<   2011年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日もお疲れ様でした♪

みなさま、こんばんは!

先日の歯痛は何とか治まり、今日は再爆発しませんでした~(^^♪

早く、治さないとですね・・


明日は、またまた、社内研修があります

どんな内容になるのか、楽しみです♪

では、みなさま本日もお疲れ様でした!(^^)!


データキット 石橋

リフォームソフトをお探しなら、SAKSAK!!


⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!


++++++++++++++++++++++++++++++

 【 リフォーム統合管理システム SAKSAK 導入事例はコチラ 】

++++++++++++++++++++++++++++++

e0021813_1236384.gif



【SAKSAKの資料請求はこちら。】





■『 リフォーム統合管理システム SAKSAK 』
リフォーム会社専用の業務支援システム。顧客管理、CRM、粗利管理、見積積算、仕組み作りをバックアップ。 御社の業務の効率化をはかり、収益が残る体質へ導きます。 また、情報の一元管理化でタイムリーな情報の共有が可能に。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【リフォーム統合管理システム SAKSAKの資料請求はこちらからもできます】


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

← 建築関連のブログはこちらへー。
[PR]
by gintonicdiving | 2011-05-31 19:36 | 雑談 | Comments(0)

歯痛いです(ToT)

みなさま、今日もお疲れ様です!

今日は商談前からちょっと歯が痛いなぁと…
商談中は気にならない程度でしたが
終わって帰りの電車に乗ったら急に痛みが酷くなった(ToT)

頬に触れると…ガ〜ン(°□°;)
若干腫れてるんじゃないかい?

我慢出来ず…非常用に持ってた痛み止めを車内でおもむろに服用…

歯医者さんの予約はまだまだ先だしなぁ〜

オマケに帰り寒い〜!

もうすぐ夏なのに(¬з¬)


みなさま、風邪などひかれませんように☆
[PR]
by gintonicdiving | 2011-05-30 20:25 | 環境・健康 | Comments(0)

集中力!

みなさま、今日もお疲れ様です!

お休みの方、のんびりされてますか?
お仕事の方、今日も頑張って下さいね!(^^)!


今日は集中力の話・・

私は、仕事や思考に集中していると
周りの声が聞こえなくなり会話が飛び交っていても
内容を全く聞いていない為、急に振られても内容が分からない・・

なので、同僚からはいつも笑われています(ToT)

誰もがそういう物だと思っていましたが
違うことに初めはとても驚きでした

女性脳・・ってご存知ですか?
女性は何かをしながら別のことができる・・
1度に複数の仕事をこなせる脳の作りになっているんだそうです
それに対して男性は1度に複数のことができないんだとか・・

私の脳は男性脳??なんて考えると確かに女性らしくないのでそうかも~(ToT)(笑)

でも、前の職場では、事務作業をしながら
お客様の呼ぶ声どころか、呼ぶ前の動作で気づき対応していましたし、
友人と話しながら料理も作れますし、マニュキュアだって塗れます!

でも、今の仕事では違う・・

何かに集中している時って、良くTVドラマで出てくる
喧騒の中での主人公の回想シーンで、周りの音が薄れて行き
現実に戻ってくると、とたんにまた周囲の状況に気づく・・あんな感じです(笑)

なんでかな?って考えたのですが・・
ルーティン・ワークの事務作業をしている時は回りの音は聞こえています
でも、考えて作らないといけない仕事や急いで仕上げたい仕事などは
集中力が必要な為、周りの音が聞こえなくなることに気づきました

集中力が必要な時に周囲の喧騒が気になって集中できない人も結構いらっしゃるかと思いますが
幸いなことに私は、どんなに周りが騒がしくても自分の仕事に集中することができます

ドラマの主人公のように周囲の音を遮断し
自分の目の前の世界に入り込むことができるのです

商談や、研修も実は同じです
お客様との時間にものすごく集中します・・時には何時間でも・・
まさに、全身全霊で対応させていただきます
でないと、お客様に対して失礼ですし
前回もお話ししましたが、やはり気持ちは相手には伝わってしまうのです

でも、いいことばかりじゃなくて、電車に乗っている時などは
降り過ごしたりもします・・(汗)

集中している時間は個人的にはとても好きな時間です
仕事もはかどりますし、他の雑事を考える必要がないですから(笑)

集中力の必要な事務作業もルーティン・ワーク並にこなせるようになれるといいのかな・・?


みなさまの集中の仕方はいかがですか?


データキット 石橋

リフォームソフトをお探しなら、SAKSAK!!


⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!


++++++++++++++++++++++++++++++

 【 リフォーム統合管理システム SAKSAK 導入事例はコチラ 】

++++++++++++++++++++++++++++++

e0021813_1236384.gif



【SAKSAKの資料請求はこちら。】





■『 リフォーム統合管理システム SAKSAK 』
リフォーム会社専用の業務支援システム。顧客管理、CRM、粗利管理、見積積算、仕組み作りをバックアップ。 御社の業務の効率化をはかり、収益が残る体質へ導きます。 また、情報の一元管理化でタイムリーな情報の共有が可能に。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【リフォーム統合管理システム SAKSAKの資料請求はこちらからもできます】


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

← 建築関連のブログはこちらへー。
[PR]
by gintonicdiving | 2011-05-28 19:07 | 仕事の話 | Comments(0)

経営者の心得?

みなさま、お疲れ様です!

今日は会社経営について、日頃私が思っていることを少し・・

私は身内に経営者がいるということもあり、
つい会社を経営する目線で仕事を考えてしまう部分があります

又、多くの社長様とお話する機会にも恵まれておりますので
うまく行ってる企業、又はその逆についても・・
いろんなものが見えてきて大変興味深く
いつも多くの事を学ばせていただいております

いろんなやり方があっていいと思いますし
それぞれ、メリット、デメリットもあります

でも基本はそんなに多くないんだと思います

大切なのはその人の本質がどうなのか?
これは重要だなぁ~と思っています

例えば・・
中小企業でうまくいってる企業のトップはみなさま
先を見据えつつ足元からきっちり固めることが
出来ているように思います

俺について来い!
なんて経営者は結構多いと思います
リーダーシップがあり頼もしくもあり良いと思いますが
もし、世の中の流れを読めて無かったり
人として大切な物が欠けていたら・・
社員もついてきませんよね

逆に理想を追い求めてばかりで余りに現実味がなければ
夢物語みたいな話ですし
社員もついて行くのは厳しいでしょう

きちんとしたビジョンがあるのか?
そして、そこに向け、今いる場所から進む為の道を
細部に渡り冷静に分析、判断できているのかを
自他共に認識できているのかは重要な問題だと思います

先を見据える洞察力
そこに向かうだけの緻密な計算力
そして、自分で責任を負う決断力

そのどれも合わせ持っているトップがいる企業は
成功してますよね

そして、もう一つ大切なこと・・

会社はトップだけでは動かせない
大きくしなくていいなら別ですが・・
もし、違うなら良い人材を見つけ育てること

良い人材は中々難しいかもしれませんが
もし、恵まれないと感じていたら・・
それは相手も同じように感じているのかもしれません
経営者自身も評価判断されているのだと思いますし・・
(もちろん例外もありますが・・)

当たり前のことですが、人を見極める目は必要だと思います
その辺苦労されてきた経営者には長けていらっしゃる方が多いように思います


これはトップに限る事ではありませんが・・

他人に感謝できる人は人からも感謝されるようになり
社内の雰囲気は自然と和み、やる気にも繋がります

そうすると当たり前のことですが、社員同士の連携も良くなり効率も上がる

ほんとはとてもシンプルで簡単な事なんだと思います

でも、人間には感情があるから難しい・・

周りに感謝し相手を信頼すること!
いくら感謝や信頼の言葉を並べても口だけでは相手に簡単に見破られてしまいます
本当に心から感謝していればそんなオーラが出るもんだと思います

一人一人が支えあってこそ会社は存続していることを認識できている人は
他人に不遜な態度を取ったりしませんし、いつもニコニコしています
困ってたら周りから助けて貰えるでしょう♪

そんな人に私はなりたい!
なんて・・どっかで聞いたセリフ(笑)


みなさまの会社はどうですか?


データキット 石橋

リフォームソフトをお探しなら、SAKSAK!!


⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!


++++++++++++++++++++++++++++++

 【 リフォーム統合管理システム SAKSAK 導入事例はコチラ 】

++++++++++++++++++++++++++++++

e0021813_1236384.gif



【SAKSAKの資料請求はこちら。】





■『 リフォーム統合管理システム SAKSAK 』
リフォーム会社専用の業務支援システム。顧客管理、CRM、粗利管理、見積積算、仕組み作りをバックアップ。 御社の業務の効率化をはかり、収益が残る体質へ導きます。 また、情報の一元管理化でタイムリーな情報の共有が可能に。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【リフォーム統合管理システム SAKSAKの資料請求はこちらからもできます】


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

← 建築関連のブログはこちらへー。
[PR]
by gintonicdiving | 2011-05-26 15:21 | 仕事の話 | Comments(0)

地元密着で好業績!

こんばんは! みなさま今日もお疲れ様でしたm(__)m

今日は先日、といっても少し前になりますが
その時ご訪問しお話させていただいた大阪の会社さまのお話し・・

その会社さまは地元密着

お客様のほとんどが歩き、又は自転車でご訪問できる圏内にいらっしゃいます
そして、そのほとんどがOB又は、紹介客とのこと

営業さんも全員女性で自転車、又はお歩き通勤
定時はなんと! 6時!!
でも家庭のある女性には助かりますよね(*^^)v

そして・・粗利は35~40%と非常に高い!(◎o◎)

作業効率が本当にいいんです

当社でも、いろいろご案内しています仕組みを
全て実際に実践されている会社さまで
お話を伺えは伺うほど、すごい!と驚きの連続でした

ありがたいことに当社の考え方にも共感いただきました

無駄なこと・・
無駄な様で実は無駄でないこと・・

たくさんあって、経営者にはその見極めが必要不可欠なんだろうなと
改めて思った時間でした♪


データキット 石橋

リフォームソフトをお探しなら、SAKSAK!!


⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!


++++++++++++++++++++++++++++++

 【 リフォーム統合管理システム SAKSAK 導入事例はコチラ 】

++++++++++++++++++++++++++++++

e0021813_1236384.gif



【SAKSAKの資料請求はこちら。】





■『 リフォーム統合管理システム SAKSAK 』
リフォーム会社専用の業務支援システム。顧客管理、CRM、粗利管理、見積積算、仕組み作りをバックアップ。 御社の業務の効率化をはかり、収益が残る体質へ導きます。 また、情報の一元管理化でタイムリーな情報の共有が可能に。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【リフォーム統合管理システム SAKSAKの資料請求はこちらからもできます】


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

← 建築関連のブログはこちらへー。
[PR]
by gintonicdiving | 2011-05-25 18:23 | 仕事の話 | Comments(0)

明後日はセミナー!

みなさま、こんにちは!

いよいよ明後日、東京にて当社とソリューションさま合同セミナーがあります
今回は私は事務所にてお留守番・・
参加される方々にお会いできないのが残念ですが(T_T)
代わりに新人の森が当社代表と共に参加いたします
どうぞ、よろしくお願いいたしますm(__)m

後少しでしたらお席に空きがございます
ご興味のある方は是非お問い合せ下さいませ!!

↓クリック
http://www.saksak-web.jp/seminar/infoseminar.html



データキット 石橋

リフォームソフトをお探しなら、SAKSAK!!


⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!


++++++++++++++++++++++++++++++

 【 リフォーム統合管理システム SAKSAK 導入事例はコチラ 】

++++++++++++++++++++++++++++++

e0021813_1236384.gif



【SAKSAKの資料請求はこちら。】





■『 リフォーム統合管理システム SAKSAK 』
リフォーム会社専用の業務支援システム。顧客管理、CRM、粗利管理、見積積算、仕組み作りをバックアップ。 御社の業務の効率化をはかり、収益が残る体質へ導きます。 また、情報の一元管理化でタイムリーな情報の共有が可能に。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【リフォーム統合管理システム SAKSAKの資料請求はこちらからもできます】


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

← 建築関連のブログはこちらへー。
[PR]
by gintonicdiving | 2011-05-24 19:47 | 仕事の話 | Comments(0)

復興支援コンサート

みなさま、おはようございます!

又、1週間が始まりますね!

今日の神戸は雨上がりの曇り状態です・・
みなさまのところはいかがでしょう?

先日、兵庫県の吹奏楽部による
「東日本大震災復興支援コンサート」に行ってまいりました。

何でも、阪神大震災の時には楽器がたくさん壊れ、全国から楽器購入代として
5年間にも渡り、義援金を送り続けていただいたそうなのです

今回、「今度は私たちが・・」ということで、今後5年間
毎年コンサートを行い、その収益の全てを義援金として送ることになったとのこと

笑いあり、沁み渡る音ありと・・
音楽って本当にいいなぁ~としみじみできた時間となりました

この音が被災地へ届きますように・・
司会者が最後にそう言い、子供達は透き通る声で
「翼を下さい」を歌う・・

「悲しみのない、自由な空へ翼はためかせゆきたい~♪」

悲しみのない世界が訪れますように・・



データキット 石橋

リフォームソフトをお探しなら、SAKSAK!!


⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!


++++++++++++++++++++++++++++++

 【 リフォーム統合管理システム SAKSAK 導入事例はコチラ 】

++++++++++++++++++++++++++++++

e0021813_1236384.gif



【SAKSAKの資料請求はこちら。】





■『 リフォーム統合管理システム SAKSAK 』
リフォーム会社専用の業務支援システム。顧客管理、CRM、粗利管理、見積積算、仕組み作りをバックアップ。 御社の業務の効率化をはかり、収益が残る体質へ導きます。 また、情報の一元管理化でタイムリーな情報の共有が可能に。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【リフォーム統合管理システム SAKSAKの資料請求はこちらからもできます】


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

← 建築関連のブログはこちらへー。
[PR]
by gintonicdiving | 2011-05-23 11:24 | 仕事の話 | Comments(0)

事務所にて!

みなさま、こんばんは!

遅くまでお仕事お疲れ様ですm(__)m


今日は1日事務所にて溜まった事務作業を片付けておりました(汗)

出かけない日があっても会議などがあったので
1日中、事務作業に専念できのは
なんと・・ゴールデンウィークが明けて
今日が初めてでした(◎o◎)

1日事務所で作業に集中すると仕事・・はかどりますね!
事務仕事も結構好きなのでありました(笑)

明日は社内研修です!


みなさま明日も頑張りましょう!(^^)!


データキット 石橋

リフォームソフトをお探しなら、SAKSAK!!


⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!


++++++++++++++++++++++++++++++

 【 リフォーム統合管理システム SAKSAK 導入事例はコチラ 】

++++++++++++++++++++++++++++++

e0021813_1236384.gif



【SAKSAKの資料請求はこちら。】





■『 リフォーム統合管理システム SAKSAK 』
リフォーム会社専用の業務支援システム。顧客管理、CRM、粗利管理、見積積算、仕組み作りをバックアップ。 御社の業務の効率化をはかり、収益が残る体質へ導きます。 また、情報の一元管理化でタイムリーな情報の共有が可能に。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【リフォーム統合管理システム SAKSAKの資料請求はこちらからもできます】


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

← 建築関連のブログはこちらへー。
[PR]
by gintonicdiving | 2011-05-18 19:14 | 仕事の話 | Comments(0)

セミナーのご案内!

みなさま、こんにちは!

今日はセミナーのご案内です

2011年5月26日(木)17時より
株式会社ソリューション・セミナールーム(東京)にて
ソリューションさまとのコラボセミナーを開催いたします

「【会社にお金が残る】営業管理セミナー」 と題しまして
株式会社ソリューション 執行役員 組織人事コンサルタント 長友 威一朗さまと
当社代表の喜多 庸元がそれぞれお話しさせていただきます

 ■粗利率を向上させ、会社に利益を残す方法が分かる!
 ■利益意識を持った、モチベーション高い人材の育成方法が分かる!
 ■忙しく働いているのに経営が一向に楽にならない原因が分かる!
 ■受発注状況や顧客情報を効率的に管理する方法が分かる!
 ■これで会社を変えられる!」と、第二創業期を築く自信が持てる!


参加費 5,250円(税込)定員が15名で、あと僅かの空きとなっております

↓クリック
http://www.saksak-web.jp/seminar/infoseminar.html

みなさまのお役に立てるべく、何かのヒントとなれば幸いです(^^♪


ご参加お待ちしております!!(^^)/~~~



データキット 石橋

リフォームソフトをお探しなら、SAKSAK!!


⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!


++++++++++++++++++++++++++++++

 【 リフォーム統合管理システム SAKSAK 導入事例はコチラ 】

++++++++++++++++++++++++++++++

e0021813_1236384.gif



【SAKSAKの資料請求はこちら。】





■『 リフォーム統合管理システム SAKSAK 』
リフォーム会社専用の業務支援システム。顧客管理、CRM、粗利管理、見積積算、仕組み作りをバックアップ。 御社の業務の効率化をはかり、収益が残る体質へ導きます。 また、情報の一元管理化でタイムリーな情報の共有が可能に。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【リフォーム統合管理システム SAKSAKの資料請求はこちらからもできます】


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

← 建築関連のブログはこちらへー。
[PR]
by gintonicdiving | 2011-05-17 11:08 | 仕事の話 | Comments(0)

ミスチル♪

e0021813_11321670.jpg

みなさま、こんにちは!

爽やかで、涼やかで・・5月らしい日が続いてますね♪


私事ですが・・ 先週末Mr.Childrenのライブに行って参りました\(^^)/♪

ホントは震災の翌日が予定日だったのですが、案の定延びてしまい振替公演となりました(^∀^)ノ

とにかく良かったです!!
大好きな「HANABI」では感動〜(ToT)(笑)

ホントにリフレッシュできた1日となりました♪♪


今日は今から、吹田のユーザー様へ研修に参ります!

今日も頑張りマスo(^-^)o
[PR]
by gintonicdiving | 2011-05-16 11:32 | 仕事の話 | Comments(2)


建築・リフォーム会社に必要な業務管理システムとは? 顧客管理、利益管理、工事管理、見積作成、情報共有はSAKSAK  ”顧客満足のために”


by gintonicdiving

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

♪♪  おすすめ ♪♪

ファン

最新の記事

「右脳」と「左脳」どちらも鍛..
at 2017-11-11 09:29
コーチは魔法使い (2)
at 2017-11-04 15:28
コーチは魔法使い (1)
at 2017-11-03 13:51
ロジカルシンキングしてますか..
at 2017-10-25 10:00
ロジカルシンキングしてますか..
at 2017-10-24 13:00

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
saksak
仕事の話
ユーザー紹介
建築業界news
中小企業診断士
楽しい話
美味しい話
本を読もう
環境・健康
ちょっといい話
ためになる話
雑談
未分類

ブログジャンル

ネット・IT技術
建築・プロダクト

画像一覧