<   2006年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

新潟をでて

e0021813_1834016.jpg

東京への帰り道 外は相変わらず雪です~

今日は朝の十時から夕方四時半までみっちりと研修を行い新人さんはゼロから、二回目の人たちは復習てして学んで頂きました!

喉がカラカラです(笑)

研修を受けた皆さんが弊社システムを使いこなしてくれれば嬉しいです!!
[PR]
by gintonicdiving | 2006-03-31 18:03 | 仕事の話 | Comments(2)

雪降ってます

e0021813_9221012.jpg

新潟は曇りときどき?雪

さ、寒いっす 久々に手がかじかんでます(笑)手袋もってくるべきやったよ
ひぇ~頭に雪がつもりそうです(笑)

写真は移動中~湯沢辺りです☆
[PR]
by gintonicdiving | 2006-03-31 09:22 | 仕事の話 | Comments(2)

情熱

e0021813_2203043.jpg

よく買う雑誌のひとつに Numberがあります。
今号はWBC特集!スポーツノンフィクションってライターのもそうですがアスリートの情熱がとても伝わってくるのでかなり好きです☆
営業の仕事もやはり情熱です。
売ることばっかり考えてたらいい仕事はできないと思いますよ。

明日は熱い社長が率いてる会社にお邪魔するのでこちらも気合い十分でっす☆
さて~朝がはやいから寝るかな??
[PR]
by gintonicdiving | 2006-03-30 22:00 | 仕事の話 | Comments(2)

寒い~

e0021813_2129225.jpg

今日は日本全国 寒いみたいですね~神戸も寒かったけど東京も寒い!新潟県はさらに寒いー!!

明日は新潟県のリフォーム会社さんでシステムの導入研修です。
新人さんが入ってきてるので一から説明です。
みなさんの社内での業務が少しでも楽になるようにサポートしていければいいな♪明日が楽しみです~☆

写真は東京駅近くの桜~
[PR]
by gintonicdiving | 2006-03-30 21:29 | 仕事の話 | Comments(2)

茨城県を後に~

用事も終わって神戸へ向けて移動開始~

訪問先ではなんと!昼ご飯を作って頂いて感謝でした!♪
しかし…茨城県のあの辺は凄い風です。砂嵐です。
普通だってんだからすごすぎる!(笑)

駅まで送ってもらったんですが強風で電車が遅れてます!?
さてさて~帰りは何時になるかな?


明日は新潟に向けて出発やし。
関東方面が続きます。
[PR]
by gintonicdiving | 2006-03-29 15:00 | 仕事の話 | Comments(4)

朝がきた

昨日の晩は、今日お邪魔するリフォーム会社の方と中華を食べました。 ん?タイ料理のメニューもあったな。 
表には広東と書いてましたけど、アジア料理全般???な店でした。

しかし!美味かった~~!!!
でも!
でも!!
デカイ!!
おばちゃん・・・・・・・・2人で食える量かどうか・・・・・一言言ってくれればいいやん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
きっと食べきると思われたんやろうな(笑)
出てきた一皿見て デカ!!
と思わず言ってしまったんですが
ほんとメニューの写真と値段では結構小さいつもりだったんですよ。





・・・・・・・・・・・・・・・・完食したけどね ぐは



もう食えない ごめんなさい状態でした。



その後、雨が激しいなか車でうろうろしながら、とにかくよくしゃべった(笑)
いや どっちもが、です。



で、宇都宮で泊まるつもりだったんですが、急遽の茨城行きに変更で宇都宮の方はキャンセル。MAXやまびこもキャンセル。
宇都宮線にって小山駅へ移動~
ご飯食べて・・・さて寝るとこだ!



・・・・・・・・・宿がないです(笑)
小山から、訪問する茨城の会社さんの近所まで移動してきたんですが宿泊施設がない・・・・・
ということで




ネットカフェで寝ました(笑)
9時間パックで2000円!!! 宿より安い♪
さて!

今目覚めて これを書いてます(笑)

さーて 目覚ましメールをして 迎えにきてもらお。

ではでは!!

今日も良い一日に!!
[PR]
by gintonicdiving | 2006-03-29 07:58 | 仕事の話 | Comments(2)

宇都宮を後に~

今から茨城県に移動~♪
とあるリフォーム屋さんに急遽お邪魔しにいきます。

茨城県といえば…水戸納豆くらいしか連想できません(汗)
こーなりゃじっくり?茨城探索してきます~(笑)
[PR]
by gintonicdiving | 2006-03-28 18:44 | 仕事の話 | Comments(0)

いざ宇都宮へ

ガラガラの新幹線で移動中です。
新幹線移動ももう何回目かな?
数年前までこんなに頻繁に新幹線に乗るなんて想像してなかったです。ちょっとしたキッカケで人生はガラッとかわるものですね。

本人も上手に良く変わり続けたいものです!!☆
[PR]
by gintonicdiving | 2006-03-28 07:57 | 仕事の話 | Comments(4)

何餃子食べよかな?

明日は久々に餃子の都?宇都宮へ出張です。
朝七時の電車で出発です~いつもより二時間早いです!!ね、眠い~

ま たっぷり車中で…って、寝たら寝顔で会社訪問になるから出来ないよ!
読書読書~たっぷりできます☆
この時間がめちゃ楽しみです♪

ではではまた明日~
[PR]
by gintonicdiving | 2006-03-27 20:09 | 仕事の話 | Comments(0)

日中韓

今朝の新聞に 日中韓、次世代携帯共同研究に合意。 っていう記事が出てました。

最初の感想としてやっぱ技術や経済、産業や文化(音楽や文学)のレベルではアジアの仲間って感じで手をつなげるんやんなー ってこと。

仲悪い!て言われてるのは政治とそれに踊らされてる層くらい??
ま、ここで詳しく深く書く内容じゃーないけど
意図的に仲悪いって思わそうとしてるのがバレてきてる気がしますよ☆


さて、昨日は朝から晩までビッシリ組んだスケジュールをダダダダダッとこなしました(汗)
もうすぐ本番のとあるイベントに向けての準備準備!!
段取り8割とよく言いますが ほんとそんなところです。

パートナーがとっても優秀なので助かってます(笑)
僕は運転手兼荷物持ち兼たまに選択するくらい
これもgive & take の一つの形ですよね!!(ね!)

足りないところを補い合う。

会社の人員配置もそういった形が好ましいと思います。
1人のマルチな人がいても、同時にはやはり、1人分の力です。
なんでも出来る人にあれこれやらせすぎても、実は効率が悪いと思います。

メインは何か?!

それをキチンと指示してあげて、それに注力できるように配慮することで生産性がグンとあがるはずです。

あれもこれもそれもやってなー では本人も迷うし、時間配分を考えるのに余計な時間がかかるし、結局3個とも遅くなる、なんてことになる確率が上がると思います。

個人でもグループでも、プライオリティー(優先順位)を日々確認して、あるいは指示して、1日の仕事をスタートする習慣がとても大事だと思います。


今日も一押しお願いします→人気ランキング投票
[PR]
by gintonicdiving | 2006-03-27 09:21 | 雑談 | Comments(4)


建築・リフォーム会社に必要な業務管理システムとは? 顧客管理、利益管理、工事管理、見積作成、情報共有はSAKSAK  ”顧客満足のために”


by gintonicdiving

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

♪♪  おすすめ ♪♪

ファン

最新の記事

「右脳」と「左脳」どちらも鍛..
at 2017-11-11 09:29
コーチは魔法使い (2)
at 2017-11-04 15:28
コーチは魔法使い (1)
at 2017-11-03 13:51
ロジカルシンキングしてますか..
at 2017-10-25 10:00
ロジカルシンキングしてますか..
at 2017-10-24 13:00

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
saksak
仕事の話
ユーザー紹介
建築業界news
中小企業診断士
楽しい話
美味しい話
本を読もう
環境・健康
ちょっといい話
ためになる話
雑談
未分類

ブログジャンル

ネット・IT技術
建築・プロダクト

画像一覧