<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

人生最悪で最良の誕生日☆彡

みなさま、こんにちは!

先日は私の誕生日でした

いくつになったかって??

聞かないでください(笑)


ところで、泣きたくなる時ってありますよね?

昨日は今までの人生で最悪の誕生日だ!!
と思えるほど泣きたくなる日でした

どんよりとした気持ちで岐路につき、ふとメールを見ると

同僚からの励ましのメールが・・

そして、友人達からのお誕生日メッセージが・・

それでも、なお、癒えない気持ちを抱えて家に帰ると

友人達からのメッセージとバースデープレゼント・・

そして・・家族が食事を作り、ケーキを用意して待っててくれました

ほんとに・・ほんとに涙が出るくらい嬉しかった


うん・・

悪くないね

今日は人生で最良の誕生日だよ!!

私には、私を支え、愛してくれる家族と友人たちがいる

それはとても幸せなこと・・

とてもありがたいことです

一日の終わりに心から感謝できた・・

人生最良の誕生日となりました☆彡


データキット 石橋

リフォームソフトをお探しなら、SAKSAK!!

⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!


++++++++++++++++++++++++++++++

 【 リフォーム統合管理システム SAKSAK 導入事例はコチラ 】

++++++++++++++++++++++++++++++

e0021813_1236384.gif



【SAKSAKの資料請求はこちら。】





■『 リフォーム統合管理システム SAKSAK 』
リフォーム会社専用の業務支援システム。顧客管理、CRM、粗利管理、見積積算、仕組み作りをバックアップ。 御社の業務の効率化をはかり、収益が残る体質へ導きます。 また、情報の一元管理化でタイムリーな情報の共有が可能に。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【リフォーム統合管理システム SAKSAKの資料請求はこちらからもできます】


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

← 建築関連のブログはこちらへー。
[PR]
by gintonicdiving | 2012-06-29 16:25 | 雑談 | Comments(0)

和歌山です!

みなさま、こんにちは!

今日は和歌山のお客様へ訪問です

海が近いのか、潮の香りがして
うみねこの声が聞こえます♪

では、行ってきます!
[PR]
by gintonicdiving | 2012-06-26 12:46 | Comments(0)

謝罪の意味

先日、弊社の対応についてあるユーザーの社長さまよりメッセージをいただきました

ある社員さまが、弊社の対応に不満を持たれたと…

社員さまには直ぐにご連絡して、お詫び申し上げたのですが、同時にお知らせいただいた社長さまには心から感謝の気持ちでいっぱいになりました

謝罪はその機会が与えられなければ、決して叶いません

私達が普段から意図している事と違ったことが伝わってしまった場合
普通は、釈明の機会さえ与えられないでしょう

だからこそ、ユーザー様のお叱りやご意見ほど貴重なものはないのだと思っています

それから、もう一つ…

謝罪の意味も考えました

謝罪の機会が与えられたと言うことは
私共にまだ期待を寄せて下さっているということです

そんなユーザーさまのご期待に背くことのないように…

改めて気持ちを引き締めさせていただきました

ありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by gintonicdiving | 2012-06-19 19:39 | saksak | Comments(0)

台風ですね・・

みなさま、おはようございます!

台風が接近してますが、みなさまの現場など大丈夫でしょうか?

この時期に関西へ台風直撃なんてとても珍しいことですね

みなさま、くれぐれもお気を付け下さいね

今日は、午後からずっと会議に入ります

では、今日もよろしくお願いいたします(*^_^*)

データキット 石橋

リフォームソフトをお探しなら、SAKSAK!!

⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!


++++++++++++++++++++++++++++++

 【 リフォーム統合管理システム SAKSAK 導入事例はコチラ 】

++++++++++++++++++++++++++++++

e0021813_1236384.gif



【SAKSAKの資料請求はこちら。】





■『 リフォーム統合管理システム SAKSAK 』
リフォーム会社専用の業務支援システム。顧客管理、CRM、粗利管理、見積積算、仕組み作りをバックアップ。 御社の業務の効率化をはかり、収益が残る体質へ導きます。 また、情報の一元管理化でタイムリーな情報の共有が可能に。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【リフォーム統合管理システム SAKSAKの資料請求はこちらからもできます】


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

← 建築関連のブログはこちらへー。
[PR]
by gintonicdiving | 2012-06-19 12:40 | 仕事の話 | Comments(0)

コンサルティングとカウンセリング

みなさま、おはようございます。

本日私は、東京へ向かっております。

久々の東京、楽しみです♪

今日は、私が最近勉強しているカウンセリングについて少し…

コンサルティングとカウンセリングの違いは何でしょう?

両者はとても似ているように感じますね

だけど、全く異なるものなのです

コンサルティングは業務に関してクライアントが良くなるよう提案することです

弊社も業務支援のシステムをご提案、ご提供しているので
ある意味コンサルティング的要素が強いといえます

では、カウンセリングとはどういったものなのでしょう?

カウンセリングではクライアントに提案はしません

ここが大きな違いで、とても難しいところでもあります

クライアントの悩みや葛藤に、聞いている方は普通何らかの提案をしたくなるものです

だけどカウンセラーはしない

カウンセラーの提案は、クライアント自身の意思に反する決定を促す事になりかねかい

あくまでも、クライアント自身が気付き、決めることが大切なのです

それに、共感し、寄り添う伴走者…

それがカウンセラーなのです

それだけに、カウンセラーには自身の自己分析と認識も求められる

それが出来ていないと、身の上相談的なカウンセリングになりかねないからです

自己を見つめると言うことは中々難しいことでもあります

というか…人は自分の事が実は1番良く分かっていない生き物だと私は思うからです

奥が深いです


だけどコンサルティングもカウンセリングも共通している部分はあります

それはクライアントに良くなって欲しいという願いです

今、私は全く異なる学びをしているようですが、そこはブレてないので気に入ってます☆彡


さぁ、今日も頑張ろp(^_^)q

では、いってきます!
[PR]
by gintonicdiving | 2012-06-15 09:47 | 雑談 | Comments(0)

名古屋です。

みなさまおはようございます!

今、私は名古屋へ向かっています

実は、明日も名古屋なのです

明日はプライベートでミスチルの最終ライブが名古屋であるのです

こんな偶然を密かに楽しんでたりもしています♪

では、今日も頑張りますo(^▽^)o

データキット 石橋

リフォームソフトをお探しなら、SAKSAK!!

⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!


++++++++++++++++++++++++++++++

 【 リフォーム統合管理システム SAKSAK 導入事例はコチラ 】

++++++++++++++++++++++++++++++

e0021813_1236384.gif



【SAKSAKの資料請求はこちら。】





■『 リフォーム統合管理システム SAKSAK 』
リフォーム会社専用の業務支援システム。顧客管理、CRM、粗利管理、見積積算、仕組み作りをバックアップ。 御社の業務の効率化をはかり、収益が残る体質へ導きます。 また、情報の一元管理化でタイムリーな情報の共有が可能に。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【リフォーム統合管理システム SAKSAKの資料請求はこちらからもできます】


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

← 建築関連のブログはこちらへー。
[PR]
by gintonicdiving | 2012-06-05 10:05 | 仕事の話 | Comments(0)

6月ですね!

みなさま、こんにちは!

もう、6月じゃないですか~!!

今年もすでに半分過ぎようとしていますね~

私は今の季節が大好きです

暑くもなく、寒くもなく、風が心地よく、雨でもない・・(笑)

草木は青々と茂り、命の力強さを感じられるこの季節がとても愛おしく思えたりもします

でも、日焼け対策はしないとね (笑)

今日は土曜日、休日の方もお仕事のみなさまも

良い一日をお過ごしくださいませ♪

私はお仕事頑張ります!!(^^)!

データキット 石橋

リフォームソフトをお探しなら、SAKSAK!!

⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!


++++++++++++++++++++++++++++++

 【 リフォーム統合管理システム SAKSAK 導入事例はコチラ 】

++++++++++++++++++++++++++++++

e0021813_1236384.gif



【SAKSAKの資料請求はこちら。】





■『 リフォーム統合管理システム SAKSAK 』
リフォーム会社専用の業務支援システム。顧客管理、CRM、粗利管理、見積積算、仕組み作りをバックアップ。 御社の業務の効率化をはかり、収益が残る体質へ導きます。 また、情報の一元管理化でタイムリーな情報の共有が可能に。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【リフォーム統合管理システム SAKSAKの資料請求はこちらからもできます】


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

← 建築関連のブログはこちらへー。
[PR]
by gintonicdiving | 2012-06-02 13:09 | 仕事の話 | Comments(0)


建築・リフォーム会社に必要な業務管理システムとは? 顧客管理、利益管理、工事管理、見積作成、情報共有はSAKSAK  ”顧客満足のために”


by gintonicdiving

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

♪♪  おすすめ ♪♪

ファン

最新の記事

「右脳」と「左脳」どちらも鍛..
at 2017-11-11 09:29
コーチは魔法使い (2)
at 2017-11-04 15:28
コーチは魔法使い (1)
at 2017-11-03 13:51
ロジカルシンキングしてますか..
at 2017-10-25 10:00
ロジカルシンキングしてますか..
at 2017-10-24 13:00

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
saksak
仕事の話
ユーザー紹介
建築業界news
中小企業診断士
楽しい話
美味しい話
本を読もう
環境・健康
ちょっといい話
ためになる話
雑談
未分類

ブログジャンル

ネット・IT技術
建築・プロダクト

画像一覧