3億!!!

今朝のNEWS
飲酒運転事故の被害者で寝たきりになった43歳の男性の家族が起こした民事裁判で、事故を起こした34歳の男性にたいして高額賠償金3億円!!

内容は、今後介護にかかる金額 仕事を続けていたらという金額、バリアフリーに改築する為にリフォーム金額、介護に関わる用具などの購入費用などなど・・・

事故の被害者ももちろんそうですけど・・・

事故を起こしたほうも 大きく人生が狂います。

飲んだら乗るな。乗せるな。 


これだけ連日NWESで 飲酒事故についてのあれこれが流れているにも関わらず、起こる飲酒事故。

自分も含めて、周りに飲酒運転しそうな人がいないか ぜひ注意したいです。



朝からしんみりです。




さて
昨日、導入研修の終了が結構遅かったので、とにかく新宿まで帰り着き、歌舞伎町の東横インに一泊することに。

・・・・で、部屋が二階だからかな??ん? 気づいたんですけど au の電波が悪い・・・

次回の利用は微妙です。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

←人気ブログランキングに参加しています。 一押しで1票が入ります。そして1日1票だけ投票できます。 いつも押して頂いて、ありがとうです~☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


リフォーム業専用 業務支援システム 『SAKSAK』 を通じて 工務店、建築会社、リフォーム 会社を強力バックアップ!→
SAKSAKについてのHPへ ← 顧客管理、粗利管理をメインに追客や成約状況など自社の現状をリアルタイムですばやく知ることができ会議や日々の進捗が充実したものに変わります!! ASP業務支援ツール。   見積作成も!  多店舗にも強い!  資料請求はHPからどうぞ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by gintonicdiving | 2006-09-28 09:46 | 雑談 | Comments(0)

東京は雨?

昨日は久々に なーーんにも予定を入れない ゴロゴロした休日でした!

今日は東京へ、システムの導入研修に行ってきます。 

今月、JACKの会でお会いして、数日後に説明に訪問  数日後に申し込みを頂いた会社様です。

即断即決というのでしょうか。


人生は誰でも毎日 大小の選択をしていると言います。  選択の積み重ねが人生だとも。
ま、極端に言えば ベッドから起きて右足から歩き出すか なんていうことも選択のうちです。
選択慣れしすぎて ほとんど自覚なしになっているかと思いますが。

そういった 他愛もない選択から 自分の未来を左右するような選択 会社の運命を・・・とさまざまな選択をしている訳ですが・・・

「目標」  これがあると その選択にも一貫性が出てきますよね。



あそこに行こう! とつねづね思っていると どんな選択肢が現れても、その目標を踏まえた選択肢を選ぶんじゃーないでしょうか?


僕達の仕事は、自分達の会社の立場(リフォーム会社向けの業務支援システム開発)から、  会社の将来のイメージ  こうなりたいっていうビジョン 目標 そういったことを明確に持っておられる社長様や これから会社を大きくしていこうっていう社長様に  リフォーム会社としての仕組みづくりのお手伝いから、追客、顧客管理、利益管理、現場管理などの業務支援を システム利用を通して行っています。   ★資料請求や、詳しくは弊社HPをご覧下さいませ!


と、いうことで、 今日はそのシステムを入れていただいた会社様を訪問して、スタッフの方達へのレクチャー を行います。
ではではー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

←人気ブログランキングに参加しています。 一押しで1票が入ります。そして1日1票だけ投票できます。 いつも押して頂いて、ありがとうです~☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


リフォーム業専用 業務支援システム 『SAKSAK』 を通じて 工務店、建築会社、リフォーム 会社を強力バックアップ!→
SAKSAKについてのHPへ ← 顧客管理、粗利管理をメインに追客や成約状況など自社の現状をリアルタイムですばやく知ることができ会議や日々の進捗が充実したものに変わります!! ASP業務支援ツール。   見積作成も!  多店舗にも強い!  資料請求はHPからどうぞ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by gintonicdiving | 2006-09-27 10:36 | 仕事の話 | Comments(0)

もう9月も・・・!

9月も残すところ数日!!! ・・・・てか早いもんですね

水曜は東京へ出張  導入研修1回目の会社様へ行ってきます。
日曜は埼玉へ出張です~ 導入研修2回目の会社様へ! 

このまま晴れてますように!

10月も訪問予定や研修予定がつまりはじめていますので、ご検討の会社様、社長様、早めにご連絡下さいませ!

10月前半だと2日、3日、5日、13日が 今日現在空いていますので☆

後半はまだ大丈夫です。


さて! 今日も1日がんばりましょう!



☆☆
最近 自分的に流行ってる 「宇宙授業」 っていう本。 
宇宙の始まりを考えると・・・・んーやっぱり 不思議すぎる。 

秋の夜長 みなさんも宇宙について ほんのちょっとだけ 考えてみてはいかがですか?
そんな時に最適な本ですよ~


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

←人気ブログランキングに参加しています。 一押しで1票が入ります。そして1日1票だけ投票できます。 いつも押して頂いて、ありがとうです~☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


リフォーム業専用 業務支援システム 『SAKSAK』 を通じて 工務店、建築会社、リフォーム 会社を強力バックアップ!→
SAKSAKについてのHPへ ← 顧客管理、粗利管理をメインに追客や成約状況など自社の現状をリアルタイムですばやく知ることができ会議や日々の進捗が充実したものに変わります!! ASP業務支援ツール。   見積作成も!  多店舗にも強い!  資料請求はHPからどうぞ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by gintonicdiving | 2006-09-25 11:17 | 仕事の話 | Comments(0)

BBQ日和~

今日は会社メンバーでバーベキュー!

快晴です☆

昼から集合。
ではでは行ってきますー


嫁さんは京都で舞妓の格好してくるとかで朝から出かけてます…舞子ねー 出来上がりが楽しみ(笑)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

←人気ブログランキングに参加しています。 一押しで1票が入ります。そして1日1票だけ投票できます。 いつも押して頂いて、ありがとうです~☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


リフォーム業専用 業務支援システム 『SAKSAK』 を通じて 工務店、建築会社、リフォーム 会社を強力バックアップ!→
SAKSAKについてのHPへ ← 顧客管理、粗利管理をメインに追客や成約状況など自社の現状をリアルタイムですばやく知ることができ会議や日々の進捗が充実したものに変わります!! ASP業務支援ツール。   見積作成も!  多店舗にも強い!  資料請求はHPからどうぞ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by gintonicdiving | 2006-09-23 11:30 | 仕事の話 | Comments(0)

地元

今日は久々?に 地元のリフォーム会社さんにお伺いします。
最近中部より東が多かったので、ローカル線で十数分てのが逆に新鮮だったりして(笑)

弊社のユーザーさんは、大半が紹介や口コミから契約に繋がっています。
今日訪問する会社さんはめずらしく?そうじゃないほうなので、何かと興味深いっす。

ではでは 今日も1日 がんばりましょう!!☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

←人気ブログランキングに参加しています。 一押しで1票が入ります。そして1日1票だけ投票できます。 いつも押して頂いて、ありがとうです~☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


リフォーム業専用 業務支援システム 『SAKSAK』 を通じて 工務店、建築会社、リフォーム 会社を強力バックアップ!→
SAKSAKについてのHPへ ← 顧客管理、粗利管理をメインに追客や成約状況など自社の現状をリアルタイムですばやく知ることができ会議や日々の進捗が充実したものに変わります!! ASP業務支援ツール。   見積作成も!  多店舗にも強い!  資料請求はHPからどうぞ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by gintonicdiving | 2006-09-22 09:33 | 仕事の話 | Comments(0)

仲良くさせて頂いている、京都の建設会社 ミセスリビングの宇津崎さんからのお知らせ☆

元気印のお母ちゃん日記をぜひぜひ見て下さい!!

10月27日、28日 京都駅そばのキャンパスプラザで

『 第5回 日露国際フォーラム 』 開催します。

「教育」 「環境、健康」 「文化と伝統」

問題を 日本の我がNPOと、ロシアのNPOとで民間交流をするのです!

詳しくは上にURLをクリックして 宇津崎おかあちゃんのブログを見てくださいね~~☆!!


僕も行く予定だったんですけど、急遽仕事で東京へ・・・
でも、嫁(宇津崎さんとはモンゴル繋がり)とその祖父と友達(建築関係)が参加するので、行くかたはぜひ見つけてください(笑)

ではではー お知らせでした。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

←人気ブログランキングに参加しています。 一押しで1票が入ります。そして1日1票だけ投票できます。 いつも押して頂いて、ありがとうです~☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


リフォーム業専用 業務支援システム 『SAKSAK』 を通じて 工務店、建築会社、リフォーム 会社を強力バックアップ!→
SAKSAKについてのHPへ ← 顧客管理、粗利管理をメインに追客や成約状況など自社の現状をリアルタイムですばやく知ることができ会議や日々の進捗が充実したものに変わります!! ASP業務支援ツール。   見積作成も!  多店舗にも強い!  資料請求はHPからどうぞ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by gintonicdiving | 2006-09-21 12:34 | 仕事の話 | Comments(1)

10月12日
場所は名古屋 

公共施設を活用した集客のノウハウ 
HP集客のノウハウ
新卒採用のノウハウ
会社の仕組みつくり、顧客管理、粗利益管理の方法

などなどなど

リフォーム会社をバックアップする会社が集まって
効果的な支援策を提案 提示します!!

スケジュール帳の10月12日 ぜひあけておいて下さいねー☆!!


詳細や 参加申込書が欲しい方はコメント書いて、メルアドとかあれば送りますよ。
もちろん知ってる方、名刺交換してる方は、直で送りますので。



ちょっと私的な宣伝でした。



さて!半袖だと帰宅時にやや涼しくなってきましたね。
女の子はもうブーツやし いやサンダルの子もおるな・・・ま、好き好きですな

どっちにしても風邪とか引かないよーにね!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

←人気ブログランキングに参加しています。 一押しで1票が入ります。そして1日1票だけ投票できます。 いつも押して頂いて、ありがとうです~☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


リフォーム業専用 業務支援システム 『SAKSAK』 を通じて 工務店、建築会社、リフォーム 会社を強力バックアップ!→
SAKSAKについてのHPへ ← 顧客管理、粗利管理をメインに追客や成約状況など自社の現状をリアルタイムですばやく知ることができ会議や日々の進捗が充実したものに変わります!! ASP業務支援ツール。   見積作成も!  多店舗にも強い!  資料請求はHPからどうぞ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by gintonicdiving | 2006-09-20 22:17 | 仕事の話 | Comments(0)

昨日はUSJ へ行ってきました♪

台風明けやし 雨かも、って予報だったので空いてるかな?と思ってたけど甘かった!!
結構な人出。
50分待ちとか普通でした!!汗

でも、効率よく回れたかな?結構あれこれ乗ったり見たりすることが出来ましたー

e0021813_17143050.jpg


で、場内はどこもハロウィン仕様 ☆

e0021813_17152861.jpg


あっちもこっちもハロウィンです。

e0021813_171606.jpg

e0021813_17163149.jpg

e0021813_17164760.jpg



昨日は 一番最初に「ジュラシックパーク・ザ・ライド」に乗りました。 そこで300円でポンチョを購入~ 水対策です(笑)

で、その後は水対策もばっちしなので「ウォーターワールド」へ!! 
もちろん水がバッサバサ掛かる事もある前列席へ!!(笑)

予想通り、水しぶきどっさり☆  昨日は暑かったのでちょうどいいです!

最後の方で、スヌーピースタジオにあるゴムボードででっかいパイプの中をスベリ下りるのにも乗ってそこでも活躍したので、ポンチョ大活躍でした!

たぶん ジュラシックパークのところでしかポンチョが買えないよーな気がするので、この順で行くのがいいのかな?と思いました。


シュレック 4-D アドベンチャー
スパイダーマン ザ・ライド
も50分待ちでしたが、結構あっというまに入れたし、いいスケジューリングだったような

一緒に行った嫁さんの友達のおかげっす♪

そう 昨日は嫁さんと友達2人と僕。  

・・・20代3人と30代1人  

・・・女性3人 男1人

女友達も 1人は大学時代の友人で 1人は社会人になってからの友人・・・

さまに混成チーム(笑)

さてさて そんなメンバーで引き続きうろうろ。

グラマシーパークでは「ソルシエ」 
ハロウィーン パフォーマンスも楽しかったです~
e0021813_17334227.jpg

e0021813_1734375.jpg
e0021813_17342999.jpg
e0021813_17351117.jpg


なぜかカボチャに引かれて それの写真が多いですがもっと沢山のキャラが踊ってます☆
容量の関係でたくさん貼り付けれませんがー

最後はラグーンショー  「ピーターパンのネバーランド」をとおーくから見ました☆
人だらけで、場所取りもしてなかったから、ほんと遠くからしか見えませんでした。次回チャンスがあれば近くで見てみたいかも。

ということで結構長時間遊んでくたくたー

e0021813_1739742.jpg


夜のUSJを後にしました。


帰りは焼肉食べて、パワー充電♪
これで休み明けはから再びバリバリ働かないとねー!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

←人気ブログランキングに参加しています。 一押しで1票が入ります。そして1日1票だけ投票できます。 いつも押して頂いて、ありがとうです~☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




 
[PR]
by gintonicdiving | 2006-09-19 17:44 | 楽しい話 | Comments(0)

南港からこんにちは

リフォームフェアin大阪 人の流れはやや寂しかった感がありますが、久々に会う顔、顔、顔 全国からリフォーム会社さんが集まって来ています。

そんな中、新しい会社さんとの出会いもあったり 紹介したりと やはり人が集まると何かが起こります☆ ということで、なかなか有意義な土曜日やったかな!
で、明日から三連休っす☆!!!やった!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

←人気ブログランキングに参加しています。 一押しで1票が入ります。そして1日1票だけ投票できます。 いつも押して頂いて、ありがとうです~☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


リフォーム業専用 業務支援システム 『SAKSAK』 を通じて 工務店、建築会社、リフォーム 会社を強力バックアップ!→
SAKSAKについてのHPへ ← 顧客管理、粗利管理をメインに追客や成約状況など自社の現状をリアルタイムですばやく知ることができ会議や日々の進捗が充実したものに変わります!! ASP業務支援ツール。   見積作成も!  多店舗にも強い!  資料請求はHPからどうぞ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by gintonicdiving | 2006-09-16 17:07 | 仕事の話 | Comments(2)

涼しくなってきましたね

明日から2日間、インテックス大阪で 住宅リフォームフェア in大阪 が開催されます!

僕は明日16日に行ってくる予定です。


夕方からは 「リフォーム会社の経営者の欲しいものが揃ってる会社」 SHIPさん主催の懇親会がありますので 毎度の事ながら参加させてもらいます~


リフォームに興味を持ってる方、土日はインテックス大阪へどうぞ!



にしても、ずいぶん涼しくなってきましたね!
神戸も朝の通勤時、半そでだとちょっと肌寒かったです。

風邪とかには注意っすね!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

←人気ブログランキングに参加しています。 一押しで1票が入ります。そして1日1票だけ投票できます。 いつも押して頂いて、ありがとうです~☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


リフォーム業専用 業務支援システム 『SAKSAK』 を通じて 工務店、建築会社、リフォーム 会社を強力バックアップ!→
SAKSAKについてのHPへ ← 顧客管理、粗利管理をメインに追客や成約状況など自社の現状をリアルタイムですばやく知ることができ会議や日々の進捗が充実したものに変わります!! ASP業務支援ツール。   見積作成も!  多店舗にも強い!  資料請求はHPからどうぞ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by gintonicdiving | 2006-09-15 11:50 | 仕事の話 | Comments(1)