クリスマスも終わりもうすぐ年末を迎えます

また新しい年がやってきます

みなさまにとって、今年はどんな年でしたか?

先日、特番で震災の日の映像が流れていました
ホントにたくさんの命が失われた年でした

震災に合わなかったとしても
毎日たくさんの命が失われていきます

明日という日は誰にも等しく訪れます

でも・・明日が絶対に訪れるという保証は誰にもありません

そんな風に思うと今日という日が愛おしく・・

とても大切に思えてきますね

今日を生きられる幸せを・・

愛する人たちに会える幸せを感謝します

みなさま・・良いお年をお過ごしください♪

そして、来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


データキット 石橋

リフォームソフトをお探しなら、SAKSAK!!

⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!


++++++++++++++++++++++++++++++

 【 リフォーム統合管理システム SAKSAK 導入事例はコチラ 】

++++++++++++++++++++++++++++++

e0021813_1236384.gif



【SAKSAKの資料請求はこちら。】





■『 リフォーム統合管理システム SAKSAK 』
リフォーム会社専用の業務支援システム。顧客管理、CRM、粗利管理、見積積算、仕組み作りをバックアップ。 御社の業務の効率化をはかり、収益が残る体質へ導きます。 また、情報の一元管理化でタイムリーな情報の共有が可能に。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【リフォーム統合管理システム SAKSAKの資料請求はこちらからもできます】


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

← 建築関連のブログはこちらへー。
[PR]
by gintonicdiving | 2011-12-26 15:20 | 環境・健康 | Comments(0)

e0021813_1463446.jpg









 宝塚 「ヴォイラカフェ」にて
http://voila-cafe.com/


みなさま、こんにちは!

クリスマス3連休、いかがお過ごしでしたか?

私は友人と初ネイル体験に行って参りました(*^_^*)

マニュキュアだとどうしてもすぐに取れてしまうし
かと言ってネイルも続けるのが大変そうで今まで躊躇していましたが
今回友人の誘いもあり思い切ってチャレンジ!

でも・・やってみると結構テンション上りました~(^O^)

帰りに宝塚にある、TVでも紹介されたお店の
パンケーキ専門店で優雅にランチ♪

3種のサワードリンクは左から、イチゴ・バナナ・ブルーベリー
それぞれの味がほのかにしてさっぱりした飲み心地で美味しかったです♪

パンケーキはチーズが練りこまれていてフワッと溶けるような軽い触感だけど
意外とおなか一杯になりました!

女性には喜ばれそうです(^.^)


サンタさんは来なかったけど、自分へのちょっとしたご褒美になりました♪


データキット 石橋

リフォームソフトをお探しなら、SAKSAK!!

⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!


++++++++++++++++++++++++++++++

 【 リフォーム統合管理システム SAKSAK 導入事例はコチラ 】

++++++++++++++++++++++++++++++

e0021813_1236384.gif



【SAKSAKの資料請求はこちら。】





■『 リフォーム統合管理システム SAKSAK 』
リフォーム会社専用の業務支援システム。顧客管理、CRM、粗利管理、見積積算、仕組み作りをバックアップ。 御社の業務の効率化をはかり、収益が残る体質へ導きます。 また、情報の一元管理化でタイムリーな情報の共有が可能に。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【リフォーム統合管理システム SAKSAKの資料請求はこちらからもできます】


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

← 建築関連のブログはこちらへー。
[PR]
by gintonicdiving | 2011-12-26 14:16 | 楽しい話 | Comments(0)

前回のつづき・・

インストラクター時代、もう一つ気を付けていたことがあります

相手の話を聞いて、今一番希望している答えをストレートに与えるということ

質問を受けた時、インストラクターの中には
自分の知っている知識を延々としゃべっている人がいましたが、それもNG

相手は今自分の知りたい情報を即座に、且つ、簡潔に伝えてもらえることを望んでいる

延々としゃべられている方は大抵、うんざりした顔をされてますが
しゃべっている本人は全く気づきません
酷い場合はこちらに助けを求めた顔をされる場合もあったりして(笑)

でも、笑いごとではありません!
何故なら、不要な話を嫌々聞いている時間もその方が買われた大切な時間なのだから

時間をそんな風に考えたことがありますか?

これって、普通の職場にもあることではないでしょうか?

私は説明するのにあまり時間はかけないようにしています

インストラクターやってたくらいなので
本当は人に説明するのは嫌いじゃないのですが

自分が分かっていることを、延々と説明されるのはあまり感じの良いものではありませんので
人にはしないようにできるだけ確認しながら説明するようにしています(笑)

実は、延々と説明したがる人程、得意な部分しか理解していない事が多い・・
また、理解不十分な部分を隠している行動だと言えるのですが
これも自身ではなかなか気づかないものだと言えるでしょう


余談ですが、うちの社長は説明不足なところが多々あります
それは、言わないと分からないだろう~!
ということまで端折ります(泣)

社長にはもう少し、説明に時間をかけて欲しいとは思いますけどね(笑)


データキット 石橋

リフォームソフトをお探しなら、SAKSAK!!

⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!


++++++++++++++++++++++++++++++

 【 リフォーム統合管理システム SAKSAK 導入事例はコチラ 】

++++++++++++++++++++++++++++++

e0021813_1236384.gif



【SAKSAKの資料請求はこちら。】





■『 リフォーム統合管理システム SAKSAK 』
リフォーム会社専用の業務支援システム。顧客管理、CRM、粗利管理、見積積算、仕組み作りをバックアップ。 御社の業務の効率化をはかり、収益が残る体質へ導きます。 また、情報の一元管理化でタイムリーな情報の共有が可能に。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【リフォーム統合管理システム SAKSAKの資料請求はこちらからもできます】


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

← 建築関連のブログはこちらへー。
[PR]
by gintonicdiving | 2011-12-21 14:34 | 仕事の話 | Comments(0)

物を教えるということ

みなさま、おはようございます!

寒さが増してきましたが、みなさまお身体など壊されてませんでしょうか?


先日、私は前職場に遊びにいってきました(^.^)

前職は、PC教室の教室長をしておりましたが
現在、元同僚が後を引き継いでくれています♪

私はそこで店舗運営と共に
人に物を教えると言う事を学ばせていただきました

塾や習い事には先生がいます
講師が先生として厳しく指導する教室もあると思いますが

そこは接客要素が強いものでした

生徒さんは生徒であると同時にお客様でもあります
学校の先生はとかく上から物を言う方が多いですが
それでは絶対対応としては不可!

お金を払って学びに来ている以上
生徒さんといえどもお客様なのです

私よりずっと年配の方もいらっしゃいますから
言葉づかいや対応は細心の注意が必要です

ご理解いただけない場合も自尊心を傷つけないよう
「分かりますか?」や「理解できますか?」と言う言葉は使いません
これは、裏返せば「分からないの?」といって
プレッシャーを与えているようなものですから・・

「ここまでは大丈夫ですか?」など、細かいことのようですが
快く理解していただくには、工夫と心配りが必要不可欠なのです

また、相手に理解していただけない時イライラすることは絶対NGです
イライラは相手に伝わりますし
「なぜ、こんなことも分からないの?」と言っているようなもの

何度か言葉についてのお話しをしてきたと思いますが
ほんの些細な言葉の端に人の本心は見え隠れします

他人はそれを敏感に感じ取り・・
快、不快を判断します

実は私は、教えていて伝わらないとイライラする人は
説明の仕方が悪いんだと思っています

相手に理解いただけるよう
いろんな方法を考えてお伝えするのがプロの仕事と言えます

ご理解いただけないなら、理解いただけるようプログラムを変更するか
表現方法を検討する必要がある

当社のSAKSAKにも研修やサポートがあります

1度の研修で、できるだけ全てのお客様にご理解いただけるよう
最前の方法を常に模索しています

サポートについては常にお客様の必要な情報を
的確にご案内できるよう皆が日々努めております

物を教えるということは、自分も学ばせていただいているということ
そう思えたら・・相手の理解に心から喜びを感じることができます

今日、当社の新人が研修デビューしています

当社の研修は同じお客様と何度もお目にかかることはほとんどありません

1回の出会い・・・ 一期一会を大切に

心を籠めた対応をしていって欲しいと願っています

データキット 石橋

リフォームソフトをお探しなら、SAKSAK!!

⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!


++++++++++++++++++++++++++++++

 【 リフォーム統合管理システム SAKSAK 導入事例はコチラ 】

++++++++++++++++++++++++++++++

e0021813_1236384.gif



【SAKSAKの資料請求はこちら。】





■『 リフォーム統合管理システム SAKSAK 』
リフォーム会社専用の業務支援システム。顧客管理、CRM、粗利管理、見積積算、仕組み作りをバックアップ。 御社の業務の効率化をはかり、収益が残る体質へ導きます。 また、情報の一元管理化でタイムリーな情報の共有が可能に。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【リフォーム統合管理システム SAKSAKの資料請求はこちらからもできます】


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

← 建築関連のブログはこちらへー。
[PR]
by gintonicdiving | 2011-12-21 11:28 | 雑談 | Comments(0)

徳島はなると金時♪

みなさま、今日もお仕事お疲れ様でした!

今日のご訪問は徳島でした!

今朝は朝から寒かったですね~

余りの寒さに焼き芋を買って
バスに乗り込んでしまいました(⌒-⌒; )

あったかくて、甘かったです♪

帰りのお土産はもちろん、なると金時もの(笑)

芋で始まり芋で終わった一日でした!

タクシーの運転手さんに教えて貰った四国三郎…

何の名前か分かりますか?

答えは河の名前です!

んー肝心なホントの名前を忘れてしまった(汗)


データキット 石橋

リフォームソフトをお探しなら、SAKSAK!!

⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!


++++++++++++++++++++++++++++++

 【 リフォーム統合管理システム SAKSAK 導入事例はコチラ 】

++++++++++++++++++++++++++++++

e0021813_1236384.gif



【SAKSAKの資料請求はこちら。】





■『 リフォーム統合管理システム SAKSAK 』
リフォーム会社専用の業務支援システム。顧客管理、CRM、粗利管理、見積積算、仕組み作りをバックアップ。 御社の業務の効率化をはかり、収益が残る体質へ導きます。 また、情報の一元管理化でタイムリーな情報の共有が可能に。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【リフォーム統合管理システム SAKSAKの資料請求はこちらからもできます】


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

← 建築関連のブログはこちらへー。
[PR]
by gintonicdiving | 2011-12-17 19:00 | 雑談 | Comments(0)

師走ですね!

みなさま、おはようございます!

師走ですね~!

年末に向け、仕事の仕上げや忘年会など

みなさまお忙しい毎日を送られているのでしょうね

私個人的には、例年ギリギリにならないと実感しないのですが・・(~_~メ)

子供の頃はクリスマスやお正月が楽しみで仕方なかったけど
大人になると楽しみとは真逆・・

子供には「クリスマス」大人には「クルシミマス」
なんてダジャレいってた人を思い出します(笑)

サンタさん・・私にも来ないかなぁ~なんてね( ^^) _旦


データキット 石橋

リフォームソフトをお探しなら、SAKSAK!!

⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!


++++++++++++++++++++++++++++++

 【 リフォーム統合管理システム SAKSAK 導入事例はコチラ 】

++++++++++++++++++++++++++++++

e0021813_1236384.gif



【SAKSAKの資料請求はこちら。】





■『 リフォーム統合管理システム SAKSAK 』
リフォーム会社専用の業務支援システム。顧客管理、CRM、粗利管理、見積積算、仕組み作りをバックアップ。 御社の業務の効率化をはかり、収益が残る体質へ導きます。 また、情報の一元管理化でタイムリーな情報の共有が可能に。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【リフォーム統合管理システム SAKSAKの資料請求はこちらからもできます】


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

← 建築関連のブログはこちらへー。
[PR]
by gintonicdiving | 2011-12-12 11:58 | 雑談 | Comments(0)

アメとムシ?

e0021813_11144548.gif
みなさま、おはようございます!

今日の神戸はとてもいいお天気ですよ~

風は冷たいですが、むしろ空気が凛としてて気持ちがいいですね♪


読書の秋はとうに過ぎてしまいましたが
最近読んだ本から・・

「ほんまでっか?」の心理学者植木理恵さんの
「本当にわかる心理学」を最近読みました

その本から少し・・

「人をやる気にさせるにはどうすれはよいのか?」

昔から「アメとムチの」と良く言われてきました

失敗したら罰を与え、うまく行ったらご褒美を与える・・

いわゆる「アメとムチの法則」ですが

これは実験を重ねてみた結果あまりいい方法とは言えないようです

ネズミの実験で何度も繰り返して行くと
次第にネズミは無気力になりうずくまり動かなくなってしまうというのです

アメというご褒美より、ムチにおびえてしまうようになるからだとか・・

なるほど~! 確かに私たちも同じではないでしょうか?

何度も何度も、同じような不快な気持ちが重ねられた場合
なにもいらないから、そこから逃げ出したくなりますよね?

人も同じで相手の意欲をコントロールしようとするとき
ムチは役に立たない・・
試行錯誤そのものが億劫になるからだそう

これって、怖い・・と思いませんか?

では、どうすればいいのでしょうか?

植木さんは、「アメとムシ」がいいと言います

コントロールのうまい人は
相手が望ましい行為をしてくれたら
大げさなくらい褒めちぎり喜んで見せる
でも、イヤな事をされた場合は叱責するでも非難するでもなく、
単にネグレクト(無視)する

「アメとムシ」

実践してみる価値はありそうですね!

データキット 石橋

リフォームソフトをお探しなら、SAKSAK!!

⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!


++++++++++++++++++++++++++++++

 【 リフォーム統合管理システム SAKSAK 導入事例はコチラ 】

++++++++++++++++++++++++++++++

e0021813_1236384.gif



【SAKSAKの資料請求はこちら。】





■『 リフォーム統合管理システム SAKSAK 』
リフォーム会社専用の業務支援システム。顧客管理、CRM、粗利管理、見積積算、仕組み作りをバックアップ。 御社の業務の効率化をはかり、収益が残る体質へ導きます。 また、情報の一元管理化でタイムリーな情報の共有が可能に。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【リフォーム統合管理システム SAKSAKの資料請求はこちらからもできます】


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

← 建築関連のブログはこちらへー。
[PR]
by gintonicdiving | 2011-12-09 11:15 | 本を読もう | Comments(0)

☆JACK勉強会☆

e0021813_19125847.jpg
みなさま、こんばんは!

今日の神戸は雨模様でしたが
やっぱり帰るころは止んでくれました!
晴れ女パワーです(笑)

ところで、先日JACKの勉強会&懇親会に参加させていただいて参りました!

お久しぶりの方々にお目にかかれてとても嬉しかったです!

その時のお話し・・

社員が反論できない説得の方法

AだけどBだよね?
BだけどAだよね?

新聞の社説などに良く使われる表現方法だそうです

親子で言うと
「遊びたい気持ちは分かるけど、
遊んでばかりだと高校に行けないよね?」などになります

会社だと
「お給料を上げて欲しいのは分かるけど、
このままの業績だと厳しいのは分かるよね?」
という表現になるのでしょうか(汗)

でも、これって全くその通りだと思うのです

それは相手の気持ちを思うと自然とこういう言い方になるからです

相手を尊重できる人や円滑に人間関係を構築できる方は
このような言い方をされている方がほとんどです

また、逆に自分本位の方はほとんどこのような表現はなさいません

みなさんは、頭ごなしに「Aだろ~!」とか「当然Bだよね?」とか
言いっぱなしなことが多くはありませんか?

言葉の持つ想像以上のパワーを良く理解できている人程
指導者としては優れている・・

逆に言えば指導者としてなくてはならないスキルだと言えますね

だけど、当然そこには愛があって欲しいですが・・ね(笑)

今週ルミナリエに行って参りました~
写真だけでも雰囲気を味わって下さいませ♪

データキット 石橋

リフォームソフトをお探しなら、SAKSAK!!

⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!


++++++++++++++++++++++++++++++

 【 リフォーム統合管理システム SAKSAK 導入事例はコチラ 】

++++++++++++++++++++++++++++++

e0021813_1236384.gif



【SAKSAKの資料請求はこちら。】





■『 リフォーム統合管理システム SAKSAK 』
リフォーム会社専用の業務支援システム。顧客管理、CRM、粗利管理、見積積算、仕組み作りをバックアップ。 御社の業務の効率化をはかり、収益が残る体質へ導きます。 また、情報の一元管理化でタイムリーな情報の共有が可能に。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【リフォーム統合管理システム SAKSAKの資料請求はこちらからもできます】


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

← 建築関連のブログはこちらへー。
[PR]
by gintonicdiving | 2011-12-08 19:09 | 仕事の話 | Comments(0)

良い人材を得る為には☆

みなさま、おはようございます!

今日は土曜日~!

なのに、仕事~(+o+)

いやいや、頑張らねば!(笑)


今日はちょっと、小ネタを少々・・

みなさま、求人面接の際にはどのようなポイントを意識されていますか?

良い人材に入ってもらえれば・・
どの企業も願いは同じです

では、良い人材ってどういう人のことをいうのでしょうか?

協調性があり職場のみんなと上手くやって行け
尚且つ、仕事ができる人

当たり前のことですが
面接時にそれらを見抜くのは
長年人事一筋のツワモノなら別ですが
そうでない場合、なかなか難しいのではないでしょうか?


以前、当社の女性ユーザー様とお話ししたことがあるのですが
その方は面接に来るときの服装はとても大切とおっしゃっていました

ある面接で、春先で暖かい日なのに
黒のパンストをはいてきた若い応募者を見て思われたそうです

「季節感がないからダメだな」と・・

これって、一見そのくらいのことで~?と思えます

でも、実は服装や身だしなみは、小さい頃からの親御さんの躾の部分が大きい

面接というのは、ここ一番!の大切な日・・
そんな日に、そういった細かな配慮ができない人間は
仕事の上でも同僚やお客様へ同様の配慮はできませんと言う事なのです

なるほど!と納得しました

その他にも、そんなの当り前!と思われること
意外とできていなかったりするものなんですよね・・これが!

頭髪、爪、靴・シャツの汚れ・・そんな細かいところほど意外と目につきやすいものです

あと、笑顔など相手に与える第一印象は言うまでもありませんね

だらだら行動している人はさすがにいないと思いますが

当社では通された部屋で座る位置などは必ず見るようにしています
これも一般常識の範囲ですね

礼儀正しく、爽やかに!が基本です♪

そして、新卒ではなく中途採用の場合
転職回数、前職の仕事内容と就業期間は実は非常に重要な判断ポイントとなります

就職難や派遣切り、倒産が珍しくない昨今
転職は依然と比べるともはや珍しいものではありません

何回か転職をしている人も珍しくはないのです

ですが、過去どんな仕事内容をしていて
それに伴い、どのくらいの期間仕事をしていたのか?

これは、例えば単純に派遣など期間満了で
別の派遣先へ行くというケースもありますが

実は、必要な人材なら期間延長も十分あり得るのです

同じ場所で長く派遣やアルバイト、契約社員をしている人も少なくありません

なのに、何回も短期で転職を繰り返している人の場合
なんらかの理由でその職場に必要とされず
結果、期間満了時に契約終了となった場合もあると考えられるのです

転職の珍しくない今の時代だからこそ
実はきちんと見ておかないといけない部分なのかもしれません

基本的には、今現在経験がなくても
やる気が十分あって、ある程度仕事を理解する能力があり
素直で、前向きな人材なら成長する伸びしろは十分ありますが
それを短時間で見抜くのは非常に難しいと思います

だからこそ、人の本質を見分けられるヒントが隠されている細かな部分を
観察することが重要になってくるのかもしれませんね☆

データキット 石橋

リフォームソフトをお探しなら、SAKSAK!!

⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!


++++++++++++++++++++++++++++++

 【 リフォーム統合管理システム SAKSAK 導入事例はコチラ 】

++++++++++++++++++++++++++++++

e0021813_1236384.gif



【SAKSAKの資料請求はこちら。】





■『 リフォーム統合管理システム SAKSAK 』
リフォーム会社専用の業務支援システム。顧客管理、CRM、粗利管理、見積積算、仕組み作りをバックアップ。 御社の業務の効率化をはかり、収益が残る体質へ導きます。 また、情報の一元管理化でタイムリーな情報の共有が可能に。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【リフォーム統合管理システム SAKSAKの資料請求はこちらからもできます】


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

← 建築関連のブログはこちらへー。
[PR]
by gintonicdiving | 2011-12-03 15:34 | ためになる話 | Comments(0)

クリスマスイルミ♪

みなさま、こんばんは!

もう、12月・・師走ですね~

1年が早いです(@_@)

年賀状、大掃除・・

いや・・クリスマスが先でしたね♪

だけど、クリスマスが楽しみだったのは
もう遠い昔の話となってしまいました(泣)

ルミナリエの鐘が当社まで聞こえてきます

あちこちでクリスマスのイルミネーションが点灯されて
クリスマスの雰囲気を楽しむ人で賑わうこの季節が
私には、なんとなく懐かしいものに思えてしまう今日この頃です

久しぶりに、どこかへ見に行ってみようかな・・(^.^)

データキット 石橋

リフォームソフトをお探しなら、SAKSAK!!

⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!


++++++++++++++++++++++++++++++

 【 リフォーム統合管理システム SAKSAK 導入事例はコチラ 】

++++++++++++++++++++++++++++++

e0021813_1236384.gif



【SAKSAKの資料請求はこちら。】





■『 リフォーム統合管理システム SAKSAK 』
リフォーム会社専用の業務支援システム。顧客管理、CRM、粗利管理、見積積算、仕組み作りをバックアップ。 御社の業務の効率化をはかり、収益が残る体質へ導きます。 また、情報の一元管理化でタイムリーな情報の共有が可能に。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【リフォーム統合管理システム SAKSAKの資料請求はこちらからもできます】


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

← 建築関連のブログはこちらへー。
[PR]
by gintonicdiving | 2011-12-02 19:08 | 仕事の話 | Comments(0)