<   2008年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

夢をかなえるゾウ

「 夢をかなえるゾウ 」 っていう飛鳥新社からでてる本をご存知ですか?

著者は 水野 敬也 氏

e0021813_1314322.jpg


  ↑amazon.comのイメージ写真


ベストセラーになってるからということで読まなかったんですけど(笑) ← へそ曲がり

こないだの出張の帰り道、書店で平積みされてるのが目にとまり・・・・

なんの気無しに手にとってぺらぺらめくってみました。


おー こういうことか!!!

それまで断片的に見たり聞いていた情報がカチリと一致し

この本の内容がやっと分かり


しかも簡単に読める本なので、立ち読みでいっきに最後まで飛ばし飛ばしですが読んじゃいました(本屋さんごめんなさい)


要するに、世にでてる自己啓発本のいいところを、上手に、みんなが成功できるように、三日坊主にならないように、巧みにゾウとサラリーマンをあやつり、説明している、とでも言うとそこそこあってるかな?


巻末の参考書籍の一群にある自己啓発本は、僕も読んだことがあるような有名そうなのから、未読のものまで多種多様。

それらのエキスを 面白おかしく、そしてすんなり頭にはいってくるようにわかりやすく、関西弁でゾウにしゃべらすのです。

本の作り方がうまいなー と感心しました。


なんか ドラマ化とか本の帯に書いてありますが・・・・ぜひ ひどいドラマにならないことを祈ります。(苦笑)


とにかく 本屋でペラペラとめくれば、目次とか章の表題とかの太字が目に飛びこんできます。

または章の終わりにある、今日の教えみたいなところの文。

それがポイントなので、すぐ表面上は理解できると思います。
手にとってみてはいかがでしょうか~


ただし この本を読んでも、どんな判りやすい本を読んでも、やっぱ実行が伴わないとダメ ですけどね!
[PR]
by gintonicdiving | 2008-06-30 13:30 | 本を読もう | Comments(0)

6月ものこすところ・・・

昨日はSHIPさんの話題だったからか・・・?! このブログの閲覧数がいつもの・・・20倍くらいありました(笑)

さて・・・なんなんでしょうか(汗)


雨の神戸。

今日は比較的ゆったりした土曜日です。

来月の忙しさの前の・・・静けさでしょうか・・・!!?

さて、来月もポツポツと予定が埋まってきています。
リフォーム統合管理システムSAKSAK(サクサク) の導入前操作研修や 新規の訪問説明などなどです。

こちらからも予定のお伺いをしますが、早めにご連絡いただければ結構予定をあわせることも可能かと思いますのでー ぜひ

では 本日も仕事の方ははりきっていきましょう~!


データキット ほそだ


■『 リフォーム統合管理システム SAKSAK 』
←リフォーム会社専用の業務支援システム。顧客管理、粗利管理、仕組み作りをバックアップ。会社の時間を有効に使えます! また、現状の数字が見たいときにすぐ見れる!
[PR]
by gintonicdiving | 2008-06-28 13:18 | 仕事の話 | Comments(2)

7月も勉強ですね! 東京のシップさんのセミナー予定です

いつも仲良くさせて頂いている、東京の株式会社シップさん。

全国各地のリフォーム会社、建築会社、工務店を専門的にバックアップしているところが共通点です。

今日は、そんなシップさんの7月度のセミナーの予定が出ていましたのでお知らせします。

僕も何度か参加していますが、さすが月間、年間を通じて日本全国、多数の経営者と会い生の声を聞いているだけあって 今の時流をよんだセミナーになっているといつもながら感じます。


私も仕事柄、年間で100を超える経営者様や 
それと同じかそれ以上の社員さんと会い、話をしますが、それをセミナーという場に存分にいかされていると思います。

素晴らしいです!

e0021813_12571477.jpg


セミナーの詳細は→→全国400社の実例から導き出された、ホームページ活用の「成功法則」

東京   7月14日
名古屋  7月10日
大阪   7月11日
仙台   7月16日
福岡   7月17日
広島   7月18日

 それぞれ 14時~17時
会費はお一人 8000円とのことです!

各会場、10名限定で先着順ですー


何かを変えたい、と思った時点でもう半分は成功してるも同然だ、
あとは実行に移すのみ。

と、いう言葉がありますが


ほんと、変わるキッカケ、になると思います。 ぜひぜひー


  データキット ほそだ


■『 リフォーム統合管理システム SAKSAK 』
←リフォーム会社専用の業務支援システム。顧客管理、粗利管理、仕組み作りをバックアップ。会社の時間を有効に使えます! また、現状の数字が見たいときにすぐ見れる!
[PR]
by gintonicdiving | 2008-06-27 12:55 | 建築業界news | Comments(0)

今日も朝からサクサク 舞子 リフォーム

今日は朝からリフォーム統合管理システムSAKSAK(サクサク)の操作研修!

営業さんメインで使い方を伝授します★

神戸は程よい?曇り具合で暑すぎず寒すぎず 過ごしやすそうです~

ではではこれから夕方まで…!

今日も一日はりきっていきます!!★

データキット ほそだ



■『 リフォーム統合管理システム SAKSAK 』
←リフォーム会社専用の業務支援システム。顧客管理、粗利管理、仕組み作りをバックアップ。会社の時間を有効に使えます! また、現状の数字が見たいときにすぐ見れる!
[PR]
by gintonicdiving | 2008-06-26 09:44 | 仕事の話 | Comments(0)

兵庫県 舞子 リフォーム サクサク

e0021813_1229531.jpg

今日は地元 兵庫県、JR舞子駅から徒歩圏内にある 株式会社ライフライン さんで リフォーム統合管理システムSAKSAK(サクサク) の導入操作研修を行います


今 ローカル線に揺られてます。
途中 一部で海沿いを走るので車窓から海が見えます。

なのでこの行き帰りは結構好きです。が 今日はあいにくの曇り空でしたが!

ではでは 本日もはりきっていきましょうー!

データキット ほそだ



■『 リフォーム統合管理システム SAKSAK 』
←リフォーム会社専用の業務支援システム。顧客管理、粗利管理、仕組み作りをバックアップ。会社の時間を有効に使えます! また、現状の数字が見たいときにすぐ見れる!
[PR]
by gintonicdiving | 2008-06-25 12:29 | 仕事の話 | Comments(0)

愛知県 岩倉 リフォーム サクサク

e0021813_623108.jpg

おはようございます★
神戸は快晴です!
ここ数日のじめじめが嘘みたいに清々しいですよ。

梅雨明け…ですか?

さて只今 新大阪駅に向かって移動中~

六時がこんなに明るいなんて…いつも寝てる時間なので気づきませんでした(苦笑)



で、今日は愛知県の岩倉へ

リフォーム統合管理システム SAKSAK(サクサク)のユーザー企業へお邪魔して 臨時操作研修を行います。


ということで名古屋日帰り!

…新幹線って便利ですね…(苦笑)

ではではしばし列車の旅を満喫します~

データキット ほそだ



■『 リフォーム統合管理システム SAKSAK 』
←リフォーム会社専用の業務支援システム。顧客管理、粗利管理、仕組み作りをバックアップ。会社の時間を有効に使えます! また、現状の数字が見たいときにすぐ見れる!
[PR]
by gintonicdiving | 2008-06-24 06:23 | 仕事の話 | Comments(0)

6月もあと1週ですね!!

6月も走り回ったひと月でした・・・ってまだ1週ありますね!

明日は愛知へ  
明後日からは地元兵庫の舞子で・・・
どちらも リフォーム統合管理システムSAKSAK(サクサク) のユーザー様を伺い操作研修を行います。


そして、6月も新たに・・・熊本、広島、千葉、東京、埼玉、長野・・・などにユーザーさんが増えました!

と、いうことで7月も導入研修などで走り回りつつ・・・新規の会社様との新しい縁もつなぎに全国へ・・・というペースは変わらない感じです


「熱い」夏になりそうです!!


  では!!

  DATA KIT ほそだ


■『 リフォーム統合管理システム SAKSAK 』
←リフォーム会社専用の業務支援システム。顧客管理、粗利管理、仕組み作りをバックアップ。会社の時間を有効に使えます! また、現状の数字が見たいときにすぐ見れる!
[PR]
by gintonicdiving | 2008-06-23 13:07 | saksak | Comments(0)

九州は曇り時々雨

e0021813_10392077.jpg

熊本駅前は新幹線用の高架を建設中のようです。

完成したらガラリと様子が変わるんでしょうね~

今の熊本駅前は…熊本ラーメンのカウンター席だけの店、おこわ弁当の店(蒸したてとか売ってて美味しそう)以外は…パン屋…あとは全国どこででも見かけるモスバーガー、ケンタッキー・フライド・チキン、ミスタードーナツ、吉野家があるくらいちゃうかな?(苦笑)

あ 地元の人達にはあった方がいいのか!?

出張や旅行で訪れたら
もっとご当地のものが駅近くで食べれたらいいな と思うんですけどね~

やっぱ探せ ということですかね!旅の醍醐味ですもんね!…出張の時はすぐ見つかる所にあって欲しいですが…

って 何の話だ(苦笑)



■『 リフォーム統合管理システム SAKSAK 』
←リフォーム会社専用の業務支援システム。顧客管理、粗利管理、仕組み作りをバックアップ。会社の時間を有効に使えます! また、現状の数字が見たいときにすぐ見れる!
[PR]
by gintonicdiving | 2008-06-20 10:39 | 仕事の話 | Comments(0)

熊本 リフォーム サクサク

e0021813_882089.jpg

神戸は雨です

運良く?最寄り駅に歩いていってる間は降っていませんでしたが、今 地下鉄から新幹線のホームに上がってきたら結構降ってますね!

これから出かける方は足元に気をつけて下さいね~

さて、これから熊本へ

社内業務の改善、効率化をお考えのリフォーム会社さんを訪問し
弊社の リフォーム統合管理システム SAKSAK(サクサク)のご説明。

資料などでご検討頂き、二社のうちどちらかに決めるつもり、とおっしゃって頂いているので現地でデモンストレーションです!


ではでは現地到着までしばしリラックス…

データキット ほそだ



■『 リフォーム統合管理システム SAKSAK 』
←リフォーム会社専用の業務支援システム。顧客管理、粗利管理、仕組み作りをバックアップ。会社の時間を有効に使えます! また、現状の数字が見たいときにすぐ見れる!
[PR]
by gintonicdiving | 2008-06-19 08:08 | 仕事の話 | Comments(0)

羽田~神戸空港

e0021813_1313437.jpg

e0021813_1313538.jpg

昨日は朝からの新規説明を終えて 東京ドーム横の株式会社シップ八階で開催されていた ジャック東京に参加してきました★

ま 着いた時には、ほぼ終わりの時間で その後にあった懇親会に参加しにいったような感じでした(笑)


今日、まさに今羽田から神戸空港へ戻ってきたところです。
このあと会社に戻り営業会議に参加して…書類作業などこなして…明日の熊本出張の準備をします。

今日は少し寝不足気味なので…家に着いたら即寝かもです~

ではでは

データキット ほそだ




■『 リフォーム統合管理システム SAKSAK 』
←リフォーム会社専用の業務支援システム。顧客管理、粗利管理、仕組み作りをバックアップ。会社の時間を有効に使えます! また、現状の数字が見たいときにすぐ見れる!
[PR]
by gintonicdiving | 2008-06-18 13:13 | 仕事の話 | Comments(0)


建築・リフォーム会社に必要な業務管理システムとは? 顧客管理、利益管理、工事管理、見積作成、情報共有はSAKSAK  ”顧客満足のために”


by gintonicdiving

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

♪♪  おすすめ ♪♪

ファン

最新の記事

「右脳」と「左脳」どちらも鍛..
at 2017-11-11 09:29
コーチは魔法使い (2)
at 2017-11-04 15:28
コーチは魔法使い (1)
at 2017-11-03 13:51
ロジカルシンキングしてますか..
at 2017-10-25 10:00
ロジカルシンキングしてますか..
at 2017-10-24 13:00

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
saksak
仕事の話
ユーザー紹介
建築業界news
中小企業診断士
楽しい話
美味しい話
本を読もう
環境・健康
ちょっといい話
ためになる話
雑談
未分類

ブログジャンル

ネット・IT技術
建築・プロダクト

画像一覧