カテゴリ:雑談( 161 )

♪ 第三章 ♪

e0021813_13375047.jpg


みなさま、こんにちは!

もうこのまま涼しくなり、秋になっていくのかな?って
思えるほど、昨日、今日と随分と涼しくなりましたね。

でも、残暑はまた戻ってくるのかなー。


先日、新しいコーチにセッションをしていただきました。

1時間のセッションのうちのたった20分で
私の人生の一章分を終わらされてしまいました。(笑)

自分の中にいつのまにか埋もれかけてた前向きなパワーを
引き上げてもらえたセッションでした。

だからと言って、現実的な課題を、
すぐにクリアできる訳ではありませんが・・

コーチングはセッションとセッションの間、
自分自身に答えを問うこと、行動に移すことで、
気付きや新しい発見をすることができる、
言わば一つのツールです。
 
コーチが何かしてくれるという訳ではないんですよね。

私の中のリソースを見つけ出せるのは私以外ありません。
だけど、一人ではやっぱり難しいのです。

私たちは、一人で生きていけないのと同じですね。^^

これから、私の人生の第三章が始まります。
より豊かに、輝ける章にしたいと思います。


今日は8月最終営業日です。う~ん・・早いですねー(@_@)
来週は沖縄からスタート。来月もまた頑張ろーっと。


写真は先日行った、サポートメンバー女子会ランチの写真です。
神戸らしいおしゃれなお店での、
ほっこり、l賑やかな楽しいひと時でしたー♪♪

データキット 石橋

 ⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!

 ++++++++++++++++++++++++++++++  
++++++++++++++++++++++++++++++ 
  e0021813_1236384.gif







 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  ← 建築関連のブログはこちらへー。

[PR]
by gintonicdiving | 2014-08-30 14:06 | 雑談 | Comments(0)

平和に感謝!

広島原爆投下から今日でちょうど69年目ですね。

朝のニュースでは報道してなかったなー。
こうやって少しづつ薄れていくものなのでしょうか?

週末、NHKで語り部さんの言葉を若い人が伝えてる
半分ドラマ仕立ての番組をやってました。

小学生の頃、近くで催してた「原爆写真展」を、
数人の友達と見に行った記憶は今でも鮮明に残っています。

私には祖母がいたので、戦争体験も良く聞かされました。

子供の想像力はすごいですね。

戦争体験があるはずもないのに、
目と耳から入った情報は、逞しい想像力の元、
戦争とは如何に悲惨なものだったのかを私に教えてくれました。
それは今なお、自分の脳裏に焼き付いて離れません。
もちろん、現実の悲惨さは知らないけど、二度と繰り返してはいけないものだってこと理解するには十分でした。

近頃、残酷なものを子供に見せないという風潮があります。
確かに無駄に残酷なものを見せる必要はありません。

でも、戦争で亡くなった人々は無駄になくなったわけではない。
日本が行った戦争の犠牲者であり、それがいかに悲しいことなのか
その身で教えてくれています。

今、日本はこの上なく平和で、命の危機に脅かされることもなく、
食べたいものをお腹一杯食べられる幸せな国となりました。

だけど今の日本人はみんな、ホントに幸せなのかな?

69年前の人々は、家族や愛する人と共に生きることすら許されなかった。

今だって、世界には飢えや紛争で脅かされている命がたくさんあります。

私たちと同じ命を想い、今私達にできることは何なのか?

私たちにできることなんてなかったとしても・・

今、この平和な日本にいられることに感謝の気持ちを忘れてはいけない。

今、この瞬間がかけがえのないものなんだって・・

感謝の想いを忘れてはいけない。

心からそう思います。
[PR]
by gintonicdiving | 2014-08-06 12:14 | 雑談 | Comments(0)

感情を味わい尽くす

ようやく梅雨が明けました。
蝉も鳴き始めいよいよ夏本番です!

先日は京都、祇園祭の前祭が終わりましたね。
今年は49年ぶりに二回、山鉾巡行が行われるとのこと。
関西に住みながら、もう10年以上見に行けてないのですが。^^;


さて、前回のコーチングコースでの感想を少し。
上手く伝えられるか自信ないですが。(汗)

感想は、とにかく良かった!!

・・これじゃ、全く伝わらないですね 笑

コーチングって、ただ目的地へ連れて行ってくれる
前向き上昇思考プログラムだと思ってた私。

今の感情を味わい尽くす今回のプログラムは、
何だか1番コーチングとかけ離れてるようで、
1番コーチングの真髄を見ることができた
プログラムだったと思います。

一人一人の感情の奥底に在るはかりしれないもの。

例えると、
私、深海と宇宙って質感が似てるなーって思うことがあるのですが・・

地球の深部にある深海を行けば、やがて底にたどり着き、
さらに掘り進めれば、いずれ地球の中心部=ゴールに到達する。

対して、宇宙はどこまでも限りなく広がり続け・・
ゴールに到達することはない。

人の心って、内(深部)に向かっていくら掘り下げていっても、
深海のような到達点はなくて、
むしろどこまでも限りなく広がってく宇宙のよう。

・・やっぱり上手く伝わらないかなー 笑

とにかく、一人一人の内に広がる感情や想いって、
尊く、計り知れないものなんだなーって、
感じることができた貴重な時間でした。

もちろん、私自身も新たな気付きを得ることができましたが、
そのお話しはまたの機会に。^ ^


ところで、祇園祭の後祭は7月24日、
再建された大船鉾が150年ぶりに巡行するとのこと。

是非この機会に行かれてみてはいかがでしょう?

データキット 石橋

 ⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!

 ++++++++++++++++++++++++++++++  
++++++++++++++++++++++++++++++ 
  e0021813_1236384.gif







 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  ← 建築関連のブログはこちらへー。

[PR]
by gintonicdiving | 2014-07-22 12:55 | 雑談 | Comments(0)

行動は本質を現わします。

言葉の持つ力、そこに魂を込める意味。

そんな話しをここで度々してきました。

でも、一番大切なのは何と言っても行動です。

行動が伴ってこそ、言葉に説得力が増してきます。

どれだけイイ言葉を並べても行動が伴わないなら、信頼するに値しない。

行動を注意深く見ているとその人の本質が結構分かってきます。

だから私は言葉だけでなくそれに伴う行動を見て判断します。

逆に、自分はどうなの? 自身も良く振り返りを行います。

まだまだだなぁって反省することも多いですが。;^_^

先日、ガッカリした事がありました。

いつもパワフルな私だから、きっと何を言っても、
何をやっても気にしないと思われてるのかもしれませんが・・。

でも、その中には相手の本質や本心が含まれている。

そんな時は、心を動かされた自分自身にも問いかけます。

何にガッカリしたのか?
何に傷ついたのか?
何にこだわっているのか?

まぁ、私も人間なので、自分をうまくコントロールできない時だってありますけどね。

明日から、いいタイミングで、
CTIコーチング、応用プロセス・コースがはじまります。

自分の内なる世界に入り、
今、この瞬間の感情を味わい尽くしてきたいと思っています。^ ^


データキット 石橋

 ⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!

 ++++++++++++++++++++++++++++++  
++++++++++++++++++++++++++++++ 
  e0021813_1236384.gif







 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  ← 建築関連のブログはこちらへー。

[PR]
by gintonicdiving | 2014-07-10 10:25 | 雑談 | Comments(0)

また来週!

梅雨なのに、雨・・降りませんね。

リフォームフェア翌日、寝違えての激しい首痛から
未だ復帰できないままの私です。(泣)

先日、バラエティの録画を見てたら、
寝心地の良い枕を紹介していたので、
本気で買いそうになりました。(笑)

接骨院へ行こうかなーって思ったのですが、それも思いとどまりました。

何となく、時間がもったいないと思ってしまったのも病院嫌いのナセルワザかな?

只今、自力で徐々にですが、回復中!

こんな風に何かあった時はホントに日々の健康に感謝しますねー

健康だから・・
ご飯も美味しいし、どこでも行けるし、遊べるし、働けるしーです!

みなさまも、お身体にはお気を付けて!

どうぞ素敵な週末をお過ごし下さいませ♪

データキット 石橋

 ⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!

 ++++++++++++++++++++++++++++++  
++++++++++++++++++++++++++++++ 
  e0021813_1236384.gif







 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  ← 建築関連のブログはこちらへー。

[PR]
by gintonicdiving | 2014-06-21 17:57 | 雑談 | Comments(0)

やっぱ、ツイてるー♪

みなさま、お疲れ様です!

6月4日発売の清川あさみさんデザインのスタバカード、「バタフライ」

FBの広告ページを一目見て、買う!と決め、
早速、発売当日の一昨日、お昼休みに買いに行きました。

ところが、「今日の分は朝早くに売り切れました。」

エッ?
そんなに早く?
そんなに少ないのー?
そんなに気合入れないと買えないのか↓(泣)

で、昨日の朝、リベンジするべく早めに立ち寄ったところ、
「今日の分は入ってきてません。」

・・むむむ。

何かをコレクションする趣味なんて全くない私ですが、
珍しく、一目見て欲しい!!って思った一枚。

手に入れたい!きっと手に入る!

そんな気持ちになり、またリベンジするゾーって。

でも、お昼休みに別のお店に立ち寄ったら、そこもSOLD OUT。

ん~。そんな難しいのか~↓

帰りに、もう夜だし今日は絶対ないだろなーって思いながら、
朝行ったお店に立ち寄ること3度目。

「スタバカードの蝶々の・・」すると、
「はい!」と店員さんがおもむろに下の引き出しへ。

「エッ? あるんですか?!」と私。
「最後の一枚です。」

ラスト一枚なんてツイてるやん?!

「めっちゃラッキー!」と喜ぶ私に、
「ラッキーでしたね!」と店員さんも一緒に微笑んでくれました。

私は欲しいものは結構手に入る。
だからこのカードも「手に入る!」

そう思ってたので、ホントに「キターッ!!」って感じでした。

とにかく、私のところにきてくれてありがとう♪♪

感謝です☆☆☆

e0021813_12272198.jpg



データキット 石橋

 ⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!

 ++++++++++++++++++++++++++++++  
++++++++++++++++++++++++++++++ 
  e0021813_1236384.gif







 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  ← 建築関連のブログはこちらへー。

[PR]
by gintonicdiving | 2014-06-06 12:30 | 雑談 | Comments(0)

千葉は快晴!

e0021813_11313988.jpg


いつもお越しいただきありがとうございます。

今日は千葉です。

今日のお客様はご紹介なのですが、
ご紹介元の担当者様からのメールのお返事を見て朝から清々しい気持ちになりました。

そこには…
「12年前からご縁いただいている、
私が心から感謝しているお客様です。
よろしくお願い申し上げます。」とありました。

何だろう…

短いその文章の中に込められた想いが伝わってきて。

ジンとしました。

言葉って不思議だなぁって思います。

長くダラダラ感謝を綴っても全く伝わらない事もある。

でも、短くても想いは十分伝わる事もある。

人には想いを伝える…
そして受け取る力がある。

だからいい加減に伝えても
そこに魂が無ければタダの言葉の羅列に過ぎなくて…
きっと相手には分かっちゃうんだろうな。

私がココに書く言葉には想いをのせて…
ちゃんと伝えられているのかな?

ふと、そんな事を考えた新幹線の待ち時間でした。

さぁ、今日も心を込めて参ります。
[PR]
by gintonicdiving | 2014-01-29 11:01 | 雑談 | Comments(0)

日々、感謝!

いつもお越しいただきありがとうございます!

毎日寒い日が続いておりますが
みなさまお風邪など引かれてませんでしょうか?
ノロやらインフルエンザなどのウイルス達も
活発に動いているようなのでお気を付け下さいませ!

さて、先日のコミュニケーションブリッジから・・

「不安を取り除く一言」

修理を依頼したお客様へ
「どんなに遅くなっても必ず行きます」と真先にいう事で
お客様の不安を取り除く・・というエピソードでした。

相手の気持ちを考えて伝えることで
相手の不安を取り除くことができるという事なのですが、
ホントにそうですよね。

私も日頃から「伝える」事はとても大切だと思っています。

いろんな人がいて、いろんな考えがあって・・
家族でさえ何を思い、何を悩んでいるのか分からないことは多いのに
他人の考えていることをちゃんと理解することはやっぱり難しいのです。

だからこそ、伝えなければいけないな~って思います。

そうすれば、お互いの行き違い、思い違いも
どれだけ少なくなるんだろう・・?

人には「言葉」というステキな魔法が与えられています。

魔法をどう使うかはその人次第です。

相手を安心させたり、幸せな気持ちにさせたり・・

これからもそんな風に魔法を使って伝えていきたいですね。

日々、感謝!^^

データキット 石橋

 ⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!

 ++++++++++++++++++++++++++++++  
++++++++++++++++++++++++++++++ 
  e0021813_1236384.gif







 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  ← 建築関連のブログはこちらへー。

[PR]
by gintonicdiving | 2014-01-24 15:39 | 雑談 | Comments(0)

どうぞ良いお年を・・

みなさま、こんにちは!

本日で、年内の業務を終了いたします。

今年もたくさんの皆様にお越しいただきまして
誠にありがとうございました<(_ _)>


今年も・・

たくさんの方に出逢えました。

新しいユーザーさまもたくさん増えました。

きちんと使って行きたいんです!と研修もさせていただきました。

使って良かったよ!とのお声もいただきました。

石橋さんのブログ好きだよ!と言っていただけました。

たくさんの・・

ホントにたくさんの素晴らしいご縁に満ち溢れた一年でした。

私は幸せだなぁ~ってつくづく思います。

素晴らしいご縁と、皆様のやさしさに心から感謝いたします。


そして・・

皆様にとっても新しい年が素晴らしい一年となりますように☆

どうぞ良いお年を・・^^



データキット 石橋

 ⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!

 ++++++++++++++++++++++++++++++  
++++++++++++++++++++++++++++++ 
  e0021813_1236384.gif







 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  ← 建築関連のブログはこちらへー。

[PR]
by gintonicdiving | 2013-12-27 11:55 | 雑談 | Comments(0)

JACK忘年会!

今からJACK忘年会に参加です。

毎回この日を楽しみにしてるのですが
今日は業務を終えてバタバタと神戸から大阪へ移動中^^;

会議後、業務をこなし、
新人にリフォーム業について熱く語り
身振り手振りがジャイアント馬場並と笑われて…(涙)

ドタバタ出てきてしまいましたので
ど天然な私の事…
何か忘れてないかしらん?と不安になりつつも…

今日は忘年会!

無礼講でお願いしますm(._.)m
[PR]
by gintonicdiving | 2013-12-04 19:13 | 雑談 | Comments(0)


建築・リフォーム会社に必要な業務管理システムとは? 顧客管理、利益管理、工事管理、見積作成、情報共有はSAKSAK  ”顧客満足のために”


by gintonicdiving

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

♪♪  おすすめ ♪♪

ファン

最新の記事

読書の秋 その1 
at 2017-10-18 12:55
あなたに会えてよかった
at 2017-10-04 13:01
「IT経営フォーラム 201..
at 2017-09-29 14:09
貴方だからできること
at 2017-09-01 10:27
人にしかできないこと
at 2017-08-30 15:45

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

カテゴリ

全体
saksak
仕事の話
ユーザー紹介
建築業界news
中小企業診断士
楽しい話
美味しい話
本を読もう
環境・健康
ちょっといい話
ためになる話
雑談
未分類

ブログジャンル

ネット・IT技術
建築・プロダクト

画像一覧