カテゴリ:雑談( 161 )

想いを伝えていますか?

みなさま、こんにちは!
お越しいただきありがとうございます。
 
突然ですが、みなさまの会社では日報ってありますか?
 
弊社でも自己点検シートなる日報があり
今日の行った業務の報告
今日あったでき事や感じた事、提案などを自由に書く所感があります。
 
営業部ではメンバーそれぞれが所感にいろんなメッセージを書いてくれます。
 本来、所感には必ずリーダーが返事することになってるのですが
忙しかったり時間が無かったりするとどうしても返事が滞ります。
 
ある日、毎回1行しか書いて来ないメンバーに向かって言いました。
 「他のメンバーはそんなに書かなくてイイよーと言うくらい書いて来る。
毎日何も感じないで仕事してる訳じゃないんだろうから
毎日じゃ無くてイイから、もう少し思った事を書くように。」と
 
私が彼にリクエストした以上、私も彼らに応えなくてはならない。
 
そう思い、どんなに忙しくても
毎日何でもいいから必ず返事を書く事にしました。
 
所感の返事の返事は基本的にはありません。
 
私の想いを伝えても帰って来る事はほとんどなく
みんなに伝わってるんだろうか?
そう不安になる事ももちろんあります。
 
でもそれって・・
毎日、思うことを書いても返事して貰えなかったら
彼らだって同じ気持ちになるんじゃないのかな?
そんな風に思いました。
 
そりゃあ、行数も少なくなるよね。
 
でも、ほとんどのスタッフは
それは勿論仕事の一環でもあるのでしょうが
自分の考えを毎日何行も綴ってくれています。
 
メンバーの中には私の返信に返信をくれるスタッフも居て・・
 
ありがたいな。
 
改めてそう思いました。
 
上からのメッセージに受け手はどんなふうに感じるか分からないし
本来、一方通行な事が多いんだろうな・・

もしかしたら、「何言ってんだー?!」って
批判的に思われてることだってあるのかもしれません。 

でも、上に居るならそんなのある程度は覚悟の上です(笑)

それは、親が我が子に見返りを求めないのと同じ。
想いを伝えたければ、伝え続けるしかないんだって思います。
 
諦めず、伝え続けていれば・・
いつか伝わるかもしれない。

いつか伝われば・・
そこに初めて信頼が生まれる。
 
そう思います。

[PR]
by gintonicdiving | 2013-12-03 17:28 | 雑談 | Comments(0)

初心忘るべからず!

みなさま、こんにちは!

いつの間にか11月も後半ですねー
寒い日も続いているかと思いますが
みなさまお風邪など引かれていませんでしょうか?

日々の業務に追われて中々ブログを更新する時間もなく・・

言い訳です・・^^;

最近、弊社には新人が入ってきました
新しい人を見るといつも思うことがあります

「初心忘るべからず」

始めは誰もが新鮮な気持ちで謙虚に教えを乞い
成長していきますが、慣れてくるといつの間にか
そんな気持ちも薄れてしまいます

入社2~3年目ともなると
会社にも慣れ、自分自身のスキルも上がるので
どうしても何でも分かっているような気持に
なって謙虚な気持ちを忘れてしまいがちです

また、注意してくれる人もどんどん減る為
自身を振り返るタイミングが
どうしても少なくなってしまいます

私自身、たまに思います

自分は初心を忘れてはいないか?

リーダーともなると特に注意してくれる人も少なくなります

自分自身を振り返ることがなければ
気付くことはどんどん難しくなるでしょう

まぁ、究極には居場所を変えれば
初心に戻ることもできるのでしょうが・・

普通は難しいですね(笑)

そんな時、コーチングがオススメかもしれません
コーチングとは自分に問いかける事・・
コーチがそのサポートをしてくれます

答えは自分自身の中にしかありません
今の自分でホントに良いのか?
自分自身に聞いてみることも大切な成長となるでしょう

私自身コーチングを受けています

私の場合、出来が悪いので
なかなか自身を振り返ることはできてませんがー(笑)

いつか、私自身コーチングを学んでみたいと思っています

その時はまたそんなお話しもできれば・・と思います

データキット 石橋 

  リフォームソフトをお探しなら、SAKSAK!! ⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね! ++++++++++++++++++++++++++++++  

++++++++++++++++++++++++++++++ e0021813_1236384.gif






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 
【リフォーム統合管理システム SAKSAKの資料請求はこちらからもできます】☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
   ← 建築関連のブログはこちらへー。

[PR]
by gintonicdiving | 2013-11-27 15:18 | 雑談 | Comments(0)

みなさま、お仕事お疲れ様です!

月曜日ですねー

今日は1日お電話対応で終わりました

最近あまり出かけていないのでお客様とお話しできず
ちょっと寂しい気持ちだったので何だかリフレッシュさせていただきました

前職では毎日お客様とお話ししていたのですが
とても疲れてたり、ちょっと落ち込んだりしてた時でも
お客様とお話しすることでいつの間にかそんな気分も
すっ飛んでいたことを思いだしました

確かに、接客は体力も気も使いますから
疲れないと言えば嘘になりますが
心地良い疲労感だなーって・・

こんな時、いつも思います

人を癒せるのはやっぱり人なんだなーって

今日もお疲れ様でしたー☆

明日も頑張りましょう!(^^)!

データキット 石橋

リフォームソフトをお探しなら、SAKSAK!!

⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!


++++++++++++++++++++++++++++++

 【 リフォーム統合管理システム SAKSAK 導入事例はコチラ 】

++++++++++++++++++++++++++++++

e0021813_1236384.gif



【SAKSAKの資料請求はこちら。】





■『 リフォーム統合管理システム SAKSAK 』
リフォーム会社専用の業務支援システム。顧客管理、CRM、粗利管理、見積積算、仕組み作りをバックアップ。 御社の業務の効率化をはかり、収益が残る体質へ導きます。 また、情報の一元管理化でタイムリーな情報の共有が可能に。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【リフォーム統合管理システム SAKSAKの資料請求はこちらからもできます】


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

← 建築関連のブログはこちらへー。
[PR]
by gintonicdiving | 2013-10-07 18:54 | 雑談 | Comments(0)

みなさま、こんにちは!

いつもお越しいただきありがとうございます♪

今日は先日話しました採用にまつわるお話を・・

弊社では面接時必ず聞く事があります

「あなたは運がイイですか?」

ここで運がイイと答えない方については理由にもよりますが
基本、ほとんど採用しません

何故かって?

理由は幾つかあります
先ず、類は友を呼ぶとか、引き寄せの法則がありますので
自分で運が悪いと思っている人はさらに運の悪い状況を引き寄せてしまいます

不平不満、愚痴、マイナスな発想ばかりしている人には
同じような発想の人が引き寄せられるのと同様です

運のイイ人には運のイイ人同士、自然と集まります

それからもう一つ
これは松下幸之助さんの言葉ですが

自分が運がいいと思える人は自分の力だけではない
というまわりに対する感謝の心がある・・のだそうで

確かに運が悪いと答えた人の理由を聞くと
周りのせいにしている発言が良く聞かれますね

これって、その人の価値観を示していて
同じ事柄でもとらえ方によって大きく違ってくるという
その方の人となりを知る意味では確かに一理あると思います

でも、元々恵まれてる人だからそんな風に言えるのよ
そう思われる方もいらっしゃるかとは思いますが

ホントにホントに恵まれない境遇にいる人はどうなんだろう?
たまにそんな風に考えることがあります

世の中は平等ではなく理不尽なことも多い

でも、そもそも、その人に越えられない試練は与えられないとも聞きます

自分に与えられた境遇や試練に不満を嘆くだけで終わるのではなく
それすら自分の糧に変えて行けるように・・
そしたら、きっと見える世界はとても美しいものになるのでしょう

本当に運のイイ人はそういう人なのかもしれませんね


データキット 石橋

リフォームソフトをお探しなら、SAKSAK!!

⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!


++++++++++++++++++++++++++++++

 【 リフォーム統合管理システム SAKSAK 導入事例はコチラ 】

++++++++++++++++++++++++++++++

e0021813_1236384.gif



【SAKSAKの資料請求はこちら。】





■『 リフォーム統合管理システム SAKSAK 』
リフォーム会社専用の業務支援システム。顧客管理、CRM、粗利管理、見積積算、仕組み作りをバックアップ。 御社の業務の効率化をはかり、収益が残る体質へ導きます。 また、情報の一元管理化でタイムリーな情報の共有が可能に。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【リフォーム統合管理システム SAKSAKの資料請求はこちらからもできます】


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

← 建築関連のブログはこちらへー。
[PR]
by gintonicdiving | 2013-10-04 11:46 | 雑談 | Comments(0)

みなさま、こんにちはー

東京オリンピック、見事決まりましたね!

前回、生まれて無かった私にとって初のオリンピックとなりますので
どんな風に開催されるのか今からとても楽しみです


ところで、話しは変わりますが・・

只今弊社は求人中!

順次面接を行っているのですが日々私が思っている事を少々・・

求職活動の際、アルバイトやパートは別として
正社員希望ならスーツで企業訪問は当たり前ですよね?

会社のスタイルにもよるのでしょうが
キチンとした企業に面接訪問するならスーツが当たり前!

では、何故スーツが当たり前だと思いますか?

新卒さんで、社会を知らない学生さんなら
面接官の心象を良くする為、リクルートスーツに身を包むのが
理屈抜きで当たり前だと教えられる

もちろん自分のイメージアップの為なのは当たり前で
逆に良く思われ無くて良ければ軽装でも構わないと言う事にもなりますが・・

もう一つの理由は、訪問先の会社に対して失礼の無いように・・と言うこと

だけど・・私の意識の中では失礼の無いように
というのはもちろんですが、ご訪問させていただく企業さまに対して
敬意を払うという意味合いの方が大きな割合を占めています

御社は自分が正装をするに値する企業であると言う意思表示・・

面接を受けると言う事はそこで働きたいと言う意志表示をすることです

軽く見てしまうような企業に長く働きたいと思う人はあまりいないでしょう

面接は自分自身や自分の持つスキルをアピールする場でもありますが
そこで働く人々との新しいご縁を結ぶ機会でもあります

特に若い方には服装の持つ意味と力も理解して
素敵なご縁を結んでいっていただければと思います

ちなみに私は今の会社にパートから入りました
もちろん、面接時はスーツでした(笑)

何時、どんな時も相手を敬う気持ちを持って・・

初心を忘れずにいこう!
と改めて思わせていただく良い機会となりそうです^_^

データキット 石橋

リフォームソフトをお探しなら、SAKSAK!!

⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!


++++++++++++++++++++++++++++++

 【 リフォーム統合管理システム SAKSAK 導入事例はコチラ 】

++++++++++++++++++++++++++++++

e0021813_1236384.gif



【SAKSAKの資料請求はこちら。】





■『 リフォーム統合管理システム SAKSAK 』
リフォーム会社専用の業務支援システム。顧客管理、CRM、粗利管理、見積積算、仕組み作りをバックアップ。 御社の業務の効率化をはかり、収益が残る体質へ導きます。 また、情報の一元管理化でタイムリーな情報の共有が可能に。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【リフォーム統合管理システム SAKSAKの資料請求はこちらからもできます】


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

← 建築関連のブログはこちらへー。
[PR]
by gintonicdiving | 2013-09-09 14:18 | 雑談 | Comments(0)

断・捨・離 進行中!

e0021813_1130891.jpg
みなさま、おはようございます!

バタバタしてたら5月に入ってから10日も過ぎてしまいました~(ToT)

ご無沙汰しておりますが、みなさまお変わりなくお過ごしでしょうか?

5月といってもまだ気候が定まりませんね~

体調を崩されてる方もいらっしゃいますのでみなさまお気をつけて・・☆

ところで先日のゴールデンウィーク、私は家の片付けをしたのですが
不要な物をかなり処分することができました

不要な物はゴミやリサイクルに出します
本なんかはリサイクルでき、とってもイイですね

私の生活を豊かにしてくれた物達に感謝しながらサヨナラします

家の中やOffice、自分の作業する机など
物で溢れてるとそれだけで運気は下がるそうです

必ず新しい物がやって来れるよう
スペースを空けて待っていることが大切なんだって
ある本にも書かれていました

よし!
もっと頑張って自分に本当に必要な物だけに囲まれて暮らすゾ!

なんて・・しばらくしたら、また物は増えるんですけどね(笑)

でもこれって、心の中でも同じことがいえるのではないでしょうか?

色々ある日々の悩みなんかはとっても小さな物で・・
いちいち悩まず捨てられるものはサッサと捨ててしまうのがイイんだろうな~

もっと未来のことに目を向けている時は
日々の悩みなんてとても小さな事に思えてくるから不思議です

だけど、日々の積み重ねが未来へ繋がっていくのだから
時には小さなことで悩むことも、もちろん必要な事なんだとは思いますがね!

とにかく、片付くと心の中まで真新しい風が入って来た気がするからOKです♪

プライベートも仕事も人生も
スッキリ、シンプルライフを目指して、断捨離あるのみです!(^^)


今日の写真は、大阪に新しくできた「グランフロント大阪」です!

ゴールデンウィークということで
ホンマに、どんだけ~って感じなくらい人が多かった
人混み嫌いな私はすぐにギブアップ・・(汗)

行かれる方は平日か、もうちょっと落ち着いてからがオススメです♪

データキット 石橋
リフォームソフトをお探しなら、SAKSAK!!

⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!


++++++++++++++++++++++++++++++

 【 リフォーム統合管理システム SAKSAK 導入事例はコチラ 】

++++++++++++++++++++++++++++++

e0021813_1236384.gif



【SAKSAKの資料請求はこちら。】





■『 リフォーム統合管理システム SAKSAK 』
リフォーム会社専用の業務支援システム。顧客管理、CRM、粗利管理、見積積算、仕組み作りをバックアップ。 御社の業務の効率化をはかり、収益が残る体質へ導きます。 また、情報の一元管理化でタイムリーな情報の共有が可能に。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【リフォーム統合管理システム SAKSAKの資料請求はこちらからもできます】


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

← 建築関連のブログはこちらへー。
[PR]
by gintonicdiving | 2013-05-11 11:40 | 雑談 | Comments(0)

地震

みなさま、おはようございます!

今日の地震ではみなさま大丈夫でしたでしょうか?

私は電車は遅延で、会社へ到着するの
に少々時間がかかったものの
何とか業務に間に合い無事お仕事しています

最近は携帯が鳴るのですね~??

枕元にあった携帯が一斉に鳴ったので
それに起こされて後、すぐに地震・・

どちらにもビックリでした

とにかく大きな被害も無かったようでホッとしました

みなさまもどうぞお気を付け下さいませ

データキット 石橋

リフォームソフトをお探しなら、SAKSAK!!

⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!


++++++++++++++++++++++++++++++

 【 リフォーム統合管理システム SAKSAK 導入事例はコチラ 】

++++++++++++++++++++++++++++++

e0021813_1236384.gif



【SAKSAKの資料請求はこちら。】





■『 リフォーム統合管理システム SAKSAK 』
リフォーム会社専用の業務支援システム。顧客管理、CRM、粗利管理、見積積算、仕組み作りをバックアップ。 御社の業務の効率化をはかり、収益が残る体質へ導きます。 また、情報の一元管理化でタイムリーな情報の共有が可能に。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【リフォーム統合管理システム SAKSAKの資料請求はこちらからもできます】


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

← 建築関連のブログはこちらへー。
[PR]
by gintonicdiving | 2013-04-13 13:42 | 雑談 | Comments(0)

明日は勉強!

みなさま、こんばんは!

明日は東京丸の内までセミナーに行って参ります!
営業の極意を学べるとのこと、とても楽しみです♪

いくつになっても学び続けることは大切ですね


そういえば・・

昨年から講座に通っておりました
産業カウンセラーに晴れて合格しました!!

ほとんど勉強する時間の無い中での受験でしたが
何とか合格することができてホッとしています(^.^)

いつか学んだことを生かしていけるように・・
これからもいろんなこと学んで行きたいなぁ~って思います

明日もステキな1日となりますように・・♪

それではみなさま、本日もお疲れ様でした~☆″

データキット 石橋

リフォームソフトをお探しなら、SAKSAK!!

⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!


++++++++++++++++++++++++++++++

 【 リフォーム統合管理システム SAKSAK 導入事例はコチラ 】

++++++++++++++++++++++++++++++

e0021813_1236384.gif



【SAKSAKの資料請求はこちら。】





■『 リフォーム統合管理システム SAKSAK 』
リフォーム会社専用の業務支援システム。顧客管理、CRM、粗利管理、見積積算、仕組み作りをバックアップ。 御社の業務の効率化をはかり、収益が残る体質へ導きます。 また、情報の一元管理化でタイムリーな情報の共有が可能に。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【リフォーム統合管理システム SAKSAKの資料請求はこちらからもできます】


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

← 建築関連のブログはこちらへー。
[PR]
by gintonicdiving | 2013-03-18 18:21 | 雑談 | Comments(0)

みなさま、こんにちは~!

あっという間に2月も終わっちゃいそうですが・・

みなさま体調など崩されてませんでしょうか?

今日は何かあるとふと浮かんでくる、石橋の頭の声を少々(笑)

昨年の大河ドラマ、「平清盛」
みなさまも平家物語の冒頭を読んだこと、聞いたことくらいはあると思います

「祇園精舎の鐘の聲、諸行無常の響あり
娑羅(しやら)雙樹の花の色、盛者(じやうしや)必衰のことはりをあらはす
おごれる人も久しからず、只春の夜(よ)の夢のごとし
たけき者も遂にはほろびぬ、偏に風の前の塵に同じ・・」

学生の時、この冒頭を暗唱させられた為
今も出てきて私の頭でコダマするのです(笑)

どんな時にかといいますと・・

自分が調子のいい時や
TVで調子のイイ人や企業のニュースを見た時です

人って乗ってる時は何でも自分の実力だと思い込みがちになるものです
そしてそういう時は、問題点や課題に目を向ける暇もなく突き進んでいき
何となく、未来永劫この成功が続くように思えたりするものです

でも・・時代は必ず変わります

平家物語は私にとってその最たるものなのです

「おごれる人も久しからず、只春の夜の夢のごとし・・」

栄華を極めた平家は「平家にあらずんば人にあらず」とおごり
ついには一族全てが滅亡してしまう

その虚しく、切ない様が語られたお話しは
現在の人々へ教訓として多くを残してくれています

もしかして、そこにいる人々の考え方次第では
別の結果になったのかもしれない・・

人も企業もまた同じ・・

だからこそ、調子のいい時程
周りの人に、環境に、巡り合わせに感謝し
さらに改善していかなければならない

平家物語は自分の調子が良く
うまく物事が運んで行っている時
そっと私に教えてくれます

オゴレルヒトモヒサシカラズ

いつも「実るほど頭を垂れる稲穂かな」の精神を忘れないようにと・・


データキット 石橋

リフォームソフトをお探しなら、SAKSAK!!

⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!


++++++++++++++++++++++++++++++

 【 リフォーム統合管理システム SAKSAK 導入事例はコチラ 】

++++++++++++++++++++++++++++++

e0021813_1236384.gif



【SAKSAKの資料請求はこちら。】





■『 リフォーム統合管理システム SAKSAK 』
リフォーム会社専用の業務支援システム。顧客管理、CRM、粗利管理、見積積算、仕組み作りをバックアップ。 御社の業務の効率化をはかり、収益が残る体質へ導きます。 また、情報の一元管理化でタイムリーな情報の共有が可能に。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【リフォーム統合管理システム SAKSAKの資料請求はこちらからもできます】


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

← 建築関連のブログはこちらへー。
[PR]
by gintonicdiving | 2013-02-22 12:30 | 雑談 | Comments(0)

あなたなら大丈夫!

みなさま、こんにちは!

最近体調を崩されてる方を結構お見かけしますが
みなさまは大丈夫でしょうか?

ところで・・

2013年、初出勤の会議にて「ピグマリオンミーティング」なるものをしました

ピグマリオン・・ギリシャ神話に出てくる人物で
神話自体はとってもロマンティックなお話しなのですが
現在ではピグマリオン効果とか、ローゼンタール効果とも呼ばれていて
他人を褒めることによって効果を引き出すものなのだそうです

やり方はメンバーそれぞれの良い所を紙に書き出し
それを本人に向け発表していくというものなのですが・・

これが、なかなか小っ恥ずかしいものでした(笑)

わりと普段から人を褒めるのは好きな方なので
褒める事には全く抵抗ありませんが
褒められる・・それもみんなからたくさん褒めていただくのは
恥ずかしいやら、居心地が悪いやらで・・(笑)

でも、みんなが褒められるのを聞きながら
普段から相手の良い所を見ているようで、
まだまだ見れてない部分も多いなぁって実感しました

なにより、褒められてる人が恥ずかしげな・・
でも、キュートな笑顔だったのがとてもステキでした(笑)♪

みなさまも機会があれば是非やってみてはいかがでしょうか?

たくさん(?)の称賛のお言葉の中で
「石橋さんに大丈夫って言ってもらえるとすごく気持ちが楽になる」
と言ってくれた後輩がいました

私はよく人に「大丈夫!」と言います

大丈夫じゃない人には「大丈夫じゃね~よ!」と
下手したら軽~く聞こえかねない言葉・・
無責任に聞こえるかなぁと思う時もあるのですが
私的には、「(あなたなら)大丈夫!」という意味で使っています

今日のコミュニケーションブリッジにもあったのですが
「答えは全て自分の中にある」・・の通りなのですが

人は壁にぶつかったり、迷ったりした時
自分でどうしていいか分からなくなるものです

そこで・・人に相談する訳なのですが
私は中途半端な同情や提案は必要ないと思っています

どうしたいという答えは大抵その人の中にありますから
ほとんどは感情的な部分を解消したい欲求となるからです

物理的に困ったことは可能ならお手伝いはできますが
感情面は、結局自分自信で上げていくしかない

だから、「あなたなら大丈夫!」と相手に共感した上で
期待を込めて声をかけます

そして私は、自分自信にも「大丈夫!」と良く声掛けします

「大丈夫」は私にとっても心強いおまじないなのです

そのことを後輩に言われた時
この言葉をとても大切にしている自分に改めて気付かされました


今、頑張っている人に言いたい・・

あなたなら、大丈夫!

さぁ、今日も頑張ろう!(^^)!


データキット 石橋

リフォームソフトをお探しなら、SAKSAK!!

⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!


++++++++++++++++++++++++++++++

 【 リフォーム統合管理システム SAKSAK 導入事例はコチラ 】

++++++++++++++++++++++++++++++

e0021813_1236384.gif



【SAKSAKの資料請求はこちら。】





■『 リフォーム統合管理システム SAKSAK 』
リフォーム会社専用の業務支援システム。顧客管理、CRM、粗利管理、見積積算、仕組み作りをバックアップ。 御社の業務の効率化をはかり、収益が残る体質へ導きます。 また、情報の一元管理化でタイムリーな情報の共有が可能に。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【リフォーム統合管理システム SAKSAKの資料請求はこちらからもできます】


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

← 建築関連のブログはこちらへー。
[PR]
by gintonicdiving | 2013-01-09 11:12 | 雑談 | Comments(0)