2017年 08月 30日 ( 1 )

人にしかできないこと

先日、船井総研様のフォーラムに行って参りました。

たくさんのリフォーム会社様が集まり、

中には何人ものユーザー様にもお目にかかれた嬉しい機会となりました。


このフォーラムですが、

実はリフォーム会社だけではなく、

船井さんがコンサルティングしている様々な企業様が

年に一回、一堂に会する大掛かりなもので、

その規模、船井総研様の組織力とパワーに

改めて驚かされたフォーラムでもありました。


組織が成長するにはどうしたら良いのか?


ここで船井総研様の採用時の必須条件をお伝えしますと・・


「素直」「プラス発想」「勉強好き」


だそうで、こんな方に来ていただきたいのは、

業界問わずどこの企業様も同じなんじゃないのかな~って思いますね。


要は、企業を成長させるには、人材がものすごく重要!

ということですね。


日本の若者の人口減少傾向はこの先まだまだ続きます。


AIの発展により、近い将来必要とされなくなる職種も確実に出てくるでしょう。


手塚治虫氏の火の鳥に出てくるような世界もあながち絵空事ではなく、

現実のものとなる未来が近い将来やってくるのかもしれません。


人口知能は、人がプログラムするものであり、

その演算能力に人は及びませんが、

人間独特の感情や質感を真似ることは難しいと言われています。


私達は今のうちに、自分を磨かなくてはなりません。

人ではなく、「人口知能」がライバル!

なんて未来になる前に・・。



では、どう磨けばいいのか?



「素直」「プラス発想」「勉強好き」


これって結構ヒントになりそうですね。



批判的で頭でっかち、自分はこれでイイのだ!

って自分の限界を決めてしまう人に、

そもそも成長の余地はないでしょう。


そんな人は、例え「超」頭でっかちでも、

批判もせず、黙々と新しいことを覚えていく

AIにかなうはずもないのですよ。


だから、素直に柔軟に前向きに自分を磨いていきましょう。

そして、人にしかできないことに特化しましょう。



じゃあ、


「人にしかできないこと」って??


それはまたの機会にお話ししますね!



データキット 石橋

⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!

++++++++++++++++++++++++++++++  

e0021813_16575553.png













++++++++++++++++++++++++++++++
e0021813_17513443.gif







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
← 建築関連のブログはこちらへー。

[PR]
by gintonicdiving | 2017-08-30 15:45 | Comments(0)


建築・リフォーム会社に必要な業務管理システムとは? 顧客管理、利益管理、工事管理、見積作成、情報共有はSAKSAK  ”顧客満足のために”


by gintonicdiving

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

♪♪  おすすめ ♪♪

ファン

最新の記事

「右脳」と「左脳」どちらも鍛..
at 2017-11-11 09:29
コーチは魔法使い (2)
at 2017-11-04 15:28
コーチは魔法使い (1)
at 2017-11-03 13:51
ロジカルシンキングしてますか..
at 2017-10-25 10:00
ロジカルシンキングしてますか..
at 2017-10-24 13:00

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
saksak
仕事の話
ユーザー紹介
建築業界news
中小企業診断士
楽しい話
美味しい話
本を読もう
環境・健康
ちょっといい話
ためになる話
雑談
未分類

ブログジャンル

ネット・IT技術
建築・プロダクト

画像一覧