カテゴリ:雑談( 158 )

痛てて 再び

今 不覚にも投稿する直前でこの画面を消してしまった・・・・あーあ 痛てててて

2回 同じ文を書くテンションがないですっ(苦笑)


かいつまむと(なら書けよってとこですが)


今年もあと2ヶ月ですね! 
毎年言いますし 毎年感じる事・・・・・・・・・・・・1年て早いな(笑)

今年は満足のいく年だったか?
今年やり残したことは?
来年の目標は?

自分は、そんなことを考えばじめる時期でもあります。


早々と確定している来年の目標の一つ。
とある資格試験を取得するっていうこと。

40歳までにあと、2つ取りたい資格があるんですけど・・・
今年は違うのを受けたので、あと6年ちょいで2つ

まーーーまあまあ大丈夫でしょう!!!(これがダメ)


ということで今からコツコツ勉強開始です~♪今からやったら余裕やろー!!
逆に長すぎて飽きるかもですが(オイオイ)


ま、 兎に角まずは先月の試験の結果発表が今月あるんですけどね(汗)



今日は何位と思います?→人気blogランキングへ
[PR]
by gintonicdiving | 2005-11-01 19:04 | 雑談 | Comments(4)

痛てて

今日は朝から腰の古傷? 腰痛が出てきてしまってあんまりアクティブじゃない休日でした(汗)

中学の時、陸上部だったんですが、その時やってた3段飛びで一度ゴキっと痛めてしまってから、腰がウィークポイントに(汗)
背筋などの筋肉がついてた時はよかったんですけどやっぱ最近筋力が落ちてきてて、ちょっと油断すると腰が痛くなります・・・

健康あっての楽しい生活ですしねー!!
やっぱジム行って鍛えなあかんなー!!!と再認識・・・あいてて

今週は福島県まで電車を乗り継ぎ行くのですが・・・腰に辛い出張になるかもです!汗 あーあ


今日のカンはさえてますか? 何位になってるかな?→人気blogランキングへ
[PR]
by gintonicdiving | 2005-10-31 23:28 | 雑談 | Comments(0)

ハロウィン

e0021813_2352956.jpg
そういえば いつの間にやらすっかりハロウィンが定着してるっぽいですね。

何年前からかな? ほんと数年前って気がしますが、今じゃーあちこちであのカボチャを見かけますねー

今日は神戸ハーバーランドに行ったんですけど、店の店員さんが仮装してたりして楽しかったです♪

晩は、家に友人を招待して夕食を。
休日ってことで 休日のご飯担当は俺! なので
メインをタイカレーにして 
しめじとエリンギとニンニクの芽をガーリックバターで炒めて最後にマヨネーズを絡めたものを、お皿の上に敷いたほうれん草の上に載せたサラダ(長い名前、笑)を作り
前菜?には富良野のチーズ工房から取り寄せた めちゃ美味チーズと富良野ワイン♪

で、デザートは友達が持参した手作りプリン~

ふうー満腹 自己満足です(笑)  


昔~レストランでバイトしていて、サービス業の楽しさを知ってるので、こういったモテナシって結構好きです。


おもてなしの気持ち。 これ サービス業に限らず大切な要因ですよね。
リフォーム業界でも、スタジオを作って来店形にしているところが増えてきてるようですけど、この気持ちをスタッフが持ってないと結局上手くいかないと思います。

社員教育、社風、もっというと求人の仕方から採用、面接まで、きちんと一貫性をもってやられている会社というのは、やっぱり違うなーって思います。

あちこちの会社へ訪問した時や 飲食店 なんらかのサービス業の店などなど
行ったら なーーんかそのへんを自然に見てしまってるんですよねー(笑)

以前は色んな店やなんかに入る度に 壁や床の素材やつくりなんかを見てましたし(苦笑)
ある意味職業病ですね、これって(笑)みなさんはどうですか??



今日は65位より上か下か? →人気blogランキングへ
[PR]
by gintonicdiving | 2005-10-30 00:31 | 雑談 | Comments(0)

肉肉~

アメリカの牛肉の輸入を一部再開するらしいですね。 

狂牛病問題って解決してましたっけ? 全頭検査は結局アメリカはしないんですよね~

ニュース見てても まだまだ賛否両論です。

安全は確保されてるんでしょうか。
ダメダメばっかりでも進まないけど 実際に、こうするので安全です!!!ってところが
まだあいまいなような気がします。

そういえば血液製剤の時も安全ですって言ってて 実はうそっぱち・・・・でしたよね。
今回はそうでないことを強く望みます。

ま、もう国産しか買わないと思うけど!!(お!?)

でも・・・国産と偽って売ってるとこもありましたよねー  

外食だと どこのを使ってるかなんて分かりにくいし

こうなるともう口にしないのは 運 のレベル?(笑)


某吉野家は あの牛丼が復活するんでしょうねー 昔はよーくお世話になりました♪
20代前半から中盤までは、友達とかとよく行ってました 
深夜とか早朝に(笑)


でもでも ほんま お客さんの為を思って 最終判断して下さいね。
食い物のうらみは怖いですから・・・(笑)



今日もワンクリックお願いします☆→人気blogランキング投票
[PR]
by gintonicdiving | 2005-10-25 12:35 | 雑談 | Comments(1)

え?

昨日は休日。 朝から神戸市長選挙の投票へ行ってきました。

会社が神戸市市庁舎の近くにあることもあって 数日前まで大音響での演説がくりひらげられていて、正直、仕事の時間中はうるさいです。

中には名前の連呼ばっかりって時もあって で、何をしたいの?と。 
うるさい人の名前ばっかり覚えました(苦笑)

どんな政策 どんなことをするつもりなのか。そこを知らないで投票できないですしね。


そう思ってると、今日、ネットのニュースでホワイトバンドに苦情が!って記事を発見。
なんだろと思って読んでみたら、
「募金と思っていたのに!!」 違ったから怒ってる人が何人もおるって?!

これ、どうなんでしょうか?

①売る側が言ってることとやってる事が違う場合。
②よく確認しないで思い込んで買って 後で気づいたら違ってた。


僕自身 数ヶ月前に違うほうのブログでこの件を書いたんですね。
募金じゃーないようだけど知ってて買ってるんですよね?
これをつけてる人は もっと世間に、周りに、アピールしないとあかんよー って。

そう ちゃんと趣旨を知ってて回りにちゃんとアピールしてる人は いいと思うんですよ

今回騒いでるのは その辺勘違いして買った人?なのか

でも、そもそも売り方(広告)に手落ちは無かったのか? 


よく 昔、後輩にも言ってたんだけど
それ、ちゃんと説明しましたよー!!!って言うけど 相手に伝わってなかったら
言ってないのと同じやって、と。

あの時一回言いましたーー!! とかって、言う人に、その時相手に再度確認した?と聞き返すと、大抵して無いです。

言ったつもりは怖いです。 
数日たって あの件の返事は?とかって聞いても、「何のことですか?」って言われて
聞いてないーーっとか、信じられへん聞いてないふりだ!!とか ヘタしたら諍いの種になったりしますし。


今の件、OKですか? ってたったそれだけ、最後に聞くだけで随分違うと思います。


何回も確認して、相手がうっとおしがったらどうしよ?なんて考えるよりも
伝わってなくて大事になるほうが あとあと大変だと思いませんか?




これは反対でもそうですよね~
なんとなく こう言ってたから。とか  よく聞こえなかったけどこう言ってたはずだ!とかとか!

同じく しつこくてもいいからちゃんと分かるまで聞きなおすべきですよね
じゃないと そのおかげであとあと手間が増える可能性が多くなりますよね。


大抵は趣旨をよーく理解せずに、買ったほう 投票したほう、などなどにも責任はあるよなーーと思います。


そうならない為にも!

今日の気づき!!
「相手が聞いたのを確認するまで言う! 買ったり投票する場合はあせらずじっくり内容を確認すること!」  

ではまた明日?



今日は何位かな?→人気blogランキング投票へ
[PR]
by gintonicdiving | 2005-10-24 13:22 | 雑談 | Comments(0)

そんなのもありか?

今日は朝から 夕方前まで、昼休憩1時間を挟んで、各2時間半!合計5時間!! 某試験を受けてきました!! 長い・・・汗

感触は・・・半々です(汗)アレ?

ほんと久々の受験  
久々にシャーペンを使いました(笑) 
最近めっきりボールペン あるいは筆ペンばっかりですよ

0.5の芯だとボキボキ折ってしまうので!今日は製図用?の0.9を持参してました~♪
マークシート方式なので太い方が楽チンですよ(笑)


で、机の上に出していいのは シャーペンと消しゴム と受験票と まあ時計なんですね
時計は時計でも たいがい腕時計なんですけどね 周りを見渡しても・・
僕の前の男性  
な、な、なんと置時計持参してました!!!

しかも・・・・コチコチコチコチコチコチコチコチ・・・・・・




う、うるせーよーーーーー!!!!!!!
無音タイプにしとけよっっ!!!!!!(そこかよ)



いや さすがに試験開始したら集中してて気になりませんでしたが~
まさか!! 周りを困らせる手段??!て訳ないか(笑)

ほんと色々な人がいます



ってそんなことより・・・・受かってますように!!



こちら、上がってますように!よかったら一票お願いします☆→人気blogランキング投票
[PR]
by gintonicdiving | 2005-10-16 22:02 | 雑談 | Comments(0)

温暖化

アメリカではまたもやハリケーンが発生しているらしいですね。

今度は大統領も素早く行動をしているようで・・・

でも こういったハリケーンや 日本の台風  いつもより数が多かったりコースが何時もと違ったりっていうのが 地球温暖化の影響だったら?

いや これ結構当たってるよーな話ですよね。

そうなると 世界最大の二酸化炭素排出国のアメリカは 
いつまでに○○%の二酸化炭素の排出量を減らそう!!ていう世界的な動きの中の・・・京都議定書にサインをしていませんが・・・どうしていくんでしょうかね


世界最大の軍需、産業、工業国でもあるので その業界の人たちの影響でそうは減らせないんでしょうが~ああ 


地球環境への意識はやはり欧州が上ですかね

日本はどっちでしょうか?

プリウスとか造る企業があるし・・・・ソーラーシステムの普及面積もかなりのものだし
リフォーム業界もエコや無添加って言葉がよく出てくるように見えるし・・・


って 今日は生協のリサイクルボックスにプラスチックトレーを出してきたからかな?
なんかそんなことを考えてしまった(笑)

さて~ まだあと2日も休みだ!! ・・・・でも、そろそろ寝るかな?おやすみなさい!


寝る前にどうです?一押し(笑)→人気blogランキングへ
[PR]
by gintonicdiving | 2005-09-23 23:43 | 雑談 | Comments(2)

静観

最近見つけたんですけど・・・というか教えてもらったんですけど

以前に所属してた会社の人が、ある掲示板に登場してるんですよ(汗)

個人名で!

芸能人でもないのにすごいなーとかって思ったんですけど・・・

あることないこと書かれてるんですよね。 もうゴシップ紙かスポーツ新聞か!ってな感じですよ。


前に居たから、分かるんですよね  間違ったことを書いてるとかってのも(笑)

しかし そういうところに、割って入って訂正するのも、火に油を注ぐことにもなりかねないので

静観してるんですけど。

結構ナマナマしい書き込みもあるので、結構リアルに社内の人間だった人もいるのかな?って雰囲気ですが・・・


 

有名になるってことは、よくも悪くも自分の知らないところで色々なことが起こってるんだな、と改めて、縁の下の力持ちで進んで行こうと決意した一日でした(ほんとか?!)
[PR]
by gintonicdiving | 2005-09-09 11:04 | 雑談 | Comments(2)

建築・リフォーム会社に必要な業務管理システムとは? 顧客管理、利益管理、工事管理、見積作成、情報共有はSAKSAK  ”顧客満足のために”


by gintonicdiving
プロフィールを見る
画像一覧