<   2011年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

営業の話 1

みなさま、こんばんは!

今日もお疲れ様でした~!


今日は営業ウーマンとしてのお話しを少し・・

まだ、女性営業マンは保険の外交員や化粧品販売員がほとんどだった頃
私はある業界の営業ウーマンとして入社しました

研修も充実していた時代だった為、多くのことを学ばせていただきました

研修内容は一般常識はもちろんのこと
山登りや体力測定など体力を使うこともしましたし
実際の営業ロープレも行いました

期間はみっちり3カ月強・・

だけど、学んだ中で一番印象に残っていることは

やはりマインド的な部分が一番大きかった・・と思っています

接客とは!という部分を特に教育されたからです

その頃に受けた教育は今も私の営業スタイルの土台となっています

新人は真っ新の画用紙みたいなものだと思います

何にも染まっていない・・そこで、何を土台にするかでその後の成長に

大きく影響するものだと思うのです

つづく・・


データキット 石橋

リフォームソフトをお探しなら、SAKSAK!!

⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!


++++++++++++++++++++++++++++++

 【 リフォーム統合管理システム SAKSAK 導入事例はコチラ 】

++++++++++++++++++++++++++++++

e0021813_1236384.gif



【SAKSAKの資料請求はこちら。】





■『 リフォーム統合管理システム SAKSAK 』
リフォーム会社専用の業務支援システム。顧客管理、CRM、粗利管理、見積積算、仕組み作りをバックアップ。 御社の業務の効率化をはかり、収益が残る体質へ導きます。 また、情報の一元管理化でタイムリーな情報の共有が可能に。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【リフォーム統合管理システム SAKSAKの資料請求はこちらからもできます】


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

← 建築関連のブログはこちらへー。
[PR]
by gintonicdiving | 2011-08-31 20:04 | 仕事の話 | Comments(0)

こんにちは~♪

みなさま、こんにちは!

今日の神戸は少し曇り空・・

お休みの方が多いかと思います!

みなさま素敵な休日を過ごされてますでしょうか?

私は朝から営業会議・・と社内作業に追われています~(TT)

がんばりま~す!(^^)!


データキット 石橋

リフォームソフトをお探しなら、SAKSAK!!

⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!


++++++++++++++++++++++++++++++

 【 リフォーム統合管理システム SAKSAK 導入事例はコチラ 】

++++++++++++++++++++++++++++++

e0021813_1236384.gif



【SAKSAKの資料請求はこちら。】





■『 リフォーム統合管理システム SAKSAK 』
リフォーム会社専用の業務支援システム。顧客管理、CRM、粗利管理、見積積算、仕組み作りをバックアップ。 御社の業務の効率化をはかり、収益が残る体質へ導きます。 また、情報の一元管理化でタイムリーな情報の共有が可能に。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【リフォーム統合管理システム SAKSAKの資料請求はこちらからもできます】


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

← 建築関連のブログはこちらへー。
[PR]
by gintonicdiving | 2011-08-31 16:49 | 雑談 | Comments(0)

仕事を好きになるコツ?

みなさま、こんばんわ!

今日も一日お疲れ様でした~m(__)m


今日はモチベーションの話を少し・・

みなさまの仕事でのモチベーションって何でしょうか?

先日のコミュニケーションブリッジ(当社では毎朝読み上げています)
で仕事を好きになるコツという記事がありました

仕事を好きになるコツは・・

①自分から仕事を好きになる

②取り組んでいる仕事を知り尽くす

仕事を知り尽くすことで知識欲求や自尊心も満足し
誇りや自信もでてくるというのです

確かに一理ありますね!

そこで私はといいますと・・

やはり自分から仕事を好きになるように意識しています
「仕事が好き!」と宣言します
これは、アウトプットしたものを自分にインプットしているのです

取り組む仕事も理解できるまで質問したり調べたりします
そうやって自分に落とし込まなければ自分の口から出るものに説得力はありません

仕事は自分の為にしています

あまり会社の為ではありません(笑)

では・・自分の為とはどういうことでしょう?

しんどいな~とか面倒だな~と思う仕事を後回しにする・・や手抜きすること
なんて一見自分の為のように思えますよね?
周りが分からなければいいじゃん!誰もみてないからいいか!なんて・・

でも、本当はそれって自分の為ではないことなのですよね?

昔から「情けは人の為ならず」といいますが
そのことわざと同じく、結果は後から必ず見えてきます

今すぐには報われなくても必ず自分の力となって全ては返ってきます

同じ仕事をするなら、嫌々ではなく楽しくする方がその結果は絶対に良いのです

そう思いながら仕事をしていると、次に起こる出来事が楽しくて仕方なかったりもします(*^^)

なので、仕事が好き!と意識して言うようにしています~♪

そして・・その結果、会社の為にもなっていたりするのです


そりゃ~ノンビリも楽しいですがね(笑)


みなさまは仕事が好きですか?


データキット 石橋

リフォームソフトをお探しなら、SAKSAK!!

⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!


++++++++++++++++++++++++++++++

 【 リフォーム統合管理システム SAKSAK 導入事例はコチラ 】

++++++++++++++++++++++++++++++

e0021813_1236384.gif



【SAKSAKの資料請求はこちら。】





■『 リフォーム統合管理システム SAKSAK 』
リフォーム会社専用の業務支援システム。顧客管理、CRM、粗利管理、見積積算、仕組み作りをバックアップ。 御社の業務の効率化をはかり、収益が残る体質へ導きます。 また、情報の一元管理化でタイムリーな情報の共有が可能に。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【リフォーム統合管理システム SAKSAKの資料請求はこちらからもできます】


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

← 建築関連のブログはこちらへー。
[PR]
by gintonicdiving | 2011-08-30 18:16 | 仕事の話 | Comments(0)

今日もガンバロ~!

みなさま、こんにちは!

今日もいいお天気ですね~

まだまだ暑いけど、今日も頑張りましょう~!(^^)!


データキット 石橋

リフォームソフトをお探しなら、SAKSAK!!

⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!


++++++++++++++++++++++++++++++

 【 リフォーム統合管理システム SAKSAK 導入事例はコチラ 】

++++++++++++++++++++++++++++++

e0021813_1236384.gif



【SAKSAKの資料請求はこちら。】





■『 リフォーム統合管理システム SAKSAK 』
リフォーム会社専用の業務支援システム。顧客管理、CRM、粗利管理、見積積算、仕組み作りをバックアップ。 御社の業務の効率化をはかり、収益が残る体質へ導きます。 また、情報の一元管理化でタイムリーな情報の共有が可能に。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【リフォーム統合管理システム SAKSAKの資料請求はこちらからもできます】


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

← 建築関連のブログはこちらへー。
[PR]
by gintonicdiving | 2011-08-30 11:25 | 仕事の話 | Comments(0)

秋の声が聞こえてきました♪

みなさま、おはようございます!

最近朝晩、涼しく過ごしやすくなってきましたね。

猛暑だ!熱中症だ!と言ってても季節は移ろいゆくもの・・


私は子供の頃、秋が大嫌いでした

夏が大好きで、海で泳いだり、山で虫取りしたりするのが好きだった私は

ひぐらしの声を聴きながら
誰も居なくなった透き通った海を見ては夏の終わりを感じ
とても淋しい気持ちになったものです

寒い冬に向かっていく季節がとても淋しかった・・


でも、今は秋が好きです

紅葉の美しさや、誰も居なくなった海の静けさも
奥ゆきがあり美しいと感じるような年齢になりました(笑)

そして・・何よりも秋は食べ物が美味しい!!(結局ソコです(笑))


プライベートで一人旅もイイナ・・なんて思いますね♪


データキット 石橋

リフォームソフトをお探しなら、SAKSAK!!

⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!


++++++++++++++++++++++++++++++

 【 リフォーム統合管理システム SAKSAK 導入事例はコチラ 】

++++++++++++++++++++++++++++++

e0021813_1236384.gif



【SAKSAKの資料請求はこちら。】





■『 リフォーム統合管理システム SAKSAK 』
リフォーム会社専用の業務支援システム。顧客管理、CRM、粗利管理、見積積算、仕組み作りをバックアップ。 御社の業務の効率化をはかり、収益が残る体質へ導きます。 また、情報の一元管理化でタイムリーな情報の共有が可能に。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【リフォーム統合管理システム SAKSAKの資料請求はこちらからもできます】


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

← 建築関連のブログはこちらへー。
[PR]
by gintonicdiving | 2011-08-25 10:45 | 仕事の話 | Comments(0)

岐阜へ行ってきました〜♪

みなさま、こんにちは!

今日は岐阜県の企業さまへご訪問に行ってただいま帰りです!

緑多い、美濃の国・・

緑と空気と風に癒されました♪

ご訪問先は色々と迷われてるとの事・・

検討先のシステム内容は当社と良く似ていました

アレッ?ここの会社はこんなの作ってたかな?なんて思ったりしましたが・・


システム会社もたくさんあって、当社の仕組みと似たシステムも出回ってきました

それだけ当社の物が良いとご評価いただいてるんだとも思います

ですが、当社もそれにあぐらをかくことなく
更により良く開発するべく日々努力を重ねております

昔から3人寄れば文殊の知恵と申しますが、3人どころではなく
営業、開発共に両面から意見を出し合います
そして、とことん話し合います

たまに(?)ヒートアップもします(笑)


お客様により良い物を提供する為に・・

そして・・お客様にとってより良い物とは何か?

良くそんな話にもなります

簡単な事ですか?

簡単そうで、実はそうでもなかったりします

物を作るという事はそこまで考えないといけないんだ

毎回考えさせられます


私達のシステムがお客様の為になりますように・・

それが、私達の願いなのです

SAKSAKは今後、バージョンアップ予定です

心待ちにしていただいてるユーザーさまにはお待たせいたしております

もうしばらく、お待ち下さいますようお願いいたしますm(_ _)m


データキット 石橋

リフォームソフトをお探しなら、SAKSAK!!

⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!


++++++++++++++++++++++++++++++

 【 リフォーム統合管理システム SAKSAK 導入事例はコチラ 】

++++++++++++++++++++++++++++++

e0021813_1236384.gif



【SAKSAKの資料請求はこちら。】





■『 リフォーム統合管理システム SAKSAK 』
リフォーム会社専用の業務支援システム。顧客管理、CRM、粗利管理、見積積算、仕組み作りをバックアップ。 御社の業務の効率化をはかり、収益が残る体質へ導きます。 また、情報の一元管理化でタイムリーな情報の共有が可能に。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【リフォーム統合管理システム SAKSAKの資料請求はこちらからもできます】


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

← 建築関連のブログはこちらへー。
[PR]
by gintonicdiving | 2011-08-23 17:57 | 仕事の話 | Comments(0)

SAKSAK in 神奈川〜♪

みなさま、おはようございます!

今日私は神奈川へ向かっています!

今日の商談は以前、他社にて当社システム使用経験者の方がいらっしゃる企業様へのご訪問です

そろそろシステムを導入しようと考え、色々と探されたそうですが
やはり、当社のSAKSAKが1番良かったそうで
今日は他の社員の皆様にもご説明に伺います

そんな風にお声掛けいただくのは
とてもありがたいことですねm(_ _)m


最近当社システムをご導入いただく企業様が更に多くなってきました

避けられない情報化社会の中で紙ベースやバラバラのシステムに
限界を感じておられる企業様は増えて来られました

これからは社内の仕組みをキチンと作って行ける企業が成長し、残って行くんだろうと思います

みなさまの会社はキチンとした仕組みを持っていらっしゃいますか?


ではそろそろ、行って参ります〜!


データキット 石橋

リフォームソフトをお探しなら、SAKSAK!!

⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!


++++++++++++++++++++++++++++++

 【 リフォーム統合管理システム SAKSAK 導入事例はコチラ 】

++++++++++++++++++++++++++++++

e0021813_1236384.gif



【SAKSAKの資料請求はこちら。】





■『 リフォーム統合管理システム SAKSAK 』
リフォーム会社専用の業務支援システム。顧客管理、CRM、粗利管理、見積積算、仕組み作りをバックアップ。 御社の業務の効率化をはかり、収益が残る体質へ導きます。 また、情報の一元管理化でタイムリーな情報の共有が可能に。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【リフォーム統合管理システム SAKSAKの資料請求はこちらからもできます】


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

← 建築関連のブログはこちらへー。
[PR]
by gintonicdiving | 2011-08-22 10:24 | 仕事の話 | Comments(0)

九州〜♪

みなさま、こんにちは!

今日は九州の企業さまへ導入研修に向かっております!

今日は受講されるかたがたくさんいらっしゃるので
講師2名で私はサポート役をさせていただきます♪

長い1日となりそうですが
どうぞよろしくお願いします!


データキット 石橋

リフォームソフトをお探しなら、SAKSAK!!

⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!


++++++++++++++++++++++++++++++

 【 リフォーム統合管理システム SAKSAK 導入事例はコチラ 】

++++++++++++++++++++++++++++++

e0021813_1236384.gif



【SAKSAKの資料請求はこちら。】





■『 リフォーム統合管理システム SAKSAK 』
リフォーム会社専用の業務支援システム。顧客管理、CRM、粗利管理、見積積算、仕組み作りをバックアップ。 御社の業務の効率化をはかり、収益が残る体質へ導きます。 また、情報の一元管理化でタイムリーな情報の共有が可能に。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【リフォーム統合管理システム SAKSAKの資料請求はこちらからもできます】


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

← 建築関連のブログはこちらへー。
[PR]
by gintonicdiving | 2011-08-19 11:16 | 仕事の話 | Comments(0)

お盆休み♪

みなさま、こんにちは!

暑い暑いと言ってると余計暑くなる!!かな・・?
いや・・やっぱり暑い(汗)

みなさまお身体大丈夫ですか~?

今日から当社はお盆休みを頂戴しております


みなさま、お盆ってやっぱりお墓参りされるのでしょうか?

私は、父のお墓に参りたいと思っています


歳を重ねて・・誰もがいつかはこの世から去っていきます

若い時には、歳をとった自分も、自分がこの世からいなくなる日が来ることも

おぼろげにしか想像はできませんでした

でも、人は生まれた時から少しずつ死に向かって歩いている・・

それは決してを止めらることのない歩み・・

そう、思うと人生は虚しいですか?

私は違います

だからこそ、この人生を豊かにしたい

そして、最期にはいい人生だった・・そう思えるよう頑張らないとって思っています

そして・・人生に無駄は一つもないとも思うのです


お盆には亡くなった父を思い出します

父の人生は幸せだったのかな・・?

お墓に行ったとき聞いてみよ^^


では、みなさまもお盆休み、ごゆるりとお過ごし下さいませ♪


データキット 石橋

リフォームソフトをお探しなら、SAKSAK!!

⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!


++++++++++++++++++++++++++++++

 【 リフォーム統合管理システム SAKSAK 導入事例はコチラ 】

++++++++++++++++++++++++++++++

e0021813_1236384.gif



【SAKSAKの資料請求はこちら。】





■『 リフォーム統合管理システム SAKSAK 』
リフォーム会社専用の業務支援システム。顧客管理、CRM、粗利管理、見積積算、仕組み作りをバックアップ。 御社の業務の効率化をはかり、収益が残る体質へ導きます。 また、情報の一元管理化でタイムリーな情報の共有が可能に。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【リフォーム統合管理システム SAKSAKの資料請求はこちらからもできます】


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

← 建築関連のブログはこちらへー。
[PR]
by gintonicdiving | 2011-08-11 16:43 | 仕事の話 | Comments(0)

システム導入しましょう!その1

みなさま、こんにちは!

ついこの間には涼しい風が吹いていましたが、昨日からまた酷暑(汗)

みなさま、熱中症などは大丈夫でしょうか?

先日は私もこの暑さの中、明石まで研修に行って参りました。

前向きに使って行こうっていう企業さまへの研修は楽しいものですね♪

暑い中でも励みになります!


今後、九州、北海道と続々と研修は続きます(*^^)v


最近ありがたいことにお問い合わせが多くなって参りました

みなさま震災以降、顧客情報や契約情報など
会社の財産であるデータの管理に対する危機管理意識が
非常に高くなってきたことも理由なのかな・・と思ったりもします


今の業務に追われて忙しいから・・・だとなかなか移行はできません

システム導入は会社の仕組みそのものを変えてしまう非常に重要なもの

トップの決断と、迅速に対応できる社員さんがいらっしゃるかどうか?

これは非常に大きなポイントだなぁ~と思っています

つづく・・・


データキット 石橋

リフォームソフトをお探しなら、SAKSAK!!

⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!


++++++++++++++++++++++++++++++

 【 リフォーム統合管理システム SAKSAK 導入事例はコチラ 】

++++++++++++++++++++++++++++++

e0021813_1236384.gif



【SAKSAKの資料請求はこちら。】





■『 リフォーム統合管理システム SAKSAK 』
リフォーム会社専用の業務支援システム。顧客管理、CRM、粗利管理、見積積算、仕組み作りをバックアップ。 御社の業務の効率化をはかり、収益が残る体質へ導きます。 また、情報の一元管理化でタイムリーな情報の共有が可能に。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【リフォーム統合管理システム SAKSAKの資料請求はこちらからもできます】


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

← 建築関連のブログはこちらへー。
[PR]
by gintonicdiving | 2011-08-09 16:03 | 仕事の話 | Comments(0)


建築・リフォーム会社に必要な業務管理システムとは? 顧客管理、利益管理、工事管理、見積作成、情報共有はSAKSAK  ”顧客満足のために”


by gintonicdiving

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

♪♪  おすすめ ♪♪

ファン

最新の記事

「右脳」と「左脳」どちらも鍛..
at 2017-11-11 09:29
コーチは魔法使い (2)
at 2017-11-04 15:28
コーチは魔法使い (1)
at 2017-11-03 13:51
ロジカルシンキングしてますか..
at 2017-10-25 10:00
ロジカルシンキングしてますか..
at 2017-10-24 13:00

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
saksak
仕事の話
ユーザー紹介
建築業界news
中小企業診断士
楽しい話
美味しい話
本を読もう
環境・健康
ちょっといい話
ためになる話
雑談
未分類

ブログジャンル

ネット・IT技術
建築・プロダクト

画像一覧