みなさま、こんにちは!

いつもお立ち寄りいただきましてありがとうございます<(_ _)>

今日も暑いですね~(泣)


今日は、気の話を・・

先日友人と話していて

街でぶつかってこられたり、足ふんずけられたり・・

でも、謝らない人がいると普通、ムッとして怒りに思ってしまう・・

どんなに不快に思うことをされても
それはいちいち受け取って激怒なんてしちゃいけないんだそう

そう思うと相手の負の部分を自分が受け取ってしまうから

受け取らないようにしたらいいと・・


そうすると、そのまま相手にそれが帰っていくんだって・・

なるほど・・

そういえば、それは気の話も同じだなって思いました

一番「悪い気」の人って・・

人の悪口ばかり言ってる人や

いつも不機嫌な人なんだと・・

悪い思念は悪い気を作り出し、貯めこみ・・

悪い気を放出し

さらに悪い気を引き寄せてしまう

できるだけ、そういう人にかかわらないようにした方がいいらしいです

でも、環境によってはどうしても、かかわらない訳にはいかないですよね

どうしても苦手な場合は一歩下がって距離をおくのがいいらしいです

でもこれって・・・

当たり前のことだと思いませんか?

気とかいってますけど、怪しい気功とかではなく
特別なことでもないな~って思います

気が付く、気が利く、気が重い、気分がいい・・運気アップにも入ってます!

気ってどこにでも使われてるくらい自然とあるものなんですよね

いつも感謝して、ニコニコしていたら幸せはやってくる

私もいつもニコニコ感謝して過ごせたらな~って思います


難しい・・?(笑)

人間だからしんどい時もある

自分自身で気分を変える努力ってとても必要ですね

私は嫌なことがあったらとにかく寝ます(笑)
でも、これっていいらしいですよ~

あと、早起きして朝日を拝みます!

朝の空を見ます

パワーをもらえるみたいで気持ちいいですよ~

試してみて下さいね♪

データキット 石橋

リフォームソフトをお探しなら、SAKSAK!!

⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!


++++++++++++++++++++++++++++++

 【 リフォーム統合管理システム SAKSAK 導入事例はコチラ 】

++++++++++++++++++++++++++++++

e0021813_1236384.gif



【SAKSAKの資料請求はこちら。】





■『 リフォーム統合管理システム SAKSAK 』
リフォーム会社専用の業務支援システム。顧客管理、CRM、粗利管理、見積積算、仕組み作りをバックアップ。 御社の業務の効率化をはかり、収益が残る体質へ導きます。 また、情報の一元管理化でタイムリーな情報の共有が可能に。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【リフォーム統合管理システム SAKSAKの資料請求はこちらからもできます】


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

← 建築関連のブログはこちらへー。
[PR]
by gintonicdiving | 2012-07-31 13:40 | 雑談 | Comments(0)

また来週(^-^)

今日もみなさまお疲れさまでした!

私は今帰りです

夜なのにありえん暑さだ

う~ん…

化粧も何も無くなった(T ^ T)

みなさま体調は大丈夫でしょうか?

最近、専用サーバーのお見積を良く承ります

こっちも熱いですd(^_^o)

明日はお休み

ノンビリ出来ればいいのですが
お休みも予定で一杯です

ひぇ~っ!

帰って、カウンセリングの宿題しなきゃ( ̄◇ ̄;)

週末お仕事あるかたは熱中症に気を付けて
頑張って下さいねp(^_^)q

それではみなさま

また来週♪
[PR]
by gintonicdiving | 2012-07-27 21:45 | 雑談 | Comments(0)

言葉を大切に・・

みなさま、おはようございます

今日は言葉を文字にした時の事を少し・・

私は仕事上、メールのやり取りをよくします

その際、とても気を付けている事があります

一つは、伝えたい事がいくつかある場合
相手に伝わり易いよう箇条書きにすること

長い文面や回りくどい言いまわしで説明しても
結局、本当に伝えたいことを相手に伝えるのは難しい・・

文章は簡潔に!・・ですね!

それともう一つ・・

当たり前ですが言葉づかいです

社会人なら敬語は普通に使えると思いますが
気をつけないといけないのは、注意を促す時や、依頼の時・・

直接話すなら
「次回から気を付けて下さい」や「~してもらえますか?」
などの言葉でも言い方で全く変わるし、相手の反応を見ながら話せますので
そんなに気にしなくてもいいのかもしれません

だけど、文字にすると、内容によっては
書き手が意識しない受け取り方で相手に伝わってしまうこともあります

もちろん上司やお客様がそこまで気を使う必要はないと思いますが・・

でもそれが、立場が下の方からだったらどうでしょう?
ダイレクトな指摘などはドキっとしますね

私は上下関係なく、言葉を文字にする時は
「~して貰えますか?」や「~お願いできますでしょうか?」
などあえて疑問形にします

こうすることで、相手には柔らかく伝わります

女性なら尚更、柔らかく伝えると言うことに手を抜かないで欲しいなって思います

言葉には、相手を不快にも・・幸せにもする力がある

相手を思いやる気持ちがあればさほど難しいことではありません

それから、最後に・・

これは、プライベートの手紙やメールでも言える事ですが

感情を入れて書いた文章はすぐに送らないこと・・

時間が立つと気持ちが変わってたりするからなのですが

少し置いて読み返してもなお・・

相手に伝えたい事がキチンと書けていて、それを伝えたいなら・・
それは送ってよい言葉だと思います

言葉はコミュニケーションには欠かせないツールです

ステキな人ほど、言葉を大切に使っています

私も、ちょっとでもまわりの人がハッピーになれる言葉を使っていきたいなって思います♪


データキット 石橋

リフォームソフトをお探しなら、SAKSAK!!

⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!


++++++++++++++++++++++++++++++

 【 リフォーム統合管理システム SAKSAK 導入事例はコチラ 】

++++++++++++++++++++++++++++++

e0021813_1236384.gif



【SAKSAKの資料請求はこちら。】





■『 リフォーム統合管理システム SAKSAK 』
リフォーム会社専用の業務支援システム。顧客管理、CRM、粗利管理、見積積算、仕組み作りをバックアップ。 御社の業務の効率化をはかり、収益が残る体質へ導きます。 また、情報の一元管理化でタイムリーな情報の共有が可能に。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【リフォーム統合管理システム SAKSAKの資料請求はこちらからもできます】


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

← 建築関連のブログはこちらへー。
[PR]
by gintonicdiving | 2012-07-24 19:53 | 雑談 | Comments(0)

Webセミナーのご案内

みなさま、おはようございます!

今日はセミナーのご案内です!!

弊社代表が7月24日・25日・26日の計3日間、Webセミナーを行います

テーマは・・

1.クレームが減るタスク管理を実現するポイント

2.多店舗で効
率よく営業報告資料を共有するポイント

3.プラン作成時間も短縮する業務効率アップのポイント

です!

長引く不況により、ますます厳しい環境になっている建築業・・

「今だからこそ経営者に知っておいていただきたいこと」
を”ITの観点”からWebセミナーを通してお伝えいたします

ご興味のある方は是非この機会をお見逃しなく!!
http://www.reform-keiei.com/WebSeminar/index.aspx


データキット 石橋

リフォームソフトをお探しなら、SAKSAK!!

⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!


++++++++++++++++++++++++++++++

 【 リフォーム統合管理システム SAKSAK 導入事例はコチラ 】

++++++++++++++++++++++++++++++

e0021813_1236384.gif



【SAKSAKの資料請求はこちら。】





■『 リフォーム統合管理システム SAKSAK 』
リフォーム会社専用の業務支援システム。顧客管理、CRM、粗利管理、見積積算、仕組み作りをバックアップ。 御社の業務の効率化をはかり、収益が残る体質へ導きます。 また、情報の一元管理化でタイムリーな情報の共有が可能に。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【リフォーム統合管理システム SAKSAKの資料請求はこちらからもできます】


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

← 建築関連のブログはこちらへー。
[PR]
by gintonicdiving | 2012-07-21 11:18 | 仕事の話 | Comments(0)

偶然の確率

みなさま、こんばんは!

今日私は和歌山へ商談に行って参りました

帰りに梅田のショップに立ち寄ったのですが
帰り際、ショップのお姉さんに
「楽しかったです♪またいらして下さい!」と言われました

私…なんか面白い事言ったのだろうか??(汗)

ところで、話は変わりますが…

偶然の再会ってありますよね?

先日、20年ぶりに偶然の再会をした友人と会ってきました

街でバッタリ会った時は、さすがにすぐには分からなかったな…

向こうは分かったみたいだけど(笑)

こんな奇跡みたいな偶然ってあまり無いですよね?

でも私は、たまにあるんです

ある人は同じ新幹線に乗ってたり
ある人は同じ飛行機に乗ってたり

近くに住んでる訳でもなく
毎日の行動パターンが同じ訳でもなく…

そんな知人と偶然会える確率ってどの位なのかな…?

そんな人達とは、きっとどこかで深い繋がりがあるのかもしれませんね…

出会いは一期一会

そう思うと、全ての出会いを大切にしなきゃなって思います

ショップのお姉さんとも、またどこかで会えるのかもしれません(^-^)

明日も商談です

新たな出会いを楽しみに頑張ろっと!☆彡

今日も、お疲れさまでした(^-^)
[PR]
by gintonicdiving | 2012-07-19 20:47 | Comments(0)

みなさま、こんばんは!

今日私はJACKの全国大会へ行って参りました~(^-^)

今日の参加者は非常に多くて
新しい会員様もたくさん増えててビックリ!


JACKの会員様って、みなさまホントに前向きなんです

でも、ただ前向きなだけじゃないんですよね

お客様や従業員の…そして、世の中の事を本気で考えた経営をしていかないと
この先ほんとにダメだよってキチンとした考えを持ってる…

ただの業績アップ目的だけの会ではないところが私も気に入ってます(o^^o)

とってもパワフルで元気もいただけるし
たくさんの出会いもとても楽しい☆彡

そして、この会…

実は弊社のユーザー様がホントに多いのです

だから毎回私の1番の楽しみは
普段お会いできないユーザー様方にお目にかかれることだったりもします♪

今日も私が担当ではない為、商談でも研修でもお目にかかったことはないけど
Facebookお友達のユーザー様方に初めてお目にかかれて
とても嬉しかったです~♪♪

たくさんの出会いと再会に…

こころから感謝です☆彡

今日もありがとうございました(o^^o)
[PR]
by gintonicdiving | 2012-07-13 21:07 | 楽しい話 | Comments(0)

ユーザー研修!

みなさま、こんにちは!

今日は、とても暑い(^_^;)

お外で働くみなさまには暑さ対策万全で熱中症にお気を付け下さいね!

今日私は、松原のユーザーさまへ研修に参ります!

SAKSAKにまだ見積機能が付く前からのユーザーさまで
やはり使った方が業務がスムーズになるので
使いたいとのご要望をいただき
本日、見積機能を重点とした研修となります


ところで、みなさまは自社の商品に自信を持たれていますか?

私はとても自信があります

良くお褒めいただきますが、ホントに良く考えられた商品だと思っています

もちろん、改善点はたくさんあります

パッケージ商品ですから、どうしてもお使いいただく会社さまによってはご要望も異なってきます

でも、サポートや開発と共に

そして、ご利用下さるお客様と共に…

どんどん改善して行く事にワクワクします

もっと良くしたい

ユーザーさまに喜んでいただきたい…

社員の想いは同じです


さぁ、今日も頑張りますp(^_^)q
[PR]
by gintonicdiving | 2012-07-10 10:54 | saksak | Comments(0)

長崎~!!

e0021813_905624.jpg


みなさま、おはようございます

今日、私は長崎へ研修に行って参ります!

今日も楽しみです♪

では行ってきますd(^_^o)
[PR]
by gintonicdiving | 2012-07-02 08:13 | Comments(0)