カテゴリ:雑談( 158 )

行動は本質を現わします。

言葉の持つ力、そこに魂を込める意味。

そんな話しをここで度々してきました。

でも、一番大切なのは何と言っても行動です。

行動が伴ってこそ、言葉に説得力が増してきます。

どれだけイイ言葉を並べても行動が伴わないなら、信頼するに値しない。

行動を注意深く見ているとその人の本質が結構分かってきます。

だから私は言葉だけでなくそれに伴う行動を見て判断します。

逆に、自分はどうなの? 自身も良く振り返りを行います。

まだまだだなぁって反省することも多いですが。;^_^

先日、ガッカリした事がありました。

いつもパワフルな私だから、きっと何を言っても、
何をやっても気にしないと思われてるのかもしれませんが・・。

でも、その中には相手の本質や本心が含まれている。

そんな時は、心を動かされた自分自身にも問いかけます。

何にガッカリしたのか?
何に傷ついたのか?
何にこだわっているのか?

まぁ、私も人間なので、自分をうまくコントロールできない時だってありますけどね。

明日から、いいタイミングで、
CTIコーチング、応用プロセス・コースがはじまります。

自分の内なる世界に入り、
今、この瞬間の感情を味わい尽くしてきたいと思っています。^ ^


データキット 石橋

 ⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!

 ++++++++++++++++++++++++++++++  
++++++++++++++++++++++++++++++ 
  e0021813_1236384.gif







 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  ← 建築関連のブログはこちらへー。

[PR]
by gintonicdiving | 2014-07-10 10:25 | 雑談 | Comments(0)

また来週!

梅雨なのに、雨・・降りませんね。

リフォームフェア翌日、寝違えての激しい首痛から
未だ復帰できないままの私です。(泣)

先日、バラエティの録画を見てたら、
寝心地の良い枕を紹介していたので、
本気で買いそうになりました。(笑)

接骨院へ行こうかなーって思ったのですが、それも思いとどまりました。

何となく、時間がもったいないと思ってしまったのも病院嫌いのナセルワザかな?

只今、自力で徐々にですが、回復中!

こんな風に何かあった時はホントに日々の健康に感謝しますねー

健康だから・・
ご飯も美味しいし、どこでも行けるし、遊べるし、働けるしーです!

みなさまも、お身体にはお気を付けて!

どうぞ素敵な週末をお過ごし下さいませ♪

データキット 石橋

 ⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!

 ++++++++++++++++++++++++++++++  
++++++++++++++++++++++++++++++ 
  e0021813_1236384.gif







 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  ← 建築関連のブログはこちらへー。

[PR]
by gintonicdiving | 2014-06-21 17:57 | 雑談 | Comments(0)

やっぱ、ツイてるー♪

みなさま、お疲れ様です!

6月4日発売の清川あさみさんデザインのスタバカード、「バタフライ」

FBの広告ページを一目見て、買う!と決め、
早速、発売当日の一昨日、お昼休みに買いに行きました。

ところが、「今日の分は朝早くに売り切れました。」

エッ?
そんなに早く?
そんなに少ないのー?
そんなに気合入れないと買えないのか↓(泣)

で、昨日の朝、リベンジするべく早めに立ち寄ったところ、
「今日の分は入ってきてません。」

・・むむむ。

何かをコレクションする趣味なんて全くない私ですが、
珍しく、一目見て欲しい!!って思った一枚。

手に入れたい!きっと手に入る!

そんな気持ちになり、またリベンジするゾーって。

でも、お昼休みに別のお店に立ち寄ったら、そこもSOLD OUT。

ん~。そんな難しいのか~↓

帰りに、もう夜だし今日は絶対ないだろなーって思いながら、
朝行ったお店に立ち寄ること3度目。

「スタバカードの蝶々の・・」すると、
「はい!」と店員さんがおもむろに下の引き出しへ。

「エッ? あるんですか?!」と私。
「最後の一枚です。」

ラスト一枚なんてツイてるやん?!

「めっちゃラッキー!」と喜ぶ私に、
「ラッキーでしたね!」と店員さんも一緒に微笑んでくれました。

私は欲しいものは結構手に入る。
だからこのカードも「手に入る!」

そう思ってたので、ホントに「キターッ!!」って感じでした。

とにかく、私のところにきてくれてありがとう♪♪

感謝です☆☆☆

e0021813_12272198.jpg



データキット 石橋

 ⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!

 ++++++++++++++++++++++++++++++  
++++++++++++++++++++++++++++++ 
  e0021813_1236384.gif







 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  ← 建築関連のブログはこちらへー。

[PR]
by gintonicdiving | 2014-06-06 12:30 | 雑談 | Comments(0)

千葉は快晴!

e0021813_11313988.jpg


いつもお越しいただきありがとうございます。

今日は千葉です。

今日のお客様はご紹介なのですが、
ご紹介元の担当者様からのメールのお返事を見て朝から清々しい気持ちになりました。

そこには…
「12年前からご縁いただいている、
私が心から感謝しているお客様です。
よろしくお願い申し上げます。」とありました。

何だろう…

短いその文章の中に込められた想いが伝わってきて。

ジンとしました。

言葉って不思議だなぁって思います。

長くダラダラ感謝を綴っても全く伝わらない事もある。

でも、短くても想いは十分伝わる事もある。

人には想いを伝える…
そして受け取る力がある。

だからいい加減に伝えても
そこに魂が無ければタダの言葉の羅列に過ぎなくて…
きっと相手には分かっちゃうんだろうな。

私がココに書く言葉には想いをのせて…
ちゃんと伝えられているのかな?

ふと、そんな事を考えた新幹線の待ち時間でした。

さぁ、今日も心を込めて参ります。
[PR]
by gintonicdiving | 2014-01-29 11:01 | 雑談 | Comments(0)

日々、感謝!

いつもお越しいただきありがとうございます!

毎日寒い日が続いておりますが
みなさまお風邪など引かれてませんでしょうか?
ノロやらインフルエンザなどのウイルス達も
活発に動いているようなのでお気を付け下さいませ!

さて、先日のコミュニケーションブリッジから・・

「不安を取り除く一言」

修理を依頼したお客様へ
「どんなに遅くなっても必ず行きます」と真先にいう事で
お客様の不安を取り除く・・というエピソードでした。

相手の気持ちを考えて伝えることで
相手の不安を取り除くことができるという事なのですが、
ホントにそうですよね。

私も日頃から「伝える」事はとても大切だと思っています。

いろんな人がいて、いろんな考えがあって・・
家族でさえ何を思い、何を悩んでいるのか分からないことは多いのに
他人の考えていることをちゃんと理解することはやっぱり難しいのです。

だからこそ、伝えなければいけないな~って思います。

そうすれば、お互いの行き違い、思い違いも
どれだけ少なくなるんだろう・・?

人には「言葉」というステキな魔法が与えられています。

魔法をどう使うかはその人次第です。

相手を安心させたり、幸せな気持ちにさせたり・・

これからもそんな風に魔法を使って伝えていきたいですね。

日々、感謝!^^

データキット 石橋

 ⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!

 ++++++++++++++++++++++++++++++  
++++++++++++++++++++++++++++++ 
  e0021813_1236384.gif







 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  ← 建築関連のブログはこちらへー。

[PR]
by gintonicdiving | 2014-01-24 15:39 | 雑談 | Comments(0)

どうぞ良いお年を・・

みなさま、こんにちは!

本日で、年内の業務を終了いたします。

今年もたくさんの皆様にお越しいただきまして
誠にありがとうございました<(_ _)>


今年も・・

たくさんの方に出逢えました。

新しいユーザーさまもたくさん増えました。

きちんと使って行きたいんです!と研修もさせていただきました。

使って良かったよ!とのお声もいただきました。

石橋さんのブログ好きだよ!と言っていただけました。

たくさんの・・

ホントにたくさんの素晴らしいご縁に満ち溢れた一年でした。

私は幸せだなぁ~ってつくづく思います。

素晴らしいご縁と、皆様のやさしさに心から感謝いたします。


そして・・

皆様にとっても新しい年が素晴らしい一年となりますように☆

どうぞ良いお年を・・^^



データキット 石橋

 ⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!

 ++++++++++++++++++++++++++++++  
++++++++++++++++++++++++++++++ 
  e0021813_1236384.gif







 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  ← 建築関連のブログはこちらへー。

[PR]
by gintonicdiving | 2013-12-27 11:55 | 雑談 | Comments(0)

JACK忘年会!

今からJACK忘年会に参加です。

毎回この日を楽しみにしてるのですが
今日は業務を終えてバタバタと神戸から大阪へ移動中^^;

会議後、業務をこなし、
新人にリフォーム業について熱く語り
身振り手振りがジャイアント馬場並と笑われて…(涙)

ドタバタ出てきてしまいましたので
ど天然な私の事…
何か忘れてないかしらん?と不安になりつつも…

今日は忘年会!

無礼講でお願いしますm(._.)m
[PR]
by gintonicdiving | 2013-12-04 19:13 | 雑談 | Comments(0)

想いを伝えていますか?

みなさま、こんにちは!
お越しいただきありがとうございます。
 
突然ですが、みなさまの会社では日報ってありますか?
 
弊社でも自己点検シートなる日報があり
今日の行った業務の報告
今日あったでき事や感じた事、提案などを自由に書く所感があります。
 
営業部ではメンバーそれぞれが所感にいろんなメッセージを書いてくれます。
 本来、所感には必ずリーダーが返事することになってるのですが
忙しかったり時間が無かったりするとどうしても返事が滞ります。
 
ある日、毎回1行しか書いて来ないメンバーに向かって言いました。
 「他のメンバーはそんなに書かなくてイイよーと言うくらい書いて来る。
毎日何も感じないで仕事してる訳じゃないんだろうから
毎日じゃ無くてイイから、もう少し思った事を書くように。」と
 
私が彼にリクエストした以上、私も彼らに応えなくてはならない。
 
そう思い、どんなに忙しくても
毎日何でもいいから必ず返事を書く事にしました。
 
所感の返事の返事は基本的にはありません。
 
私の想いを伝えても帰って来る事はほとんどなく
みんなに伝わってるんだろうか?
そう不安になる事ももちろんあります。
 
でもそれって・・
毎日、思うことを書いても返事して貰えなかったら
彼らだって同じ気持ちになるんじゃないのかな?
そんな風に思いました。
 
そりゃあ、行数も少なくなるよね。
 
でも、ほとんどのスタッフは
それは勿論仕事の一環でもあるのでしょうが
自分の考えを毎日何行も綴ってくれています。
 
メンバーの中には私の返信に返信をくれるスタッフも居て・・
 
ありがたいな。
 
改めてそう思いました。
 
上からのメッセージに受け手はどんなふうに感じるか分からないし
本来、一方通行な事が多いんだろうな・・

もしかしたら、「何言ってんだー?!」って
批判的に思われてることだってあるのかもしれません。 

でも、上に居るならそんなのある程度は覚悟の上です(笑)

それは、親が我が子に見返りを求めないのと同じ。
想いを伝えたければ、伝え続けるしかないんだって思います。
 
諦めず、伝え続けていれば・・
いつか伝わるかもしれない。

いつか伝われば・・
そこに初めて信頼が生まれる。
 
そう思います。

[PR]
by gintonicdiving | 2013-12-03 17:28 | 雑談 | Comments(0)

初心忘るべからず!

みなさま、こんにちは!

いつの間にか11月も後半ですねー
寒い日も続いているかと思いますが
みなさまお風邪など引かれていませんでしょうか?

日々の業務に追われて中々ブログを更新する時間もなく・・

言い訳です・・^^;

最近、弊社には新人が入ってきました
新しい人を見るといつも思うことがあります

「初心忘るべからず」

始めは誰もが新鮮な気持ちで謙虚に教えを乞い
成長していきますが、慣れてくるといつの間にか
そんな気持ちも薄れてしまいます

入社2~3年目ともなると
会社にも慣れ、自分自身のスキルも上がるので
どうしても何でも分かっているような気持に
なって謙虚な気持ちを忘れてしまいがちです

また、注意してくれる人もどんどん減る為
自身を振り返るタイミングが
どうしても少なくなってしまいます

私自身、たまに思います

自分は初心を忘れてはいないか?

リーダーともなると特に注意してくれる人も少なくなります

自分自身を振り返ることがなければ
気付くことはどんどん難しくなるでしょう

まぁ、究極には居場所を変えれば
初心に戻ることもできるのでしょうが・・

普通は難しいですね(笑)

そんな時、コーチングがオススメかもしれません
コーチングとは自分に問いかける事・・
コーチがそのサポートをしてくれます

答えは自分自身の中にしかありません
今の自分でホントに良いのか?
自分自身に聞いてみることも大切な成長となるでしょう

私自身コーチングを受けています

私の場合、出来が悪いので
なかなか自身を振り返ることはできてませんがー(笑)

いつか、私自身コーチングを学んでみたいと思っています

その時はまたそんなお話しもできれば・・と思います

データキット 石橋 

  リフォームソフトをお探しなら、SAKSAK!! ⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね! ++++++++++++++++++++++++++++++  

++++++++++++++++++++++++++++++ e0021813_1236384.gif






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 
【リフォーム統合管理システム SAKSAKの資料請求はこちらからもできます】☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
   ← 建築関連のブログはこちらへー。

[PR]
by gintonicdiving | 2013-11-27 15:18 | 雑談 | Comments(0)

今日もお疲れ様でした!!

みなさま、お仕事お疲れ様です!

月曜日ですねー

今日は1日お電話対応で終わりました

最近あまり出かけていないのでお客様とお話しできず
ちょっと寂しい気持ちだったので何だかリフレッシュさせていただきました

前職では毎日お客様とお話ししていたのですが
とても疲れてたり、ちょっと落ち込んだりしてた時でも
お客様とお話しすることでいつの間にかそんな気分も
すっ飛んでいたことを思いだしました

確かに、接客は体力も気も使いますから
疲れないと言えば嘘になりますが
心地良い疲労感だなーって・・

こんな時、いつも思います

人を癒せるのはやっぱり人なんだなーって

今日もお疲れ様でしたー☆

明日も頑張りましょう!(^^)!

データキット 石橋

リフォームソフトをお探しなら、SAKSAK!!

⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!


++++++++++++++++++++++++++++++

 【 リフォーム統合管理システム SAKSAK 導入事例はコチラ 】

++++++++++++++++++++++++++++++

e0021813_1236384.gif



【SAKSAKの資料請求はこちら。】





■『 リフォーム統合管理システム SAKSAK 』
リフォーム会社専用の業務支援システム。顧客管理、CRM、粗利管理、見積積算、仕組み作りをバックアップ。 御社の業務の効率化をはかり、収益が残る体質へ導きます。 また、情報の一元管理化でタイムリーな情報の共有が可能に。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【リフォーム統合管理システム SAKSAKの資料請求はこちらからもできます】


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

← 建築関連のブログはこちらへー。
[PR]
by gintonicdiving | 2013-10-07 18:54 | 雑談 | Comments(0)

建築・リフォーム会社に必要な業務管理システムとは? 顧客管理、利益管理、工事管理、見積作成、情報共有はSAKSAK  ”顧客満足のために”


by gintonicdiving
プロフィールを見る
画像一覧