-04 15:28
コーチは魔法使い (1)
at 2017-11-03 13:51
ロジカルシンキングしてますか..
at 2017-10-25 10:00
ロジカルシンキングしてますか..
at 2017-10-24 13:00

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
saksak
仕事の話
ユーザー紹介
建築業界news
中小企業診断士
楽しい話
美味しい話
本を読もう
環境・健康
ちょっといい話
ためになる話
雑談
未分類

ブログジャンル

ネット・IT技術
建築・プロダクト

画像一覧