<   2006年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

時間を有効に

今日は朝8時にスポーツジム入りしました。

普段の日の8時といえば・・・朝飯の食器を洗い終わって、
嫁さんの会社の出勤時間の方が早いので送り出して、
さて出勤の用意だーと着替え始めたりしてた時間です。 

で、風のはるか(NHKドラマ・・・これが面白い!!)見て8時半、
ネット見たり録り貯めた番組を見たりして・・・で、9時10分前後に家を出て・・・・10時前に会社に到着。

それが最近は朝から運動
これは自分への時間の有効活用だ!!!と改めて実感しました。


今日から担当さんも交えて筋トレも始めました!!
腹筋背筋 背中に肩 太ももの前後ろ!
あーーーーあ、かなりなまってました!! もうプルプルしっぱなしです(汗)



早起きは三文の得と言いますが、これで晩、帰宅後の自由時間は確保したまま、睡眠時間もちゃんと7時間はあるし、無理せずウェイトダウンできて健康的になって体力もupすれば
まさに得ですよね。

以前は、仕事終わりに!とばっかり考えていて、なかなか踏み切れてなかったところもあるんですが、仕事前に!という発想が出たら後は早かったです☆

ささやかですが、時間の捻出。 が出来たってことですよね☆☆

☆☆☆☆☆☆☆お気に入り☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

1日一押しお願いします→人気blogランキング投票

健康に興味があれば→
アトピッコハウス 後藤社長のブログ

環境に興味があれば→
チーム・マイナス6%
[PR]
by gintonicdiving | 2006-02-28 12:46 | 仕事の話 | Comments(8)

思考

今日発売の「PRESIDENT」 3.20日号 は「考え方」革命という記事がメインです。

他にも、迷い、もやもやが消える「ロジカル思考」
「思考プロセス」 「論理的な人になる」といったようなキーワードが並びます。

個人的に、すごく論理的な人に憧れることろがありこういった言葉に敏感です☆
舘本さんに教えてもらった、人のタイプ分類でも、僕は「フィーリング」タイプに分けられて、論理的な話の展開は苦手な方に分類されるので、(話が長い、といわれるのもこれで納得しました、笑) こういっった言葉の出てくる本やなんかで少しでも論理的な話の構築のスキルを得ようと日々頑張るわけです。

どちらか言えば、乗ってくると熱くなる方なので、ついつい論理的な論調から脱線しがちなのです。いやいや最初からフリートーク風です(苦笑)組み立て、ありません(汗)

しかし人間、自分に無い部分への憧れってあるかと思うんです。憧れというか会得してものにしてやろう!!!って気持ち。
昔レストランで働いていたからかもしれませんが、聞くより見て食べて盗め、という空気のなかで過ごしたもので。
それも影響しているかもです。

自分はこれだけでいいんだ!!一技必殺だ!!って人もいるかも知れませんが、引き出しは多いにこしたことないですしね。


そうやって今日も本や雑誌が家に貯まっていきます♪
将来建てる自分の家には本棚も沢山欲しいです。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今日も一押しいいですか?人気blogランキング

省エネでいこう!→
チーム・マイナス6%

シックハウスってなんだろ?→アトピッコハウス 後藤社長のブログ
[PR]
by gintonicdiving | 2006-02-27 12:43 | 本を読もう | Comments(2)

健康、自然

e0021813_0102527.jpg

昨日はちょっとした買い物をするために久々に大阪に行きました。

数年前まではどちらかといえば大阪寄りだったこともあり、買い物も映画を見に行くのも大阪メインだったのですが、神戸市民になった今は圧倒的に三宮になってしまいました。

で、せっかく大阪に行くんだからということで、前に友人に聞いていたナビオの六階にある 柿安 三尺三寸箸っていう自然派健康食のバイキングの店にいってみることに。

そしていい具合に昼頃着いたんですけど、あまかった!!!
外までずらっと行列です!!
聞けば朝11時のオープン前にはすでに行列ができてるそうです(汗)
でも平日はまだ…入りやすそうなので近くまで行った際にはぜひぜひ行ってみてはどうですか?
飲食業界では建築業界よりももっと早々と自然志向が浸透していたかと思いますが、それでも、今まさにブームという感じです。  
店舗もナチュラルな所が多いです。ナチュラル風で実際に健康な建材を使っているかというと・・・ぱっと見では分からないことも多いですが、あきらかに体に悪そうなところも見かけられます・・・・

で、結局そんなにもずっと待ってられなかったので向かいの店へ♪
ここもなかなか美味かった!写真はすきやきと麦トロごはん定食♪
ここも無垢木風の廊下に一枚板風(汗)のカウンター 、ナチュラル志向でした。
[PR]
by gintonicdiving | 2006-02-27 00:10 | 仕事の話 | Comments(2)

動け動け!

昨日は名古屋の会社へ、システムの導入後研修として行ってきました。

導入後まだ日が浅いのに結構使い込んでい頂いているようで、質問の内容が細かい点が多かったです。
なので今回で大分しっくり来るんじゃあないでしょうか?
でも、その場面場面でないと思いつかないこと、質問にならないことって多いと思いますので、やはり使用開始して頂いてからが、本格的なお付き合いの始まりですね!!

その帰り、電車の中でまた先日の日記にも出てきた クーリエジャポンを読んでたのですが、
i-podやマックで有名なスティーブ・ジョブズの記事が興味深かったです。

たまたま今朝、TVのなかで、日本で少子化対策としての里親に関することが流れていたのですが、他の作業をしながらだったので里親って所だけが耳に入ってきました。

スティーブ・ジョブズも、まだ女学生だった母親が育てられない!と思って?里親を探しジョブズ夫妻に養子として育ててもらうんですね。
ここで、もし里親を探さなかったら? 
世界にはマッキントッシュもi-podも ピクサー社も無かったかも知れないんですよね。

僕はI-PODを使ってるし、ピクサーの「トイストーリー」シリーズや「モンスターズインク」などなどの一連の作品も見てるので、電車の中でその記事を・・・といっても1ページほどのものですが、ほほーーと関心しながら読みました。

山有り谷有りな人生。 谷を越えた時に世界的なヒットを作り出す人間力。 すい臓がんで余命数ヶ月と診断されてからの復活。
とても興味深い人物ですよ。



他にも、今盛り上がってる(?)トリノ五輪の開会式、閉会式の舞台デザイン(演出?)をしているマーク・フィッシャーという人へのインタビュー記事で、最後の「こういうプロジェクトのアイデアを出すのは実は簡単で、実行に移すほうが、努力にスキルに経験が求められて大変なんだ」「アイデアを持っている人は多くても、実行できる人は限られているってことだよ」って言うのを読んで、あーそうだよな。 何回も読み直しました~

ふっと「人は言葉についてくるのではない、行動についてくるのだ」 っていう言葉を思い出しました。
人によって、その時の立場や、精神状態によって取り方は違うでしょうけど。

どんなにいいアイデアでも、実現しなければただの夢なんですよね。

逆に、思い切って行動して経験やスキルをあげていく事の方がとても大事なことなんだ、と、そう思いました。


さてー まずはあれからしよう!と 密かに心に誓うのでありました。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
一日一回押してもらってもいいですか?→人気blogランキング


今年は雪降りすぎ?気象がおかしい?と思ったら→
チーム・マイナス6%
[PR]
by gintonicdiving | 2006-02-24 13:18 | 仕事の話 | Comments(4)

まぐろ小屋

今日は晩飯を名古屋駅でてすぐの地下街で食べました!

まぐろ小屋本店 という店です!
写真の黄金丼♪ まぐろ納豆丼です!!美味かった~小鉢でマグロの角切の炙ったものが付いてました!それもう、美味い~♪

最初はきし麺、味噌カツ、ひつまぶし~どれにしようか迷ったんですが、どこも込んでたのもあったりして、ここも込んでたんですが、まだ一人でも入りやすそうだったので決めました!
が、美味くて正解!!

名古屋・・・まだまだ奥が深いです。
もっと来なければ!!!営業営業(汗)

すっかり満足して店を後にしました~

e0021813_20562528.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
一日一押しいいですか?→人気blogランキング

最近異常気象だな?と思ったら→
チーム・マイナス6%
[PR]
by gintonicdiving | 2006-02-22 20:55 | 美味しい話 | Comments(3)

実行力

e0021813_17575888.jpg

今日は三重県の久居に、弊社のシステムの導入後研修でお邪魔しました。
導入後研修は主に復習と、使い始めてみて分かる現状での疑問点質問点などの解決、使ってみてのご要望の拾い出しなどなどです。
これで結構滞ってたり止まっていたりした事が、進み出して、後はすんなりと流れ出します。

業務支援のシステムは導入してもらってからが本格的なお付き合いの始まりなので、電話での対応ももちろんですが、こうして実際にお邪魔してコミュニケーションをとることもとても重要です。
遠くても寒くても暑くても、苦にはなりません!

…趣味と実益をかねてるから…っていうことが大きいでしょうが(笑)
旅行、食べ歩き、人とコミュニケーションをとる、喜んでもらえる。 いうことないです♪


☆写真は今月発売のクーリエ・ジャポン 世界中のメディアの記事をいろいろな視点から取り上げていて面白いです!移動中に読みふけってました~♪
その中で気になった記事を取り上げようとして題名を書いたのですが・・・長くなったのでやめておきます(汗)
[PR]
by gintonicdiving | 2006-02-22 17:57 | 仕事の話 | Comments(0)

明日は

朝のジム通いの影響? とても空腹です!!(汗)
・・・早く家に帰ろう。


さて、明日は三重の久居へ行きます!! 
久々に近鉄電車の旅です。 
久居といえば、駅のすぐ横のショッピングモールには、あの美味しいカツカレー屋もあるし♪(ああ 余計に腹が減った。)


では、お疲れさまでした!(手抜きだ・・・)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
お気に入り

☆シックハウスを考える→アトピッコハウス 後藤社長のブログ

☆温暖化を考える→チーム・マイナス6%


一日一押し→人気blogランキング
[PR]
by gintonicdiving | 2006-02-21 19:44 | 仕事の話 | Comments(0)

燃やせ!

今日から、約7年ぶりにスポーツクラブ通いが復活です!!

会社が三宮に移転したら始めよう!と思い立ってから早半年・・・長かった(汗)
先週の土曜に、急に、今だ!と思いついて(笑)さっそく仕事帰りに申し込みに行ってきました。

で、週明けの今日からスタートです!
支店の午前会員てので6000円ちょっと。

am6:00~11:00だけ使える会員なんですよ。 
そう、出勤前に行くのです!!!

いつもより1時間ちょっと早く三宮へ。
今日は朝から雨で、手荷物が増えて大変でした(汗)

時間配分が分からなくてちょっとバタバタしたりもしましたし(苦笑)
何時に着けば、どれくらい出来て、何時にシャワーを浴び始めたら、就業時間に間に合うか~などなどを計りながらの1日目。

いつもと違うことをするのって、なんだかワクワクしますねー☆
さーて、明日から燃やせ脂肪!!です(笑)


今日も一押しお願いします~人気blogランキング投票



温暖化に興味があれば→
チーム・マイナス6%
[PR]
by gintonicdiving | 2006-02-20 18:45 | 楽しい話 | Comments(2)

和田さんのセミナーが

和田裕美さんの公開セミナーが3月13日に東京であるようです!!

法人無料、個人さんで5000円! うう 行きたいな。
もう一週早かったら、ここの勉強会(勉強会通信参照)にからめれるのにな。

さて! 快晴の神戸です。

今日は肩こりと戦いつつ、パソコンと格闘です!うう


一日一押しお願いしてもいいですか?→人気blogランキング投票
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by gintonicdiving | 2006-02-18 11:07 | 仕事の話 | Comments(0)

バトンが回ってきた

先日、SIHP村上さんから バトンが回ってきたんですが・・・さて どう答えようかな??(笑) 


ストレートに答えると・・・もごもごもご

さて! 続きは?!ここを押して下さいね
[PR]
by gintonicdiving | 2006-02-17 13:23 | 楽しい話 | Comments(1)


建築・リフォーム会社に必要な業務管理システムとは? 顧客管理、利益管理、工事管理、見積作成、情報共有はSAKSAK  ”顧客満足のために”


by gintonicdiving

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

♪♪  おすすめ ♪♪

ファン

最新の記事

「右脳」と「左脳」どちらも鍛..
at 2017-11-11 09:29
コーチは魔法使い (2)
at 2017-11-04 15:28
コーチは魔法使い (1)
at 2017-11-03 13:51
ロジカルシンキングしてますか..
at 2017-10-25 10:00
ロジカルシンキングしてますか..
at 2017-10-24 13:00

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
saksak
仕事の話
ユーザー紹介
建築業界news
中小企業診断士
楽しい話
美味しい話
本を読もう
環境・健康
ちょっといい話
ためになる話
雑談
未分類

ブログジャンル

ネット・IT技術
建築・プロダクト

画像一覧