<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

1月は行く!

みなさま、おはようございます!

今日で1月も終わり

早いですね^^;

では、本日も頑張ります!
[PR]
by gintonicdiving | 2012-01-31 08:50 | 雑談 | Comments(0)

パワフルですか?

みなさま、おはようございます!

今日は事務所でお仕事です

最近は色々と企画ごとが多くて会議が多いのですが
本日は1日企画に専念・・頑張ります!

ところで、先日久々の友人と会って話に花が咲きました♪

彼女は、私のことをいつもパワフルやと言います(^_^;)

私自身、そんなつもりは無く全然なくて

常にその瞬間、最善を尽くす・・私のしていることはそれだけです

手を抜いたり、嘘をついたり・・
他人に偽っても自分を偽ることはできないですよね

だからできるだけ、その時できる精一杯のことをしていきたいと思っているだけなんだけど・・
それがパワフルに映るのでしょうか?(笑)

家では、かなりののんびり屋なんですけどね~( ^^) _旦~~

もう少し優雅なイメージになれるよう頑張ろう~っと(笑)

データキット 石橋

リフォームソフトをお探しなら、SAKSAK!!

⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!


++++++++++++++++++++++++++++++

 【 リフォーム統合管理システム SAKSAK 導入事例はコチラ 】

++++++++++++++++++++++++++++++

e0021813_1236384.gif



【SAKSAKの資料請求はこちら。】





■『 リフォーム統合管理システム SAKSAK 』
リフォーム会社専用の業務支援システム。顧客管理、CRM、粗利管理、見積積算、仕組み作りをバックアップ。 御社の業務の効率化をはかり、収益が残る体質へ導きます。 また、情報の一元管理化でタイムリーな情報の共有が可能に。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【リフォーム統合管理システム SAKSAKの資料請求はこちらからもできます】


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

← 建築関連のブログはこちらへー。
[PR]
by gintonicdiving | 2012-01-30 11:58 | 雑談 | Comments(0)

長崎レポート♪

e0021813_20184959.jpg
みなさま、こんにちは!

先日の長崎へのご訪問の翌日はちょこっと市内観光して参りました

今年一番の冷え込み(?)と思える程の寒さでしたが日中はお日様が出て寒さも凌げ楽しめました~♪

有名なグラバー園や出島もちょこっと見て回りました

また、今回ご訪問したユーザーさまの近くには平和公園があります

長崎原爆資料館と、この平和公園へも足を運んできました

広島の原爆ドームも行ったことはなく、初の原爆資料館となります

小学5年生の時、近くで原爆写真展があり友人達と見に行ったことがありました

被害にあわれた方のお写真がたくさん並び、子供心に「これが人なのか?」と
衝撃を受けた・・あの時の思いは今も鮮明に覚えています


飛行機から街を見下ろすと、そこはまるで模型のようで

人がそこに居て生活しているんだという実感を薄れさせます

天上に神がいるとすればそこから見た景色はどんな風に映るんだろう?

そこに一人一人の暮らしがあって、
命があると知りながらも原爆を投下したのかな?

資料館の写真はあの頃見たもの程
惨いものは無かったように思いますが

黒焦げになった写真は明らかに人であり

そこに自分と同じ命があるのだと

大切な人の命があるのだと思えても

それでも人は殺し合いをするのでしょうか?


長崎は江戸時代、キリシタン弾圧の際にもそれは酷い仕打ちを受けたそうです

過酷な歴史がありながらも信念を持ち、全てを受け入れ
いろんな国の文化を融合させながら、独特の文化を築いてきた街

そんな長崎が大好きになりました!

次回はもっと色々な場所をゆっくり巡ってみたいと思っています♪


出会いは一期一会

今回このような機会を与えて下さったユーザーさまに感謝いたします!


e0021813_20184544.jpg
追記:今回は春節祭だそうで、長崎の街はお祭りムード満載でした!
北海道のユーザー様へお伺いした際には
ちょうど、よさこい祭りの日でしたのでなんだかいつもラッキーな私です(笑)


データキット 石橋

リフォームソフトをお探しなら、SAKSAK!!

⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!


++++++++++++++++++++++++++++++

 【 リフォーム統合管理システム SAKSAK 導入事例はコチラ 】

++++++++++++++++++++++++++++++

e0021813_1236384.gif



【SAKSAKの資料請求はこちら。】





■『 リフォーム統合管理システム SAKSAK 』
リフォーム会社専用の業務支援システム。顧客管理、CRM、粗利管理、見積積算、仕組み作りをバックアップ。 御社の業務の効率化をはかり、収益が残る体質へ導きます。 また、情報の一元管理化でタイムリーな情報の共有が可能に。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【リフォーム統合管理システム SAKSAKの資料請求はこちらからもできます】


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

← 建築関連のブログはこちらへー。
[PR]
by gintonicdiving | 2012-01-25 20:19 | 雑談 | Comments(0)

長崎です!

おはようございます!

今日は研修の為長崎に来ています!

今日も頑張りますo(^▽^)o

データキット 石橋

リフォームソフトをお探しなら、SAKSAK!!

⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!


++++++++++++++++++++++++++++++

 【 リフォーム統合管理システム SAKSAK 導入事例はコチラ 】

++++++++++++++++++++++++++++++

e0021813_1236384.gif



【SAKSAKの資料請求はこちら。】





■『 リフォーム統合管理システム SAKSAK 』
リフォーム会社専用の業務支援システム。顧客管理、CRM、粗利管理、見積積算、仕組み作りをバックアップ。 御社の業務の効率化をはかり、収益が残る体質へ導きます。 また、情報の一元管理化でタイムリーな情報の共有が可能に。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【リフォーム統合管理システム SAKSAKの資料請求はこちらからもできます】


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

← 建築関連のブログはこちらへー。
[PR]
by gintonicdiving | 2012-01-23 11:05 | 仕事の話 | Comments(0)

<心を上手に透視する方法>

みなさま、おはようございます!

今日は今読んでいる本より

<心を上手に透視する方法>

「けっして悪用しないで下さい。」
の見出しに引っかかってつい買ってしまいました(笑)

「世界はあなたが考える通りにある」

自分の意思一つでこの世は変わる

心と身体は連動している

人は言葉だけではなく、色々な所から情報を発信している
そこを注意深く読み取っていけば相手の心は読める

そして、相手を操ることもでき・・操られることを防ぐこともできる

マインドリーディング・・

でも・・これって、人を観察し感情移入できる人には
ある程度できていることだったりするのではないでしょうか?

自分にしか興味のない人には難しいんだろうけど・・

メラビアンの法則・・NLP・・

いろんな法則や手法が飛び交うってことはそれだけ
「コミュニケーションは学ばねばならない」
そういう時代ってことなのかな?って思ったりもしますね

子供の頃からたくさんの人と関わり、衝突し、学んでいけば
相手がどう思うか? 何が嬉しいのか? 何を言ってはいけないのか?

ある程度は自然と学べたような気もします

でも、このような本を読むことで
普段意識していない部分を改めて気づかせてもらえるので
たまにはおすすめです!

決して悪用しないでくださいね☆


データキット 石橋

リフォームソフトをお探しなら、SAKSAK!!

⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!


++++++++++++++++++++++++++++++

 【 リフォーム統合管理システム SAKSAK 導入事例はコチラ 】

++++++++++++++++++++++++++++++

e0021813_1236384.gif



【SAKSAKの資料請求はこちら。】





■『 リフォーム統合管理システム SAKSAK 』
リフォーム会社専用の業務支援システム。顧客管理、CRM、粗利管理、見積積算、仕組み作りをバックアップ。 御社の業務の効率化をはかり、収益が残る体質へ導きます。 また、情報の一元管理化でタイムリーな情報の共有が可能に。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【リフォーム統合管理システム SAKSAKの資料請求はこちらからもできます】


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

← 建築関連のブログはこちらへー。
[PR]
by gintonicdiving | 2012-01-19 11:42 | 本を読もう | Comments(0)

久々の神奈川♪

みなさま、おはようございます!

今日は研修の為、神奈川へ向かっています

去年あれほど行ってたので、何だかほんとに久しぶりに感じます

今日のお天気は曇り

向こうも曇ってるのかな?

毎日とても寒いので体調を崩されてる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

みなさま、どうぞお風邪など召されませんように・・

では、行ってきます!!

データキット 石橋

リフォームソフトをお探しなら、SAKSAK!!

⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!


++++++++++++++++++++++++++++++

 【 リフォーム統合管理システム SAKSAK 導入事例はコチラ 】

++++++++++++++++++++++++++++++

e0021813_1236384.gif



【SAKSAKの資料請求はこちら。】





■『 リフォーム統合管理システム SAKSAK 』
リフォーム会社専用の業務支援システム。顧客管理、CRM、粗利管理、見積積算、仕組み作りをバックアップ。 御社の業務の効率化をはかり、収益が残る体質へ導きます。 また、情報の一元管理化でタイムリーな情報の共有が可能に。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【リフォーム統合管理システム SAKSAKの資料請求はこちらからもできます】


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

← 建築関連のブログはこちらへー。
[PR]
by gintonicdiving | 2012-01-16 09:27 | 仕事の話 | Comments(0)

楽しいふりをしよう!

みなさま、こんにちは!

突然ですが・・

当社では毎朝リューションさんのコミュニケーションブリッジを読んでいます

先日のお話しは「楽しいふりをしよう」でした

ふりとは演技・・楽しく演じるということ

そうしていると不思議と本当に自分も周りもそうなっていくのだそうです

確かにその通りだと思います

学生の頃、黙ってたら「怒ってんの?」と友人によく聞かれました

本人は別に機嫌が悪いわけでもなく

でも、そんな風に見えるのは気を付けないといけないな
・・って思ったものでした

今、気分がなんとなく沈んだりしてる時はあえて鼻歌を歌ったりします

というか・・何故か勝手に歌ってるんですがね(笑)

でも、そうすると意識がそちらへと向かい気が紛れたりもするから不思議です

以前の職場でも気分が乗らない日だったのに
お客様とお話しすることですごく元気になれたり・・

ずいぶんと自分は助けられてると実感したものでした

気分が悪いからと言って暗い顔をしていたり
周りにあたれば伝染するだけでいい雰囲気は生まれませんもんね

物腰がキツくなってないかい?

顔が怖くなってないかい?

しんどい時でも、自分から意識していくことが
職場の雰囲気を良くする秘訣なのだと思います

ちなみに、前職でも「コミュニケーションブリッジ」は
なぜだか毎月届いてました

結構気に入って読んでたものだったので
当社で見つけた時はとても驚きました(@-@)

これも何かのご縁でしょうかね・・(^^)

データキット 石橋

リフォームソフトをお探しなら、SAKSAK!!

⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!


++++++++++++++++++++++++++++++

 【 リフォーム統合管理システム SAKSAK 導入事例はコチラ 】

++++++++++++++++++++++++++++++

e0021813_1236384.gif



【SAKSAKの資料請求はこちら。】





■『 リフォーム統合管理システム SAKSAK 』
リフォーム会社専用の業務支援システム。顧客管理、CRM、粗利管理、見積積算、仕組み作りをバックアップ。 御社の業務の効率化をはかり、収益が残る体質へ導きます。 また、情報の一元管理化でタイムリーな情報の共有が可能に。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【リフォーム統合管理システム SAKSAKの資料請求はこちらからもできます】


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

← 建築関連のブログはこちらへー。
[PR]
by gintonicdiving | 2012-01-07 13:34 | 雑談 | Comments(0)

今年もよろしくお願いします!

e0021813_12173152.jpge0021813_12161633.jpg



新年会はごちそうでした♪♪


みなさま、新年あけましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

本日、初出勤・・のんびりさせていただきました~

しかし・・休日ボケから解放されない~(T_T)

みなさまは、お正月どのように過ごされましたでしょうか?

また、どのような新年の抱負をお持ちですか?

私は今年、断捨離します!

何年もたつと不要な物が溢れてきて・・

本当に必要な物が見えなくなってきます

まずは自宅から・・(汗)

必要な物と・・ほんの僅かでいいから
本当に大切なものに囲まれて暮らしたい・・

これが私の夢なのです

年末、TVでは貴重な家財がいっぱいの豪邸が映っていました
お金持ちは税金対策など特にいらなくても買う必要があったりするんだろうけど
あんまりうらやましくはないです・・

もちろん、お金持ちには憧れますがね(笑)

でも、本当に大切なものはそう多くはないんだと思います

・・ってことで今年も目標に向かって頑張りましょう!(^^)!

この一年がみなさまにとって素晴らしい年となりますように・・♪♪

データキット 石橋

リフォームソフトをお探しなら、SAKSAK!!

⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!


++++++++++++++++++++++++++++++

 【 リフォーム統合管理システム SAKSAK 導入事例はコチラ 】

++++++++++++++++++++++++++++++

e0021813_1236384.gif



【SAKSAKの資料請求はこちら。】





■『 リフォーム統合管理システム SAKSAK 』
リフォーム会社専用の業務支援システム。顧客管理、CRM、粗利管理、見積積算、仕組み作りをバックアップ。 御社の業務の効率化をはかり、収益が残る体質へ導きます。 また、情報の一元管理化でタイムリーな情報の共有が可能に。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【リフォーム統合管理システム SAKSAKの資料請求はこちらからもできます】


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

← 建築関連のブログはこちらへー。
[PR]
by gintonicdiving | 2012-01-06 12:23 | 雑談 | Comments(0)


建築・リフォーム会社に必要な業務管理システムとは? 顧客管理、利益管理、工事管理、見積作成、情報共有はSAKSAK  ”顧客満足のために”


by gintonicdiving

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

♪♪  おすすめ ♪♪

ファン

最新の記事

「右脳」と「左脳」どちらも鍛..
at 2017-11-11 09:29
コーチは魔法使い (2)
at 2017-11-04 15:28
コーチは魔法使い (1)
at 2017-11-03 13:51
ロジカルシンキングしてますか..
at 2017-10-25 10:00
ロジカルシンキングしてますか..
at 2017-10-24 13:00

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
saksak
仕事の話
ユーザー紹介
建築業界news
中小企業診断士
楽しい話
美味しい話
本を読もう
環境・健康
ちょっといい話
ためになる話
雑談
未分類

ブログジャンル

ネット・IT技術
建築・プロダクト

画像一覧