<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

建築・建材展2013!

みなさま、おはようございます!

来週の「建築・建材展2013」が迫って参りました!

毎回展示会って、疲れはしますが
活気があって、お祭りみたいで結構楽しんで参加しています

また新たな出会いがありますように・・☆

お時間のある方は是非弊社ブースへお越し下さいませ!

お待ちいたしております~

建築・建材展2013についてはこちらからどうぞ~!↓
http://www.saksak-web.jp/event20130209.html

本日は、大阪へ研修に参ります

今日のご縁に感謝です♪


データキット 石橋

リフォームソフトをお探しなら、SAKSAK!!

⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!


++++++++++++++++++++++++++++++

 【 リフォーム統合管理システム SAKSAK 導入事例はコチラ 】

++++++++++++++++++++++++++++++

e0021813_1236384.gif



【SAKSAKの資料請求はこちら。】





■『 リフォーム統合管理システム SAKSAK 』
リフォーム会社専用の業務支援システム。顧客管理、CRM、粗利管理、見積積算、仕組み作りをバックアップ。 御社の業務の効率化をはかり、収益が残る体質へ導きます。 また、情報の一元管理化でタイムリーな情報の共有が可能に。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【リフォーム統合管理システム SAKSAKの資料請求はこちらからもできます】


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

← 建築関連のブログはこちらへー。
[PR]
by gintonicdiving | 2013-02-28 10:28 | 仕事の話 | Comments(0)

オゴレルヒトモヒサシカラズ

みなさま、こんにちは~!

あっという間に2月も終わっちゃいそうですが・・

みなさま体調など崩されてませんでしょうか?

今日は何かあるとふと浮かんでくる、石橋の頭の声を少々(笑)

昨年の大河ドラマ、「平清盛」
みなさまも平家物語の冒頭を読んだこと、聞いたことくらいはあると思います

「祇園精舎の鐘の聲、諸行無常の響あり
娑羅(しやら)雙樹の花の色、盛者(じやうしや)必衰のことはりをあらはす
おごれる人も久しからず、只春の夜(よ)の夢のごとし
たけき者も遂にはほろびぬ、偏に風の前の塵に同じ・・」

学生の時、この冒頭を暗唱させられた為
今も出てきて私の頭でコダマするのです(笑)

どんな時にかといいますと・・

自分が調子のいい時や
TVで調子のイイ人や企業のニュースを見た時です

人って乗ってる時は何でも自分の実力だと思い込みがちになるものです
そしてそういう時は、問題点や課題に目を向ける暇もなく突き進んでいき
何となく、未来永劫この成功が続くように思えたりするものです

でも・・時代は必ず変わります

平家物語は私にとってその最たるものなのです

「おごれる人も久しからず、只春の夜の夢のごとし・・」

栄華を極めた平家は「平家にあらずんば人にあらず」とおごり
ついには一族全てが滅亡してしまう

その虚しく、切ない様が語られたお話しは
現在の人々へ教訓として多くを残してくれています

もしかして、そこにいる人々の考え方次第では
別の結果になったのかもしれない・・

人も企業もまた同じ・・

だからこそ、調子のいい時程
周りの人に、環境に、巡り合わせに感謝し
さらに改善していかなければならない

平家物語は自分の調子が良く
うまく物事が運んで行っている時
そっと私に教えてくれます

オゴレルヒトモヒサシカラズ

いつも「実るほど頭を垂れる稲穂かな」の精神を忘れないようにと・・


データキット 石橋

リフォームソフトをお探しなら、SAKSAK!!

⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!


++++++++++++++++++++++++++++++

 【 リフォーム統合管理システム SAKSAK 導入事例はコチラ 】

++++++++++++++++++++++++++++++

e0021813_1236384.gif



【SAKSAKの資料請求はこちら。】





■『 リフォーム統合管理システム SAKSAK 』
リフォーム会社専用の業務支援システム。顧客管理、CRM、粗利管理、見積積算、仕組み作りをバックアップ。 御社の業務の効率化をはかり、収益が残る体質へ導きます。 また、情報の一元管理化でタイムリーな情報の共有が可能に。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【リフォーム統合管理システム SAKSAKの資料請求はこちらからもできます】


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

← 建築関連のブログはこちらへー。
[PR]
by gintonicdiving | 2013-02-22 12:30 | 雑談 | Comments(0)

建築・建材展2013に出展します!

みなさま、こんにちは!

いつもお越しいただきありがとうございます

突然ですが、今年も建築・建材展2013に出展します!

昨年は2日しか私はおりませんでしたが
今年は4日間とも出席します!

足が棒になっても笑顔で頑張って参ります!!(^^)!

お近くのみなさま、是非お立ち寄り下さいませ~

詳しくはコチラから↓
http://www.saksak-web.jp/event20130209.html

データキット 石橋

リフォームソフトをお探しなら、SAKSAK!!

⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!


++++++++++++++++++++++++++++++

 【 リフォーム統合管理システム SAKSAK 導入事例はコチラ 】

++++++++++++++++++++++++++++++

e0021813_1236384.gif



【SAKSAKの資料請求はこちら。】





■『 リフォーム統合管理システム SAKSAK 』
リフォーム会社専用の業務支援システム。顧客管理、CRM、粗利管理、見積積算、仕組み作りをバックアップ。 御社の業務の効率化をはかり、収益が残る体質へ導きます。 また、情報の一元管理化でタイムリーな情報の共有が可能に。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【リフォーム統合管理システム SAKSAKの資料請求はこちらからもできます】


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

← 建築関連のブログはこちらへー。
[PR]
by gintonicdiving | 2013-02-18 17:02 | 仕事の話 | Comments(0)

ギブ&テイクです

e0021813_11455779.jpg

みなさま、こんにちは!

今日の神戸は雨・・

ところで先日はバレンタインデーでしたね~

みなさま大切な人からの想いを伝えられたことと思います

私も社内の同僚達からいただいちゃいました~♪



今日は今、読んでいるビジネス本より・・

いろんな本を読んでも毎回書かれている内容って同じようなことが多い

同じような内容を別の表現で著してるだけなのですが

何度読んでも、読むのと実践するのって違うな~って実感します

きちんと実践できてない人が多いから
この手の本はなくならないんだろうな~って・・(笑)

本の中に、「お金持ちと結婚したいと思っている女性と結婚したいお金持ちはいない」
とあるのが結構笑えました・・が、納得しました

要は、ギブ&テイクが大切で、大抵の人は
「お金持ちと結婚したい」
「この会社は自分に何を与えてくれるのか?」などなど・・
まずテイクの方が先にきます

でも、ホントはギブが先・・

上記に示した通り、お金持ちと結婚したいと思っている
女性と結婚したいお金持ちはいませんし、
与えられることばかり考えている人を採用したい会社はありません

お金持ちは自分に何かを与えてくれる女性と結婚したいですし
会社は自社に利益をもたらしてくれる社員を採用したい

当然の事です

が・・そのことに気付いてない人も多い

気付いてないから
与えられないことへの不満ばかりが大きくなる

もし今、自分の環境や待遇に不満があるなら・・
自分は回りが望むものを与えられているのか?
考えるべきだと思います

誰かに何かを与えられる人がホントに必要とされる人材であって
結果、みんなから多くのものを与えられる

そんな人って人間的にもスゴク素敵ですよね~♪♪

大切な人に何を与えられるのか?
会社に何を提供できるのか?
社会へどんな貢献ができるのか?

ギブ&テイク!・・です(*^^)v

データキット 石橋

リフォームソフトをお探しなら、SAKSAK!!

⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!


++++++++++++++++++++++++++++++

 【 リフォーム統合管理システム SAKSAK 導入事例はコチラ 】

++++++++++++++++++++++++++++++

e0021813_1236384.gif



【SAKSAKの資料請求はこちら。】





■『 リフォーム統合管理システム SAKSAK 』
リフォーム会社専用の業務支援システム。顧客管理、CRM、粗利管理、見積積算、仕組み作りをバックアップ。 御社の業務の効率化をはかり、収益が残る体質へ導きます。 また、情報の一元管理化でタイムリーな情報の共有が可能に。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【リフォーム統合管理システム SAKSAKの資料請求はこちらからもできます】


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

← 建築関連のブログはこちらへー。
[PR]
by gintonicdiving | 2013-02-15 11:46 | 仕事の話 | Comments(0)

建築・リフォーム会社に必要な業務管理システムとは? 顧客管理、利益管理、工事管理、見積作成、情報共有はSAKSAK  ”顧客満足のために”


by gintonicdiving
プロフィールを見る
画像一覧