カテゴリ:未分類( 95 )

読書の秋 その1 

みなさん、こんにちは!


秋ですね~


読書の秋なので、色々本を読んでいます。



その中の1冊から・・



先日、ホリエモンこと、


堀江貴文氏の「本音で生きる」を読みました。


歯に衣着せぬ物言いで有名な彼の本を


一冊も読んだことが無かったので好奇心から読んでみました。


読んでみた感想として・・


基本、本音で生きてる私としては、至極当たり前のことを言ってるようで


正直、その部分は新しい発見とまではいきませんでした。



逆にそんなに人って本音を語れないのか~という感じでした。



私は割と思ったことを口に出します。


言いにくいことも言えたりします。




もうちょっと、うまく立ち回ったらいいのに・・


と思うこともありますし、本気でやろうと思えばできるのでしょうが、


余りしたくないのが本音です。(笑)



なぜかっていうと、


私自身が人の本音を感じ取っちゃうことが多いから。




どんなに上手く取り繕っていても、


人はどこかで本音が漏れ出してるもんです。



だったらいっそ、「私はこう思ってる」って、


誠実をもって伝えた生き方の方が余程潔いんじゃない? と思っています。

(自己満かもです 笑 )


それって日本ではリスキーな要素がも多いですが・・



とりあえず、言い方には気を付けたいですね。(汗)





他にも、彼は本の中で、仕事のこなし方を述べています。



「未来を語ってばかりでは仕方ない。


今やりたいことをやり、今やるべきことをこなしていくことが重要。」



ここも全く同感です。


常に「今」しかないんですよね。


自分に来たメールも仕事も忙しいからとか、


なんだかんだとこなさないのはありえない。


片っ端から片付けるそうです。


そして、自分が不得意な仕事は自分でやろうとせずに得意な人に任せる。



自分がやるべき仕事をきちんと把握し、それ以外は切り捨てる。


時間を無駄にしない。


時間と行動が大切だといっています。

そして、人の何倍もの情報を仕入れて忘れてしまう。



何故なら、必要な情報は覚えているから。



めちゃくちゃロジカルであり、


と、同時にめちゃくちゃ自分の感情に忠実・・




結局、今の自分の感情を大切にしてるってことですね。


そんな、「 本音で生きてない人」は


この本でちょっとは背中を押されるのかなぁ~とは感じました。



「ホリエモンだからできることでしょ?」




・・ではなくて。



選択しているのはいつも「自分」なんでしょうね。




データキット 石橋

⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!

++++++++++++++++++++++++++++++  

e0021813_16575553.png













++++++++++++++++++++++++++++++
e0021813_17513443.gif







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
← 建築関連のブログはこちらへー。

[PR]
by gintonicdiving | 2017-10-18 12:55 | Comments(0)

あなたに会えてよかった

みなさま、こんにちは!



今日は、ペットのお話から・・


先日、久しぶりの友人から、

長年飼ってた愛犬を亡くしたことを聴きました。


13年・・買い始めた当初から知ってた私は、

もうそんなになるの?って驚きと共に、深く共感しました。


彼女は、愛犬の「彼女」が居なくなってしばらくの間、

どうしようもなく落ち込むので、周りから「次のペットを飼ったら?」

とアドバイスを受けたりしたそうですが、

今も全くそんな気持ちになれないと言います。


実は私も高校の頃一度愛犬を手放しています。


それ以来、どうしてもペットを飼う気になれませんでした。


お別れの前日、私の涙を舐めて拭ってくれた、

「彼」の表情は今も忘れていません。

ですが、昨年、うちに猫がやってきました。


「彼女」とはまさに出逢いであり、衝撃の衝動飼いでした。


息子にずっとせがまれつつあまり乗り気では無かった私ですが、

「この子なら」って何故か思ってしまったのです。


ペットを亡くした彼女を思うと、

いつかうちにもまた、

辛い別れがやってくるんだと思います。


辛いのは愛してるから。


モフモフの「彼女」を抱きしめながら、

今、ココにいてくれることをいつも感謝しています。


最近.愛するには覚悟が必要だと思うようになりました。


いつか来る別れを受け入れること。

そして、それまで悔いのないよう愛すること。


それはペットだけではなく、人に対しても同じ。


家族や友人、大切な人との別れはいつか必ずやってきます。


それは明日かもしれない。


人は明日もあると思うから、今をなおざりにしてしまう。


伝えたい想いも、言葉も、明日は伝えられないかもしれないのに。


そう思うと、

今、想いを伝えなければならないのかもしれません。


「一緒にいてくれて、ありがとう」と。



先日、歌手の小泉今日子さんが愛猫と過ごした日々のことを想いながら、
ご自身の曲を唄っておられたのがとても印象的でした。


たくさん、伝えていきたいな。


「あなたに会えてよかった」って・・。


データキット 石橋

⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!

++++++++++++++++++++++++++++++  

e0021813_16575553.png













++++++++++++++++++++++++++++++
e0021813_17513443.gif







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
← 建築関連のブログはこちらへー。

[PR]
by gintonicdiving | 2017-10-04 13:01 | Comments(0)

貴方だからできること

先日、「人にしかできないこと」についてお話ししました。

今日はその続き・・。

先日、今の学びでご一緒させていただいている、

プログラマー&SEの方と人工知能について

熱く語れる機会に恵まれました。(笑)


その方は人口知能の開発をしていて、

現在、人工知能にプログラムする情報を収集しておられるそうで・・。


その方曰く、「最近、AI(人工知能)と良く言われるようになったけど、

要は昔より今のコンピュータの演算速度が早くなったことで、

より膨大な情報量をスピーディーに処理できるようになっただけ。

だからそれにより、人がやるべき仕事は無くならない。」と。


「本当にそうでしょうか?」私はそこで異論を唱えました。


「確かに人にしかできない仕事はきっとこの先もなくならないでしょう。

でも、人で無くてもできる仕事は確実に「AI」のお仕事になっていくはず!」だと。


実際これまでも、ATMや自動改札機などの導入により、

人員の削除が実現してきました。


銀行は便利になりましたが、

鉄道関係などはその分人員が要らなくなったのは間違いない事実です。


自動改札機の導入は30年近く前からになりますから、

既にその頃からIT化の波は始まっていたということになります。


そして、この先も急速にこの傾向は進んでいくことでしょう。


要因の一つに、この先も進んでいくであろう深刻な人材不足があげられます。

そこを補完するためにもAIの進歩は急務ともいえるでしょう。



一見、良いことのようにも思えますが、本当にそうでしょうか?


それは逆に働きたくても働ける職種の枠が限られてくる・・

例えば単純作業が好きな人でも

システムがやってしまうならその場は提供されなくなるということなのです。


私達中小企業が時代の流れを肌感覚で感じるには

タイムラグがありますから実感できるのはまだ先になるでしょうが・・。


だからこそこれから私達は、

「人にしかできない」仕事を選択しなければならないのです。


人にしかできない仕事とは、

芸術的や直感的な感性でモノに命を吹き込める仕事・・




そして、「感情と関わる」仕事です。



なぜなら、AIには感情がないからです。



現在、人工知能に感情をプログラムする試みがなされていて、

近い将来感情を理解するAIも出てくるだろうと言われています。


でもね、考えてもみてください。


それをプログラムするのは、「人」なんですよ。



冒頭の彼は、言いました。


「感情でもなんでもプログラムするのは人。

だから、完成するAIはプログラムする人によって

影響されることは否めないだろう。」と。



人には感情や感覚を読み取り察する能力があります。

そこは、人工知能の真似できないところなのです。



では、それに関する職業とは?


リフォーム業でいえば、職人さん、

そして、営業さんなど直接人と関わる仕事がそれにあたります。


ただのモノの売り買いならAIでもできますが、

相手の感情を理解し、寄り添えるのは、

人にしかできないこと。


それこそが、人にしか・・いや、自分にしかできない、

まぎれもない「人にしかできないこと」なのです。


是非、「貴方だからできること」をみつけてくださいね。



データキット 石橋

⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!

++++++++++++++++++++++++++++++  

e0021813_16575553.png













++++++++++++++++++++++++++++++
e0021813_17513443.gif







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
← 建築関連のブログはこちらへー。

[PR]
by gintonicdiving | 2017-09-01 10:27 | Comments(0)

人にしかできないこと

先日、船井総研様のフォーラムに行って参りました。

たくさんのリフォーム会社様が集まり、

中には何人ものユーザー様にもお目にかかれた嬉しい機会となりました。


このフォーラムですが、

実はリフォーム会社だけではなく、

船井さんがコンサルティングしている様々な企業様が

年に一回、一堂に会する大掛かりなもので、

その規模、船井総研様の組織力とパワーに

改めて驚かされたフォーラムでもありました。


組織が成長するにはどうしたら良いのか?


ここで船井総研様の採用時の必須条件をお伝えしますと・・


「素直」「プラス発想」「勉強好き」


だそうで、こんな方に来ていただきたいのは、

業界問わずどこの企業様も同じなんじゃないのかな~って思いますね。


要は、企業を成長させるには、人材がものすごく重要!

ということですね。


日本の若者の人口減少傾向はこの先まだまだ続きます。


AIの発展により、近い将来必要とされなくなる職種も確実に出てくるでしょう。


手塚治虫氏の火の鳥に出てくるような世界もあながち絵空事ではなく、

現実のものとなる未来が近い将来やってくるのかもしれません。


人口知能は、人がプログラムするものであり、

その演算能力に人は及びませんが、

人間独特の感情や質感を真似ることは難しいと言われています。


私達は今のうちに、自分を磨かなくてはなりません。

人ではなく、「人口知能」がライバル!

なんて未来になる前に・・。



では、どう磨けばいいのか?



「素直」「プラス発想」「勉強好き」


これって結構ヒントになりそうですね。



批判的で頭でっかち、自分はこれでイイのだ!

って自分の限界を決めてしまう人に、

そもそも成長の余地はないでしょう。


そんな人は、例え「超」頭でっかちでも、

批判もせず、黙々と新しいことを覚えていく

AIにかなうはずもないのですよ。


だから、素直に柔軟に前向きに自分を磨いていきましょう。

そして、人にしかできないことに特化しましょう。



じゃあ、


「人にしかできないこと」って??


それはまたの機会にお話ししますね!



データキット 石橋

⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!

++++++++++++++++++++++++++++++  

e0021813_16575553.png













++++++++++++++++++++++++++++++
e0021813_17513443.gif







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
← 建築関連のブログはこちらへー。

[PR]
by gintonicdiving | 2017-08-30 15:45 | Comments(0)

小さな約束、小さな嘘

小さな約束を破る


小さな嘘をつく


これって良くある事


人って忘れるし、

これくらいバレないだろうって

小さな嘘をつくのってよくあること


でも、これを軽い気持ちで日々行っている人は、

自分でも気付かないうちに信頼を失っています


なぜなら、言われた方は約束を覚えているし、

小さな嘘でも、結局後でバレる事が多いからです


その時、相手はどう思うか?


もちろん嫌な気分になりますよね? 

がっかりもするでしょう



では、なぜ嫌な気分になったり

がっかりするのでしょう?



それは、 その人に大切に扱われていないと感じるからです



誰だって大切な人との約束なら守るし、

嘘だってつかないよう努力するでしょう


ても、その相手が大切じゃないから、

軽い気持ちで約束も破るし、息を吐くように嘘だってつけるのです


大きな約束、大きな嘘の方が

必死で守るし、隠し通そうと労力をかけるだけマシかもしれません


だからって良いことでは決してないですが、

少なくとも相手に対する気遣いをすることにはなりますし、

それが大切な人であれば尚更でしょう


軽い気持ちで約束を破る、嘘をつく

そういった人は知らないうちに相手から信頼を失っていきます


ビジネスでは、小さな約束を守れない人は昇進できないとも言われています


人間だし、「うっかり忘れてた!」とか、「つい嘘言っちゃった・・」

なんてこと、完璧に失くすことはできませんが、

そんな時はごまかさずに誠意を伝えたいものです



良くないクレーム対応に「言い訳をする」ことがあります

保身の為、あれこれ言い訳を考えるより、

先ずは潔く謝った方が相手にはずっと良い印象を与えます



人との信頼関係は、小さな事の積み重ね



日々、忘れないようにしたいですね



データキット 石橋

⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!

++++++++++++++++++++++++++++++  
++++++++++++++++++++++++++++++
e0021813_17513443.gif







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
← 建築関連のブログはこちらへー。

[PR]
by gintonicdiving | 2017-05-23 18:34 | Comments(0)

バージョンアップ!

みなさま、こんにちは!

今日は久しぶりにSAKSAKの話から♪

現在のSAKは、バージョン5.10。
3か月に1度のバージョンアップを実現しています。

見積機能の充実・工程管理表・グラフ機能など、
機能の充実を図り皆様にはご好評いただいております♪

最近の開発スピードは大変早く、
開発部のスタッフとその努力にはいつも頭が下がります!

しかし、営業部の方も負けてはおりません~
営業・サポート共「迅速且つ、丁寧な対応」を
おほめいただくお言葉を頂戴できることがみんなの励みとなっています。

何がいい点なのか?
考えたとき、開発部と営業部の連携が素晴らしいんだなって思うんです。

まず、お客様からの要望を営業部で話し合って決めます。
その際、基準を設けています。

1.修正事項
2.「緊急度と効果」

1.の修正、これは問答無用で必須です。
それから・・2.ですが、緊急度と効果をそれぞれランクを付けて決めていきます。

こうすることによって汎用性があり効果的な要件を
反映させていくことができるようになります。

それを、営業の担当者が開発と打ち合わせて3か月という工期内で
作業できる範囲を決めていきます。

大変効率的に動けてるなぁ~っていつも感心します。


巷では、IOTとかAIとか色々言われておりますね。
これからの時代、確かに人に代わってAIでも良いのでは?
なんてことになっていく部分もあるのかもしれません。

でも、明確な意思をもって動けるのってやっぱり人なんですよね。
だから人でなくてはならないお仕事ってなくならないんだと思います。

自分たちが明確な意思を持ち、
主体的に、且つ柔軟に選択し、行動できる。

これは人にしかできないことです。

そんな人が育てば、またそこに良い人が集まってくる・・
そんなスタッフがどんどん増えれば会社は自然と良くなるもんです。


弊社は今期で15期目となります。

15年もこうしてこられたのも、
SAKSAKをご利用いただいてきたユーザーさまや、
現在に至るまで、関わってきた全ての方々のお蔭です。m(__)m

これからも「SAKSAK」・・
そして「DATAKIT」はバージョンアップして参ります。

楽しみにしていてくださいね!!


⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!

++++++++++++++++++++++++++++++  
++++++++++++++++++++++++++++++
e0021813_17513443.gif







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
← 建築関連のブログはこちらへー。

[PR]
by gintonicdiving | 2017-04-24 16:09 | Comments(0)

共依存?それとも相互依存?

みなさま、こんにちは!

今日はちょっとだけ、深いお話を・・

先日、あるTVドラマを見ていて、想い出した映画がありました。

みなさんは、「ドッグヴィル」
という映画をご覧になったことはあるでしょうか?

この映画は、簡単なセットのみでお話しが進行していくという斬新な構成で、
人間の本質とは?を問いかけているような映画です。

人間の中にある善意を信じて、
村の人々に奉仕する主人公。

はじめはありがたがり感謝していていた人々ですが、
次第にそれが当たり前となり、
できていないことに不満を漏らすようになっていく。

それでも耐えていた主人公でしたが、
しまいには目に余る行動をされるようになり、
最後には・・・
という、なんとも後味の悪い結果で終わります。

結末は別として、こんなことって意外と少なくないのではないでしょうか?


人間の善意とは?本質とは?

今の世の中、善意とそれを搾取する人って結構いるなぁと
いろんな関係性を見ていると思います。

この映画に書かれていることは
ある意味本質だと、私も身をもって実感しています。

世の中には、人の善意に付け込んで、搾取する存在は必ずいます。
というより、無自覚に行われていることが非常に多い。

搾取する側も、搾取される側も無自覚なことが多いのです。

そしてこれは、家族間、夫婦間、
そして職場や友人関係の間でも普通に起こっています。

搾取される方法はいろいろですが、
強要されたり、うまく言いくるめられたり、泣きつかれたり・・
酷いときは言葉の暴力や本当の暴力の後の
謝罪や懇願を繰り返すなどということもあるでしょう。

良い人であればあるほど、相手を許し、
何とかできるのは自分しかいないという責任感を持ち、
見捨てることはできません。

でも、これが罠なのです。

搾取する側は心の中で、ラッキーくらいにしか思いません。
感謝は薄れていくものですから。
そして、いつでもあなたの代わりを探しています。

無自覚に、自覚的に。

これは言葉をいいかえると、「依存」になります。

搾取する人とは誰かに依存しなければ生きていけない人のことです。
だから、常に次に依存できる人を探しています。

気を付けなければならないのは、
依存されやすい人の中にもまた、依存されることに
自分の存在意義を見出してしまう人が多いということ。

そうやって、プラスとマイナスが引き寄せられるように、
共依存の関係性は続いていきます。

そんなループを断ち切るにはどうすれば良いのでしょう?

それには、自分が依存されて搾取されているということに気づくことです。
中途半端に自分自身を納得させるのではなく、
「本当に」それに見合う対価は得られているのか?
を現実レベルで考えることです。

だって、搾取する側は自分の得られることに敏感で、
損は絶対しないように動きますが、
搾取される側は、感謝や信頼や目に見えないものに価値をおきますので、
どうしても対価は二の次になってしまうことが多いからです。

実は今流行っている「嫌われる勇気」にあるアドラー的考え方。
本当は、そんな人達の為の考え方だと私は思っています。

自分本位の人は元々嫌われても自分が一番大切というスタンスなので、
実行すれば、もっと嫌われることになりますから。(笑)
(アドラー心理学、ホントはもっと奥が深いです。)

「ノー」が言えない人はと言えるようになりましょう。

もし、映画の主人公も、もっと早くに声を上げていれば、
最後の悲惨な結果を生まずに済んだのかもしれません。


人は一人では生きていけません。
適度な相互依存があるからこそ、家庭や社会はうまく回ります。

私たちは、それぞれの立場はあっても、
人としては「Winwin」です。
その土台があってこそ、相互理解と相互依存により、
個々のパフォーマンスは最大限に発揮され、
良い、家庭、そして良い会社は作られる・・そう思います。


貴方は、依存する側ですか?

それとも依存される側ですか?


データキット 石橋

 ⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!

 ++++++++++++++++++++++++++++++  
++++++++++++++++++++++++++++++ 
 
e0021813_17513443.gif







 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  ← 建築関連のブログはこちらへー。

[PR]
by gintonicdiving | 2017-01-16 17:42 | Comments(0)

秋晴れですね!

みなさま、おはようございます!

今朝の関西は雲ひとつない秋晴れです。
柔らかな日差しの中、電車を待つ間のベンチで日向ぼっこをしながら、
空と線路脇の草木を眺めていると、
幸せを感じます。

特別なことではない、何でも無い瞬間。

そんな豊かな時間は、「今、ここにいる」ことを実感させてくれますし、
ただココに居られることの奇跡と喜び、そして・・感謝を与えてくれます。

最近は、出張も少なく会社との往復が多かったので、
こんな感覚は久しぶりのような気がしました。

先日は東京、そして、本日は名古屋へ出かけてきます。

さぁ、今日も頑張って参りましょう!

[PR]
by gintonicdiving | 2016-11-11 09:39 | Comments(0)

愚痴ってみる?

みなさま、こんにちは~!

久々の投稿です。 なんと、先月は0件!!

あかんなぁ~(⌒-⌒; )

ところで、最近の私ですが、
良くも悪くも「こだわり」というものが無くなっております。

この春、物凄く内省した結果、
最後まで残ってた「こだわり(価値観)」まで手離したことで、
何かに執着することがほとんど無くなってしまいました。(;^^)

「まぁ、エエんちゃう?」  
プライベートでは常にこんな感じです。 (笑)

とはいっても、生きてる以上、快や不快は感じますし、
それを口に出すこともありますよ~

でも、心が揺さぶられることはあっても、
その感情を味わうと、すぐに消えていくので、
次の日まで持ち越すことがありません。

結果、課題だけは残りますが・・(笑)

こうなってみると更に見えてくるものがあります。

世の中、窒息しそうなほど様々な感情で溢れてるなぁって。
特に仕事では、非効率の大半を占めているのがそんな感情達です。

そうはいっても、人と感情は切り離せないから厄介なんですがね。

たくさん人がいて何か決めないといけない場所だと、
それぞれの価値観が引き起こす感情が入り混じるから、
そりゃあ、一人ひとりの想いを大切にしたいって思うけど、
それだと前に進まない。

なら、何を基準に進むべきなんだろう??

最近よくそんなことを考えます。

一番良くないのは、それぞれがソレを出せず、
モヤモヤを抱えたままで、影で愚痴合戦が始まっちゃうことです。

それのアカンとこは、やる気のある人間までが萎えちゃうこと。

で、愚痴って、本人が言ってる程、深刻じゃなかったりします。
なので、言うだけでスッキリしてたりする。(笑)


口に出すことで癒されるから、
まぁ、それも大事ですけどね~

でも、言われた側は、
親身に聴く人ほど、めっちゃ心配したり、一緒に怒ったり・・。

あんまりエエことないんですね。

なんて言ってる、私も聖人君子ではないので、
愚痴る時もありますがね~

愚痴は言ってもエエから自分なりに、
ルールを握ってほしいなぁ~とは思います。

私の場合は、全く関係ない人に言う!
または、できるだけ最後は前向き発言にしようとガンバル!(笑)

でも、ここで・・

愚痴には二種類あると私は思っています。

一つは、単に言いたいだけの愚痴。

言いたいだけの愚痴は、
自分からは何もしたくないけど不満だ~!!っていう愚痴。

要は、自分は何もしたくないけど、
相手が答えてくれない不満からくる愚痴。

これは、もう何も生み出さない・・
マイナスエネルギー全開なので、あまり聴かない方が身のためです。

それともう一つは、「願い」からくる愚痴です。

これは、自分の中にある願いを何とか実現しようと努力しても
叶えられない失望からくる怒りです。

こちらは、感情を差っ引いたら、課題に対する願いが残るので、
先ずは願いを持っている自分自身に気づくこと。
そうすると、本来の課題にフォーカスでき、
解決に注力できるようになります。


愚痴ってるけど・・
本当はどうしたいの?
そして、あなたは何をするの?
それとも・・・何をしないの?

自分の愚痴や不満がどこからくるのか??
内省してみると見えないものが見えてきます。


先日もちょっとだけ、もやぁ~っとしたことがありました。

でも、寝たら忘れた!
やっぱり課題は残ったけど・・(笑)

そしたら、私は何をするの?

そう問いかけながら・・
さぁ、今日も頑張ろ~っと!o(^_^)o

データキット 石橋

 ⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!

 ++++++++++++++++++++++++++++++  
++++++++++++++++++++++++++++++ 
 
e0021813_17513443.gif







 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  ← 建築関連のブログはこちらへー。

[PR]
by gintonicdiving | 2016-09-16 12:25 | Comments(0)

JACK全国大会に行ってきました♪

皆様、こんにちは!

7月も最終となりました。 時間が経つのが早すぎて恐ろしい・・( ;∀;)

ところで先日、博多で行われた、JACK全国大会に参加して参りました。

今回は、命でおなじみのゴルゴ松本さまの基調講演でした。

言葉の持つ意味、力・・

日本語を改めて見直してみると普段意識していないことがいっぱいで、
改めて日本語って素晴らしい~って思いました。

また、熊本でリフォーム業を営まれている株式会社グッドハートの平田社長より
震災当時から現在に至る状況についてお話しいただきました。

大変な状況の中にあっても、一人ひとりに何ができるのか?
そう考えることが何より大切なんだと感じました。

また、最近定番のリフォームコンテストなども行われ、
本当に盛りだくさん、大盛況な会となりました。

開催する為に準備してくださった多くの皆様に心から感謝いたします。

また次回、楽しみにしています!

データキット 石橋

 ⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!

 ++++++++++++++++++++++++++++++  
++++++++++++++++++++++++++++++ 
 
e0021813_17513443.gif







 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  ← 建築関連のブログはこちらへー。

[PR]
by gintonicdiving | 2016-07-29 12:39 | Comments(0)


建築・リフォーム会社に必要な業務管理システムとは? 顧客管理、利益管理、工事管理、見積作成、情報共有はSAKSAK  ”顧客満足のために”


by gintonicdiving

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

♪♪  おすすめ ♪♪

ファン

最新の記事

読書の秋 その1 
at 2017-10-18 12:55
あなたに会えてよかった
at 2017-10-04 13:01
「IT経営フォーラム 201..
at 2017-09-29 14:09
貴方だからできること
at 2017-09-01 10:27
人にしかできないこと
at 2017-08-30 15:45

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

カテゴリ

全体
saksak
仕事の話
ユーザー紹介
建築業界news
中小企業診断士
楽しい話
美味しい話
本を読もう
環境・健康
ちょっといい話
ためになる話
雑談
未分類

ブログジャンル

ネット・IT技術
建築・プロダクト

画像一覧