<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

セミナーに行ってきます!

みなさま、おはようございます!

今日私は東京です!

セミナーに行くのですが、当社のユーザー様が何名かお話しされます~!

凄いです!

楽しみです♪)^o^(

今日も一日、頑張りましょう(^-^)/

ところで…

朝晩は涼しいので
体調を崩しておられる方が目立ちます

みなさまも気をつけて下さいね!

では、行って参ります☆彡
[PR]
by gintonicdiving | 2012-09-25 08:47 | 仕事の話 | Comments(0)

秋のつぶやき

みなさま、こんにちは!

お久しぶりのブログです^^;

先週は連休が重なり中4日勤務
鹿児島・京都と出張続きでしたので
あっという間の1週間でした~

気が付けば、今月も後1週間ですね!
早すぎます~(汗)

最近では朝晩は涼しくなって秋だ~!って感じ満載

そういえば、体調を崩してる方も結構いますね

当社でも、何人か体調を崩しちう・・(T_T)

私の話をするとみんなに驚かれるのですが
私・・最近インフルエンザ以外で熱を出したことがなく
前回のインフルにかかる前は約10年間
発熱したことがなかったんです

今、「何とかは・・風邪をひかない」って思いませんでした?(笑)

とにかく、元気だけが取り柄の私ですから~^m^

明日は東京へ参ります!

では、みなさまも体調にはくれぐれも気をつけて下さいね~☆




データキット 石橋

リフォームソフトをお探しなら、SAKSAK!!

⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!


++++++++++++++++++++++++++++++

 【 リフォーム統合管理システム SAKSAK 導入事例はコチラ 】

++++++++++++++++++++++++++++++

e0021813_1236384.gif



【SAKSAKの資料請求はこちら。】





■『 リフォーム統合管理システム SAKSAK 』
リフォーム会社専用の業務支援システム。顧客管理、CRM、粗利管理、見積積算、仕組み作りをバックアップ。 御社の業務の効率化をはかり、収益が残る体質へ導きます。 また、情報の一元管理化でタイムリーな情報の共有が可能に。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【リフォーム統合管理システム SAKSAKの資料請求はこちらからもできます】


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

← 建築関連のブログはこちらへー。
[PR]
by gintonicdiving | 2012-09-24 13:54 | 雑談 | Comments(0)

キャッシュをクリアしましょう!

月曜日ですね~

今日からまた1週間が始まりますね~

がんばりましょう!


ところで最近、私の社内PCが最新になりました♪

これで処理速度が大幅UP!

バリバリ仕事ができるゾ~!(笑)

ってことで・・PCのお話しを少々

今朝ネットでサイトを開こうとしたら遅い・・

新しいPCなのに(-"-)

原因はキャッシュ・・

ネットを早く表示させるためにデータを貯蔵しておき
必要な時に再利用する仕組みのことで
閲覧履歴やインターネット一時ファイルなどもこれに当たります
これがたくさん溜まってくると、かえって遅くなるのです

これらはPCのメモリを無駄に使ってしまうので
定期的に削除することをお勧めします

当社のSAKSAKはネットを使ったサービスになります

それでなくても一般的なPCの使用頻度で一番多いのって
インターネットですよね?

・・となると結構キャッシュは溜まります

ユーザーさまから「SAKSAKが開くのが遅い!」との
お問合せをいただくことがたまにあるのですが

ほとんどが、このキャッシュを削除していただくと解決します

新品PCでもこんなことありますので
長らくお使いのPCだったら
そりゃ、あるだろうな~って思いました

やり方はインターネットオプション→「全般」タブ
→閲覧の履歴の「削除」から削除できます

みなさまもたまにはキャッシュのお掃除してみて下さいませ!


データキット 石橋

リフォームソフトをお探しなら、SAKSAK!!

⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!


++++++++++++++++++++++++++++++

 【 リフォーム統合管理システム SAKSAK 導入事例はコチラ 】

++++++++++++++++++++++++++++++

e0021813_1236384.gif



【SAKSAKの資料請求はこちら。】





■『 リフォーム統合管理システム SAKSAK 』
リフォーム会社専用の業務支援システム。顧客管理、CRM、粗利管理、見積積算、仕組み作りをバックアップ。 御社の業務の効率化をはかり、収益が残る体質へ導きます。 また、情報の一元管理化でタイムリーな情報の共有が可能に。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【リフォーム統合管理システム SAKSAKの資料請求はこちらからもできます】


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

← 建築関連のブログはこちらへー。
[PR]
by gintonicdiving | 2012-09-10 14:04 | 仕事の話 | Comments(0)

ニューフェイスです!

今日は土曜だけど出勤です

最近土曜も出勤が多く、日曜も学校なのでお休みらしいお休みが無いような・・

先日も、誰が一番働いてるか?
・・なんて話しでちょっと盛り上がりました(笑)

我ながら元気だ~~!

昔から自分で元気だと思い込んでるから元気なのか?

単なる単純なのか?(笑)

でも、ありがたい・・ですね☆

話は変わって・・新しい女性サポートスタッフが入って来ました~~

面接官は私・・^m^

ちょっと前に、入っていただいた男性スタッフも優秀ですし(^^)v

人が変わると社内の雰囲気はこんなに変わるのか?って驚きですね

まだまだ、覚えていただくことがいっぱいですが
やる気あり! とっても感じの良い2人です♪♪

ユーザーのみなさま、お電話の際はどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

では、今日も頑張りましょう!


データキット 石橋

リフォームソフトをお探しなら、SAKSAK!!

⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!


++++++++++++++++++++++++++++++

 【 リフォーム統合管理システム SAKSAK 導入事例はコチラ 】

++++++++++++++++++++++++++++++

e0021813_1236384.gif



【SAKSAKの資料請求はこちら。】





■『 リフォーム統合管理システム SAKSAK 』
リフォーム会社専用の業務支援システム。顧客管理、CRM、粗利管理、見積積算、仕組み作りをバックアップ。 御社の業務の効率化をはかり、収益が残る体質へ導きます。 また、情報の一元管理化でタイムリーな情報の共有が可能に。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【リフォーム統合管理システム SAKSAKの資料請求はこちらからもできます】


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

← 建築関連のブログはこちらへー。
[PR]
by gintonicdiving | 2012-09-08 13:40 | 雑談 | Comments(0)

ワクワクしてますか?

みなさま、こんばんは!

今日もお疲れさまでした~

ところで、突然ですが月9見てますか?

最近、恋愛ドラマは興味なしで余り見なかったんですが
このドラマは久々にヒットです!

何がイイかって?

主人公へ注ぐ真っ直ぐなヒロインの想いが可愛い!

昔の私を思い出します

……… 冗談です(^_^;

とにかく、信頼を得るには行動しかないんだなって…教えられます

後一つ…

劇中、「ワクワク(仕事)してたよな?」っフレーズがあるのですが

その言葉にとても心動かされました

そうだな~

ワクワクして、楽しまなきゃイイ仕事はできない

仕事も、人生もワクワクしていないとダメだなって思います

私は、ワクワクしてるのかって…??

もちろん!

仕事も人生も、色々ありますが…(笑)

色々ある方が楽しいですし、ワクワクしますd(^_^o)

みなさんは、ワクワクしてますか?☆彡
[PR]
by gintonicdiving | 2012-09-06 20:49 | 雑談 | Comments(0)

ストレス社会ですね その2

ちょっと視点を変えてみて…

カウンセリングの勉強では、心因性の病気についても少しだけ勉強します

実際、そのような方が来るケースは少なくないので
その時の対応を間違えては大変な事になるからなのですが…

例えば

自転車のスタンドを上げた状態で全速力でこいでる人がいる

あなたならどう声をかけますか?

「ちょっと、足を休めましょうか?」と言いますよね?

それで降りて貰って「スタンド上がったままですよ!これでは前に進めませんよ。」と教えてあげるでしょう?

これが、うつ病の方の心理状態なんですよ…と

う~ん…確かに

周りからは、ちっとも進んでないように見えても
本人は全力で頑張ってる…
だから疲れきってる状態なんですよね

カウンセラーなら、クライエントに全面的に寄り添い、必要なタイミングで専門医にお任せます

会社なら?

上司なら?

結構難しい問題だなぁと思います

早い段階で、その状態を見極められる人も少ないでしょう

気付かずに、「何やってんだ⁉」って
余計追い詰めてる場合も有るかもしれません

避けて通れないストレス社会と上手く付き合って行くには
個々がストレス解消方法を、見つけることも大切だけど

会社としても、今の現代人のストレス耐性があまり高くない事を認識し
対応策を用意しておく必要があるのかもしれません

できれば明るく!楽しい!
ストレスフリーな職場を目指したいものですね♪


みなさま、今日もお疲れさまでした!

ちなみ私の1番のストレス対策は寝ること(笑)

今日もイイ夢見れますように~σ(^_^)
[PR]
by gintonicdiving | 2012-09-03 20:11 | 雑談 | Comments(0)

ストレス社会ですね・・

みなさま、こんにちは!

もう9月ですね~

まだまだ、残暑は厳しいですが
ショーウインドウでは、すっかり秋物ばかり・・

でも・・秋はあっという間に訪れるんだろうな


話は変わりますが、今日はストレスのお話しを・・

ストレス社会の現在・・ストレスを抱えていない人はいないでしょう

ストレスによる「うつ」や「出社拒否」、体調不良など
また、最近では「新型うつ」なるものも流行り出してたり・・
ほんとに体調不良ならまだしも
ストレスを盾に言い訳している人なんかもいたりして

大手企業ではそういう方々を受け入れる部署が用意されている・・
なんて話も聞いたりします

何故、そんな方が増えているんだろう?
ストレス社会と一口で言ってしまえば簡単なこと

私にだって人に話せば驚かれる程ほんとにたくさんストレスはあります(笑)
でも、ストレスを感じて体調不良になってしまうことはほとんどありません

どこが違うのかな~?って考えたりもします

昔はストレスなんて言葉も無かった・・
戦時中など食べていくことで精一杯な時代には
ストレスなんて言ってられる状況ではないし
みんな生きていくことに一生懸命で少々のことがあっても逞しく対応できたはず
(私は戦中生まれではありませんので!くれぐれも誤解なきよう~^^;)

戦時中の状況が良かったとは決して思いませんが
人とは「平和=幸せ」とはならないものなのかなって思えたりしますね

今の日本は、十分過ぎるほどの食べ物もありますし
自由も平和も当たり前に手に入れている

それは、本当に・・本当に幸せなこと・・

それとも、自由すぎて不自由になってる人が増えてきているのかな?

私は幸せも不幸も同じく自分の中にあると思っています

どんなに困難な事があっても、全ては自分の経験となります
経験はお金では買えないものだと思っているからです

今ある不幸だと思えることも、いつか自分の糧となり
人生の次のステップに役立ってくれる・・

そう思うと大抵のことは不幸なことではないのだと思えるようになりました

そして今、目の前にある当たり前のことが本当にありがたいことなんだと・・

ありがたいし、幸せだと思っていれば嫌なことやしんどいことがあっても
明日は今日よりきっと良くなる気がしてきます

私たちは、自由に選択できます

ストレスの中にとどまり続けるのか・・

ストレスから解放されるのか・・

そして、遣り抜く力は誰にでも備わっているのだとも思うのです

一人でも多くの人が幸せだと感じられる世の中になって欲しい・・

そう願っています

データキット 石橋

リフォームソフトをお探しなら、SAKSAK!!

⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!


++++++++++++++++++++++++++++++

 【 リフォーム統合管理システム SAKSAK 導入事例はコチラ 】

++++++++++++++++++++++++++++++

e0021813_1236384.gif



【SAKSAKの資料請求はこちら。】





■『 リフォーム統合管理システム SAKSAK 』
リフォーム会社専用の業務支援システム。顧客管理、CRM、粗利管理、見積積算、仕組み作りをバックアップ。 御社の業務の効率化をはかり、収益が残る体質へ導きます。 また、情報の一元管理化でタイムリーな情報の共有が可能に。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【リフォーム統合管理システム SAKSAKの資料請求はこちらからもできます】


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

← 建築関連のブログはこちらへー。
[PR]
by gintonicdiving | 2012-09-03 16:54 | 雑談 | Comments(0)


建築・リフォーム会社に必要な業務管理システムとは? 顧客管理、利益管理、工事管理、見積作成、情報共有はSAKSAK  ”顧客満足のために”


by gintonicdiving

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

♪♪  おすすめ ♪♪

ファン

最新の記事

「右脳」と「左脳」どちらも鍛..
at 2017-11-11 09:29
コーチは魔法使い (2)
at 2017-11-04 15:28
コーチは魔法使い (1)
at 2017-11-03 13:51
ロジカルシンキングしてますか..
at 2017-10-25 10:00
ロジカルシンキングしてますか..
at 2017-10-24 13:00

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
saksak
仕事の話
ユーザー紹介
建築業界news
中小企業診断士
楽しい話
美味しい話
本を読もう
環境・健康
ちょっといい話
ためになる話
雑談
未分類

ブログジャンル

ネット・IT技術
建築・プロダクト

画像一覧