カテゴリ:環境・健康( 35 )

a brilliant life

3.11から、もう4年たつのですね。

忙しい日々に埋もれていると、あっという間のようであり・・
でも、先日はふと立ち止まる日となりました。

この世での1番の苦しみ悲しみは、愛する人を失うこと。
残された人の悲しみは、
今も、この先も癒えることはないのかもしれません。

阪神大震災の時も思いましたが、
人が元気でこの世に生きていられることは、
それだけで、本当は奇跡のような事なのですよね。

明日が、今日と同じように訪れる保証など、どこにもないのです。

別にかまわない・・
そんな声を上げている人もいそうですが、
自分の命が消えてしまう瞬間にそう思える人は、
きっとずっと少ないんだろうと思います。

それよりも、その瞬間、
ただ漫然としか生きてこなかった自分に、
ものすごく後悔するかもしれませんよ。

本気で生きる。

無くなった人の分まで・・
と言う言葉は私自身好きではありません。

無くなった人にはその人の分があったわけですから、
やっぱり、自分で生きたかったに違いないのですから。

先ずは、自分の分の人生を本気で生きたい。

与えられた時間は、たくさんあるかもしれないけど、
そう多くは無いかもしれない。

分からないから、日々の自分の人生を本気で生きることが、
今、命を与えられている、
私たちにできる精一杯のことなんだと思っています。

というか、本気で生きなきゃ勿体ないですよね。
人生は意外と素晴らしいもんですから。

じゃ、本気で生きるとはって?

その話はまたいつか・・^^


⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!

++++++++++++++++++++++++++++++  
++++++++++++++++++++++++++++++
e0021813_17513443.gif







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
← 建築関連のブログはこちらへー。

[PR]
by gintonicdiving | 2015-03-12 16:03 | 環境・健康 | Comments(0)

今年もありがとうございました!

クリスマスも終わりもうすぐ年末を迎えます

また新しい年がやってきます

みなさまにとって、今年はどんな年でしたか?

先日、特番で震災の日の映像が流れていました
ホントにたくさんの命が失われた年でした

震災に合わなかったとしても
毎日たくさんの命が失われていきます

明日という日は誰にも等しく訪れます

でも・・明日が絶対に訪れるという保証は誰にもありません

そんな風に思うと今日という日が愛おしく・・

とても大切に思えてきますね

今日を生きられる幸せを・・

愛する人たちに会える幸せを感謝します

みなさま・・良いお年をお過ごしください♪

そして、来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


データキット 石橋

リフォームソフトをお探しなら、SAKSAK!!

⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!


++++++++++++++++++++++++++++++

 【 リフォーム統合管理システム SAKSAK 導入事例はコチラ 】

++++++++++++++++++++++++++++++

e0021813_1236384.gif



【SAKSAKの資料請求はこちら。】





■『 リフォーム統合管理システム SAKSAK 』
リフォーム会社専用の業務支援システム。顧客管理、CRM、粗利管理、見積積算、仕組み作りをバックアップ。 御社の業務の効率化をはかり、収益が残る体質へ導きます。 また、情報の一元管理化でタイムリーな情報の共有が可能に。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【リフォーム統合管理システム SAKSAKの資料請求はこちらからもできます】


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

← 建築関連のブログはこちらへー。
[PR]
by gintonicdiving | 2011-12-26 15:20 | 環境・健康 | Comments(0)

歯痛いです(ToT)

みなさま、今日もお疲れ様です!

今日は商談前からちょっと歯が痛いなぁと…
商談中は気にならない程度でしたが
終わって帰りの電車に乗ったら急に痛みが酷くなった(ToT)

頬に触れると…ガ〜ン(°□°;)
若干腫れてるんじゃないかい?

我慢出来ず…非常用に持ってた痛み止めを車内でおもむろに服用…

歯医者さんの予約はまだまだ先だしなぁ〜

オマケに帰り寒い〜!

もうすぐ夏なのに(¬з¬)


みなさま、風邪などひかれませんように☆
[PR]
by gintonicdiving | 2011-05-30 20:25 | 環境・健康 | Comments(0)

物不足(>_<)

みなさま、今日も1日お疲れ様でした!

昨日、今日と寒いですが、体調など崩されてませんか?


関東の方では、停電や物資の不足など、かなり混乱されている様子

みなさま、大丈夫ですか?


物資の不足と言えば、こちらでも、かなり買い占めなどで不足してきています

みんなが、我先に人より多く買い占める姿は美しいとは言えませんね

困ってる誰かに送るならまだいいですが・・

そのせいで本当に必要な物が必要な人に行かなくなってしまう

被災地では譲り合う姿が見られるなど、その落ち着いた行動が海外からも大変高く評価されていると聞きます


寒い場所で帰る家もなく、毎晩寒さと不安に戦いながら日々を過ごされている人々を思うと

暖かい場所で温かい食べ物を食べられる私達が、奪い合う必要があるのかと思います


物が有り余る豊な国です


一人一人が必要な物を欲張らなければ・・

ほんの少しの不自由を受け入れる覚悟を持ったなら・・


みんなに行き渡る・・そう思うのですが♪




明日は寒さが緩むといいな・・(*^o^*)
[PR]
by gintonicdiving | 2011-03-17 21:26 | 環境・健康 | Comments(0)

震災

みなさま、今日もお疲れ様でした!


震災でお亡くなりになった方々には心からご冥福をお祈りいたします


今日、被災地域にいらっしゃる最後まで連絡の取れなかったユーザーさまと連絡がつきました

メールでのご返信を確認し、読み上げたところ、
一同、安堵の拍手が沸き起こりました


ずっと安否の確認をしておりましたので
私達もホントに嬉しかったのです


メールにはお知り合いの何名かは多分お亡くなりになってるとのこと・・


悲しい現実の中、前を向いて頑張るとのお言葉がそこにはありました



建築業は、復興の最前列にいなければならない仕事だと思います


地域のため、被災者のため、自分達の誇りのために・・


その最前列で街を復活させていただきたいと思います



私達も、自分達にできることからお手伝いできればと考えております


他の地域でも、まだ揺れは続いておりますね・・


停電情報の錯綜、物資やガソリンの不足など、
まだまだ心配なことはたくさんあって予断を許さない状況です


みなさま・・くれぐれもお気をつけくださいませ
[PR]
by gintonicdiving | 2011-03-14 22:39 | 環境・健康 | Comments(0)

地震

先日の大震災では、みなさまご無事でいらっしゃいますか?


被災された地域のユーザーさまには今だ連絡がつかない状況で心配しております



これ以上被害が広がりませんように
みなさまご無事でいてくださいますように・・
心からお祈りいたしております
[PR]
by gintonicdiving | 2011-03-12 11:49 | 環境・健康 | Comments(0)

ブログで苗を育成し植林するエコアクション


「 ブログで苗を育成し植林するエコアクション!ブログパーツ型環境貢献サービス 」 

グリムス(Gremz) って知ってますか?


   HPはこちら→ グリムスとは?


ブログを書いてる人は、ブログパーツとしてサイドバーに載せてると、後は記事を書けば苗木が育ち

大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹しまするようです!


 今のブログの形だと 右上に表示されている「木」です。




グリムスHPから説明抜粋↓↓
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

「ブログエントリーでエコアクション」をキーワードに、みんなの樹が成長した分だけ、地球上に苗が増えていきます。

植林活動はスタッフブログ上でレポートします。

グリムスの植林がいつ、どの地域に植林されているのかをgoogleマップ上で確認することも可能です。

※植林する苗は、ブログパーツを登録されたブログへ貼り付けている方のみのカウントとなります。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


なんか良くないですか??!




データキット 細田

【 リフォーム統合管理システム SAKSAKの資料請求はこちらから 】


e0021813_1236384.gif




■『 リフォーム統合管理システム SAKSAK 』
リフォーム会社専用の業務支援システム。顧客管理、CRM、粗利管理、見積積算、仕組み作りをバックアップ。 御社の業務の効率化をはかり、収益が残る体質へ導きます。 また、情報の一元管理化でタイムリーな情報の共有が可能に。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【↑↑SAKSAKのサイトが2009年8月 リニューアルしました!!! 導入事例も充実☆ 
ぜひご覧になって下さい!!!】

【 リフォーム統合管理システム SAKSAKの資料請求はこちらから 】


← 建築関連のブログはこちらへー。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

e0021813_13383923.gif

【 リフォーム統合管理システム SAKSAKの資料請求はこちらから 】
[PR]
by gintonicdiving | 2009-08-17 10:42 | 環境・健康 | Comments(0)

ブログエントリー(投稿)によって苗木が成長 グリムスって?


「 ブログで苗を育成し植林するエコアクション!ブログパーツ型環境貢献サービス 」 

グリムス(Gremz) って知ってますか?


   HPはこちら→ グリムスとは?


ブログを書いてる人は、ブログパーツとしてサイドバーに載せてると、後は記事を書けば苗木が育ち

大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹しまするようです!


グリムスHPから抜粋↓↓
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

「ブログエントリーでエコアクション」をキーワードに、みんなの樹が成長した分だけ、地球上に苗が増えていきます。

植林活動はスタッフブログ上でレポートします。

グリムスの植林がいつ、どの地域に植林されているのかをgoogleマップ上で確認することも可能です。

※植林する苗は、ブログパーツを登録されたブログへ貼り付けている方のみのカウントとなります。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


なんか 楽しくないですか?! 

と、いうことで早速貼り付けてみましたがが・・・エキサイトブログは 専用タグがあるようで・・・

それを貼ってみましたが、うまく表示されていないよーな??!


んー  もう一回やってみるかな??!!


データキット 細田

e0021813_1236384.gif




■『 リフォーム統合管理システム SAKSAK 』
リフォーム会社専用の業務支援システム。顧客管理、CRM、粗利管理、見積積算、仕組み作りをバックアップ。 御社の業務の効率化をはかり、収益が残る体質へ導きます。 また、情報の一元管理化でタイムリーな情報の共有が可能に。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

●新機能を搭載して、新しいSAKSAKがデビューします!! → プレミアム 特設サイト へGO!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

← 建築関連のブログはこちらへー。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by gintonicdiving | 2009-03-14 09:36 | 環境・健康 | Comments(0)

マイバッグ 夏季休暇

朝、会社の下のコンビニで野菜ジュースなんかを買ってから出社してるんですけど、

その時に、GAPの紙袋(小さいサイズ)を出してこれに入れて下さいって言うてるんですね。

その時即ハイって言うて入れてくれる人と、え?と戸惑い気味のバイトさんがいることが分かってきました。  

マイバッグの認識が浸透してきてるととれるのか、まだまだととれるのか~? どっちでしょう?


さて、いよいよ8月突入ですね!!

さて、データキットは8月10日から16日までの間を夏季休暇とさせていただいています。
ユーザーの皆様、ご迷惑をおかけいたしますがご了承下さいませ。

さてさて今日も一日がんばりましょう~!!

                                データキット ほそだ


++++++++++++++++++++++++++++++++
SAKSAK粗利管理システム は 『 SAKSAK リフォーム統合管理システム 』 へバージョンアップに伴い名称変更しました!
++++++++++++++++++++++++++++++++

    すぐできる すごい顧客管理。

そのお手伝いをSAKSAK(サクサク)  リフォーム統合管理システム を通じてさせていただくのが、私達 DATA KIT(データキット)の役目です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
にほんブログ村 住まいブログへ ←ぶろぐ村  住まい関連ブログ集はこちらです!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

全国リフォームブログ集 ←注目です!
 【by SHIP
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

リフォーム関連ポータルサイト ■
ホームプロ
ベスト@リフォーム
ホームクリップ
マイリフォームレシピ
リフォームバンク 
ハウスネットギャラリー
Goodリフォーム.jp
eリフォーム
まどりむ 
おしえてリフォーム
リフォネット
リフォームサイト
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

リフォーム業専用 『 SAKSAK(サクサク) リフォーム統合管理システム 』 を通じて 工務店、建築会社、リフォーム 会社を強力バックアップ! 『 SAKSAK(サクサク)  リフォーム統合管理システム についてのHPへ』

SAKSAK(サクサク) リフォーム統合管理システム が人気の理由!!

①顧客管理、粗利管理をメインに追客や成約状況など自社の現状をリアルタイムですばやく知ることができ会議や日々の進捗が充実したものに変わるから!! 
②ASPなので多店舗にも強い! 情報が一元管理できる!! 
③いくつものソフトを使わなくても、リフォーム会社のほとんどの管理がこれ1つでできるから!
④口コミ 紹介で広がっていて信頼できるから!!
⑤見積機能が新しく搭載され、見積から工事管理まで一連の流れで進むので余分な手間が省けるので。
などなどなど
資料請求は
このページからどうぞ。 (←ぜひ” 営業マンが行く!!! ”から来たと備考にでも書いて頂けると嬉しいです)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『 SAKUSAKU粗利管理システム もしかして→ リフォーム統合管理システム SAKSAK(サクサク)? 』
『 サクサク もしかして→ リフォーム統合管理システム SAKSAK(サクサク)?』
『 リフォーム業向け 積算、見積はSAKSAK 』

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
趣味的なリンク集↓↓
『 屋根裏部屋 』
『 建築リフォームお役立ちサイトを目指す! 』

『歩くサイズ』
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
kit times 』 ←DATAKITの情報発信ページへ
[PR]
by gintonicdiving | 2007-08-01 12:31 | 環境・健康 | Comments(0)

マイバッグ 持ってますか?

最近のニューヨーカーは並ぶことが平気になった!? | Excite エキサイト

有名デザイナーのデザインしたエコバッグが即完売! N.Y.とか韓国ではかなーり長蛇の列ができたようですね。日本じゃよく?見かける光景ですけど、あっちじゃめずらしいようですね。

ヒトと社会と地球を大事にするビジネス情報誌 オルタナ no.3
の記事で、「個人のエコ行動頼みにうんざり」という記事がありました。

冷房の温度設定、だったりマイバッグを持つ、シャワーを出しっぱなしにしないなどなど・・・・そういった個人レベルでのエコ行動はほぼ出尽くした感があるように思えます、と。

それに引き換えまだまだ足りないのは、社会全体でエコリジーを推進するシステムですよ、と。

リサイクルしても増え続けるペットボトル!
低い導入目標しか掲げない自然エネルギー!
こんなにオーガニックだロハスだと騒いでるのに、なかなか広がらない有機農業など!

いづれも、環境への負担を軽くするために応分の負担をしたり、環境への負担のすくない取り組みをした企業や個人が報われるようにするシステムが十分に機能していないからに他なりません。と書いてありましたが、僕もぼんやりとですがそう思います。



日本の技術力で、太陽光発電とかをもっともっと、ビッグビジネスに出来ないものなのでしょうかねー?!! 
中国が、アメリカのメーカーと原子力発電所の契約を4基分でしたっけ?契約したとNEWSでやってましたが・・・・すごく怖いんですけど(汗)
最近の中国発のNEWSを見るにつけ・・・ちゃんと管理できるのか・・・とかね。
そりゃー管理できるように教育とかちゃんとするんでしょけど。

先日の地震でも、基本性能の部分で甚大な被害が起きなかった、日本の原発技術がかなりサポートするらしいですけど。

てか、ぜひ 大急ぎで太陽光発電をものにして、中国や インドも原子力発電所を作るんですよね? そういった国に太陽光発電を!!!ってできないものでしょうか?!!


そうなれば、まずエネルギーに関しては他国に依存しなくてもよくなりますよね!

エネルギーと食料で自立できる国。 美しい国よりそういう国になりたいです☆


++++++++++++++++++++++++++++++++

例えば、スタッフも店舗改装も変えなくても、システムを入れるだけで御社の利益率があと2%上がれば、ちょっといいと思いませんか?

そのお手伝いをリフォーム統合管理システム SAKSAK(サクサク)を通じてさせていただくのが、私達 DATA KIT(データキット)の役目です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
にほんブログ村 住まいブログへ ←ぶろぐ村  住まい関連ブログ集はこちらです!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

リフォーム関連ポータルサイト ■
ホームプロ
ベスト@リフォーム
ホームクリップ
マイリフォームレシピ
リフォームバンク 
ハウスネットギャラリー
Goodリフォーム.jp
eリフォーム
まどりむ 
おしえてリフォーム
リフォネット
リフォームサイト
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
こちらも注目です! →全国リフォームブログ集 
 【by SHIP
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

リフォーム業専用 業務支援システム 『SAKSAK 管理システム』 を通じて 工務店、建築会社、リフォーム 会社を強力バックアップ!→ 『SAKSAK粗利管理システムについてのHPへ』

サクサク粗利管理システムが人気の理由!!

①顧客管理、粗利管理をメインに追客や成約状況など自社の現状をリアルタイムですばやく知ることができ会議や日々の進捗が充実したものに変わるから!! 
②ASPなので多店舗にも強い! 情報が一元管理できる!! 
③いくつものソフトを使わなくても、リフォーム会社のほとんどの管理がこれ1つでできるから!
④口コミ 紹介で広がっていて信頼できるから!!
⑤見積機能が新しく搭載され、見積から工事管理まで一連の流れで進むので余分な手間が省けるので。
などなどなど
資料請求は
このページからどうぞ。 (←ぜひ” 営業マンが行く!!! ”から来たと備考にでも書いて頂けると嬉しいです)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『 SAKUSAKU粗利管理システム もしかして→ SAKSAK粗利管理システム? 』
『 サクサク もしかして→ SAKSAK粗利管理システム?』
『SAKSAK粗利管理システム は リフォーム統合システム SAKSAK へ』
『リフォーム業向け 積算、見積はSAKSAK』

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
趣味的なリンク集↓↓
『 屋根裏部屋 』
『 建築リフォームお役立ちサイトを目指す! 』

『歩くサイズ』

kit times 』 ←DATAKITの情報発信ページへ
[PR]
by gintonicdiving | 2007-07-30 12:38 | 環境・健康 | Comments(0)


建築・リフォーム会社に必要な業務管理システムとは? 顧客管理、利益管理、工事管理、見積作成、情報共有はSAKSAK  ”顧客満足のために”


by gintonicdiving

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

♪♪  おすすめ ♪♪

ファン

最新の記事

「右脳」と「左脳」どちらも鍛..
at 2017-11-11 09:29
コーチは魔法使い (2)
at 2017-11-04 15:28
コーチは魔法使い (1)
at 2017-11-03 13:51
ロジカルシンキングしてますか..
at 2017-10-25 10:00
ロジカルシンキングしてますか..
at 2017-10-24 13:00

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
saksak
仕事の話
ユーザー紹介
建築業界news
中小企業診断士
楽しい話
美味しい話
本を読もう
環境・健康
ちょっといい話
ためになる話
雑談
未分類

ブログジャンル

画像一覧