カテゴリ:ちょっといい話( 18 )   

早起きの理由   

みなさま、こんにちは!


みなさまは早起きですか?

先日、FBでこんな記事をみつけました。


http://lrandcom.com/why_starbucks_ceo_get_up_four_thirty_in_the_moring


世界の名立たるCEOは皆早起きしており、

朝の貴重な時間を有効的に使っているって記事なんですが。


なるほど、私も毎朝5時過ぎには起きてるのですが、

(私は家事と通勤時間確保の為ですけどね^_^;


朝のパワーが一番強いのはホントに良く分かります。

朝、出かける時には覚醒していて、

テンションMAXなんですよね。(笑)


エネルギーに満ち溢れ、

あらゆる事が清々しく、

キラキラして見えるんです。

そんな今日を迎えられることに

心から感謝しながら毎朝出勤しています。


おかしいかな?(笑)


でも、わたしにとって、朝のこの貴重な時間は、

睡眠以上にフル充電の時間になります。


ポジティブ発想も朝が多いですし、

感謝だけでなく、発見、直感、行動量も朝が一番多いです。


逆に夜は頭が上手く回らないので、

余り考える必要のない事をするようにしています。


私はCEOではないですが、

コレって結構だれにでも当てはまると思うんですよね。


早起きは確実に三文以上の徳はあると思います。

お寝坊さんには是非オススメです!^ ^


データキット 石橋


⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!

++++++++++++++++++++++++++++++  
++++++++++++++++++++++++++++++
e0021813_17513443.gif







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
← 建築関連のブログはこちらへー。

[PR]

by gintonicdiving | 2015-03-24 11:34 | ちょっといい話 | Comments(0)

3月7日 京都で 住育セミナーが!  ポストカードでお馴染の あの きむさんも来る!   

来る3月7日(土)に

◇ポストカードや各種書籍でお馴染みの詩人、いろは出版社長のきむさん
◇松下幸之助の最後の弟子である松岡紀雄教授

といった豪華ゲストを招き講演会とパネルディスカッションを開催します。

NPOだから実現した、無料のセミナーです。
大変貴重な機会と思います。


席には限りがございますので、参加の場合

お早めにお申し込みのほど、よろしくお願いします。


●こんな人におすすめのイベント●
☆人脈を広げたい
☆教育に興味がある
☆就職活動をしているけど、幸せの意味がわからない人
☆社会に出る前に自分を高めたい人
☆子育てや家庭に悩みのある人
☆この春から何か新しいことをしたい、きっかけを見つけたい人
☆有名人と人脈を作りたい人
☆人々のきずなに興味のある人
☆著名人の講演を聞きたい人
☆日々の生活に新たな刺激を求めたい人
☆生き方に悩んでいる人
☆日本の将来を考えたい、変えたい、良くしたいと思う人
☆きむさんの話を聞きたい、きむさんに会いたい人
☆新たなつながりを作りたい人、熱い人に会いたい人
☆住育とは何かを知りたい人
以上のような人の心に響きます!




<<以下イベント概要>>

【住育コミュニティーin京都2009】

◆日時:2009年3月7日(土)

◆会場:キャンパスプラザ京都

◆定員:150名(先着順)

◆プログラム
12:30 開場
13:00~14:00 第一部 講演会「37年かけて辿りついた、住育」
14:00~16:30 第二部 パネルディスカッション
以上のプログラムは無料です!


◆ 終了後 パネリスト参加の食事交流会を開催

定員限定30名・参加費一般3000円 学生2000円)

きむさん、松岡教授、宇津崎さんと直接お話できます!


■■===============================■■
◆申し込み◆
以下のURLからお申し込みください!
PC・モバイル共通です。(PC推奨)
http://my.formman.com/form/pc/QoV6gA0YTql3vuWS/

電話による申し込み・問い合わせ先
075-705-0707
(NPO法人 次世代の家と社会をつくる会 代表番号)
■■===============================■■

☆講師プロフィール☆~各界のプロフェッショナル。衆知を結集~

住育の先駆者、不死鳥のお母ちゃん!

◆宇津崎光代氏

内閣府認証NPO法人 次世代の家と社会をつくる会理事長
㈱ミセスリビングの代表として、国内はもちろんロシアやモンゴル
中国などでも「住まいの大切さ」を伝える活動に取り組む。
2005年には(露)国際環境連合からインターナショナルエコロジー賞を受賞。



路上から始めた夢に挑み続ける青年社長
◆きむ(木村行伸)氏
いろは出版株式会社 代表取締役社長
1980年 福井市小浜市生誕
2001年 きむカンパニー設立・起業
著書:『想い描く世界に』『あなたが生きる今日が素晴らしい』など多数




50年、100年先を見すえる異色の教育者
◆松岡紀雄氏
神奈川大学経営学部・大学院教授
松下幸之助氏の下でアメリカPHP研究所初代代表
英文国際版PHP編集長を歴任。
かながわボランタリー活動推進基金21審査会長
(財)さわやか福祉財団評議員



住育に辿りついた二代目お母さん
◆宇津崎友美
住育研究所所長として、心と暮らしを考える「住宅設計」を提唱。
企業はもちろん、お母さんや子ども対象のセミナーを各地で開催。
仲良し家族になる「夢マップ・夢シート・夢年表」が共感を呼んでいる。
共著に『おかあさんの住まい誕生』『大丈夫だよお母さん』




■■===============================■■
関連URL より詳細な講師プロフィールがご覧になれます。
いろは出版 http://hello-iroha.com/
松岡紀雄ゼミナール http://www.matsuoka007.com/
宇津崎光代の「暮らし間取り」プラン作成&支援
http://www.mrs-living.co.jp/
心と暮らしを考える住育研究所 http://jyuiku.jp/
■■===============================■■

以上のような豪華講師が来ます。
貴重なセミナーです。
参加を予定されている方は、是非お早めにお申し込みをお願いします。


++++++++++++++++++++++++++++++


 
  以上  学生企業家ミスターのブログ ミスログより記事を抜粋しました。

  
講師の宇津埼さんから、良かったら告知してーってメールが来ていてて、詳しい情報をネット検索してみたら
上記のミスターさんのところに詳細があったので・・・・(笑) 転送歓迎、とあったので お言葉に甘えました★


データキット 細田

e0021813_1236384.gif




■『 リフォーム統合管理システム SAKSAK 』
リフォーム会社専用の業務支援システム。顧客管理、CRM、粗利管理、見積積算、仕組み作りをバックアップ。 御社の業務の効率化をはかり、収益が残る体質へ導きます。 また、情報の一元管理化でタイムリーな情報の共有が可能に。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

●新機能を搭載して、新しいSAKSAKがデビューします!! → プレミアム 特設サイト へGO!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

← 建築関連のブログはこちらへー。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by gintonicdiving | 2009-02-28 16:12 | ちょっといい話 | Comments(0)

100万人のキャンドルナイト 2008   

「 100万人のキャンドルナイト 」


いよいよ今年も 6月21日(土)夏至~7月7日  100万人のキャンドルナイトが行われますね。

夜8-10時まで

電気を消して過ごしませんか?  


ゆったりスローな生活

淡い光の中で 家族や友人とじっくり話ししたりね


きっと何かを感じることでしょう

e0021813_13281213.jpg






■『 リフォーム統合管理システム SAKSAK 』
←リフォーム会社専用の業務支援システム。顧客管理、粗利管理、仕組み作りをバックアップ。会社の時間を有効に使えます! また、現状の数字が見たいときにすぐ見れる!
[PR]

by gintonicdiving | 2008-05-26 13:37 | ちょっといい話 | Comments(2)

ツキ!  と年末最後のご挨拶   

さて皆さん! いよいよ2007もフィナーレを迎えつつあります。

皆さんはどんな1年を過ごしてきましたか?

ハッピーエンドの人、普通の人、そうでもなかった人、それこそ人の数だけの1年がありますが

僕は・・・
安心して年こせるよー 良かった!!♪ と言える1年でした。
終わりよければすべて良し、みたいなところもありますが(苦笑)

というのは、リフォーム統合管理システムSAKSAK(サクサク)に関して、12月の最終週に、普通の月の倍ところではない申込みを頂きました。ありがとうございました!

2008年も 今回申し込みを頂いた多くのリフォーム会社の皆さんを加えたユーザー様とともに
、業務の仕組み化、エンドユーザーから信頼をしてもらえる会社つくりを進めて行きたいです!!  


それから
弊社 リフォーム統合管理システムSAKSAK ユーザーの 大阪 八尾にあるリフォーム会社 ワーキング・ビーの星野社長のブログでツキに関する日記があったので参照させて頂きました。(星野社長、頂きます) 

ツキの10ヶ条
1・プラス思考
2・勉強好き
3・素直
4・感動
5・感激
6・感謝
7・ツイてる人と付き合う
8・ツイてる人を周りに集める
9・ほめる
10・ツイてると想う             (ヨブ記より)


皆さん、いかがですか?
上記をみて うんうん してるよ。って人はいいですが

ほっほー そうなんだ?? とか思ってる人は ぜひぜひ2008年は
上記を実践してみて下さいな~

必ずいいことありますよ!♪

と、いうことで、来年も仕事・家庭・遊び&勉強 をバランスよく頑張りますー!!


ではでは また来年もどうぞ宜しくお願いいたします!!!☆

  データキット ほそだ
[PR]

by gintonicdiving | 2007-12-29 11:26 | ちょっといい話 | Comments(0)

気分一新~   

先日の和田裕美さんのセミナー わくわく伝染ツアー2007 に参加した時に買ったポストカード集。

それを壁に貼ってるんですが、

毎日見てると、いい意味で、気持ちを新しくリセットできるような気がしますよー

例えば。

「 誠実であれば傷つくことがあっても自分はなくなりません 」


「 もう一回  もう一回をくりかえして前進するの 」


「 無理・・・と思った瞬間にチャンスの神様をキャンセルしてる 」


などなどなど




さて! 今日は会社でミーティングの日。

リフォーム統合管理システムSAKSAK(サクサク)を通じて工務店、リフォーム会社へ
より良いサービスをご提供できるように!!



と、いうことで今日も一日がんばりましょう~!♪!



 
 データキット ほそだ
[PR]

by gintonicdiving | 2007-12-12 10:44 | ちょっといい話 | Comments(0)

住宅ローン控除の年数が選べるように   

◆ asahi.com 住まい 質問「07年と08年にマイホームに入居した人には、住宅ローン控除を10年か15年か選ぶことが可能になったと聞きましたが。」という記事に目がいきました。  (←リンク先に記事あり。)

◆ 最長35年長期固定金利住宅ローン 【フラット35】 とあわせて知っておきたい情報ですよね。

2009年になってから、ええ知らなかったよ!じゃもったいない場合もありますしね!!


家を建てる場合、知っておいたほうがいい情報、知らないといけない情報などほんと色々ありますね。勉強勉強~っす。

弊社のSAKSAK リフォーム統合管理システム ユーザーの 建築・リフォーム会社さんも素敵な新築を建てておられます~!!!
またおいおいご紹介していきますね。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
にほんブログ村 住まいブログへ ←ぶろぐ村 住まい関連ブログ集はこちら!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

DATA KIT は 7月13日~14日 ビルダーズ&リモデラーズショー2007 at東京ビッグサイト  に出展します。

SAKSAK(サクサク)管理システム にご興味をもたれているリフォーム会社、工務店の方はぜひ ブースにお立ち寄り下さいませ!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

リフォーム産業新聞から抜粋 ↓↓

リフォーム関連ポータルサイトのユニークユーザー数ランキング ■

                      ユニークユーザー数/月
1位。  ホームプロ           20万/月
2位。  ベスト@リフォーム      17万/月
3位。  ホームクリップ         15万/月
4位。  マイリフォームレシピ   11.2万/月
5位。  リフォームバンク       10万/月
6位。  ハウスネットギャラリー   9.4万/月
7位。  Goodリフォーム.jp      7万/月
8位。  eリフォーム           6万/月
9位   まどりむ             5万/月
10位  おしえてリフォーム      5万/月
11位  リフォネット          4.1万/月
12位  リフォームサイト       1.2万/月
 ・
 ・ 
 ・
以下数社続く・・・
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
こちらも注目です! →全国リフォームブログ集 
 【by SHIP
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
リフォーム業専用 業務支援システム 『SAKSAK 管理システム』 を通じて 工務店、建築会社、リフォーム 会社を強力バックアップ!→ 『SAKSAK粗利管理システムについてのHPへ』

サクサク粗利管理システムが人気の理由!!

①顧客管理、粗利管理をメインに追客や成約状況など自社の現状をリアルタイムですばやく知ることができ会議や日々の進捗が充実したものに変わるから!! 
②ASPなので多店舗にも強い! 情報が一元管理できる!! 
③いくつものソフトを使わなくても、リフォーム会社のほとんどの管理がこれ1つでできるから!
④口コミ 紹介で広がっていて信頼できるから!!
見積機能が新しく搭載され、見積から工事管理まで一連の流れで進むので余分な手間が省けるので。

などなどなど
資料請求は
このページからどうぞ。 (←ぜひ” 営業マンが行く!!! ”から来たと備考にでも書いて頂けると嬉しいです)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『 SAKUSAKU粗利管理システム → SAKSAK粗利管理システム 』
『 サクサク → SAKSAK粗利管理システム 』
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
『 屋根裏部屋 』
『 建築リフォームお役立ちサイトを目指す! 』
[PR]

by gintonicdiving | 2007-06-28 10:48 | ちょっといい話 | Comments(0)

いよいよキャンドルナイトですね!   

6月22日~24日 夏至の日

PM8:00~22:00  日本中 

家族や愛する人、または一人ででも・・・・電気を消してローソクの灯りですごしませんか? 

そんなコンセプトのキャンドルナイトが 今年もやってきました。

健康、環境、未来のこと ちょっと考えてみませんか~


で! 今日もまた、三宮駅前で 『 30秒で世界を変えちゃう新聞 豪快な号外 viva3000万部 』が配られてました~!!!

中身は 30秒で世界を変えるためにできること チェック!や
エコな題材の漫画など
面白く
楽しく
エコを実践できる内容となってますよ~~!!!

さあ 皆さん どうですかー!!

関連↓
さっぽろキャンドルナイト
おおさかキャンドルナイト

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
にほんブログ村 住まいブログへ ←ぶろぐ村 住まい関連ブログ集はこちら!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

DATA KIT は 7月13日~14日 ビルダーズ&リモデラーズショー2007 at東京ビッグサイト  に出展します。

SAKSAK(サクサク)粗利管理システム にご興味をもたれているリフォーム会社、工務店の方はぜひ ブースにお立ち寄り下さいませ!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

リフォーム産業新聞から抜粋 ↓↓

リフォーム関連ポータルサイトのユニークユーザー数ランキング ■

                      ユニークユーザー数/月
1位。  ホームプロ           20万/月
2位。  ベスト@リフォーム      17万/月
3位。  ホームクリップ         15万/月
4位。  マイリフォームレシピ   11.2万/月
5位。  リフォームバンク       10万/月
6位。  ハウスネットギャラリー   9.4万/月
7位。  Goodリフォーム.jp      7万/月
8位。  eリフォーム           6万/月
9位   まどりむ             5万/月
10位  おしえてリフォーム      5万/月
11位  リフォネット          4.1万/月
12位  リフォームサイト       1.2万/月
 ・
 ・ 
 ・
以下数社続く・・・


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
こちらも注目です! →全国リフォームブログ集 
 【by SHIP
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
リフォーム業専用 業務支援システム 『SAKSAK粗利管理システム』 を通じて 工務店、建築会社、リフォーム 会社を強力バックアップ!→ 『SAKSAK粗利管理システムについてのHPへ』

サクサク粗利管理システムが人気の理由!!

①顧客管理、粗利管理をメインに追客や成約状況など自社の現状をリアルタイムですばやく知ることができ会議や日々の進捗が充実したものに変わるから!! 
②ASPなので多店舗にも強い! 情報が一元管理できる!! 
③いくつものソフトを使わなくても、リフォーム会社のほとんどの管理がこれ1つでできるから!
④口コミ 紹介で広がっていて信頼できるから!!
見積機能が新しく搭載され、見積から工事管理まで一連の流れで進むので余分な手間が省けるので。

などなどなど
資料請求は
このページからどうぞ。 (←ぜひ” 営業マンが行く!!! ”から来たと備考にでも書いて頂けると嬉しいです)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『 SAKUSAKU粗利管理システム → SAKSAK粗利管理システム 』
 ←ユーザー様でバナーを貼って頂ける会社様、ぜひバナーをお持ち帰り下さい。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
『 屋根裏部屋 』
『 建築リフォームお役立ちサイトを目指す! 』
[PR]

by gintonicdiving | 2007-06-21 09:33 | ちょっといい話 | Comments(0)

最後だとわかっていたら    

「最後だとわかっていたら」

ローラ・ホートン


あなたが眠りにつくのを見るのが 最後だとわかっていたら

わたしは もっとちゃんとカバーをかけて

神様にその魂を守ってくださるように祈っただろう


あなたがドアを出て行くのを見るのが 最後だとわかっていたら

わたしはあなたを抱きしめてキスをして

そしてまたもう一度呼び寄せて 抱きしめただろう


あなたが喜びに満ちた声をあげるのを聞くのが 最後だとわかっていたら

わたしは その一部始終をビデオにとって 毎日繰り返し見ただろう


確かに いつも明日は やってくる

見過ごしたことも取り返せる

やりまちがえたことも やり直す機会が

いつも与えられている


「あなたを愛している」と言うことは

いつだってできるし

「何か手伝おうか?」と声をかけることも

いつだってできる


でも もし それがわたしの勘違いで

今日で全てが終わるとしたら

わたしは 今日

どんなにあなたを愛しているか 伝えたい


そして私達は 忘れないようにしたい

若い人にも 年老いた人にも 明日は誰にも

約束されていないのだということを


愛する人を抱きしめるのは

今日が最後になるかもしれないことを

明日が来るのを待っているなら

今日でもいいはず



もし明日がこないとしたら

あなたは今日を後悔するだろうから

微笑みや 抱擁や キスをするための ほんのちょっとの時間を 

どうして惜しんだのかと


忙しさを理由に

その人の最後の願いとなってしまったことを

どうしてしてあげられなかったのかと


だから 今日 あなたの大切な人たちを

しっかりと抱きしめよう

そして その人を愛していること

いつでも いつまでも大切な存在だと言うことをそっと伝えよう


「ごめんね」や「許してね」や「ありがとう」や「気にしないで」を伝える時を持とう

そうすれば もし明日が来ないとしても

あなたは今日を後悔しないだろうから


この詩の作者は、2001年のアメリカの同時多発テロで、貿易センタービルに一機目が激突したあと、救助のために最初にビル内に突入した数百名のレスキュー隊のお一人で、行方不明になってしまった29歳の消防士です。
この詩は、彼が生前書いていたものだそうです。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こういう考え方がもっともっと広がれば

きっと日本は 世界は

もっと住みやすい世界になるのにな~

と切実に思いました


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ ←ぶろぐ村 リフォームランキング 1日1押しよかったらお願いします☆
ただいま6位!!!★感謝!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
こちらも注目です! →全国リフォームブログ集 
 【by SHIP
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
リフォーム業専用 業務支援システム 『SAKSAK粗利管理システム』 を通じて 工務店、建築会社、リフォーム 会社を強力バックアップ!→ 『SAKSAK粗利管理システムについてのHPへ』

サクサク粗利管理システムが人気の理由!!

①顧客管理、粗利管理をメインに追客や成約状況など自社の現状をリアルタイムですばやく知ることができ会議や日々の進捗が充実したものに変わるから!! 
②ASPなので多店舗にも強い! 情報が一元管理できる!! 
③いくつものソフトを使わなくても、リフォーム会社のほとんどの管理がこれ1つでできるから!
④口コミ 紹介で広がっていて信頼できるから!!
見積機能が新しく搭載され、見積から工事管理まで一連の流れで進むので余分な手間が省けるので。

などなどなど
資料請求は
このページからどうぞ。 (←ぜひ” 営業マンが行く!!! ”から来たと備考にでも書いて頂けると嬉しいです)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『 SAKUSAKU粗利管理システム → SAKSAK粗利管理システム 』
 ←ユーザー様でバナーを貼って頂ける会社様、ぜひバナーをお持ち帰り下さい。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
久々にこっちも更新~ → 
『 趣味部屋 』
[PR]

by gintonicdiving | 2007-06-13 08:23 | ちょっといい話 | Comments(0)

キャッシュフローゲーム   

昨日は初出。
会社の将来のビジョン共有や目標立てやあれこれを午前中にしました。 
このビジョンが実現に近づくにつれ、リフォーム会社へのお役立ち高UPです!! 
楽しみです!!

さて、で午後からキャッシュフローゲームというのをしました。

 詳細は→こちら

僕自身は昨年?一昨年?にもしたことがあるので2回目です。

弊社ユーザー様で、興味があればぜひぜひしてみませんか? スタッフさんなどにもぜひ!です。
お金の流れや増やし方の勉強ができるのでおすすめです。経営者の方にも当然、おすすめです~

ご一報下さいね。 



さて、DATAKITは1月6日から本格始動なのですが、もうすでに店を開けられていた会社さんもあれば、9日始まりなんていうところもあるようです。

来週頭には 導入研修 初め です。  大阪の天満橋へ!


9日は 東京のSHIPさんで はいからモダン講習と 懇親会が。
昨年の新年会はとっても大規模でしたが、今年はこじんまり、だそうです。で、2月1日にドカン!とらしいです。  

1月13日には リフォームフェア仙台 もありますしね!
そこでもSHIPさんはなにやらタメになるセミナーをされるようです。要チャックですよ!→詳細はこちら

弊社も2007年は色々と動く予定なので・・・!!! 乞うご期待です!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

今日のおすすめ ↓  水で健康を考える

 アクアライフ社 谷本さんの水日記

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
リフォーム業専用 業務支援システム 『SAKSAK』 を通じて 工務店、建築会社、リフォーム 会社を強力バックアップ!→ 『SAKSAKについてのHPへ』

SAKSAKが人気の理由!!

①顧客管理、粗利管理をメインに追客や成約状況など自社の現状をリアルタイムですばやく知ることができ会議や日々の進捗が充実したものに変わるから!! 
②ASPなので多店舗にも強い! 情報が一元管理できる!! 
③いくつものソフトを使わなくても、リフォーム会社のほとんどの管理がこれ1つでできるから!
④口コミ 紹介で広がっていて信頼できるから!!

などなどなど
資料請求は
HPからどうぞ。 (←ぜひ” 営業マンが行く!!! ”から来たと備考にでも書いて頂けると嬉しいです)

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
←人気ブログランキングに参加しています。 一押しで1票が入ります。そして1日1票だけ投票できます。 いつも押して頂いて、ありがとうです

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
管理人の好きな本や音楽紹介ブログは
こちら
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
 ←ここからは(有)DATAKITのHPへ  
[PR]

by gintonicdiving | 2007-01-06 12:24 | ちょっといい話 | Comments(0)

3KMシートって   

3連休を満喫して さて今日から28日まで仕事仕事!

って ほんともう3日、
28日は大掃除 仕事納めだから実質は・・・2日と半日くらいでしょうか。

2006年がいよいよ終わりますね。

2007年はどんな年になるか!!

皆さんは、こういう年にしたい!!!!っていう明確なビジョンなどは持っていますかー
2006年を省みて、2007年はさらなるステップアップを!とか
新しいチャレンジを!!とか
同じ失敗をもうしないぞ!とか
色々とあるかと思います~

さて そろそろ 2006年の振り返りなど しておこう。

そして 2007年以降の目標の見直しなどなどー
毎年3KMシートを活用させていただいてます。 前の会社で覚えたので♪


どんなものかって?
えーと 専用っぽい用紙もあるんですけど、なければA3くらいの用紙を用意します。
で120個のマスを作ります。  横長のマス。
だから パソコンを使える人ならエクセルとかで作ると楽ですよね。

で!
縦軸には 個人10マス、家庭10マス、仕事10マスの計30マス  つまり30行をつくります。
横軸は 1年後、5年後、10年後、n(任意)年後 の4列 作ります

30行×4列で120マスです~

このマスに 目標、したいこと、なりたい姿、習慣にしたいこと、などなどをどんどん書き入れていきます。

結構時間かかると思います。 でも全部埋めるようにかんばって下さい!

専用?の用紙には、目標を書き入れるマスの右横に5W2Hを書き入れるマスがあるので、本当に本当なら240マスを埋めます。

まー5W2Hまで書けるならかなり具体的ですよね!。 when、where、who、what、why、how、who much 
できそうな人はぜひ!つーかそうしたほうが実現には近くなると思います。

内容は 沢山書けるので、メインからサブ的なことまでどんどん埋めます。
例えば。。。サブ的なことなら 毎日笑顔で挨拶 とか 映画を月に1本観るとか そんなのから
5年後に、年収3000万になる とか 家を建てる とか そういうのまで。
でも、楽器をマスターする!とかよりも アルトサックスをマスターする!って具体的なほうがいいです。
どんどん自分の将来像を具体的に落とし込みます。

で、出来たら! 


毎日見ます。 読みます。

書いたら、毎日のように読むのが大事です。

自分がどうなりたいか、どうしたいのか! 日夜落とし込む。


そうすることで、 何か選択する場面が来たときに、きっと自分の3KMに書き込んだ目標を反映した選択肢を自然に選ぶようになるはずです。


ぜひ やって見て下さいな~!

お知り合いの方なら、3KMシートをデータで持ってるのでメールで送りますよ☆ 

ではでは! 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日のおすすめ ↓

 アクアライフ谷本さんの日記

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
リフォーム業専用 業務支援システム 『SAKSAK』 を通じて 工務店、建築会社、リフォーム 会社を強力バックアップ!→ 『SAKSAKについてのHPへ』

SAKSAKが人気の理由!!

①顧客管理、粗利管理をメインに追客や成約状況など自社の現状をリアルタイムですばやく知ることができ会議や日々の進捗が充実したものに変わるから!! 
②ASPなので多店舗にも強い! 情報が一元管理できる!! 
③いくつものソフトを使わなくても、リフォーム会社のほとんどの管理がこれ1つでできるから!
④口コミ 紹介で広がっていて信頼できるから!!

などなどなど
資料請求は
HPからどうぞ。 (←ぜひ” 営業マンが行く!!! ”から来たと備考にでも書いて頂けると嬉しいです)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
←人気ブログランキングに参加しています。 一押しで1票が入ります。そして1日1票だけ投票できます。 いつも押して頂いて、ありがとうです

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
管理人の好きな本や音楽紹介ブログは
こちら
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 ←ここからは(有)DATAKITのHPへ
[PR]

by gintonicdiving | 2006-12-25 16:26 | ちょっといい話 | Comments(0)