東京-大阪の出張が多いので、エクスプレス予約大活躍です。

新幹線の会員制ネット予約 「エクスプレス予約」 の新しいサービス
EX-ICサービスが 平成20年3月29日(土)から始まっていたんですが、
最近になってやっと使い始めました(苦笑)

どうも新しいことは ちょっとしてから手を出すので・・・


このサービスは 東海道新幹線区間(新大阪~東京)をチケットレスで利用できるようになるものです。

e0021813_132827.gif

                 (↑エクスプレス予約のHPから参照)

駅でチケットを受け取らなくてよいので便利っちゃー便利です。

とくにギリギリな時に助かります。

チケット受け取りの機械がずらっと混んでて、乗り遅れるってことが過去一度ありました。

今は学習して(苦笑) 早めに移動してるので困らないですけど。



でも区間が新大阪-東京ときっちりしてるので 通常の乗車券みたいに、東京都内とか大阪市内まで含んでいません~

JR乗り継ぎの時に最寄でも150円とか160円とかがちゃんと発生してきますので小銭の用意も忘れずに。




スイカとかイコカを利用してたら、EX-ICカードと重ねて改札を通ることで、乗り継ぎも楽ちんなんですよ


関西のICOCA(イコカ)を利用してますが、関東もずいぶん利用できるようになってるので新幹線からの乗り継ぎに便利っす。



さて、来週末は埼玉、東京に出張なので またEX-ICが活躍予定です。

今月3社目のリフォーム統合管理システムSAKSAK(サクサク)の導入前操作研修と、

新規の訪問説明に行ってきます。




しかし・・・外は暑いですね!!

暑いけど・・・昼からもがんばっていきましょう~!!

  DATA KIT  ほそだ
[PR]
by gintonicdiving | 2008-07-16 13:13 | 雑談 | Comments(0)


建築・リフォーム会社に必要な業務管理システムとは? 顧客管理、利益管理、工事管理、見積作成、情報共有はSAKSAK  ”顧客満足のために”


by gintonicdiving

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

♪♪  おすすめ ♪♪

ファン

最新の記事

「右脳」と「左脳」どちらも鍛..
at 2017-11-11 09:29
コーチは魔法使い (2)
at 2017-11-04 15:28
コーチは魔法使い (1)
at 2017-11-03 13:51
ロジカルシンキングしてますか..
at 2017-10-25 10:00
ロジカルシンキングしてますか..
at 2017-10-24 13:00

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
saksak
仕事の話
ユーザー紹介
建築業界news
中小企業診断士
楽しい話
美味しい話
本を読もう
環境・健康
ちょっといい話
ためになる話
雑談
未分類

ブログジャンル

ネット・IT技術
建築・プロダクト

画像一覧