カテゴリ:雑談( 162 )

あなたなら大丈夫!

みなさま、こんにちは!

最近体調を崩されてる方を結構お見かけしますが
みなさまは大丈夫でしょうか?

ところで・・

2013年、初出勤の会議にて「ピグマリオンミーティング」なるものをしました

ピグマリオン・・ギリシャ神話に出てくる人物で
神話自体はとってもロマンティックなお話しなのですが
現在ではピグマリオン効果とか、ローゼンタール効果とも呼ばれていて
他人を褒めることによって効果を引き出すものなのだそうです

やり方はメンバーそれぞれの良い所を紙に書き出し
それを本人に向け発表していくというものなのですが・・

これが、なかなか小っ恥ずかしいものでした(笑)

わりと普段から人を褒めるのは好きな方なので
褒める事には全く抵抗ありませんが
褒められる・・それもみんなからたくさん褒めていただくのは
恥ずかしいやら、居心地が悪いやらで・・(笑)

でも、みんなが褒められるのを聞きながら
普段から相手の良い所を見ているようで、
まだまだ見れてない部分も多いなぁって実感しました

なにより、褒められてる人が恥ずかしげな・・
でも、キュートな笑顔だったのがとてもステキでした(笑)♪

みなさまも機会があれば是非やってみてはいかがでしょうか?

たくさん(?)の称賛のお言葉の中で
「石橋さんに大丈夫って言ってもらえるとすごく気持ちが楽になる」
と言ってくれた後輩がいました

私はよく人に「大丈夫!」と言います

大丈夫じゃない人には「大丈夫じゃね~よ!」と
下手したら軽~く聞こえかねない言葉・・
無責任に聞こえるかなぁと思う時もあるのですが
私的には、「(あなたなら)大丈夫!」という意味で使っています

今日のコミュニケーションブリッジにもあったのですが
「答えは全て自分の中にある」・・の通りなのですが

人は壁にぶつかったり、迷ったりした時
自分でどうしていいか分からなくなるものです

そこで・・人に相談する訳なのですが
私は中途半端な同情や提案は必要ないと思っています

どうしたいという答えは大抵その人の中にありますから
ほとんどは感情的な部分を解消したい欲求となるからです

物理的に困ったことは可能ならお手伝いはできますが
感情面は、結局自分自信で上げていくしかない

だから、「あなたなら大丈夫!」と相手に共感した上で
期待を込めて声をかけます

そして私は、自分自信にも「大丈夫!」と良く声掛けします

「大丈夫」は私にとっても心強いおまじないなのです

そのことを後輩に言われた時
この言葉をとても大切にしている自分に改めて気付かされました


今、頑張っている人に言いたい・・

あなたなら、大丈夫!

さぁ、今日も頑張ろう!(^^)!


データキット 石橋

リフォームソフトをお探しなら、SAKSAK!!

⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!


++++++++++++++++++++++++++++++

 【 リフォーム統合管理システム SAKSAK 導入事例はコチラ 】

++++++++++++++++++++++++++++++

e0021813_1236384.gif



【SAKSAKの資料請求はこちら。】





■『 リフォーム統合管理システム SAKSAK 』
リフォーム会社専用の業務支援システム。顧客管理、CRM、粗利管理、見積積算、仕組み作りをバックアップ。 御社の業務の効率化をはかり、収益が残る体質へ導きます。 また、情報の一元管理化でタイムリーな情報の共有が可能に。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【リフォーム統合管理システム SAKSAKの資料請求はこちらからもできます】


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

← 建築関連のブログはこちらへー。
[PR]
by gintonicdiving | 2013-01-09 11:12 | 雑談 | Comments(0)

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

みなさま、おはようございます!

新しい年が始まりましたね~

みなさまの年末年始はいかがでしたでしょうか?
きっと素敵な時を過ごされたことと思います

私はと言えば・・例年通り掃除とおせち作りをして
例年通りのお正月を過ごしました

いつもと同じ時間を当たり前に迎えられる事が
実はとても幸せなことなのかもしれませんね・・

ということで・・本日より通常生活に戻りました!

長いお休みをいただくと元に戻るのに少々お時間がかかります

さぁ、エンジンかけて!
2013年も頑張ります!(^^)!

みなさま、本年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>


データキット 石橋

リフォームソフトをお探しなら、SAKSAK!!

⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!


++++++++++++++++++++++++++++++

 【 リフォーム統合管理システム SAKSAK 導入事例はコチラ 】

++++++++++++++++++++++++++++++

e0021813_1236384.gif



【SAKSAKの資料請求はこちら。】





■『 リフォーム統合管理システム SAKSAK 』
リフォーム会社専用の業務支援システム。顧客管理、CRM、粗利管理、見積積算、仕組み作りをバックアップ。 御社の業務の効率化をはかり、収益が残る体質へ導きます。 また、情報の一元管理化でタイムリーな情報の共有が可能に。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【リフォーム統合管理システム SAKSAKの資料請求はこちらからもできます】


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

← 建築関連のブログはこちらへー。
[PR]
by gintonicdiving | 2013-01-07 10:20 | 雑談 | Comments(0)

自慢話について

みなさま、こんにちは!

今日は自慢話について・・

今朝のコミュニケーションブリッジは「自分の失敗を話す」でした

人は自慢話をすると、とても気分がいいものです

だけど、聞いている方はうんざりするもの・・

だから、プライドを捨て、失敗を話した方が気持ちもすっきりするし
聞く方も面白がって一石二鳥という内容でした

確かに面白おかしく話す、自虐ネタや失敗談は聞く方も笑えますし
相手に親近感も湧くのでその通りだと思います

私はこれについて、以前ちょっと真面目に考えたことがありました

私の友人に美意識が高く、すごく努力している女性がいるのですが
彼女と知り合った当初、彼女はなぜか私に自分の美への努力の自慢ばかりするのです

確かにとても美しい女性だし、努力も凄いなぁ~と思ったので
初めは笑顔で聞いておりましたが
あまりに毎回その話題ばかりが目立ったので正直うんざりしたことがありました

うんざりしたら付き合わなければいいのでしょうが
そうもいかない状況でしたので、お付き合いは続いたのですが・・
その頃、彼女は何故そのことにこだわり、人に自慢ばかりするのだろう??と
ちょっと真剣に考えてみたことがありました

自慢ばかりする人にはいくつか理由があると思います
1.こだわりや喜びが強く人に話したくて仕方ない
2.自分の良さや頑張りを強くアピールして認めてもらいたい
3.そこにこだわる何かのコンプレックスがある

大体はこんな感じかなと思います

最初、彼女の猛アピールを多少苦痛に感じていた私ですが
努力し、前向きな彼女に徐々に印象が変わっていきました

私は、これだけ努力しているだろうか・・?(笑)

そこまでするなんて、バカみたいと彼女を笑う人もいるでしょう
でも、バカみたいでも努力できることってすごいことですよね!

そこで・・自慢話を聞いた方は何故うんざりした気分になるのかの理由も考えてみました

まぁ、ほとんどは単に話の内容に興味がない
これが一番かと思いますが・・

例えば、どうしたらキレイになれるのか?(成功できるのか?)は興味はありますが
どんなに自慢を聞いていても、キレイな人(成功者)そのものになれるはずもないしね・・
というところでしょうか・・(笑)

その他にも
1.そもそも他人の話に関心がない
2.今の状況に不満・不安がある
3.自分にコンプレックスや妬みがある
などが考えられるのではないでしょうか?

自分の気持ちに余裕があれば相手の自慢話も程度にはよりますが
笑顔で良かったね~って気持ちで聞くことができますよね?

私も日によって、全然大丈夫な日とちょっとね・・って日がありましたから
これって、聞いている方のコンディションにもよるんだな~と学んだ経験でした

ところで・・自慢の話に戻しますと

日本人は謙遜を美徳とします

「いいえ、それほどでも・・」という教育を幼いころから受けているので
自分を強くアピールする人には生理的に敬遠してしまうと思うのです

だけど、謙遜しすぎるのもいかがなものかと私は思っています

失敗談や自虐ネタばかりだとその人のイメージはそれで固定してしまいますし
現在は国際化社会ですから、うまく自分をアピールできる力も必要ですね

アピールするには工夫が必要・・

自慢話も、単なる自慢を延々と語るのではなく
冗談や、時に自分の失敗を交えながら
うまくアピールしていくことで、とても魅力的な人に見えるから不思議です

そういったトークスキルもあると素敵ですね~♪

データキット 石橋

リフォームソフトをお探しなら、SAKSAK!!

⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!


++++++++++++++++++++++++++++++

 【 リフォーム統合管理システム SAKSAK 導入事例はコチラ 】

++++++++++++++++++++++++++++++

e0021813_1236384.gif



【SAKSAKの資料請求はこちら。】





■『 リフォーム統合管理システム SAKSAK 』
リフォーム会社専用の業務支援システム。顧客管理、CRM、粗利管理、見積積算、仕組み作りをバックアップ。 御社の業務の効率化をはかり、収益が残る体質へ導きます。 また、情報の一元管理化でタイムリーな情報の共有が可能に。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【リフォーム統合管理システム SAKSAKの資料請求はこちらからもできます】


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

← 建築関連のブログはこちらへー。
[PR]
by gintonicdiving | 2012-12-20 14:05 | 雑談 | Comments(0)

好きなもの~♪

みなさま、おはようございます!

今日は事務所です~

来週は関東・九州・東北と出張が続きますので
今週はおとなしく事務作業をこなします~(笑)

ところで、先日何が好きだとか
こだわりの物の話をしてて思ったことがありました

みなさま、洋服やブランドが好きだったり
キャラクターや小物が好きだったり・・

何かとても好きな物があって
収集されてる方って結構多いと思います

そこで、ハタと思いました

私って物欲がない~!

もちろん、靴もバックも洋服も化粧品も買います
でも、基本的には必要だから(汗)

同じ買うなら気に入った物を・・とは思いますがね!

私の好きなものって・・音楽(ミスチル含む)・温泉・飲み会・・

ん~全部物じゃないじゃん~!(笑)

でもまぁ、何かが好きでそれで幸せになれるならなんでもイイし
とても素敵なことですよね!

人が何かを好きになる気持ちって理由などなく
無理やり好きにも、嫌いにもなれない・・
どうしようもないことなのかもしれないな~って思います


そこで・・今の仕事や環境は好きですか?となるのですが

これはある程度、自分の意志でコントロールすることはできます

人は好きなもののいい部分しか見ません

昔から、「あばたもエクボ」といいますが

一度好きになってしまえば
欠点も含めて好きになることができるからなのですが・・

仕事や環境において、一見良く思えないような状況であっても
「今の自分には必要なこと」「将来に役立つ」などと
自分を都合良く納得させることも人にはできるのです

それに、同じ時間を消費するならイヤイヤ気分より
前向き、ワクワクな気分で消費した方が
その後の結果が大きく異なってきます

成功されてる方は大抵、このマインドのコントロールがうまくて
いつも感心させられます

人生はイイことばかりではないし、そんなのは当たり前!

だからと言って、マイナス部分ばかり気にしてたら
好きになるものもなれないでしょうし
イイことだって逃げていっちゃいます

どんなことにもプラスの部分を見いだし
そこを吸収していくぞ!という貪欲な意志があれば
趣味やコレクション以外にも好きなものは
いっぱい増えていくんじゃないのかな~?
・・なんて思います


今日もワクワクがいっぱいでありますように~♪


データキット 石橋

リフォームソフトをお探しなら、SAKSAK!!

⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!


++++++++++++++++++++++++++++++

 【 リフォーム統合管理システム SAKSAK 導入事例はコチラ 】

++++++++++++++++++++++++++++++

e0021813_1236384.gif



【SAKSAKの資料請求はこちら。】





■『 リフォーム統合管理システム SAKSAK 』
リフォーム会社専用の業務支援システム。顧客管理、CRM、粗利管理、見積積算、仕組み作りをバックアップ。 御社の業務の効率化をはかり、収益が残る体質へ導きます。 また、情報の一元管理化でタイムリーな情報の共有が可能に。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【リフォーム統合管理システム SAKSAKの資料請求はこちらからもできます】


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

← 建築関連のブログはこちらへー。
[PR]
by gintonicdiving | 2012-12-11 12:15 | 雑談 | Comments(0)

信じる者は。。ですね!

みなさま、こんにちは!

今日は、事務所でお仕事です~☆

今日は先日あった出来事から。。

ここでも何度か私が晴れ女であることをお話ししていますが
先日、知り合いのお店に行った時のこと。。

行くなり、彼女は「今日は豪雨でずっと雨らしいよ!傘もってきた?」と言いました

私の答えはもちろん「NO!」

。。っていうか、雨が降ることすら知りません(汗)
言ってる間に、外はゴロゴロと鳴り出し、豪雨が~~!

「あ~帰りどうしようかな。。でも晴れ女なんで大抵帰りは止んでるんだけどな~」
なんて話してたら、ホントに帰る時はピタッと止んでおり
その知人がマジで驚愕しておりました(笑)

私がおうちに帰るまでどうにかもってくれた雨なのでした♪


そして。。本日お申込みいただいたお客様は
前回のご訪問の際、珍しく持って行った傘を
スッカリ置き忘れて帰ってしまった企業さまです(汗)

「傘どうしますか?」と聞いて下さったのですが
送っていただくのも申し訳ないくらいのものなので
「処分して下さい」とお伝えしました

「では、ご縁があるかもしれませんのでしばらく置いておきますね!」
とおっしゃって下さってたのですが、今回、ホントに再びのご縁。。

空が繋げてくれたご縁のようで。。なんだかとても心が温かくなりました


いつも思うのは、私が晴れ女なのは、私がそう信じているからなんだと思うのです
「私は雨に降られない!」
な~んて根拠のない自信なんでしょう?(笑)

でも、根拠がなくても信じることで実際そうなり
実際そうなることでさらにその自信が深まる

自分に起こる現象って案外こういうものなのだと思うようになってからは
マインドをコントロールすることの大切さをより意識するようになりました

雨に降られても。。次は晴れる!

失敗しても。。次は成功する!

もちろん失敗したら反省は必要ですが。。いつまでも凹まずに 

次へGo~! ですね!


それでは、今日のみなさまの心も晴れ模様でありますように!


データキット 石橋

リフォームソフトをお探しなら、SAKSAK!!

⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!


++++++++++++++++++++++++++++++

 【 リフォーム統合管理システム SAKSAK 導入事例はコチラ 】

++++++++++++++++++++++++++++++

e0021813_1236384.gif



【SAKSAKの資料請求はこちら。】





■『 リフォーム統合管理システム SAKSAK 』
リフォーム会社専用の業務支援システム。顧客管理、CRM、粗利管理、見積積算、仕組み作りをバックアップ。 御社の業務の効率化をはかり、収益が残る体質へ導きます。 また、情報の一元管理化でタイムリーな情報の共有が可能に。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【リフォーム統合管理システム SAKSAKの資料請求はこちらからもできます】


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

← 建築関連のブログはこちらへー。
[PR]
by gintonicdiving | 2012-11-20 12:14 | 雑談 | Comments(0)

出逢いに感謝!

みなさま、こんにちは!

なんだか久々のブログです

気が付けばもう11月・・5日も過ぎてしまいました

早いもので、後一月もすれば師走なのですね・・
この素晴らしく勢いの早い日々は何なんだろう・・と思います(泣)


今日は出会いについて・・

私は良く、不思議な出会いや再会をします

この確率って、どのくらいなんだろう??
って思うような奇跡的な再会をしたりもします

でも、これは私自身が出逢いについて
色々考え感謝するようになってから
特に良く起こるようになったことでもあります

どんな出会いも偶然ではなく、全て必然で・・

一期一会の想いでこの出逢いを大切にしたいな

そんな風に思うようになってから
益々不思議なご縁が私の元へ下りてくるようになりました

全てが良いことばかりではないですが
それでもきっと意味のあることなんだと思って感謝しています


来週には、展示会に参加するため東京へ参ります

また新たな出逢いを楽しみにしています☆

お近くにお越しの方は是非お立ち寄り下さいね!

では、今日も頑張りましょう~♪
[PR]
by gintonicdiving | 2012-11-06 12:10 | 雑談 | Comments(0)

市民救命士講習会へ行ってきました!

みなさま、おはようございます!

今朝は台風の影響か外が暗い・・です

ところで先日、市民救命士講習会に行って参りました!

何年も前に1度受けたことがあるので心肺蘇生法は2度目
AEDはその頃無かったので今回初めての体験です

壁にかかってるAEDを見たことはありましたが実際どう使うのか?
知識がなければ触ることすら怖くてできないと思います

今回はお勉強したので、ちょっとは怖がらずに使えそうです

心肺蘇生法は結構力もいるし、ずっとするのは大変な重労働
お医者さまは大変だな・・って思いました

される方も肋骨が折れたりするそうです
それでも、蘇生率は何もしない場合と、した場合では全然違う

大災害の時、たくさんの方が救援を待つ中
応急手当を行える人はどれくらいいるのだろう

実際私も意識を失った人を目の前にしたら・・
パニックで何もできないかもしれない

でも、知識が少しでもあれば何も無いより
より正しい行動ができるんだと思います

みなさまも機会があれば受講してみてはいかがでしょうか?

では、今日も頑張りましょう!(^^)!


データキット 石橋

リフォームソフトをお探しなら、SAKSAK!!

⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!


++++++++++++++++++++++++++++++

 【 リフォーム統合管理システム SAKSAK 導入事例はコチラ 】

++++++++++++++++++++++++++++++

e0021813_1236384.gif



【SAKSAKの資料請求はこちら。】





■『 リフォーム統合管理システム SAKSAK 』
リフォーム会社専用の業務支援システム。顧客管理、CRM、粗利管理、見積積算、仕組み作りをバックアップ。 御社の業務の効率化をはかり、収益が残る体質へ導きます。 また、情報の一元管理化でタイムリーな情報の共有が可能に。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【リフォーム統合管理システム SAKSAKの資料請求はこちらからもできます】


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

← 建築関連のブログはこちらへー。
[PR]
by gintonicdiving | 2012-10-17 11:43 | 雑談 | Comments(0)

食欲と仕事の秋

みなさま、おはようございます!

すっかり秋ですね~

秋といえば、先日栗入りお赤飯をいただきました♪
その美味しさに感動~です(ToT)

栗も、キノコも、お芋も・・秋の味覚は大好物!
食べ過ぎないように注意せねば!!です

突然ですが・・

部の管理者になった私は、最近社内業務が増えました
仕事は好きだし、管理の仕事も嫌いではないのですが・・

前職も管理者だったので想像はある程度できましたが
会社が違えば環境も異なります

全職と違ったのは、私が立ち上げたという環境ではないということ
まぁ、通常の会社ならこれが普通なんだと思いますが

なりたての頃は本当にバタバタしました

いろんなことが滝のように溢れて一つ一つを片付けていくことに
精一杯で自分を顧みる時間もあんまりなかった

先日、友人に馬車馬のような人生だね・・と言われました(汗)
でも・・本当に無駄のない人生を送っているとも・・(*^^)v

人生に無駄なことは一つもないってホントに実感します

一見無駄に見えても、実は次のステップに繋がっていることを知ると
人生も仕事もとても豊かで、意味深いものに思えてきます

とりあえず、一段落・・
だけどまた、また新たな課題がやって来るんだろうな

課題を苦痛ととらえるのか?
人生のスパイスととらえるのか?
・・は、人ぞれぞれですが

私は人生のスパイスととらえて
いくつになっても挑戦したいと思っています

いつまで走れるのかわかりませんが・・^^;


では、みなさま今日も頑張りましょう!


データキット 石橋

リフォームソフトをお探しなら、SAKSAK!!

⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!


++++++++++++++++++++++++++++++

 【 リフォーム統合管理システム SAKSAK 導入事例はコチラ 】

++++++++++++++++++++++++++++++

e0021813_1236384.gif



【SAKSAKの資料請求はこちら。】





■『 リフォーム統合管理システム SAKSAK 』
リフォーム会社専用の業務支援システム。顧客管理、CRM、粗利管理、見積積算、仕組み作りをバックアップ。 御社の業務の効率化をはかり、収益が残る体質へ導きます。 また、情報の一元管理化でタイムリーな情報の共有が可能に。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【リフォーム統合管理システム SAKSAKの資料請求はこちらからもできます】


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

← 建築関連のブログはこちらへー。
[PR]
by gintonicdiving | 2012-10-12 11:19 | 雑談 | Comments(0)

ヒトリゴト

みなさま、いつも立ち寄って下さりありがとうございます!


今日から10月…

秋ですね

昨夜、久々登場の鈴木保奈美さんが出演された
「リセット」と言うドラマを見ました

高校の頃に戻ってもう一度人生をやり直すと言う内容でしたが…

最後まで見ても、やっぱり納得がいかなかった(笑)

私は、あの頃に戻りたいと願った事は人生で一度もありません

どんなにイイ時期であろうと過去は過去

そして、どんなに辛くても今の自分が有るのは
そんな過去達のお陰だと思うからです

人生はその時々の選択の結果…

どんなに後悔しても取り返しはつかないし

有るのは目の前の未来だけです

もし…今の人生に不満があるなら

過去ではなく、未来を変えたい…

そういつも思っています

なんて…秋の夜長にちょびっと語ってみました(笑)

でも、今の自分じゃなければ今いる大切な人達に逢えなかった
…って思うだけで
絶対イヤだ!って思うのは
私だけではないと思います(^-^)


明日もみんな頑張って欲しい!

私も頑張りますo(^▽^)o

みなさま、今日もお疲れさまでした☆彡
[PR]
by gintonicdiving | 2012-10-01 19:32 | 雑談 | Comments(0)

秋のつぶやき

みなさま、こんにちは!

お久しぶりのブログです^^;

先週は連休が重なり中4日勤務
鹿児島・京都と出張続きでしたので
あっという間の1週間でした~

気が付けば、今月も後1週間ですね!
早すぎます~(汗)

最近では朝晩は涼しくなって秋だ~!って感じ満載

そういえば、体調を崩してる方も結構いますね

当社でも、何人か体調を崩しちう・・(T_T)

私の話をするとみんなに驚かれるのですが
私・・最近インフルエンザ以外で熱を出したことがなく
前回のインフルにかかる前は約10年間
発熱したことがなかったんです

今、「何とかは・・風邪をひかない」って思いませんでした?(笑)

とにかく、元気だけが取り柄の私ですから~^m^

明日は東京へ参ります!

では、みなさまも体調にはくれぐれも気をつけて下さいね~☆




データキット 石橋

リフォームソフトをお探しなら、SAKSAK!!

⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!


++++++++++++++++++++++++++++++

 【 リフォーム統合管理システム SAKSAK 導入事例はコチラ 】

++++++++++++++++++++++++++++++

e0021813_1236384.gif



【SAKSAKの資料請求はこちら。】





■『 リフォーム統合管理システム SAKSAK 』
リフォーム会社専用の業務支援システム。顧客管理、CRM、粗利管理、見積積算、仕組み作りをバックアップ。 御社の業務の効率化をはかり、収益が残る体質へ導きます。 また、情報の一元管理化でタイムリーな情報の共有が可能に。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【リフォーム統合管理システム SAKSAKの資料請求はこちらからもできます】


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

← 建築関連のブログはこちらへー。
[PR]
by gintonicdiving | 2012-09-24 13:54 | 雑談 | Comments(0)


建築・リフォーム会社に必要な業務管理システムとは? 顧客管理、利益管理、工事管理、見積作成、情報共有はSAKSAK  ”顧客満足のために”


by gintonicdiving

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

♪♪  おすすめ ♪♪

ファン

最新の記事

「右脳」と「左脳」どちらも鍛..
at 2017-11-11 09:29
コーチは魔法使い (2)
at 2017-11-04 15:28
コーチは魔法使い (1)
at 2017-11-03 13:51
ロジカルシンキングしてますか..
at 2017-10-25 10:00
ロジカルシンキングしてますか..
at 2017-10-24 13:00

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
saksak
仕事の話
ユーザー紹介
建築業界news
中小企業診断士
楽しい話
美味しい話
本を読もう
環境・健康
ちょっといい話
ためになる話
雑談
未分類

ブログジャンル

ネット・IT技術
建築・プロダクト

画像一覧