生レバーって実は・・・?!

今朝の読売新聞の記事で知ったんですけど・・・

あ、最近朝刊では食の問題を毎日連続で特集してます。

焼肉屋や居酒屋でたまに頼む・・・いや焼肉屋だとかならず頼む生レバーなどの生肉メニューのうち 加熱調理用と仕入れ伝票に書かれてるのにもかかわらず、今日なら新鮮!と生で出した結果、食中毒を出す店がかなりあるらしい。

牛の腸にいる細菌が解体過程などでレバーに付着する事があるようです。

そして、その解体などで国が ここなら大丈夫と指定してる施設が全国202施設のうちたった6施設しなないらしい!!!?

わお

よくいままで食中毒にならなかったもんだ(苦笑)

・・・・そういやモンゴルでも、みなさんがお腹を壊してるなか、無事だった少数のうちの1人でしたが(笑)

あ、つめを噛む癖のあるひとはインド行っても腹壊さない、と聞いた事がありますが・・・
それと関連あるのかも??(笑)
昔からばい菌類に耐性があるのかもです(苦笑)いいのかわるいのか~

と、今日はリフォームに全然関係ない話でしたー

ま、健康という意味では共通点あり、かな?!


ではでは!

今日も残り半日?! 頑張っていきましょう~~!!

  データキット ほそだ


                                
[PR]
by gintonicdiving | 2008-03-21 12:17 | 雑談 | Comments(0)


建築・リフォーム会社に必要な業務管理システムとは? 顧客管理、利益管理、工事管理、見積作成、情報共有はSAKSAK  ”顧客満足のために”


by gintonicdiving

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

♪♪  おすすめ ♪♪

ファン

最新の記事

「右脳」と「左脳」どちらも鍛..
at 2017-11-11 09:29
コーチは魔法使い (2)
at 2017-11-04 15:28
コーチは魔法使い (1)
at 2017-11-03 13:51
ロジカルシンキングしてますか..
at 2017-10-25 10:00
ロジカルシンキングしてますか..
at 2017-10-24 13:00

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
saksak
仕事の話
ユーザー紹介
建築業界news
中小企業診断士
楽しい話
美味しい話
本を読もう
環境・健康
ちょっといい話
ためになる話
雑談
未分類

ブログジャンル

ネット・IT技術
建築・プロダクト

画像一覧