<   2006年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧

これはいける!

昨日は2つの企画会議に参加しました。

ワクワクするような! 企画です 

リフォーム会社をまたまた、強力にバックアップできる内容ですよ!

まだ大きな声では言えませんが、

あ、小さな声でもまだ言えません(汗)

が! コソコソっと
    
    一つは新規発生の援護射撃!

    一つはリピート・紹介発生の援護射撃!

日夜 リフォーム会社さんの事を考えてき出来上がったこのご提案


ぜひ発表を楽しみにしていて下さいませ!!!♪


さて、もう一つ。

今現在 弊社のシステムを導入下さっている会社様へ、なんですが
あれに、ついに例の機能が搭載されます!!!!(分かりませんね、汗)
ついに!・・・ついに!です

こちらもお楽しみに!!

詳細などmixiの弊社コミュニティー内で内緒で発表したりしてます(笑)
まだマイミク登録やコミュ登録されていない会社様、便利なのでぜひ登録くださいませーー

なお mixi自体に登録されていない方、よければご招待できるかと思いますので僕までメールください。 おってご招待を返信します☆

最近 リフォーム業界の社長様方が続々と登録されてきて、何かと接点が増えていますので、この機会にぜひ!です



と、今日は仕事の話はっかりでした!


◆◆リフォーム会社を強力にバックアップ→SAKSAK粗利管理システム←顧客管理、粗利管理、業務支援、仕組みづくり、データ管理に!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

好きな色を押して帰って下さい~

33位→26位~♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今日の座右の銘 『あなたが出すものはなんであれ、あなたにハネ返ります』 (マーフェー値千金の1分間 より) 
[PR]
by gintonicdiving | 2006-05-31 11:15 | 仕事の話 | Comments(0)

6月だよ全員しゅうご・・!(違

5月も月末になりました!

もう6月。 2006年も半分ですねー!

後 半分をどう過ごすか、目標との進捗を見直すいいタイミングでもあるのではないでしょうか?

僕も机の横の壁に貼りだしました☆
A4用紙に300pの大きさの文字でドカンドカンドカンと♪数枚  400pでもOK!
視覚化するのがいいですよね

しかもなるべく細かいほうがいいですよね。


例えば営業なら
あと1000万!! よりも 
新規500万とOB500万とか。

さらに新規は新聞折込反響200万 web発生100万 イベント発生200万
    OBはDM100万 イベント誘200万 点検訪問100万 リピート100万とかって。 
さらに・・・さらに・・・と、どんどん細かくしたほうが 具体的に行動できますしね♪


あっと 僕ももっと細かくしとこ(汗)

ではでは

ご意見などありましたら どうぞ書き込みして帰って下さいね。
関係ないことでも全然かまわないです~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

リフォーム会社を強力にバックアップ→SAKSAK粗利管理システム ←顧客管理を発生から追客中、工事管理、連絡、リピートまでト-タルで管理。全てが関連づいているので検索があっという間。いつでも欲しい情報が取り出せます。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お好きな色のボタンを押して下さいー☆→


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


水で健康を考える→
癒し工房

住まいで健康を考える→アトピッコハウス 後藤社長のブログ

住まいで世直し→
ミセス リビング
[PR]
by gintonicdiving | 2006-05-30 11:05 | 仕事の話 | Comments(4)

葉書で接点を

e0021813_18334155.jpg


仕事机の横の壁に、サンキューレターを貼ってます。 レターって言ってもほどんどが葉書ですけど~

どこかのセミナーで名刺交換したり、導入後研修でお邪魔した会社さんのスタッフの方から頂いたものです。

僕もヘタなりに同じく筆ペン持って、葉書も色々と季節を考えたりした柄のを選らんで送っています♪

これって頂くととても嬉しいものですよねー
しかも 記憶にもとっても残りますし。

上手いのは参考にするので、ほんとしょっちゅう見てますし☆

お客様との接点、を持つ手段の一つとしてもとてもいいと思います。


以前いた会社でも この習慣があったおかげで幾度となくいい状況がおとずれました♪
特に ちょっとご無沙汰しているお客様で、いきなり電話や訪問は・・・という時のワンクッションなんかに良かったです。
葉書が着いただろう日の数日後とかに行けば、かなーり久しぶりでも「葉書 ありがとう♪久しぶりね」みたいな 割とスムーズな入り方ができました。

人それぞれ 何か得意な接点も持ち方、があると思いますがいかがでしょうか?
よかったらコメントを頂けますでしょうか。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


◆ランキングに参加しています◆好きな色のを一押しお願いします~♪ 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
リフォーム会社の経営者様へ  顧客管理、粗利管理、仕組み作りなどの業務支援システムをお探しなら→
SAKSAK粗利管理システム
[PR]
by gintonicdiving | 2006-05-29 18:53 | 仕事の話 | Comments(4)

週末

なんだかmixi ががぜん盛り上がってきてる感のする今日この頃。あなたの周りはどうですか??

さて今日は休日なので仕事ネタ以外で。


昨日、嫁さんのおじいちゃんの家に遊びに行ってきました♪

この祖父、おん年80歳にして 英語を自在に操り、年に何回も海外旅行に行ってます。
なのでイタリア旅行前にも遊びに行ってイタリアの写真を沢山見せてもらって参考にしました。

こないだはロシアに行っていたようです。 
その前にもクイーンエリザベスで世界旅行をしてきてました。・・・・すごっ


で! 
いつも旅行の記事をワープロで打って ビデオカメラの画像を貼り付けてレポートをファイリングしていてて、ブログに興味を持っているようだったので、ブログの登録までしてきました!!!♪

もし旅行記ブログが無事 始まったらまたリンクしたいと思います~★

あー そんな元気な人生を送りたい!!!と激しく思った週末でした。



           ↑ 44位!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

SAKSAK粗利管理システム ←リフォーム会社を強力バックアップ! 粗利管理に顧客管理、仕組み作りに!!  データ管理にも強いです!
[PR]
by gintonicdiving | 2006-05-28 23:03 | 楽しい話 | Comments(6)

フライ,ダディ,フライ

e0021813_12162646.jpg

帰りの新幹線で一気に読んだコミック。
上下巻
原作:金城一紀
作画:秋重学

そんなことあるか?ってな物語の中にある爽快感、感動!

心にガンガンささるセリフ

読んでる間に何度も本を閉じ、自分に当てはめたりしてしまう。

ふとした事でエリート高校優等生インターハイボクシング三連覇男に暴力をふるわれた愛娘のために一念発起した普通のサラリーマン 鈴木一 47歳とおちこぼれと呼ばれている高校生達のひと夏の物語

おすすめ♪

映画化もされてるんですね~…観てないけど
[PR]
by gintonicdiving | 2006-05-26 12:16 | 本を読もう | Comments(8)

朝日が目に

e0021813_6015.jpg

今 5時50分…普通電車を待ってるところです。

ていうか明るっ!!五時台ってこんなに明るかったんですねー

普段七時起きなんですけど、変わらない明るさですよ!

さーて ではではまずは東京駅に向けて行ってきます。


人気ブログランキング
[PR]
by gintonicdiving | 2006-05-25 06:00 | 仕事の話 | Comments(9)

さて 明日は福井県

昼に着くには…

……5:56のに乗って新大阪に行かなあかんやん!!


……駅までを逆算…
着替えたりなんだかんだで…

4:30起きか!!
…ね、寝よ!!


お、おやすみなさい!
[PR]
by gintonicdiving | 2006-05-24 22:28 | 仕事の話 | Comments(0)

ふりかえり

ブログでの交流をさせて頂いている方の記事を読んで ふと振り返ってみる


過去

色々な出会いがあって、今 ここでこうしてるわけです。
34年

川底で転がる丸い石のように、川上から滝や激流やゆるーい流れに、流れ流れて、色々なものにぶつかったり石同士で磨きあったりしてだんだんと角が丸くなって転がりやすくなってきてるのか・・・どうなのか まだまだ途中

色々な人達との出会い すれ違い 
それからくる ↓
考え方 
経験
立ち振る舞い 
表現の仕方 
話し方から声の調子
髪型
服装 
音楽
音 
映像 

景色

食べ物
飲み物



etc.etc.

ほんと変化変化 
ずっと一緒なものってなんだろ?? って思えるくらい
色々なものを試したりして
好みも変わり
考え方も変わり
・ 


そして 今がある

今のところの 集大成?


そんなこんなを経て 
ぼやけていた目標がはっきりとしてくる

もちろん昔から こういうことしたい!!ってのはあったけど
それが現実味を帯びてくる

楽しみ!


信号みたいですな→☆ ←いつも押して頂いてありがとう      ↑60位くらい   ↑90位くらい     ↑8位くらい

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ リフォーム会社を強力バックアップ!!→顧客管理、粗利管理などの業務支援システムは
SAKSAK粗利管理システムのHP へ

 
[PR]
by gintonicdiving | 2006-05-24 12:55 | 雑談 | Comments(4)

日がいいとか

そういや今朝 通勤途中

今売り出し中のドリームジャンボ宝くじを売ってる売り子さんが

今日は大安です! 宝くじ発売中ですーー!! と大きな声を張り上げていました。


ふっと思ったのは 大安だからって宝くじ買う人・・・おるんかな??ってこと(笑)

そんなん じゃあ、みんな当たるんかい?!!!!(笑)

そんな訳ないですね、はい(笑)

でもでも はっ!として買う人もいるんでしょうね。


以前 某細木○子さんがTVで 大安とかっていうけど、みんな生まれた日がばらばらなのに 同じ日が 同じく縁起が良いとかってあるはずないじゃない!! というような事を言っていてとても共感を得ました~
で、何星人のプラス、マイナスってな見方をするんですね。 ちなみに僕は金星人です(笑)

あの人、色々ずけずけ言い過ぎてバッシングもされてますけど、占星術だけやってりゃまっとうな事言ってるような気もするんですけど・・・?


そうそう朝のTVの占いカウントダウン!(なんかでも良いことしか信じない派なのですが、毎朝そのチャンネルがついてるので惰性で見てます(笑)
・・・っていうか あれは何でわざわざ 毎日12星座に優劣をつけるんでしょうかねー?
毎日不思議に思ってます。
朝からやな気分になる人を12分の1で発生させてるのになーと。
1位とか最下位! なんてしなけりゃいいのに。
なんでか分かる人います??

ま いいや。

とにかく 思ってるのは情報を鵜呑みにしてはいけない ってことですね。
必要な情報を毎日 しかも大量に取捨選択してるわけですけど、ワンクッション置いてみたら案外単純に答えがでたりして。

しかし 人って結構暗示にかかりやすいもの。
これは心理学的でもあるんでしょうけど。

売るほうも、そういうテクニックを巧みに使ってくるので、買う側もそういう知識があれば随分と違ってくると思います。

心理学、ちょっと好きです(笑)


あー なんか徒然なるままに って文ですな(汗)

←ちょっと増えました♪
[PR]
by gintonicdiving | 2006-05-23 18:00 | 雑談 | Comments(6)

おかあちゃんの家

今日は まさに今、京都でミセス リビング宇津崎会長SHIP さんの共同で、「お母ちゃんの家」日記の基礎研修が行われているころです~

来月 お伺いする予定なんですけど

これ、お母ちゃんこと 宇津崎さんが長年やってきたすばらしい活動を全国展開する為にSHIPさんが賛同して手を繋いだもの。

宇津崎さんと話をするとすぐに分かるけど ほんと 圧倒的なパワー!!活力!!
生き生きしてます!!

家が人をつくるという考え方からくるオープンな間取り や健康素材を使った家。
住む人の事を考えてる。 
実際に長時間家にいる主婦の視点をこれでもかと取り入れた家。
子育てや介護がしやすい家

仕事が終わったらすぐに帰ってきたくなる家。
みんなでワイワイ 盛り上がりたくなる家
友達を招待したくなる家
人生が楽しく 明るくなる家
子供がすくすく 素直にあかるく成長する家


家で世直しをしよう!という壮大 だけれどもぜひとも実現したい発想です。

今 世界で10代の子共が起こす事件や 親子間での事件が増えています。

そういう環境を 

建築業界から変えていくことが出来たら素敵じゃないですか?

ぜひぜひもっと大きな流れにしていきたいです。


気になった方は上の方のリンクから SHIPさんか ミセス リビングさんへご連絡を~★
僕は、いいことだと思ったのでここでお知らせしてるだけ、ですので(汗)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

本業はこちら→SAKSAK粗利管理システム←リフォーム会社向け 業務支援のシステムです。 
顧客管理や粗利管理から自社のデータを活用したいと考えている会社様はぜひご覧下さい。


 今日も50位~100位の間かな?→




 
[PR]
by gintonicdiving | 2006-05-23 13:14 | 仕事の話 | Comments(0)


建築・リフォーム会社に必要な業務管理システムとは? 顧客管理、利益管理、工事管理、見積作成、情報共有はSAKSAK  ”顧客満足のために”


by gintonicdiving

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

♪♪  おすすめ ♪♪

ファン

最新の記事

「右脳」と「左脳」どちらも鍛..
at 2017-11-11 09:29
コーチは魔法使い (2)
at 2017-11-04 15:28
コーチは魔法使い (1)
at 2017-11-03 13:51
ロジカルシンキングしてますか..
at 2017-10-25 10:00
ロジカルシンキングしてますか..
at 2017-10-24 13:00

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
saksak
仕事の話
ユーザー紹介
建築業界news
中小企業診断士
楽しい話
美味しい話
本を読もう
環境・健康
ちょっといい話
ためになる話
雑談
未分類

ブログジャンル

ネット・IT技術
建築・プロダクト

画像一覧