みなさま、こんばんは!

また、秋が来ましたね・・

私が1年の内で春の次に好きな季節です

最近季節が巡るのが早すぎます(汗)

毎日忙しく過ごせてるお蔭ですね!

みなさま、着るものの調整などしてお風邪などひかれませんように・・☆


ところで・・突然話題は変わりますが

JapanHome&BuildingShow2012に出展します!

私も3日間頑張ります!!

お近くの方は是非お越し下さいませ~

お待ち致しております<(_ _)>

詳しくはこちらからどうぞ~ ↓
http://www.saksak-web.jp/event20121114.html


データキット 石橋

リフォームソフトをお探しなら、SAKSAK!!

⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!


++++++++++++++++++++++++++++++

 【 リフォーム統合管理システム SAKSAK 導入事例はコチラ 】

++++++++++++++++++++++++++++++

e0021813_1236384.gif



【SAKSAKの資料請求はこちら。】





■『 リフォーム統合管理システム SAKSAK 』
リフォーム会社専用の業務支援システム。顧客管理、CRM、粗利管理、見積積算、仕組み作りをバックアップ。 御社の業務の効率化をはかり、収益が残る体質へ導きます。 また、情報の一元管理化でタイムリーな情報の共有が可能に。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【リフォーム統合管理システム SAKSAKの資料請求はこちらからもできます】


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

← 建築関連のブログはこちらへー。
[PR]
by gintonicdiving | 2012-10-30 18:34 | 仕事の話 | Comments(0)

研修です!

みなさま、おはようございます!

今日私は九州へ向かっています

新人さんが入られたと言うことで研修と
より良くお使いいただく為のご相談の対応です

こういうお声がけはとても嬉しいですね!

毎日お使いいただけているからこその疑問、質問であり
私達も更にご活用いただけますよう精一杯つとめさせていただきたいなぁ~と思うのです(^-^

さぁ、今日も頑張ろ~o(^^)o
[PR]
by gintonicdiving | 2012-10-23 09:07 | Comments(0)

みなさま、こんにちは!

今日は秋晴れ、いいお天気ですね

本日私はお仕事・・なので事務所にいます(泣)

ところで、今日はお知らせです

来月、開催される「JapanHome&BuildingShow2012]に出展します!

日時は11月14日(水)~16日(金)
場所は東京ビックサイトです

お近くのみなさま是非是非お立寄りくださいませ!

お待ちいたしております~(^^


http://www.saksak-web.jp/event20121114.html


それでは・・

お仕事のみなさま
本日も頑張りましょう!(^^)!

休日のみなさま
秋の清々しい日をどうぞ満喫して下さいね~♪

データキット 石橋

リフォームソフトをお探しなら、SAKSAK!!

⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!


++++++++++++++++++++++++++++++

 【 リフォーム統合管理システム SAKSAK 導入事例はコチラ 】

++++++++++++++++++++++++++++++

e0021813_1236384.gif



【SAKSAKの資料請求はこちら。】





■『 リフォーム統合管理システム SAKSAK 』
リフォーム会社専用の業務支援システム。顧客管理、CRM、粗利管理、見積積算、仕組み作りをバックアップ。 御社の業務の効率化をはかり、収益が残る体質へ導きます。 また、情報の一元管理化でタイムリーな情報の共有が可能に。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【リフォーム統合管理システム SAKSAKの資料請求はこちらからもできます】


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

← 建築関連のブログはこちらへー。
[PR]
by gintonicdiving | 2012-10-20 12:07 | 仕事の話 | Comments(0)

みなさま、おはようございます!

今朝は台風の影響か外が暗い・・です

ところで先日、市民救命士講習会に行って参りました!

何年も前に1度受けたことがあるので心肺蘇生法は2度目
AEDはその頃無かったので今回初めての体験です

壁にかかってるAEDを見たことはありましたが実際どう使うのか?
知識がなければ触ることすら怖くてできないと思います

今回はお勉強したので、ちょっとは怖がらずに使えそうです

心肺蘇生法は結構力もいるし、ずっとするのは大変な重労働
お医者さまは大変だな・・って思いました

される方も肋骨が折れたりするそうです
それでも、蘇生率は何もしない場合と、した場合では全然違う

大災害の時、たくさんの方が救援を待つ中
応急手当を行える人はどれくらいいるのだろう

実際私も意識を失った人を目の前にしたら・・
パニックで何もできないかもしれない

でも、知識が少しでもあれば何も無いより
より正しい行動ができるんだと思います

みなさまも機会があれば受講してみてはいかがでしょうか?

では、今日も頑張りましょう!(^^)!


データキット 石橋

リフォームソフトをお探しなら、SAKSAK!!

⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!


++++++++++++++++++++++++++++++

 【 リフォーム統合管理システム SAKSAK 導入事例はコチラ 】

++++++++++++++++++++++++++++++

e0021813_1236384.gif



【SAKSAKの資料請求はこちら。】





■『 リフォーム統合管理システム SAKSAK 』
リフォーム会社専用の業務支援システム。顧客管理、CRM、粗利管理、見積積算、仕組み作りをバックアップ。 御社の業務の効率化をはかり、収益が残る体質へ導きます。 また、情報の一元管理化でタイムリーな情報の共有が可能に。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【リフォーム統合管理システム SAKSAKの資料請求はこちらからもできます】


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

← 建築関連のブログはこちらへー。
[PR]
by gintonicdiving | 2012-10-17 11:43 | 雑談 | Comments(0)

食欲と仕事の秋

みなさま、おはようございます!

すっかり秋ですね~

秋といえば、先日栗入りお赤飯をいただきました♪
その美味しさに感動~です(ToT)

栗も、キノコも、お芋も・・秋の味覚は大好物!
食べ過ぎないように注意せねば!!です

突然ですが・・

部の管理者になった私は、最近社内業務が増えました
仕事は好きだし、管理の仕事も嫌いではないのですが・・

前職も管理者だったので想像はある程度できましたが
会社が違えば環境も異なります

全職と違ったのは、私が立ち上げたという環境ではないということ
まぁ、通常の会社ならこれが普通なんだと思いますが

なりたての頃は本当にバタバタしました

いろんなことが滝のように溢れて一つ一つを片付けていくことに
精一杯で自分を顧みる時間もあんまりなかった

先日、友人に馬車馬のような人生だね・・と言われました(汗)
でも・・本当に無駄のない人生を送っているとも・・(*^^)v

人生に無駄なことは一つもないってホントに実感します

一見無駄に見えても、実は次のステップに繋がっていることを知ると
人生も仕事もとても豊かで、意味深いものに思えてきます

とりあえず、一段落・・
だけどまた、また新たな課題がやって来るんだろうな

課題を苦痛ととらえるのか?
人生のスパイスととらえるのか?
・・は、人ぞれぞれですが

私は人生のスパイスととらえて
いくつになっても挑戦したいと思っています

いつまで走れるのかわかりませんが・・^^;


では、みなさま今日も頑張りましょう!


データキット 石橋

リフォームソフトをお探しなら、SAKSAK!!

⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!


++++++++++++++++++++++++++++++

 【 リフォーム統合管理システム SAKSAK 導入事例はコチラ 】

++++++++++++++++++++++++++++++

e0021813_1236384.gif



【SAKSAKの資料請求はこちら。】





■『 リフォーム統合管理システム SAKSAK 』
リフォーム会社専用の業務支援システム。顧客管理、CRM、粗利管理、見積積算、仕組み作りをバックアップ。 御社の業務の効率化をはかり、収益が残る体質へ導きます。 また、情報の一元管理化でタイムリーな情報の共有が可能に。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【リフォーム統合管理システム SAKSAKの資料請求はこちらからもできます】


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

← 建築関連のブログはこちらへー。
[PR]
by gintonicdiving | 2012-10-12 11:19 | 雑談 | Comments(0)

社内にて・・

e0021813_1633740.jpg
e0021813_1636379.jpg

みなさま、こんにちは!

今日は社内でお仕事です
仕事は好きですか?と聞かれたら結構好きですと答えます(笑)

外に行ってお客様とお話しすることも大好きですし
内勤作業するのも結構好きです(^^

社内にいる時は会議と連絡以外はほとんどPCを触っています
メールにチャット、FB、ブログ、ワード、エクセル・・そして、SAKSAK(*^^)v
いろんなソフトを同時に立ち上げ作業します

個人的には同時に複数の作業を並行してこなしながら
一つ一つ終わらせていくのがとても楽しくて、好きです♪

デュアルモニターなんで作業効率はとてもイイですよ!

作業中、集中しすぎて話しかけられても聞こえないことが良くあります(汗)
私だからしょうがない・・とみんなには温かく(?)
受け入れてもらってます^^;

仕事を効率的にこなすには・・

・タスク管理をすること
・仕事に優先順位をつけること
・初めの段階からこだわり過ぎないこと

などがあります

<タスク管理をする>
自分のタスクには細かなことまで入れておきます
こうすることで漏れや忘れを極力カバーすることが出来ます
タスクを確認しながら終了したものから消し込みます

消しこんでいくと仕事をどんどんこなしているような気分になり
ちょっとだけテンションが上がります(笑)

<仕事に優先順位をつける>
仕事に優先順位をつけることは当たり前のことですが
決して、自分のやりたい順番ではありません

ちなみに私は・・
1.お客様に関すること 
2.社内的に期限の近いもの 
3.比較的時間の余裕があるもの(重さも考慮します)

こんな感じです・・

<初めの段階からこだわり過ぎない>
これは当社のような業務では特に言えることなのですが
作業の初期の段階で丁寧に作りこむということはあまりよろしくありません

初期の段階で時間をかけて完璧に仕上げても必ず修正が入ります
それよりも早めに7~8割仕上げて
残りの時間で完璧に近い状態に修正していくというのが何より重要と考ています

でもこれって仕事のやり方の問題で人によるところが大きいなって思います

因みに・・当社ではOffice365も導入しているので
外出先からもメールやチャット、ファイルデータも
確認することができてどこからでも仕事ができる環境になっております^^;


仕事って、適当に時間までやってればいいやん!って考えの人もいると思います

まぁ、それはそれで・・
それでいい会社ではイイのかなって思います

でも、効率よく仕事をしてその分の時間が空けば
新しいことにチャレンジもできますし
自分のスキルアップにも繋がります

会社の為に頑張るのもなぁ・・
なんて思って仕事しているのはちょっと違うかな?と思うのです

頑張るのは自分の為です!

全て自分に何らかの形で帰ってくるからなんですが・・

結果、会社のためになってるやん!って感じでいいのかなって思います(笑)

さあ、今日も最後までお仕事頑張ります!(^^)!


写真は。。先日のJERCO女性交流会の時の写真デス♪
山崎は大変美味しゅうござました(#^.^#)


データキット 石橋

リフォームソフトをお探しなら、SAKSAK!!

⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!


++++++++++++++++++++++++++++++

 【 リフォーム統合管理システム SAKSAK 導入事例はコチラ 】

++++++++++++++++++++++++++++++

e0021813_1236384.gif



【SAKSAKの資料請求はこちら。】





■『 リフォーム統合管理システム SAKSAK 』
リフォーム会社専用の業務支援システム。顧客管理、CRM、粗利管理、見積積算、仕組み作りをバックアップ。 御社の業務の効率化をはかり、収益が残る体質へ導きます。 また、情報の一元管理化でタイムリーな情報の共有が可能に。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【リフォーム統合管理システム SAKSAKの資料請求はこちらからもできます】


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

← 建築関連のブログはこちらへー。
[PR]
by gintonicdiving | 2012-10-05 16:41 | 仕事の話 | Comments(0)

今日も楽しみます♪

みなさま、おはようございます!

本日私は、JERCOの女性交流会に参加です

久々の参加なのでとっても楽しみです♪


ところで、昨日TVでお馴染みの金子哲雄さんが
お亡くなりになったのを見て
余りに早過ぎる死に衝撃を受けました

人生とはどこで終わってしまうのかホントに分かりませんね

改めて…いつ死んでも悔いのない人生を
生きなければならないと強く感じました

与えられた時間を思うままに

自分が幸せだと思える時間を大切にしていきたい…

そう思います


心からご冥福をお祈りします


今日も自分に与えられた貴重な時間を
楽しんで参ります~d(^_^o)

今日もよろしくお願いします!
[PR]
by gintonicdiving | 2012-10-02 20:04 | Comments(0)

ヒトリゴト

みなさま、いつも立ち寄って下さりありがとうございます!


今日から10月…

秋ですね

昨夜、久々登場の鈴木保奈美さんが出演された
「リセット」と言うドラマを見ました

高校の頃に戻ってもう一度人生をやり直すと言う内容でしたが…

最後まで見ても、やっぱり納得がいかなかった(笑)

私は、あの頃に戻りたいと願った事は人生で一度もありません

どんなにイイ時期であろうと過去は過去

そして、どんなに辛くても今の自分が有るのは
そんな過去達のお陰だと思うからです

人生はその時々の選択の結果…

どんなに後悔しても取り返しはつかないし

有るのは目の前の未来だけです

もし…今の人生に不満があるなら

過去ではなく、未来を変えたい…

そういつも思っています

なんて…秋の夜長にちょびっと語ってみました(笑)

でも、今の自分じゃなければ今いる大切な人達に逢えなかった
…って思うだけで
絶対イヤだ!って思うのは
私だけではないと思います(^-^)


明日もみんな頑張って欲しい!

私も頑張りますo(^▽^)o

みなさま、今日もお疲れさまでした☆彡
[PR]
by gintonicdiving | 2012-10-01 19:32 | 雑談 | Comments(0)