<   2006年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

セミに起される・・・が、早すぎです

あ、朝から セミがうるさい・・・・いよいよ本格的な夏の到来ですか!!!

でも早くから鳴き過ぎ(汗)

夏の間は、フレックスを活用して9時始まりにするのもいいのかな。 
きっと早めに出社した方が、道中も涼しい??やろしね☆

さあ、今日は7月最後の1日ですね! 
頑張っていきましょう♪!!!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

←ランキングに参加しています。いつも押して頂いて、ありがとうです~☆


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


リフォーム業専用 業務支援システム 『SAKSAK』 を通じて 工務店、建築会社、リフォーム 会社を強力バックアップ!→
SAKSAKについて ← 顧客管理、粗利管理をメインに追客や成約状況など自社の現状をリアルタイムですばやく知ることができ会議や日々の進捗が充実したものに変わります!! ASP業務支援ツール。   見積作成も!  多店舗にも強い!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by gintonicdiving | 2006-07-31 08:52 | 雑談 | Comments(0)

今日は暑かった~

三週連続バーベキューの最後を飾る今日は、三回で唯一の晴れ☆

夕方から始めたんやけど、それでも暑かった~

今日は月1恒例の社会人仲間の会。

今日は15人やったかな?(毎回人数が違うからたまに分からなくなります、笑)の気の合う仲間でワイワイやりました☆♪

ささやかに花火もしたし~

七月のハッピーバースデーもやったし

今日 結婚記念日やった夫婦のお祝いも ささやかながらしたし

かなり充実の1日でしたよ!☆

次回は9月10日の日曜日の予定やから~ 今日不参加やったメンバーはスケジュールの調整を!!!

はー さて疲れたし寝ます~ではでは♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

←ランキングに参加しています。いつも押して頂いて、ありがとうです~☆


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


リフォーム業専用 業務支援システム 『SAKSAK』 を通じて 工務店、建築会社、リフォーム 会社を強力バックアップ!→
SAKSAKについて ← 顧客管理、粗利管理をメインに追客や成約状況など自社の現状をリアルタイムですばやく知ることができ会議や日々の進捗が充実したものに変わります!! ASP業務支援ツール。   見積作成も!  多店舗にも強い!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by gintonicdiving | 2006-07-30 23:42 | 仕事の話 | Comments(0)

奈良まで

今日は嫁さん側の法事で奈良まで行ってきました。

約30分の正座で……足が(汗)


その後は大阪まで帰ってきてメキシコ料理を食べて、今帰りの電車です~

チリビールがめちゃ辛かった(汗) ・・・・・・・舌が(汗)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

←ランキングに参加しています。いつも押して頂いて、ありがとうです~☆


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by gintonicdiving | 2006-07-29 19:34 | 仕事の話 | Comments(0)

うーーん

こないだ横浜中華街で買って帰ってきた ジャスミン茶とライチ茶のテトラパックの残りが少なくなってきました。  
誰か・・・買って送って!!(嘘


ブログ。 
こないだちょっと話題にあがったんですけど、
やっぱり 「仕事係ブログ」 っていう捉え方をすると文体が固くなってしまうよね、とか 素で書けないよな、とか まじめぶってしまうよー etc.etc.

かといっていまさら180度方向転換して、ゆるゆるにも出来ないし(って すでに固くはないけどね、僕のところは、汗)

一応、www やし、どこででも見れるしってことで、極力、全開オープンにはしないようにしてます。
だから、余計に堅苦しいんかな

ま、親も見てるらしいしね(笑) ってあまり気にしてないけど~


素は mixi にて公開中?なので、ま、こっちはこれでもいいかな?
とか思うんですけどね!


でも、もっとみんなに読んでもらいたい気もするし(笑)うは


仕事編と 私的編をもっとメリハリつけて書こうかなー?!

んんー なんかそんな基本的なところで悩んでます(苦笑)




ということでもうちょっと      中途半端日記が続くかもです(汗)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

←ランキングに参加しています。いつも押して頂いて、ありがとうです~☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


リフォーム業専用 業務支援システム 『SAKSAK』 を通じて 工務店、建築会社、リフォーム 会社を強力バックアップ!→
SAKSAKについて ← 顧客管理、粗利管理をメインに追客や成約状況など自社の現状をリアルタイムですばやく知ることができ会議や日々の進捗が充実したものに変わります!! ASP業務支援ツール。   見積作成も!  多店舗にも強い!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by gintonicdiving | 2006-07-28 18:26 | 楽しい話 | Comments(2)

求む 仕事人??

◆今日から、埼玉の春日部の、あの会社さんでも、見積機能のモニターがスタートします。

どうぞご活用下さい!そしてご意見をどしどし上げてくださいね!!




さて、セミが朝から・・・早朝から 大合唱を始めるので目が覚めてしまうこの頃。
皆様 いかがお過ごしですか?

ところで、 「犯罪人引き渡し条約」 っていうのをご存知ですか?(また 仕事と関係ない話題に・・・)

これ、外国人が日本国内で犯罪を犯した時、その犯人が自国へ逃げ帰った場合、その国と、この「犯罪人引き渡し条約」っていうのを結んでいないと、捕まえることが出来ない、っていうものらしいです!!!!!!

今、日本がこれを結んでいるのは アメリカと韓国だけ、だそうです。  ???汗汗汗
えええ? 少なっ!!

犯人が日本人だった場合は銭形・・・じゃなくて インターポールで捕まえることは出来るらしいんですけど、相手が外国人だった場合はこれにあてはまらないそうです。


つうか この問題を取り上げてたTVで コメントを寄せていた どこかの大学教授。
「条約締結が遅れているのは、日本が島国なのと、昔、鎖国していたこともあって、うんぬんかんぬん」・・・って!!!!????(苦笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・あれから何年過ぎてるんですかぁぁぁ!!  


もう 笑えてきますよ! ほんま  脱力


これはもう ほんと ゴルゴ13に頼まないとダメなんでしょうかね(ぉぃ
闇の方法で裁かないとあかんのですかね?
仕事人登場ですか?(古い?)

自分の家族に何かあって 犯人が国外に逃亡して、で 裁けない。
なんてことが起こったらどうしますか?



手間がかかるんでしょうけど、少なくとも現在日本に大量に入ってきている国とは結んどくべきだと思います。
逆に、結んでない国の一般人は入国出来ないとか。

じゃあ、そりゃ困るから、すぐ結ぼう! ってならないのかな?




はー  朝からこんな話ですいませんー でも、とても気になったもので。



さって!!! なんと!7月がもう終わります(汗)!!! 早っ!
皆様、それぞれ頑張りましょう☆


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

←ランキングに参加しています。いつも押して頂いて、ありがとうです~☆


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by gintonicdiving | 2006-07-28 10:50 | 仕事の話 | Comments(0)

迷惑メールの調査にご協力ください  ←というメール

こんなん届きました

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


差出人 : Hotmail スタッフ
送信日時 : 2006年7月26日 10:39:32
宛先 :
件名 : 迷惑メールの調査にご協力ください

| | | 受信トレイ



MSN Hotmail メンバー各位

迷惑メールに関する問題は、次第に深刻化しています。MSN Hotmail は、すべての Hotmail ユーザーの皆様を迷惑メールから守るため、さらなる努力を行うことをお約束します。そのためには、今後受信しても差し支えのないメールや、受信することを承諾したうえで購読しているメールと、迷惑だと感じるメールとを分類するために、お客様のご協力が必要です。

承諾いただいたお客様には、既にお客様が受信済みのメールが添付されたかたちで、Hotmail から定期的にメールが届くようになります。このメールには、宛先に必ずお客様のアドレスが指定されていて、既に受信済みのメールが添付されています。このメールには、添付されているメールが、今後受信しても差し支えのないメール (承諾したうえで購読しているメールを含む) か、またはあなたにとって迷惑だと感じるメールであるかを判断してボタンをクリックしてください、という内容が書かれています。また、この迷惑メール調査のためのメールを簡単に見分けることができるように、[受信トレイ] のページでこのようなマーク () がメールの左側に表示されます。

お客様にご協力をお願いするのは、メールを開いて、添付されているメールが迷惑メールかどうかを、クリックひとつでお答えいただくだけです。参加のお申し込みは、以下のボタンをクリックするだけで完了です。途中でやめたくなった場合もいつでも簡単にキャンセルできます。迷惑メールが多くて困っている方、今後 Hotmail が迷惑メールをより効果的に防止できるように、この調査プログラムにぜひご協力ください!



                 参加する

MSN Hotmail スタッフ



このメールは、MSN Hotmail の新しいプログラムをお知らせするために、Hotmail メンバーの皆様にお送りしています。Hotmail では、重要な変更、新機能、技術情報の更新、マイクロソフトの製品やサービスの新情報などをお知らせする目的でのみ、このようなメールを配信しています。また、今後もそのような目的以外でのメールの配信は行いません。

この調査に参加することにより、お客様は、迷惑メールへの対策として行う調査を目的として、これらのメールや迷惑メール分類についての回答が、米国 Microsoft Corporation において保管されることに対して同意したこととみなします。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


なんてメールが MSNスタッフから届いたんですけど・・・

いきなり『参加する』 ってボタン押す っていう構造が怪しいと思うんですけど(笑)
他にこれが届いた人っていますか?

なにせ慎重派なもので(苦笑)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

←ランキングに参加しています。いつも押して頂いて、ありがとうです~☆


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by gintonicdiving | 2006-07-27 10:24 | 雑談 | Comments(7)

うおおお

元気復活ー!!! な、はず

ちょっと夏風邪 引いてました(汗)

みなさんも体調管理には気をつけて下さいね!!(言う資格無し、汗)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

←ランキングに参加しています。いつも押して頂いて、ありがとうです~☆


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


リフォーム業専用 業務支援システム 『SAKSAK』 を通じて 工務店、建築会社、リフォーム 会社を強力バックアップ!→
SAKSAKについて ← 顧客管理、粗利管理をメインに追客や成約状況など自社の現状をリアルタイムですばやく知ることができ会議や日々の進捗が充実したものに変わります!! ASP業務支援ツール。   見積作成も!  多店舗にも強い!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by gintonicdiving | 2006-07-25 22:19 | 環境・健康 | Comments(2)

今日から休肝日

昨日は、大阪で飲み会でした。

なんと18年ぶり!!!! 高校2年の時の同窓会~!☆

前回、ゴールデンウィークにやった時には行けなかったので、次回また誘ってな、と言うてたら、早速先月に連絡があって、昨日の予定に。
で、当初は武庫川(ローカルやし!)でBBQをやる予定やったんですけど、あいにくの雨ですしね。

急遽、大阪で店やってるやつんところで開催することに!?。
オープン前の居酒屋の席を全面的に解放してもらって、ちゃんとコンロで、ちゃんと別食材を焼いて、ビールも10リットルを別途で購入しておいて、店のサーバーを使って美味しい生ビールです♪

「続きはこちら」へ続く ↓
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

←ランキングに参加しています。いつも押して頂いて、ありがとうです~☆


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

続きはこちら
[PR]
by gintonicdiving | 2006-07-24 13:14 | 楽しい話 | Comments(0)

メロン食べ過ぎた

e0021813_18421482.jpg

子供のころ メロンとかスイカを丸ごと一個 食べたい!、とかって思ったことないですか??(笑)

…半分でも腹いっぱいでした(笑)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

←ランキングに参加しています。いつも押して頂いて、ありがとうです~☆


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


リフォーム業専用 業務支援システム 『SAKSAK』 を通じて 工務店、建築会社、リフォーム 会社を強力バックアップ!→
SAKSAKについて ← 顧客管理、粗利管理をメインに追客や成約状況など自社の現状をリアルタイムですばやく知ることができ会議や日々の進捗が充実したものに変わります!! ASP業務支援ツール。   見積作成も!  多店舗にも強い!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by gintonicdiving | 2006-07-21 18:42 | 仕事の話 | Comments(6)

梅雨ですが

壁紙を夏にしてみましたー!

せめて壁紙くらいはすっきり!! というような天気が続きますね。

雨による被害もあちこちで出ていますし。

でも、雨不足の土地なんかにとっては恵の雨でしょうし。 バランスが難しいです。



さて!!! 
今月もあと11日! 

今日は20日!・・・

・・・ということは・・・一月後に・・・・35になるんですよ!!^^;・・・・なんか これは ドコドキします(笑)

20を越えたら早いとか 30を越えたら早いとか 色々言いますが
確かに振り返るとあっと言う間なんですが
35っていうのは 自分の中ではですが とても大きな通過点に思えます。
気づけば越えてたよ、なんてもんじゃなく とても存在感が大きいというか。

いよいよ越えるのか・・・ふう ってな感じです

越えるまでに こう有りたい!!!! ていうところの納得感なんでしょうかね

こう有りたい、は40歳においてははっきりとイメージしていたんですけど、実は35についてはあんまりだったんですよね(ぉぃ)

なので、ちょっと焦るっていう気持ちが沸いてきたのかな。 このまま越えていいのか??!っていう。

ふー  でも、待ってはくれないですしね(笑)

今年の目標にあげている あれとかあれを しっかり達成していこう!
と、気を引きしめ直した次第です。

ではでは


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

←ランキングに参加しています。いつも押して頂いて、ありがとうです~☆


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


リフォーム業専用 業務支援システム 『SAKSAK』 を通じて 工務店、建築会社、リフォーム 会社を強力バックアップ!→
SAKSAKについて ← 顧客管理、粗利管理をメインに追客や成約状況など自社の現状をリアルタイムですばやく知ることができ会議や日々の進捗が充実したものに変わります!! ASP業務支援ツール。   見積作成も!  多店舗にも強い!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by gintonicdiving | 2006-07-20 11:57 | 楽しい話 | Comments(0)


建築・リフォーム会社に必要な業務管理システムとは? 顧客管理、利益管理、工事管理、見積作成、情報共有はSAKSAK  ”顧客満足のために”


by gintonicdiving

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

♪♪  おすすめ ♪♪

ファン

最新の記事

読書の秋 その1 
at 2017-10-18 12:55
あなたに会えてよかった
at 2017-10-04 13:01
「IT経営フォーラム 201..
at 2017-09-29 14:09
貴方だからできること
at 2017-09-01 10:27
人にしかできないこと
at 2017-08-30 15:45

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

カテゴリ

全体
saksak
仕事の話
ユーザー紹介
建築業界news
中小企業診断士
楽しい話
美味しい話
本を読もう
環境・健康
ちょっといい話
ためになる話
雑談
未分類

ブログジャンル

ネット・IT技術
建築・プロダクト

画像一覧