カテゴリ:本を読もう( 23 )

読書のススメ

みなさま、今日から12月。師走ですねー!

突然ですが、今日は本のお話を・・

先日、後輩が「子供の頃から何度も読み返す程、大、大、大好きなんです!」
とオススメしてくれた児童文学書「モモ」を読みました。

読んでみると・・

本当に素晴らしく、私にとっても、忘れられない一冊となりました。


子供達にとっては、主人公のモモとの空想の世界や、
時間泥棒との対決など、ワクワクするファンタジーに仕上がってるのですが、

大人が読むと・・

時間とは?

命とは?

人生とは?

読み手が深いメッセージを受け取れるよう描かれています。

私達は正に時間を消費しながら生きています。
時間の消費=命の消費であり、
それはすなわち人生そのものです。

時間は有限であり、その中でいかに豊かで、尊い時間を過ごしていけるか?

「人間には時間を感じとるために心というものがある。
そして、もしその心が時間を感じとらないようなときには、
その時間はないもおなじだ。」

・・深いですね。

「聴く」能力を持ち、自分の人生の一部である大切な時間を
相手の為に惜しみなく提供するモモ。

コーチング勉強中の私にとっては、
この「聴く」ということの意味も立ち止まって考える機会となりました。

モモの世界を思い出すだけで、
心は穏やかで澄みきった湖のようになれる・・

オススメの一冊です。^^

データキット 石橋

 ⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!

 ++++++++++++++++++++++++++++++  
++++++++++++++++++++++++++++++ 
  e0021813_1236384.gif







 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  ← 建築関連のブログはこちらへー。

[PR]
by gintonicdiving | 2014-12-01 17:09 | 本を読もう | Comments(0)

<心を上手に透視する方法>

みなさま、おはようございます!

今日は今読んでいる本より

<心を上手に透視する方法>

「けっして悪用しないで下さい。」
の見出しに引っかかってつい買ってしまいました(笑)

「世界はあなたが考える通りにある」

自分の意思一つでこの世は変わる

心と身体は連動している

人は言葉だけではなく、色々な所から情報を発信している
そこを注意深く読み取っていけば相手の心は読める

そして、相手を操ることもでき・・操られることを防ぐこともできる

マインドリーディング・・

でも・・これって、人を観察し感情移入できる人には
ある程度できていることだったりするのではないでしょうか?

自分にしか興味のない人には難しいんだろうけど・・

メラビアンの法則・・NLP・・

いろんな法則や手法が飛び交うってことはそれだけ
「コミュニケーションは学ばねばならない」
そういう時代ってことなのかな?って思ったりもしますね

子供の頃からたくさんの人と関わり、衝突し、学んでいけば
相手がどう思うか? 何が嬉しいのか? 何を言ってはいけないのか?

ある程度は自然と学べたような気もします

でも、このような本を読むことで
普段意識していない部分を改めて気づかせてもらえるので
たまにはおすすめです!

決して悪用しないでくださいね☆


データキット 石橋

リフォームソフトをお探しなら、SAKSAK!!

⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!


++++++++++++++++++++++++++++++

 【 リフォーム統合管理システム SAKSAK 導入事例はコチラ 】

++++++++++++++++++++++++++++++

e0021813_1236384.gif



【SAKSAKの資料請求はこちら。】





■『 リフォーム統合管理システム SAKSAK 』
リフォーム会社専用の業務支援システム。顧客管理、CRM、粗利管理、見積積算、仕組み作りをバックアップ。 御社の業務の効率化をはかり、収益が残る体質へ導きます。 また、情報の一元管理化でタイムリーな情報の共有が可能に。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【リフォーム統合管理システム SAKSAKの資料請求はこちらからもできます】


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

← 建築関連のブログはこちらへー。
[PR]
by gintonicdiving | 2012-01-19 11:42 | 本を読もう | Comments(0)

アメとムシ?

e0021813_11144548.gif
みなさま、おはようございます!

今日の神戸はとてもいいお天気ですよ~

風は冷たいですが、むしろ空気が凛としてて気持ちがいいですね♪


読書の秋はとうに過ぎてしまいましたが
最近読んだ本から・・

「ほんまでっか?」の心理学者植木理恵さんの
「本当にわかる心理学」を最近読みました

その本から少し・・

「人をやる気にさせるにはどうすれはよいのか?」

昔から「アメとムチの」と良く言われてきました

失敗したら罰を与え、うまく行ったらご褒美を与える・・

いわゆる「アメとムチの法則」ですが

これは実験を重ねてみた結果あまりいい方法とは言えないようです

ネズミの実験で何度も繰り返して行くと
次第にネズミは無気力になりうずくまり動かなくなってしまうというのです

アメというご褒美より、ムチにおびえてしまうようになるからだとか・・

なるほど~! 確かに私たちも同じではないでしょうか?

何度も何度も、同じような不快な気持ちが重ねられた場合
なにもいらないから、そこから逃げ出したくなりますよね?

人も同じで相手の意欲をコントロールしようとするとき
ムチは役に立たない・・
試行錯誤そのものが億劫になるからだそう

これって、怖い・・と思いませんか?

では、どうすればいいのでしょうか?

植木さんは、「アメとムシ」がいいと言います

コントロールのうまい人は
相手が望ましい行為をしてくれたら
大げさなくらい褒めちぎり喜んで見せる
でも、イヤな事をされた場合は叱責するでも非難するでもなく、
単にネグレクト(無視)する

「アメとムシ」

実践してみる価値はありそうですね!

データキット 石橋

リフォームソフトをお探しなら、SAKSAK!!

⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!


++++++++++++++++++++++++++++++

 【 リフォーム統合管理システム SAKSAK 導入事例はコチラ 】

++++++++++++++++++++++++++++++

e0021813_1236384.gif



【SAKSAKの資料請求はこちら。】





■『 リフォーム統合管理システム SAKSAK 』
リフォーム会社専用の業務支援システム。顧客管理、CRM、粗利管理、見積積算、仕組み作りをバックアップ。 御社の業務の効率化をはかり、収益が残る体質へ導きます。 また、情報の一元管理化でタイムリーな情報の共有が可能に。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【リフォーム統合管理システム SAKSAKの資料請求はこちらからもできます】


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

← 建築関連のブログはこちらへー。
[PR]
by gintonicdiving | 2011-12-09 11:15 | 本を読もう | Comments(0)

読書の秋!

みなさま、こんにちは!

寒すぎず・・こんな心地よい気候の秋が私は大好きです!

食べ物も美味しい♪
先日いただいたお芋でスイートポテトを大量に作って食べ過ぎました(汗)
気をつけねば・・です(笑)

当社もバージョンアップ説明会が終わり
いよいよ新バージョンへと生まれ変わって参ります

お待たせしておりましたユーザー様方、順次アップして参りますので
もうしばらくお待ちくださいませm(__)m
e0021813_16322712.jpg

ところで・・私は心理学に興味があるのですが
最近読んでいる本があります

「モラル・ハラスメントが人も会社もダメにする」

セクハラやパワハラは聞いたことがある方も多いと思います
すでに確立した名称ですから、気を付けていらっしゃる方も多いでしょう

モラル・ハラスメント・・ご存知ですか?

いわゆるモラハラは今、家庭や職場でとても深刻化しています

でも、自覚のない方が多いし
会社組織としてあえて実行しているところもあるようで
怖いな~と思いますね

組織として行われる場合は、リストラや隠蔽
個人として行われる場合は、非常に私的感情からくるものだそうです

組織の事情は体質の問題なので非常に根深いと思いますが
私的感情から非常に有能な人材を失うことにもなりかねないモラハラは
企業にとっても大変な損失となります

気づいていない、見逃している・・みなさまの会社は大丈夫ですか?


データキット 石橋

リフォームソフトをお探しなら、SAKSAK!!

⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!


++++++++++++++++++++++++++++++

 【 リフォーム統合管理システム SAKSAK 導入事例はコチラ 】

++++++++++++++++++++++++++++++

e0021813_1236384.gif



【SAKSAKの資料請求はこちら。】





■『 リフォーム統合管理システム SAKSAK 』
リフォーム会社専用の業務支援システム。顧客管理、CRM、粗利管理、見積積算、仕組み作りをバックアップ。 御社の業務の効率化をはかり、収益が残る体質へ導きます。 また、情報の一元管理化でタイムリーな情報の共有が可能に。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【リフォーム統合管理システム SAKSAKの資料請求はこちらからもできます】


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

← 建築関連のブログはこちらへー。
[PR]
by gintonicdiving | 2011-11-14 16:33 | 本を読もう | Comments(0)

読書の春~2♪

みなさま、こんにちは~!


ずいぶんと暖かくなって参りましたね

みなさま、花粉症など大丈夫でしょうか?


今日は、斉藤ひとりさん「愛される人生」のつづきを少し・・

納税額、常に上位を誇る実業家である斉藤ひとりさん・・

さぞや、バリバリのやり手?と思いきや
とってもゆったりとしたお考えの方なんだなぁ~と本を読んでちょっとびっくりしました!

世の中の人は仕事は難しいって言いますが、一人さんはそうでもないって言います

「当たり前を当たり前にやる」こと・・これが大切
それって・・どれくらい人さまのお役にたっているか?ってことだそうです

当たり前のことを当たり前にやるのって意外と難しいですよね?


でもさらに成功したいなら・・今の時代、普通にお役に立つだけだったら無理だそうな・・
「楽しい」を加味してあげないといけないんだそう

本当に消費者であるお客さまの立場に立って真剣に考えること
お客さまが楽しいと思える商品を提供していたら必ず成功する

とっても単純明快で軽~い文章なんですが
経営者の視点として奥が深くないですか?

うまく言ってないところって、分かってたとしてもできてないよ!ってこと

提供する側がこれでいい・・
ではなく、これが楽しくていい!!

それって似てるけど、全く違う・・

そんな商品やサービスを提供できた時
お客さまもこれでいいや・・ではなく
これがいい!!って
言ってくれるようになって、会社って成功するのかな?

・・なんて思えた内容でありました(^^♪

ご興味のある方は是非1度お手に取ってみて下さい
なんだか楽しい気持ちになれますよ!

私達も楽しみながら、楽しい商品やサービスを企画提供していけたら
仕事はもっと楽しくなりますね♪



データキット 石橋

リフォームソフトをお探しなら、SAKSAK!!


⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!


++++++++++++++++++++++++++++++

 【 リフォーム統合管理システム SAKSAK 導入事例はコチラ 】

++++++++++++++++++++++++++++++

e0021813_1236384.gif



【SAKSAKの資料請求はこちら。】





■『 リフォーム統合管理システム SAKSAK 』
リフォーム会社専用の業務支援システム。顧客管理、CRM、粗利管理、見積積算、仕組み作りをバックアップ。 御社の業務の効率化をはかり、収益が残る体質へ導きます。 また、情報の一元管理化でタイムリーな情報の共有が可能に。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【リフォーム統合管理システム SAKSAKの資料請求はこちらからもできます】


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

← 建築関連のブログはこちらへー。
[PR]
by gintonicdiving | 2011-04-15 15:55 | 本を読もう | Comments(0)

♪読書の春~その1♪

e0021813_1214044.jpg
みなさま、おはようございます!

桜満開!お花見シーズン全開!ですね

先週末もお花見に桜の下でお弁当を広げる風景を見かけて
春だな~と実感しました(/ ̄▽)/ ~ф""



先日で東日本大震災からちょうど1ヶ月・・

また大きな余震が起こり、東北地方の方々は
いつになったら、安心して元のように暮らせるのか?

1日も早く元の生活に戻り、また桜舞う季節を愛でていただけますよう
お祈りいたしております


さて先週末、久々に読書をしました

読んだ本は、斉藤一人さんの「愛される人生」

ブログでいいよ~と言ってた方が結構いたので
どんな内容だろ?って気になり、とりあえず平積みされているものを買って読んでみました

本自体は字も大きいし、内容も簡単なのであっという間に読んでしまいました

愛される仕組み
成功する仕組み
人生を良くする方法

等を分かりやすくシンプルに書いておられます

その中から今日は「第3のしあわせ」を少し・・

人生つまんないとか、なんで自分だけ?とか思ってる人・・
人のしあわせを考えてみたらどうだろう
人を喜ばせることを考えてみたらどうだろう

相手が喜んだ時、自分もすごくしあわせを感じる・・
人ってそういう仕組みになっているそうな

どうしたら相手は喜ぶだろうか?って考えてるだけでワクワクする・・
それが「第3のしあわせ」だそうです

実際、お客様を喜ばせることを楽しんでいるというリフォーム会社さまが
成功されているケースって少なくないですよね?

ポイントは、売るためにお客様を喜ばせる・・ではなくて

お客様に純粋に喜んでいただく為にはどうしたらいいか?
といつも真剣に考えているという点なのかな?と思いますね

心がこもっていない言葉も行動も、相手には伝わらないもの・・


次回は、仕事について・・を少しお話しますね!


では、みなさま今日もお仕事頑張りましょう~o(^^)o
[PR]
by gintonicdiving | 2011-04-12 12:01 | 本を読もう | Comments(6)

本を読むのが遅い

最近、PHPから5月に刊行された

五十棲 剛史さんの

”トップコンサルタントが教える 人の10倍の「仕事量」をこなす技術”

という本を読んでるDATA KIT 細田です、おはようございます!!



僕は、本を読むのが遅いです。


それは、読みながら、気になる一文があると本を閉じ、色々なことを考え、

ペンで色をつけたり、時には携帯を取り出してメールで

その一文を 気づき とかっていうタイトルで自分のPCへ送り、

後でまとめて見返したりできるようにしているからです。



読み進めるのはそういうことで遅いですが、そうすることで
自分の中へすごく蓄積されます。



あと、気になる一文があるページの端を折り曲げてます;

後で読み返した時に、その折り曲げたページには当時読んだときに
気になった文が載ってるってすぐに分かるからです。


なので、ビジネス書はいつも、なんか一読しかしていないのに
ぼろぼろに見えます(苦笑)


逆にキレイなままだと・・・・


ま、でも、ぼろぼろになった方がきっと著者も喜んでくれるんちゃう
かなーって思います。


さて、読み終わったら次は何を読もうかな?!

データキット 細田

++++++++++++++++++++++++++++++

 【 リフォーム統合管理システム SAKSAK 導入事例はコチラ 】

++++++++++++++++++++++++++++++

e0021813_1236384.gif



【SAKSAKの資料請求はこちら。】





■『 リフォーム統合管理システム SAKSAK 』
リフォーム会社専用の業務支援システム。顧客管理、CRM、粗利管理、見積積算、仕組み作りをバックアップ。 御社の業務の効率化をはかり、収益が残る体質へ導きます。 また、情報の一元管理化でタイムリーな情報の共有が可能に。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【リフォーム統合管理システム SAKSAKの資料請求はこちらからもできます】


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

← 建築関連のブログはこちらへー。
[PR]
by gintonicdiving | 2010-05-26 09:18 | 本を読もう | Comments(0)

夢をかなえるゾウ

「 夢をかなえるゾウ 」 っていう飛鳥新社からでてる本をご存知ですか?

著者は 水野 敬也 氏

e0021813_1314322.jpg


  ↑amazon.comのイメージ写真


ベストセラーになってるからということで読まなかったんですけど(笑) ← へそ曲がり

こないだの出張の帰り道、書店で平積みされてるのが目にとまり・・・・

なんの気無しに手にとってぺらぺらめくってみました。


おー こういうことか!!!

それまで断片的に見たり聞いていた情報がカチリと一致し

この本の内容がやっと分かり


しかも簡単に読める本なので、立ち読みでいっきに最後まで飛ばし飛ばしですが読んじゃいました(本屋さんごめんなさい)


要するに、世にでてる自己啓発本のいいところを、上手に、みんなが成功できるように、三日坊主にならないように、巧みにゾウとサラリーマンをあやつり、説明している、とでも言うとそこそこあってるかな?


巻末の参考書籍の一群にある自己啓発本は、僕も読んだことがあるような有名そうなのから、未読のものまで多種多様。

それらのエキスを 面白おかしく、そしてすんなり頭にはいってくるようにわかりやすく、関西弁でゾウにしゃべらすのです。

本の作り方がうまいなー と感心しました。


なんか ドラマ化とか本の帯に書いてありますが・・・・ぜひ ひどいドラマにならないことを祈ります。(苦笑)


とにかく 本屋でペラペラとめくれば、目次とか章の表題とかの太字が目に飛びこんできます。

または章の終わりにある、今日の教えみたいなところの文。

それがポイントなので、すぐ表面上は理解できると思います。
手にとってみてはいかがでしょうか~


ただし この本を読んでも、どんな判りやすい本を読んでも、やっぱ実行が伴わないとダメ ですけどね!
[PR]
by gintonicdiving | 2008-06-30 13:30 | 本を読もう | Comments(0)

大丈夫だよお母さん

大丈夫だよお母さん―子どもと読める!お母さんの励まし本
e0021813_14105954.jpg


一緒にモンゴルにも行ったことのある 京都のミセスリビングの 宇津崎さんの本が発売になりました~!!

子供と読める、お母さんの励まし本 

早速amazon.comで購入してみました。

みなさんも書店で見つけたらぜひぜひ手にとってみて下さいね~!

以上 ちょっとしたお知らせでした!



++++++++++++++++++++++++++++++++
SAKSAK粗利管理システム は 『 リフォーム統合管理システム  SAKSAK 』 へ
バージョンアップに伴い名称変更しました!
++++++++++++++++++++++++++++++++
にほんブログ村 住まいブログへ ←ぶろぐ村  住まい関連ブログ集はこちらです!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    売り上げを3倍にする 顧客管理術!

そのお手伝いをリフォーム統合管理システム  SAKSAK(サクサク) を通じてさせていただくのが、私達 DATA KIT(データキット)の役目です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

リフォーム関連ポータルサイト ■
ホームプロ
ベスト@リフォーム
ホームクリップ
マイリフォームレシピ
リフォームバンク 
ハウスネットギャラリー
Goodリフォーム.jp
eリフォーム
まどりむ 
おしえてリフォーム
リフォネット
リフォームサイト
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

リフォーム業専用 『  リフォーム統合管理システム SAKSAK(サクサク) 』 を通じて 工務店、建築会社、リフォーム 会社を強力バックアップ! 『  リフォーム統合管理システム SAKSAK(サクサク) についてのHPへ』

 リフォーム統合管理システム SAKSAK(サクサク)が人気の理由!!

①顧客管理、粗利管理をメインに追客や成約状況など自社の現状をリアルタイムですばやく知ることができ会議や日々の進捗が充実したものに変わるから!! 
②ASPなので多店舗にも強い! 情報が一元管理できる!! 
③いくつものソフトを使わなくても、リフォーム会社のほとんどの管理がこれ1つでできるから!
④口コミ 紹介で広がっていて信頼できるから!!
⑤見積機能が新しく搭載され、見積から工事管理まで一連の流れで進むので余分な手間が省けるので。
などなどなど
資料請求は
このページからどうぞ。 (←ぜひ” 営業マンが行く!!! ”から来たと備考にでも書いて頂けると嬉しいです)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
趣味的なリンク集↓↓
『 屋根裏部屋 』
『歩くサイズ』
住まいの住育塾
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

kit times 』 ←DATAKITの情報発信ページへ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
全国リフォームブログ集 ←注目です!
 【by SHIP
[PR]
by gintonicdiving | 2007-08-08 14:14 | 本を読もう | Comments(0)

小西社長の本 企業元気化プログラム

小西さんは、大阪のリフォーム会社 スペースアップの代表であり、
リフォーム会社経営者が集まって勉強する場、ジャックでのご意見番だったり、
はたまた7月のビルダーズ&リモデラーズショー東京で講演をされたり、
企業を元気にする会社 ソリューションの代表でもあります。

いくつもの顔を持ってらっしゃいます。

そして・・・だから? 弊社 DATA KIT(データキット)とも何かとかかわりをもって頂いています。

なのでちょっと宣伝を(笑)

27日に本が出るらしです!!!! ↓↓↓

e0021813_18352876.jpg


業界の方、ぜひご一読を~!!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
にほんブログ村 住まいブログへ ←ぶろぐ村 住まい関連ブログ集はこちら!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

DATA KIT は 7月13日~14日 ビルダーズ&リモデラーズショー2007 at東京ビッグサイト  に出展します。

SAKSAK(サクサク)管理システム にご興味をもたれているリフォーム会社、工務店の方はぜひ ブースにお立ち寄り下さいませ!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

リフォーム産業新聞から抜粋 ↓↓

リフォーム関連ポータルサイトのユニークユーザー数ランキング ■

                      ユニークユーザー数/月
1位。  ホームプロ           20万/月
2位。  ベスト@リフォーム      17万/月
3位。  ホームクリップ         15万/月
4位。  マイリフォームレシピ   11.2万/月
5位。  リフォームバンク       10万/月
6位。  ハウスネットギャラリー   9.4万/月
7位。  Goodリフォーム.jp      7万/月
8位。  eリフォーム           6万/月
9位   まどりむ             5万/月
10位  おしえてリフォーム      5万/月
11位  リフォネット          4.1万/月
12位  リフォームサイト       1.2万/月
 ・
 ・ 
 ・
以下数社続く・・・
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
こちらも注目です! →全国リフォームブログ集 
 【by SHIP
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
リフォーム業専用 業務支援システム 『SAKSAK 管理システム』 を通じて 工務店、建築会社、リフォーム 会社を強力バックアップ!→ 『SAKSAK粗利管理システムについてのHPへ』

サクサク粗利管理システムが人気の理由!!

①顧客管理、粗利管理をメインに追客や成約状況など自社の現状をリアルタイムですばやく知ることができ会議や日々の進捗が充実したものに変わるから!! 
②ASPなので多店舗にも強い! 情報が一元管理できる!! 
③いくつものソフトを使わなくても、リフォーム会社のほとんどの管理がこれ1つでできるから!
④口コミ 紹介で広がっていて信頼できるから!!
見積機能が新しく搭載され、見積から工事管理まで一連の流れで進むので余分な手間が省けるので。

などなどなど
資料請求は
このページからどうぞ。 (←ぜひ” 営業マンが行く!!! ”から来たと備考にでも書いて頂けると嬉しいです)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『 SAKUSAKU粗利管理システム → SAKSAK粗利管理システム 』
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
『 屋根裏部屋 』
『 建築リフォームお役立ちサイトを目指す! 』
[PR]
by gintonicdiving | 2007-06-26 18:44 | 本を読もう | Comments(0)


建築・リフォーム会社に必要な業務管理システムとは? 顧客管理、利益管理、工事管理、見積作成、情報共有はSAKSAK  ”顧客満足のために”


by gintonicdiving

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

♪♪  おすすめ ♪♪

ファン

最新の記事

「右脳」と「左脳」どちらも鍛..
at 2017-11-11 09:29
コーチは魔法使い (2)
at 2017-11-04 15:28
コーチは魔法使い (1)
at 2017-11-03 13:51
ロジカルシンキングしてますか..
at 2017-10-25 10:00
ロジカルシンキングしてますか..
at 2017-10-24 13:00

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
saksak
仕事の話
ユーザー紹介
建築業界news
中小企業診断士
楽しい話
美味しい話
本を読もう
環境・健康
ちょっといい話
ためになる話
雑談
未分類

ブログジャンル

ネット・IT技術
建築・プロダクト

画像一覧