<   2012年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

ありがとう♪   

みなさま、こんばんは!

今日はどんな一日でしたか?

めちゃくちゃお仕事頑張りましたか?

ステキな一日でしたか?

今日私は、業務に追われるとても忙しい一日でした^^;

忙しい日は嫌いではありません

仕事に集中している時間は
とても心地よいからです

仕事の疲れは心地よいものですね
って…私だけじゃないですよね?(笑)

やり終えた後の達成感が大好きです

そりゃあ、しんどい時もありますが…

そんな時、私は周りに支えられてるんだな…って実感します

今日もみんなに救われました

感謝です☆〃

ありがとう…(^^♪
[PR]

by gintonicdiving | 2012-05-31 20:25 | 雑談 | Comments(0)

長崎なう!   

みなさま、おはようございます!

今日からまた一週間の始まりですね(^^

私は今日長崎に来ています。

今日、明日と企業さまへご訪問です!

長崎は晴天!

とても心地よい日です~

では、今日も頑張りますd(^_^o)
e0021813_10481246.jpg

[PR]

by gintonicdiving | 2012-05-28 10:42 | 仕事の話 | Comments(0)

ちょっとまじめな話・・です   

e0021813_12351115.jpg
みなさま、おはようございます!

今朝ふと目にしたニュース
児童書ランキング1位に輝いた絵本があるとのこと

「地獄 絵本 千葉県安房三芳村延命所蔵」

泣く子も黙るほど怖すぎる絵本だそうで・・

私個人的にはとってもいいな~と思います

私も昔、祖母から地獄のお話しを聞くのが好きでした
悪いことをしたら死んだら地獄にいっちゃうの~??と・・
想像力たくましく地獄をイメージしたものでした(笑)

でも次第に、それは現実のことではないかもしれないけど
悪いことはいけないこと・・という思いの定着へと変わりました

最近は子供たちには刺激の強いものは見せないとか
怖いもの、惨いものから遠ざけて育てる風潮がありますね

確かに、必要以上に怖いものや惨い物を見せる必要もないし
ふんわり、やんわりした環境で育てられるのがベスト

だけど、最近の子供たちの中には「死」というものを
理解できない子が増えてきているといいます

おじいちゃん、おばあちゃんと共に暮らしていた頃は
身近で人がなくなるという事を体感していました

道端で、犬や猫がなくなっている光景や
小さな生き物たちが生き、死にする姿を目にする度
「死」というものを想像したものです

「死」というものに触れる機会が少なくなった現在
「地獄」なんてさらに自分たちとは関係のないものになっています

少子化・核家族だからこそ、親達がこのような絵本を通して
「地獄」とは・・「死」とはの意味を
子供たちに伝えていくことが大切なのかもしれませんね

そして、この本が指示されていることに内心ホッとしているのは
私だけではないと思っています(^^

データキット 石橋

リフォームソフトをお探しなら、SAKSAK!!

⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!


++++++++++++++++++++++++++++++

 【 リフォーム統合管理システム SAKSAK 導入事例はコチラ 】

++++++++++++++++++++++++++++++

e0021813_1236384.gif



【SAKSAKの資料請求はこちら。】





■『 リフォーム統合管理システム SAKSAK 』
リフォーム会社専用の業務支援システム。顧客管理、CRM、粗利管理、見積積算、仕組み作りをバックアップ。 御社の業務の効率化をはかり、収益が残る体質へ導きます。 また、情報の一元管理化でタイムリーな情報の共有が可能に。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【リフォーム統合管理システム SAKSAKの資料請求はこちらからもできます】


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

← 建築関連のブログはこちらへー。
[PR]

by gintonicdiving | 2012-05-25 12:35 | 雑談 | Comments(0)

結論ファースト!   

先日、ある企業の方とお食事をご同席させていただきました

その方はドイツなどに海外赴任経験のある方で
海外でのいろんなお話しをお伺いしていたのですが

その中で、意見を言うときの方法が日本と海外ではかなり違うという話になりました
特に海外では自分は何がいいたいのか?の結論を先に言わないとダメなのだそう・・

日本でもそうは言われるようになってきましたが
海外に比べるとまだまだだ・・

日本人は話の結論を先延ばしにします

日本語がそもそも動詞が一番後に来るわけですから
聞く側は結論を待つ形になります

だけど海外は動詞が先にきます

結論を先に宣言しているんですよね

なるほどな~と思いますね!

会議でも延々と自分の意見を述べてはいますが
結局、何が言いたいのか分からないような人を見かけます

ひどい場合、延々と前置きだけ聞いて
結論があいまいで終わってしまった・・なんてこともあります(泣)

話してるうちに本人も何がいいたいのか
分からなくなってしまう場合も少なくありません

最終的に何がいいたかったのだろう・・?
と思いながらもその場を収めるのは日本人の優しさなのでしょう(^^

だけど海外だと、「結論を先に言え!」となる

厳しいようだけど、仕事ではこれってとても大切ですよね

結論を先に言うことで、聞き手はこの後の補足や仮説を結論を元に聞くことができます
これだけでもとても話が聞きやすくなります

会議や、意見を聞く時間も貴重な時間です

相手が理解しやすいように話す工夫をするのもとても大切なことですね

結論ファースト!

意識していきたいと思います(*^^)v

データキット 石橋

リフォームソフトをお探しなら、SAKSAK!!

⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!


++++++++++++++++++++++++++++++

 【 リフォーム統合管理システム SAKSAK 導入事例はコチラ 】

++++++++++++++++++++++++++++++

e0021813_1236384.gif



【SAKSAKの資料請求はこちら。】





■『 リフォーム統合管理システム SAKSAK 』
リフォーム会社専用の業務支援システム。顧客管理、CRM、粗利管理、見積積算、仕組み作りをバックアップ。 御社の業務の効率化をはかり、収益が残る体質へ導きます。 また、情報の一元管理化でタイムリーな情報の共有が可能に。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【リフォーム統合管理システム SAKSAKの資料請求はこちらからもできます】


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

← 建築関連のブログはこちらへー。
[PR]

by gintonicdiving | 2012-05-18 11:03 | 仕事の話 | Comments(0)

SAKSAKバージョンアップ!   

みなさま、おはようございます!

今日も一日よろしくお願いいたします♪


報告があります!!

いよいよSAKSAKリミテッドがバージョンアップいたしました~♪

長らくお待たせいたしておりましたユーザーさまへは

本当に・・

本当にお待たせいたしましたm(__)m

新しいバージョンは今までとはかなり異なっている画面となっております

でも、SAKSAKはSAKSAK!

お使いいただいていたユーザーさまには
すぐに慣れていただけることと思います(^^

ご不明な点はサポートがお待ちしておりますので
どうぞご遠慮なくご連絡下さいませ~!!

今後ともSAKSAKをどうぞよろしくお願いいたします☆彡

データキット 石橋

リフォームソフトをお探しなら、SAKSAK!!

⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!


++++++++++++++++++++++++++++++

 【 リフォーム統合管理システム SAKSAK 導入事例はコチラ 】

++++++++++++++++++++++++++++++

e0021813_1236384.gif



【SAKSAKの資料請求はこちら。】





■『 リフォーム統合管理システム SAKSAK 』
リフォーム会社専用の業務支援システム。顧客管理、CRM、粗利管理、見積積算、仕組み作りをバックアップ。 御社の業務の効率化をはかり、収益が残る体質へ導きます。 また、情報の一元管理化でタイムリーな情報の共有が可能に。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【リフォーム統合管理システム SAKSAKの資料請求はこちらからもできます】


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

← 建築関連のブログはこちらへー。
[PR]

by gintonicdiving | 2012-05-18 10:27 | saksak | Comments(0)

今日は福岡!   

みなさま、おはようございます!

今日は福岡のユーザー様へご訪問に行って参ります!

どんな一日になるのか楽しみです♪

みなさまにとってもステキな一日となりますように…☆
[PR]

by gintonicdiving | 2012-05-15 08:23 | Comments(0)

生きた顧客管理してますか?   

みなさま、おはようございます!

今日も1日よろしくお願いいたしますm(__)m

今日は、顧客管理について・・

今朝、新建ハウジングが発行している雑誌を読んでいたところ
掲載されている女性コンサルタントさんの経営戦略の記事を読んで・・
なるほど!と同感しました

ある二代目経営者さまのお話し・・
昨年まで年間20棟の新築契約があったのものが今年は0・・

どうしたものかと駆け込んで来られたとのこと

調べたところ原因は色々あったようですが
中でも顧客管理はほとんどされてなかったらしく・・

建築業はお客様の依頼があって成り立つ「受注産業」の最たるもの
いつも目先の受注にばかり気を取られていては次の受注に意識が回らず
今がなくなったら・・結果、衰退していく

もっともっと先のお客様を育てることに注力している企業は成功しているとおっしゃっています

これはカギとなる「顧客育成」なのですが、
もう一つのカギとなるのが「顧客管理」だそうです

「顧客ランクを付ける」

ただ、ランクを付けるだけではなく、それに沿って顧客育成していくわけですが

読みながら、SAKSAKピッタリやん!って

自画自賛してしまいました(笑)

やっぱりお客様の管理も大切ですね!(^^)!

でも、顧客管理=名簿管理とはちょっと違います

本当の意味での顧客管理ができていることが大切なんだと思います

そのために色々工夫されている企業さまが
弊社ユーザーさまにはたくさんいらっしゃいます
いつも尊敬しています☆彡

お客様をフォロー・育成するにはまずは顧客管理からきっちりと・・ですね!

データキット 石橋

リフォームソフトをお探しなら、SAKSAK!!

⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!


++++++++++++++++++++++++++++++

 【 リフォーム統合管理システム SAKSAK 導入事例はコチラ 】

++++++++++++++++++++++++++++++

e0021813_1236384.gif



【SAKSAKの資料請求はこちら。】





■『 リフォーム統合管理システム SAKSAK 』
リフォーム会社専用の業務支援システム。顧客管理、CRM、粗利管理、見積積算、仕組み作りをバックアップ。 御社の業務の効率化をはかり、収益が残る体質へ導きます。 また、情報の一元管理化でタイムリーな情報の共有が可能に。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【リフォーム統合管理システム SAKSAKの資料請求はこちらからもできます】


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

← 建築関連のブログはこちらへー。
[PR]

by gintonicdiving | 2012-05-12 12:12 | 仕事の話 | Comments(0)

いつもありがとうございます♪   

みなさま、おはようございます!

いつも私のブログに遊びに来ていただきましてありがとうございます!

今日は来ていただいているみなさまに感謝をこめて・・


訪問時やサポートのお電話の時など
「ブログ見ていますよ」とお声掛けいただくことがあります

ありがたいです(ToT)

私のつたない文章を見にわざわざ来て下さるなんて・・

本当にありがたいことです

これからも、お仕事の話やちょっとした雑談など
女性営業マンとして日頃私が思ういろんなお話しができればと思っています

それから・・冷やし中華・・ではなくカウンセリングの勉強を始めました(笑)

理由は人が好きだから・・

いつか少しでも誰かの為に役立てたらと・・

そんなお話しもこれから少しずつできればと思っています


ところで、唐突に話は変わりますが(^_^;)

最近友人と集まると笑い話や頑張ってる話ばかり耳にするようになりました

でもホントは、皆それぞれあって大変だったりもするけど
力強く、楽しみながら自分の人生、生きてるなぁ~って・・

これも年齢のなせる技なのでしょうかね~(笑)

いえいえ!まだまだ若いと自己暗示かけておきましょう・・!(^^)!

データキット 石橋

リフォームソフトをお探しなら、SAKSAK!!

⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!


++++++++++++++++++++++++++++++

 【 リフォーム統合管理システム SAKSAK 導入事例はコチラ 】

++++++++++++++++++++++++++++++

e0021813_1236384.gif



【SAKSAKの資料請求はこちら。】





■『 リフォーム統合管理システム SAKSAK 』
リフォーム会社専用の業務支援システム。顧客管理、CRM、粗利管理、見積積算、仕組み作りをバックアップ。 御社の業務の効率化をはかり、収益が残る体質へ導きます。 また、情報の一元管理化でタイムリーな情報の共有が可能に。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【リフォーム統合管理システム SAKSAKの資料請求はこちらからもできます】


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

← 建築関連のブログはこちらへー。
[PR]

by gintonicdiving | 2012-05-11 10:50 | 雑談 | Comments(0)

人生のパズル   

みなさま、こんにちは!

今日はいいお天気で清々しいですね♪

全国では不安定な天気の地域もあるとか・・
そのような地域の方々はお気を付け下さいませ

今日は、最近の気づきを少々・・^^

最近のマイブームは朝の通勤電車の中で
iphoneアプリの「Unblock Me」というパズルをやること

された事のある方もいらっしゃると思いますが
寄せ木を動かして特定のコマを出口まで移動させるという
ゴク単純なパズルアプリで
クリアしてもまた配列が変わっただけの同じパズルが延々と続きます(笑)

だけど、これが結構病みつきになるのです

一方向しか動かす事ができなくて
初めてやった時は一つクリアするのも難し~と思いました

途中で、無理!って何度も思ったけど
粘り強く動かしていけばクリアできる

でも、クリアしてもまた同じようなパズルが現れる

パズルによってはあっさりクリアのものもあれば
なかなか手強いものもある

だけど、やってるうちにどんどんコツがつかめて早くできるようになって・・
同じ事の繰り返しだけど、クリア出来る達成感にハマってしまいました(*^^*)

朝の頭の体操にも丁度イイなって程度に
気軽に毎朝していたのですが、ある朝ふとあることに気づきました

人生も同じなんだ!

人生の成功の為のマインドを語った本はたくさんありますね

「望んだ状況は既に手に入っていると思いなさい」

・・と言われましても今の状況を見れば
とても手に入っているとは思えない(泣)
・・という人がほとんどでしょう

その本は言います

「本心では望んでいないからです
心のどこかで疑っている自分がいるからなのです」と

人は望んだ状況を引き寄せていると言います

それがいい事であっても、悪いことであっても

全ては自分が引き寄せているのだと・・

パズルに初めて挑戦した時は
こんなの難しくてできない!と思いました

ある程度クリアできるようになると
できない問題に向かい、本当にできるのだろうか?と思いました

そして今、解けないパズルはないと心の底から思って解いています

「解けるかもしれないけど、自分には無理だ!」
「難しいな~でも頑張ろう!」

人生に似てませんか?

そして、気づいた事・・

「解けるはずだから頑張ってみよう!」と
「解けると言う結果が先に見えている(イメージできている)」

これは似ていて非なるものだということです

解けるはずと言うのは
解けるはずだけど、解けないかもしれない・・ということでもあります

でも、解けると言う結果が見えていれば
どんな道のりを経たとしても結果は解ける・・しかありません

いつの間にかそんな風に取り組んでいる自分に気づいた時
とても不思議な感覚になりました

人生も同じだと・・

人には人生の先は見えないから不安も不満もあって

でも、幸せな未来をすでに手に入れている・・
という実感が今、この瞬間感じることができたら・・

先の未来にも幸せは待っていると・・思いませんか?

なかなか、難しいことですが・・

私も未来は多少不安です(笑)

だけど、どんな困難も素晴らしい未来へのパズルなんだと

必ずクリアできるパズルだと・・

そう信じて一つ一つをクリアしていけば

きっと素晴らしい人生が待っている

今も、これから先もずっと・・

そう信じています

人生のパズルを楽しみましょう♪

データキット 石橋

リフォームソフトをお探しなら、SAKSAK!!

⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!


++++++++++++++++++++++++++++++

 【 リフォーム統合管理システム SAKSAK 導入事例はコチラ 】

++++++++++++++++++++++++++++++

e0021813_1236384.gif



【SAKSAKの資料請求はこちら。】





■『 リフォーム統合管理システム SAKSAK 』
リフォーム会社専用の業務支援システム。顧客管理、CRM、粗利管理、見積積算、仕組み作りをバックアップ。 御社の業務の効率化をはかり、収益が残る体質へ導きます。 また、情報の一元管理化でタイムリーな情報の共有が可能に。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【リフォーム統合管理システム SAKSAKの資料請求はこちらからもできます】


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

← 建築関連のブログはこちらへー。
[PR]

by gintonicdiving | 2012-05-10 13:49 | 雑談 | Comments(0)

ゴールデンウィークですね~☆彡   

みなさま、こんにちは!

いや~ ゴールデンウィークですね~\(^o^)/

みなさまは楽しい予定でいっぱいでしょうか?

それともお仕事かな?

今日私は、休日出勤当番で事務所にいます(^^ゞ

サポートの電話とりまーす!

と言いましても、今日はお電話まだありません・・

お電話が無くても、仕事は山程ありますが(笑)

只今、SAKSAK LTDバージョンアップのマニュアル作成ちうです!

Ltdのお客様!もうすぐバージョンアップしますので
もうしばらくお待ちくださいませm(__)m

では今から、また頑張ります!(^^)!


ちなみに、弊社は明日もお電話対応しております!
御用の方はどうぞ~(@^^)/~~~


それではみなさま、ステキな休日を~♪


データキット 石橋

リフォームソフトをお探しなら、SAKSAK!!

⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!


++++++++++++++++++++++++++++++

 【 リフォーム統合管理システム SAKSAK 導入事例はコチラ 】

++++++++++++++++++++++++++++++

e0021813_1236384.gif



【SAKSAKの資料請求はこちら。】





■『 リフォーム統合管理システム SAKSAK 』
リフォーム会社専用の業務支援システム。顧客管理、CRM、粗利管理、見積積算、仕組み作りをバックアップ。 御社の業務の効率化をはかり、収益が残る体質へ導きます。 また、情報の一元管理化でタイムリーな情報の共有が可能に。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【リフォーム統合管理システム SAKSAKの資料請求はこちらからもできます】


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

← 建築関連のブログはこちらへー。
[PR]

by gintonicdiving | 2012-05-03 13:01 | 仕事の話 | Comments(0)