<   2007年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

鳥取県は今日も雪雪雪

e0021813_16866.jpg

夕方になってまた本格的に雪が降ってきました。
雪雪雪!

犬の散歩行ってたらどんどん降り始めました~

しばらくは雪国生活です(笑)

では!
[PR]
by gintonicdiving | 2007-12-31 16:08 | 仕事の話 | Comments(0)

雪~寒いっすね

e0021813_21153057.jpg

e0021813_21153025.jpg

e0021813_21153047.jpg

スタッドレスタイヤに履き替えて嫁さんの実家にー

雪です(汗)
寒すぎます(苦笑)

ひぇ~
[PR]
by gintonicdiving | 2007-12-30 21:15 | 仕事の話 | Comments(0)

ツキ!  と年末最後のご挨拶

さて皆さん! いよいよ2007もフィナーレを迎えつつあります。

皆さんはどんな1年を過ごしてきましたか?

ハッピーエンドの人、普通の人、そうでもなかった人、それこそ人の数だけの1年がありますが

僕は・・・
安心して年こせるよー 良かった!!♪ と言える1年でした。
終わりよければすべて良し、みたいなところもありますが(苦笑)

というのは、リフォーム統合管理システムSAKSAK(サクサク)に関して、12月の最終週に、普通の月の倍ところではない申込みを頂きました。ありがとうございました!

2008年も 今回申し込みを頂いた多くのリフォーム会社の皆さんを加えたユーザー様とともに
、業務の仕組み化、エンドユーザーから信頼をしてもらえる会社つくりを進めて行きたいです!!  


それから
弊社 リフォーム統合管理システムSAKSAK ユーザーの 大阪 八尾にあるリフォーム会社 ワーキング・ビーの星野社長のブログでツキに関する日記があったので参照させて頂きました。(星野社長、頂きます) 

ツキの10ヶ条
1・プラス思考
2・勉強好き
3・素直
4・感動
5・感激
6・感謝
7・ツイてる人と付き合う
8・ツイてる人を周りに集める
9・ほめる
10・ツイてると想う             (ヨブ記より)


皆さん、いかがですか?
上記をみて うんうん してるよ。って人はいいですが

ほっほー そうなんだ?? とか思ってる人は ぜひぜひ2008年は
上記を実践してみて下さいな~

必ずいいことありますよ!♪

と、いうことで、来年も仕事・家庭・遊び&勉強 をバランスよく頑張りますー!!


ではでは また来年もどうぞ宜しくお願いいたします!!!☆

  データキット ほそだ
[PR]
by gintonicdiving | 2007-12-29 11:26 | ちょっといい話 | Comments(0)

昨日はダーツって題で・・・

いつもの7倍くらいの訪問がありました。
ダーツ、・・・・すごいな!!(笑)

さて、今日は振り替えで休みでした。

そんな中、会社の後輩から 商談中のリフォーム会社様から申込書が届いてますよーとメールが!!
年末ぎりぎりでしたね(笑) ありがとうございます!!

さーて 明日は大掃除!!
ほんとにほんとに2007年のしめです。

会社は30日から7日まで休みです。 本格始動は年明けて8日から。
リフォーム会社・工務店の皆様 どうぞ宜しくお願いいたします!!

   データキット ほそだ
[PR]
by gintonicdiving | 2007-12-28 21:56 | 雑談 | Comments(0)

ダーツと営業の共通点?

e0021813_12595597.jpg

TON 80!!!!  これって出た時めちゃ感動です(笑)

秋頃から本格的に始めたダーツに結構ハマってます。

始めた理由は、友達に誘われて。

続いてる理由はいろいろ。
置いてる店が多く気軽にあちこちで出来るから。
単純に楽しいから
などなどなど

でもでも これ 結構青置くが深い!!

ダーツをやってて思ったこと。

◆自分の投げたいポイントを狙うので集中力が鍛えられる!
◆もっと上手くなりたいと向上心を刺激される!
◆3本目も同じところに投げるために、踏ん張りどころで平常心でいることを鍛えられる!
◆たとえ対戦相手がリードしてても、いつか抜くチャンスがある、と、粘り強さを鍛えられる!
◆相手が大量点でリードしてても、心が折れないで最後まで投げぬく事で逆転することも有る!
◆競技によっては狙うポイントの順番を考えながら対戦するので、PDCAのサイクルをリアルタイムで回す訓練になる!
◆上記を1ゲーム中に全部発揮したりする。

などなどなど

これって 営業職の人にいいんじゃーないかな、とか思いますよ(笑)
うんうん
いいですよ!

まー 最初 ただ投げてるだけって時には そこまで思いませんが
そこそこ上達してくると、きっと分かると思います。

みなさんも どうですか? ダーツ。

流行り廃り、じゃなくて 心の鍛錬としても★



ってことで今日は昼から今年最後の営業会議です。

年内の反省と来年へ向けての話。
仕事は残すところ今日いれてあと2日っす。

リフォーム統合管理システムSAKSAK(サクサク)のユーザーの皆様、
新しくユーザーの輪に加わって頂いて皆様
ありがとうございましたー!

さーて 会議会議!!

  データキット ほそだ
[PR]
by gintonicdiving | 2007-12-27 12:59 | 仕事の話 | Comments(0)

大阪 千里丘 リフォーム サクサク

快晴の神戸~大阪! みなさん、こんにちは!!


今日もリフォーム統合管理システム SAKSAK(サクサク)の打合せに。
みなさん年明けからのシステム運用を見据えて動いておられます。
いかに社内に日々集まってくる情報を整理整頓し一元管理するか。
効率化をすすめ効果をあげるか。
お客様からみて安心して長い付き合いができる会社になるか。

リフォーム会社さんの悩みは多種多様ですが、サクサクで解決できることは実はたくさんあるんですよね★

来年も引き続き 全国の工務店、リフォーム会社の悩みを解決していけたらと思います!!

ではでは
[PR]
by gintonicdiving | 2007-12-26 16:15 | 仕事の話 | Comments(0)

今日はクリスマスですよね?!!

長かった出張ツアーもひと段落して、日月と休暇。 
今日は久々に自分のデスクに座りました。  約11日ぶり(笑)

決算だったり、年末だから、だったり据え置きキャンペーン終了だったりと
色々な理由が重なってか今週は 
リフォーム統合管理システムSAKSAK(サクサク)のユーザー様が沢山増えました。

皆様 どうぞよろしくお願いいたします!!
共にリフォーム業界で発展していきましょう!!!

さて、明日はまた外です。 大阪へ。 これでたぶん年内の商談は終わりかな?!

また年明け1月8日より営業開始なので都度、全国飛び回ってきますー!!!

どんな出会いがあるのか 楽しみです!!★


・・・ってか今日はクリスマスですよね? 平日だと、とたんにイベント色が薄くなりますね。ここは日本。クリスマスはいうてもイベントなんですかねー。

ではでは

   データキット ほそだ
[PR]
by gintonicdiving | 2007-12-25 17:49 | 仕事の話 | Comments(0)

神戸は雨 今日は高砂へ

今日の神戸はあいにくの雨模様。 今日は兵庫県の西へ向かっています。

またまたリフォーム統合管理システム SAKSAK(サクサク)のご説明に★

今日で月曜から続いた怒涛のサクサクご説明ツアーも一段落です。新たにサクサクユーザーになって頂いたリフォーム会社さま、誠にありがとうございます! これから共に頑張りましょう!!

来週もまたご説明はありますが連休を挟んでちょっと一息。年末まであと少し!!さあてラストスパートっす!★

データキット ほそだ
[PR]
by gintonicdiving | 2007-12-22 08:45 | 仕事の話 | Comments(0)

東大阪 吉田でサクサク

大阪環状線 森之宮駅で市営中央線に乗り換えて数駅の吉田駅から歩いて数百メートルのところにあるとある会社さんにお邪魔しています。

リフォーム統合管理システム SAKSAK(サクサク)の話なんですが…実はリフォーム業界ではない会社さんからの問い合わせです。

が しかし管理の方法や一元管理が可能なこと、流れがほとんど同じようだ ということであれこれ話してると、確かにサクサクで管理可能なのです。
お互いの持てる知識を出し合って言葉の変換をしながら話してると、それこそリフォーム会社さんと打ち合わせしてるみたいです(笑)

よくスポーツマンが外国語圏に行っても共通の仕組み、流れだから何とかなるもんですよ、と言ってるのを聞いた事が有りますが、そんな感じです~
新しい可能性。ですかね。
担当の方はとあるキーワードで検索していて弊社に辿り着いたとのことでSEO対策はやはり大切ですね!

ではでは仕事は続く~
[PR]
by gintonicdiving | 2007-12-21 16:52 | 仕事の話 | Comments(0)

兵庫県 長田 サクサク

今日は朝から兵庫県の長田にあるリフォーム会社にお邪魔してきたした。
リフォーム統合管理システム SAKSAK(サクサク)のご説明です。
年明けから運用したいとのことで、具体的な使い方なども話し合いました。
またリフォーム業界の集まりなどに関する情報もデータキットの知り得る範囲をどんどん伝えていきますよ!ということでこれから末永いお付き合いがはじまります★

明日は東大阪へ!
これまた リフォーム統合管理システム SAKSAK(サクサク)のお話です~

西へ東へ、をじで行ってます(笑)ではでは
[PR]
by gintonicdiving | 2007-12-20 19:30 | 仕事の話 | Comments(0)


建築・リフォーム会社に必要な業務管理システムとは? 顧客管理、利益管理、工事管理、見積作成、情報共有はSAKSAK  ”顧客満足のために”


by gintonicdiving

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

♪♪  おすすめ ♪♪

ファン

最新の記事

「右脳」と「左脳」どちらも鍛..
at 2017-11-11 09:29
コーチは魔法使い (2)
at 2017-11-04 15:28
コーチは魔法使い (1)
at 2017-11-03 13:51
ロジカルシンキングしてますか..
at 2017-10-25 10:00
ロジカルシンキングしてますか..
at 2017-10-24 13:00

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
saksak
仕事の話
ユーザー紹介
建築業界news
中小企業診断士
楽しい話
美味しい話
本を読もう
環境・健康
ちょっといい話
ためになる話
雑談
未分類

ブログジャンル

ネット・IT技術
建築・プロダクト

画像一覧