<   2005年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

タイガース優勝で関西も好景気?!

昨日、阪神タイガースが優勝したってことで 関西はおお盛り上がりですね!

近くの女性は早くも 三宮そごう でセールだ!!とそっちに注目しているようですが(笑)

ついでに西部も優勝したら○○○もセールだ~! とこの時ばかりは野球にも興味をしめすようです(笑)


さて今日は兵庫県の西の方へ行ってきました。
導入していただいた会社様へのフォローだったのですが 
駅を出て大きな国道を進んでいっていると、昔とはかーなり変わっていて
国道沿いに24時間のマーケット? や全国チェーンのCDレンタル大手や100円寿司やコンビニがガンガン建設中なんですよね!! その会社は国道を挟んでその目の前!!!

なんて絶好の立地条件! 目立ちますねー!!
ますますのご発展を願っております!☆

お昼には関連会社の社長様が覗きにこられてみんなで昼ごはんに行くことに!
入った店では タイガース優勝記念に トラ柄の??そばをみんなに配ってくれました~♪
いや ほんとに黄色のそばにちょっと黒色のそばも入ってましたよ!!


さすが関西?!(笑)


来月7日には 久々に神奈川に出張に行くことに。 ・・・・いや 今月初めにも行きました。
なぜか 関東の顧客が多いのです。
そのうち標準語になったりして(笑)・・・・・ないな(笑)関西人はどこに行っても関西弁ですね(笑)


今日は何位になったかな?→人気blogランキング 住まいと不動産へ
[PR]
by gintonicdiving | 2005-09-30 18:55 | 楽しい話 | Comments(5)

昨日の夜は・・・

昨日は会社のみんなで晩飯とカラオケ!に行ってきました。
いわゆる飲みにケーションというやつでしょうか?(笑)

まずは晩飯♪ 三宮の 沖縄料理居酒屋 金魚hanare っていうところです。
ここはなかなか人気があって 予約しておかないと平日の晩でも入れないくらいです。

店舗の内装も凝ってますし なにより料理とお酒が~ほんと美味いです♪
昨日もミミガーや豚足からゴーヤチャンプルに沖縄コロッケ うみぶどうの入ったサラダ
などなどなど♪

飲み物もシークヮーサーの入ったサワーや、もちろん泡盛も数十種完備(笑)
ほんのり淡い照明  
店の中央の人口の池にはトレードマークの金魚が。
しかもライトアップされてて綺麗です(笑)

店員さんたちも教育が行き届いているのか好印象な人ばかりなので(個人的な感覚ですが・・・) 総合的に満足感ありです。

食事を満喫したあとは カラオケです。
実は会社メンバーで行くのは初めてだったのですが・・・
みんな歌う歌う! あっという間の3時間でした。   
そしていつもと違う面が見れて有意義でした。

24時すぎには駅に向かっていって解散。


一時前には無事に家に帰り着き・・・・
風呂に入って寝たのは2時前後~

そして今朝は弁当を作るべく7時起き・・・やや眠いです(汗)

しかーし この生活習慣で最近めきめき?????! オーバー気味だった体重が減ってきてるのでがんばって続けるのだ(汗)


ジャグリングもそうですが~継続は力なり☆ ですね。



今日のランキング1位は誰でしょうかね?→人気blogランキングー住まい・不動産へ
[PR]
by gintonicdiving | 2005-09-29 10:00 | ちょっといい話 | Comments(2)

前向きにー

今日の一言! ・・・・・・・・・・・・ってコーナーはありませんがなんとなく


出来ない理由をならべるんじゃなくて  出来る方法を考えよう


これ まあ 大分使い古された言葉ではありますが、やはり成功の秘訣のうちの一つだと思います。

この言葉を知ったのはずいぶん前で、調子のいいときは そりゃそうやんー!
と思ってたのですが
実際 調子がよくない時って ほんと 出来ない理由が先にうかんでくるんですよね
まーある意味、言い訳 逃げ ですね。


きっとみなさんも 楽しい事を決める時は 出来る方法を考えてると思うんですよ。
例えば 好きなミュージシャンのライブの日程が発表されて 仕事の日ばかりだとしたら・・・
有給とったり 早く仕事が終わるように調整したり 誰かと休みを替わってもらったり
・・・あるいは身内に不幸をおこしてみたり体調が悪くなって休まなくちゃいけなかったり(笑)
色々な手段を駆使して(笑)なんとか行こうとすると思うんですよね。


でも これが手ごわい仕事とかだったら・・・・・
はっ 逆に 仕事をしないで済むほうに全力を傾けたり・・・オイオイ(笑)


でも ほんと 出来る方法を考えるクセ がついたら 
自然にいつも欲しい結果を先に思いついて(とっぴょうしも無いことが多いですが、汗)。  
んじゃー どうしたら出来るかな?って後で考えるようになりました。


おっと 昼休みが終わったのでこのへんでー


今日もよければ一押しを☆→人気blogランキングへ
[PR]
by gintonicdiving | 2005-09-28 13:36 | 仕事の話 | Comments(1)

バルーンリリースって?

今日は3連休の最終日

とある用事で三宮の北野異人館界隈をうろうろしてました。

その途中で寄った某サッスーン邸で、丁度1組が結婚式を挙げていたんですが、ガーデンウェディングらしくシャボン玉をみんなで飛ばしたり フラワーシャワーをしたりしてたんですね。
そして最後に風船を飛ばしたんですよ。 バルーンリリースって言うらしいんですけど。

これってガーデンならでわで、盛り上がるんやろうけど・・・あちこちに飛んでいった風船がな~
どうなるんやろかねー?!
と最初に考えるあたりが、小市民(古っ)なのかもしれませんが(笑)

しかーーーし!! この風船。  
なんと、ちゃんと土に返る素材で出来ているらしいのです!!
なので、ばんばん飛ばしても、時間が立つと消えてなくなるんですね~ ほほー

風船業界もきちんと環境に配慮してるんですねー

今日は一日中ウロウロしてすっかり疲れて帰ってきたのですが、何かと実り多い一日でした♪


さて 今日は何位にいるんかなー?→人気blogランキング リフォームや不動産部門へ
[PR]
by gintonicdiving | 2005-09-25 21:33 | 環境・健康 | Comments(1)

温暖化

アメリカではまたもやハリケーンが発生しているらしいですね。

今度は大統領も素早く行動をしているようで・・・

でも こういったハリケーンや 日本の台風  いつもより数が多かったりコースが何時もと違ったりっていうのが 地球温暖化の影響だったら?

いや これ結構当たってるよーな話ですよね。

そうなると 世界最大の二酸化炭素排出国のアメリカは 
いつまでに○○%の二酸化炭素の排出量を減らそう!!ていう世界的な動きの中の・・・京都議定書にサインをしていませんが・・・どうしていくんでしょうかね


世界最大の軍需、産業、工業国でもあるので その業界の人たちの影響でそうは減らせないんでしょうが~ああ 


地球環境への意識はやはり欧州が上ですかね

日本はどっちでしょうか?

プリウスとか造る企業があるし・・・・ソーラーシステムの普及面積もかなりのものだし
リフォーム業界もエコや無添加って言葉がよく出てくるように見えるし・・・


って 今日は生協のリサイクルボックスにプラスチックトレーを出してきたからかな?
なんかそんなことを考えてしまった(笑)

さて~ まだあと2日も休みだ!! ・・・・でも、そろそろ寝るかな?おやすみなさい!


寝る前にどうです?一押し(笑)→人気blogランキングへ
[PR]
by gintonicdiving | 2005-09-23 23:43 | 雑談 | Comments(2)

休日

明日から3連休を頂きます。 

祝日と日曜がうまいこと連続でくるのでそうなったんですけど~

しかし 休みといえどもあれこれと予定を入れているのでのんびりは出来ないんですよね。

とか言いつつその中には「容疑者 室井慎次」を観に行くなんていうのも入ってるんですけど(汗)


しかも 来月の16日(日)にはとある試験が迫ってきているので、その勉強もあるんですよね!!  
あー何歳になっても・・・っていうか年をとったから?(え?)
なかなか受験ってそうしょっちゅうあるものじゃないじゃないですか!

試験勉強なんてほんと久々です(苦笑)
数年前にエコリフォームマスターって言うのを取得して以来かな?


結構前にいた会社でも必要にかられて 第2種電気工事士 なる資格をとったのですが
その時も久々の受験だったので緊張~~!!
というか 普通科卒が、なんで受かるんやーーっ?!て 喜んでくれた社長の言葉が嬉しかったですよ。


今回も無事受かればいいんですけど♪ ってか受かるようにがんばろ(汗)




楽しいブログが沢山ありますよ~→人気blogランキング よかったら一押しお願いします★
[PR]
by gintonicdiving | 2005-09-22 18:25 | 楽しい話 | Comments(1)

接点を持つ

こんばんは!

今日は 三重のとあるリフォーム会社さんへお邪魔してきました。

靴を脱いであがる商談スペースの無垢の床材がとても気持ちよかったです!


それにしても 説明を進めていく中で、 先方さまがポソっと「お それいいね!」 や

「これは、○○が喜ぶな~」 などど 言って頂けると とても嬉しいものです。

最後は 「もっとあちこち顔を出さないと! せっかく良いものなんだから!」とのありがたいお言葉も頂きました(涙)


昔、しきりに聞いた言葉に ポイント オブ コンタクト というのがありますが、

接点!!   いかに接点を多くもつか!   

改めて それを思い出しました。

ハガキや手紙を書く 筆まめ
電話などの      口まめ(?)
などは まー 意識はしてるんですが

訪問する  足まめ 
がまだまだ少ないように思えます。(交通費なども考えないといけないですが・・・社長に要 相談ですかね)


もっともっと あちこちに出没して 顔を覚えてもらわないといけませんね!!

よーし もっと足を使うぞ!!  と心に決めた一日でした☆



なかなか面白いブログがそろってますよ→人気blogランキング 参加中 一押しお願いします☆
[PR]
by gintonicdiving | 2005-09-21 18:17 | 仕事の話 | Comments(0)

つ、ついに!

今日、ついにジャグリングが いきなり170回に到達しました(笑)

しかも かるーい気分転換で すっと始めたら おっ なんか調子いいやん♪って

あれよあれよと 100回を超えていった~!!



その1時間くらい後の息抜きの時にも150回いったので もう会得した!!ってとこかな?


次の目標は200回越えですよ    

こうなったらもう特技の欄に書けるくらいになってやる(笑)


と、いっても 激しく練習とかするわけじゃないんですけどね

今のところは、息き抜きの時間の一服みたいなもんです(笑) タバコ吸わないので、その代わりみたいなもんですね(笑)

ちなみに 今は ボール3個でする カスケイドってやり方ですが・・・・・いつかは4個でやりたいなー(笑)



☆なかなか面白いブログが並んでますよ→人気blogランキングへ
[PR]
by gintonicdiving | 2005-09-20 23:03 | 楽しい話 | Comments(0)

タイカレーは辛いけど美味い!

今日は休日だったので 我が家のローカルルールで「男の料理日」ってことで・・・・

タイカレーを作りました!!

ブラックタイガー海老の殻をむいて~野菜も切って炒めてーココナツミルクとグリーンカレーペーストを混ぜて~♪ 

ご飯も炊いて!

昔~むかし 飲食でバイトやらしてた影響で、台所に立つのは好きです。

なので、交代で晩飯作ったり 弁当作ったりしてるんですけど

料理って仕事と同じで段取りが大事なんですよね~☆


逆に仕事の段取りの例え話で 料理の話が出てくるのを何回か聞いたことがあります。

いくつかの仕事を同時進行で進めなくちゃいけないし、何処に何を置くか、や

前もって用意しておくものや~順番も考えて・・・いかないと くちゃくちゃになりますもんね☆



20代前半。 お好み焼きやでバイトしていた時は、それこそもう十数人前を同時進行で作っていくよーな忙しい店だったので、脳みそフル回転でした(笑)
あの時、結構段取りを覚えたよーな気がします。

今の仕事には直接の関係はないけど、違う意味で大いに役にたってます。

そう。  どんな事でも無駄にはならないんですよねー。


でも本人が、無駄になったと思えばそうなるし・・・  要は心の持ちようってことですね!



今日も一押し、お願いします☆→人気blogランキングへ
[PR]
by gintonicdiving | 2005-09-19 23:50 | 美味しい話 | Comments(1)

ジャグリングのその後

8月27日に書いた ジャグリング。

その後も飽きずに 仕事の休憩時間や昼休みに 数分ずつ・・・この数分づつってのが長続きの秘訣?  

ジャグリングって長くは出来ないですよ(汗) 結構腕が疲れるし~ いい汗かいてくるので!

なので気分転換に 数分。  会社だと 昼飯くってからと、 3時のお茶休憩の時と
帰り前のひと時? かな。

一日3~5回 に数分づつ。


最初は3回がやっとだったが、先日 80回を越えた!!!!わおー

10回出来るよーになったら そこで壁が・・・でも! ある時にいっきに30回くらいできて!

そしたら翌日には50回! その翌日には80回!!


今では、30回くらいはほぼ上げれて・・・・しかし100越えまでまだかかりそうな感じです。

70くらいで腕が疲れてくるので(汗)オイ

でも・・・上腕二等筋がもりもりしてきましたよ(笑) 投げ方がおかしいのかな?


なんでもそうですけど   継続は力なりですね  意外な特技が出来そうです(笑)


プラン ドゥー チェック アクション ・・・・頭文字をとって「PDCAのサイクルを回す」とはよく言いますが 

P:計画を立てて A:実行して C:良かったのか 悪かったのかをみて  A:良かったらさらに続けて 悪いなら検討変更?止める?の決断をして   またPDCAをくりかえす。




ジャグリングでもそーなんですよね(笑)  
投げ方を変えてみたりして しっくりくる方法をみつけて練習。  そーすると回数が増えてくる・・・!!


ま、万事こう うまく行けばいいんですけどね(汗)



今日もよければ クリック一撃お願いします! →人気blogランキングへ
[PR]
by gintonicdiving | 2005-09-17 12:30 | 楽しい話 | Comments(2)


建築・リフォーム会社に必要な業務管理システムとは? 顧客管理、利益管理、工事管理、見積作成、情報共有はSAKSAK  ”顧客満足のために”


by gintonicdiving

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

♪♪  おすすめ ♪♪

ファン

最新の記事

「右脳」と「左脳」どちらも鍛..
at 2017-11-11 09:29
コーチは魔法使い (2)
at 2017-11-04 15:28
コーチは魔法使い (1)
at 2017-11-03 13:51
ロジカルシンキングしてますか..
at 2017-10-25 10:00
ロジカルシンキングしてますか..
at 2017-10-24 13:00

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
saksak
仕事の話
ユーザー紹介
建築業界news
中小企業診断士
楽しい話
美味しい話
本を読もう
環境・健康
ちょっといい話
ためになる話
雑談
未分類

ブログジャンル

ネット・IT技術
建築・プロダクト

画像一覧