<   2007年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

大阪 海老江(えびえ)のリフォーム会社へ

関西はあいにくの曇り空。雨が降りそうなんかな?

今日は大阪の海老江(えびえ)に来ています。
リフォーム統合管理システム SAKSAK(サクサク)のリミテッドからスタンダードに、変更頂いた会社にお邪魔しています。

リミテッドとスタンダードの大きく違う点の一つとしては、より粗利管理がしやすくなる予算と見積や追加予算などの「 申告と承認 」機能があるか無いかです。 スタッフ人数が増えてきて目が届かなくなってきていませんか? サクサクでみんなとみんなの情報が繋がります。

データキット ほそだ
[PR]
by gintonicdiving | 2007-11-27 16:11 | 仕事の話 | Comments(0)

和田裕美さんセミナーは良かった★

e0021813_10234852.jpg

e0021813_10234869.jpg

e0021813_10234866.jpg

昨日 会場に集まった約1300人の方たちもみな満足そうな顔で帰って行ってました★
笑いあり(笑) そして涙もあって、ただ聞いてメモするだけのセミナーとは違って情緒にも訴えかけてきます!♪ さすが「わくわく伝染ツアー2007」!
確かにわくわくしましたよ!★
来年もあるはずやし…和田裕美さんの著書を読んだ方やこれからネットとかで調べてみて興味が湧いたかたはぜひぜひ~ですよ!

帰りは会社メンバーで飯! エイベックスビルの下の店へ。 イルミネーションが目立ってましたよ♪

ではでは~
[PR]
by gintonicdiving | 2007-11-26 10:23 | 仕事の話 | Comments(0)

いいよいよ明日 日本青年館大ホールにて!

いよいよ明日!
11月25日 東京、神宮球場のすぐ前 日本青年館にて  

和田裕美さん主催 わくわく伝染ツアー2007
e0021813_11523884.jpg

です~

楽しみ楽しみ!! 本は数冊読みましたが、実際にご本人を目の前にするのは始めて!!なので本当に楽しみです~~ 有意義な時間が過ごせること間違いないですよー!!




 
神戸市中央区 データキット ほそだ
[PR]
by gintonicdiving | 2007-11-24 11:14 | 仕事の話 | Comments(0)

梅田スカイビルで住生活基本法時代の勝ち残りセミナー

e0021813_14573839.jpg

e0021813_14573826.jpg

e0021813_14573878.jpg

e0021813_14573874.jpg

東京のSHIP(しっぷ)さん主催のセミナーに参加しています。 四部ともそれぞれにリフォーム会社、工務店さん必聴ですよー!!


景色も素敵です★
[PR]
by gintonicdiving | 2007-11-22 14:57 | 仕事の話 | Comments(0)

イルミネーションがちらほら

e0021813_1219262.jpg

今日は会議です。
ほんとなら仕組み研究会の補講か または弊社のクライアントのオクタ(埼玉)さんやキャプテン(兵庫)さんが講演されるセミナーに参加してから帰りたかったとこですが、社内のスケジュールもけっこうタイトなのです。
昨日のジャックではリフォーム業界の動向や知識、また新しいリフォーム会社さまとの出会いや、前向きに進みそうなお話など有意義な時間を過ごすことができました☆

今日は会議ですが明日はまたまたshipさんのマドリムフォーラムに参加します。
久しぶりに船井総研の五十棲氏の話を聞く機会です。楽しみです。

ではではまた~

データキット ほそだ
[PR]
by gintonicdiving | 2007-11-21 12:19 | 仕事の話 | Comments(0)

東京 新宿でリフォーム業界の勉強~

e0021813_21474594.jpg

e0021813_21474552.jpg

e0021813_21474570.jpg

今日行われたジャックの勉強会。

またまたメモだらけでした。勉強になった!

ジャックは全国の若手リフォーム経営者の自発的な勉強の場。
本日は愛知のやったろ会の舘本さん、大阪のソリューションの小西社長、広島のマエダハウジングの前田社長、そして主催の岐阜のロビン 蜘手社長の講義が聞けました。
今、そしてこれからのリフォーム業界を知るうえで外せない面々の話…面白かった!!

来月は名古屋開催です。興味ある会社さんは連絡下さい~招待しますよ!
さてさて明日は営業会議です!!
リフォーム統合管理システム サクサクについて全国のリフォーム会社工務店に役立てるよう日々勉強~そして落とし込みです!!

データキット ほそだ
[PR]
by gintonicdiving | 2007-11-20 21:47 | 仕事の話 | Comments(0)

東京 五反田で リフォーム統合システムSAKSAKの話を

今日は昼までエキサイトブログのメンテナンス
ってことで日記が書けませんでした。
なのでこんな時間に~

今日は東京 五反田にあるとある建築会社さんのリフォーム部門の方々と
リフォームの業務を支援するシステムについてのお話。
6名の幹部方へ 弊社のリフォーム統合管理システムSAKSAK(サクサク) のプレゼンを行いました。
ある条件をクリアできるなら・・・前へ進みそうです~!!♪

さて!! それにしても今日は寒かった!! 薄手のコート着用で朝から東京へ向かいました。 函館の友達からは雪が積もったよ、と写メが届きました!!!うわぉ 寒っ!

明日も引き続き東京~新宿です。
寒さに負けないようにがんありましょう!!★

データキット ほそだ
[PR]
by gintonicdiving | 2007-11-19 16:49 | 仕事の話 | Comments(0)

阪神御影 焼き肉 ぱっぷhouse

e0021813_20555286.jpg

e0021813_20555299.jpg

e0021813_20555210.jpg

e0021813_20555284.jpg

休日の今日の晩飯は 本格炭火焼き肉 ぱっぷhouseへ行きました~☆

塩タンがもう最高!!
厚い♪☆し美味いし~
仙台の利久の牛タンと並ぶかそれ以上!?
カルビもロースもどれも厚くて美味い♪♪!

余談ですが無煙ローターがすごくて(笑)まったく脂・煙臭くならないのも良い。

阪神御影駅の北東 歩いて1~2分てのも良いし~☆

これから…間違いなく通います(笑)


明日もゆっくりして
明後日からまたまた東京出張です。
焼き肉パワーで頑張ります~

ではでは
[PR]
by gintonicdiving | 2007-11-17 20:55 | 仕事の話 | Comments(0)

群馬県~東京~神戸

e0021813_11303832.jpg

りょうもう号に乗って群馬県から神戸に帰ってるところです。

水曜の東京国際フォーラムでの講演はどの方も興味深い内容でとてもためになりました。特に戸谷様の話には引きつけられました。また機会があればぜひ聞きたいです!

昨日は群馬県桐生市のリフォーム会社さんでお時間をいただき リフォーム統合管理システム SAKSAK(サクサク)のさらなる進化のヒントになるようなお話などもしつつ、結果大変気に入って頂けました。またコミュニケーションの大切さをあらためて実感したりもしました。
最後はご飯までご馳走になりまして あらためてありがとうございました★

さて
車内で読書。
宋 文洲さんの「やっぱり変だよ日本の営業」
この切り口が結構好きです★
弊社の リフォーム統合管理システム SAKSAK(サクサク)と通じるところが多分にあると思うので再読です。

さてさて間もなく北千住~

ではまた!

 データキット  ほそだ
[PR]
by gintonicdiving | 2007-11-16 11:30 | 仕事の話 | Comments(0)

群馬県桐生市へ~

e0021813_5162069.jpg

e0021813_516216.jpg

おはようございます★

朝5時…外はまだ真っ暗
今から準備して六時頭のの電車に乗り込んで10時前に群馬県桐生市のリフォーム会社さんに着く予定~。
リフォーム統合管理システム SAKSAK(サクサク)のお話をするためです。


そう言えば某SHIPのT橋さんはもう起きて九州を目指してるころ!上には上がいます(笑)

写真は昨日いた東京国際フォーラムの天井部分~船底のイメージらしいです。
それから講師の1人、タマホームの玉木社長様。エネルギッシュな方です!

と そろそろ準備準備~汗

ではではまた!

   データキット ほそだ
[PR]
by gintonicdiving | 2007-11-15 05:16 | 仕事の話 | Comments(2)


建築・リフォーム会社に必要な業務管理システムとは? 顧客管理、利益管理、工事管理、見積作成、情報共有はSAKSAK  ”顧客満足のために”


by gintonicdiving

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

♪♪  おすすめ ♪♪

ファン

最新の記事

「右脳」と「左脳」どちらも鍛..
at 2017-11-11 09:29
コーチは魔法使い (2)
at 2017-11-04 15:28
コーチは魔法使い (1)
at 2017-11-03 13:51
ロジカルシンキングしてますか..
at 2017-10-25 10:00
ロジカルシンキングしてますか..
at 2017-10-24 13:00

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
saksak
仕事の話
ユーザー紹介
建築業界news
中小企業診断士
楽しい話
美味しい話
本を読もう
環境・健康
ちょっといい話
ためになる話
雑談
未分類

ブログジャンル

ネット・IT技術
建築・プロダクト

画像一覧