生レバーって実は・・・?!

今朝の読売新聞の記事で知ったんですけど・・・

あ、最近朝刊では食の問題を毎日連続で特集してます。

焼肉屋や居酒屋でたまに頼む・・・いや焼肉屋だとかならず頼む生レバーなどの生肉メニューのうち 加熱調理用と仕入れ伝票に書かれてるのにもかかわらず、今日なら新鮮!と生で出した結果、食中毒を出す店がかなりあるらしい。

牛の腸にいる細菌が解体過程などでレバーに付着する事があるようです。

そして、その解体などで国が ここなら大丈夫と指定してる施設が全国202施設のうちたった6施設しなないらしい!!!?

わお

よくいままで食中毒にならなかったもんだ(苦笑)

・・・・そういやモンゴルでも、みなさんがお腹を壊してるなか、無事だった少数のうちの1人でしたが(笑)

あ、つめを噛む癖のあるひとはインド行っても腹壊さない、と聞いた事がありますが・・・
それと関連あるのかも??(笑)
昔からばい菌類に耐性があるのかもです(苦笑)いいのかわるいのか~

と、今日はリフォームに全然関係ない話でしたー

ま、健康という意味では共通点あり、かな?!


ではでは!

今日も残り半日?! 頑張っていきましょう~~!!

  データキット ほそだ


                                
[PR]
by gintonicdiving | 2008-03-21 12:17 | 雑談 | Comments(0)

建築・リフォーム会社に必要な業務管理システムとは? 顧客管理、利益管理、工事管理、見積作成、情報共有はSAKSAK  ”顧客満足のために”


by gintonicdiving
プロフィールを見る
画像一覧