地震国 日本   

<中越沖地震>死者8人、2人不明 重軽傷は3県で902人  Excite エキサイト : 社会ニュース

阪神淡路大震災を当時、兵庫県の端っこの尼崎で体験した身としては、こういう地震のNEWSを見るたびにあの時のことを思い出す。

幸い実家があった尼崎はそんなに被害は大きくはなかったけど、でも、割と近所で木造の集合住宅が倒壊したり火災になったりはしていた。

その時思ったことは、家の構造だったり造り。

地震大国? 地震が多いって分ってる日本の家の構造っていうか造りが、工務店やハウスメーカーによってバラバラなんやなーってこと。
あの家は無事なのに、こに家は倒壊。っていう風に。

よく聞く話し、日本は台風も多いので、瓦などで重くしてるが、地震も多いので、その重みで潰れる場合もある・・・・

ってどうすればいいんだー!!!

と当時思いました。

今回もnews映像を見ていて思いましたが、倒壊してるのはやはり木造の・・・・ちょっと古そうな家。


国としてわけ分らない建造物や施設に何百億や何億の税金を使う前に、耐震補強とか、地震に強い造りの家を建てるってことにもっと資金を投入できないものなのかなーと思う今日この頃です。


++++++++++++++++++++++++++++++++

お客様とのコミュニケーション、お客様へのサービスの向上に 社内の情報の整理整頓、一元管理化は必要不可欠の条件だと思われます。  

そのお手伝いをリフォーム統合管理システム SAKSAK(サクサク)を通じてさせていただくのが、私達 DATA KIT(データキット)の役目です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
にほんブログ村 住まいブログへ ←ぶろぐ村  住まい関連ブログ集はこちらです!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

リフォーム関連ポータルサイト ■
ホームプロ
ベスト@リフォーム
ホームクリップ
マイリフォームレシピ
リフォームバンク 
ハウスネットギャラリー
Goodリフォーム.jp
eリフォーム
まどりむ 
おしえてリフォーム
リフォネット
リフォームサイト
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
こちらも注目です! →全国リフォームブログ集 
 【by SHIP
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

リフォーム業専用 業務支援システム 『SAKSAK 管理システム』 を通じて 工務店、建築会社、リフォーム 会社を強力バックアップ!→ 『SAKSAK粗利管理システムについてのHPへ』

サクサク粗利管理システムが人気の理由!!

①顧客管理、粗利管理をメインに追客や成約状況など自社の現状をリアルタイムですばやく知ることができ会議や日々の進捗が充実したものに変わるから!! 
②ASPなので多店舗にも強い! 情報が一元管理できる!! 
③いくつものソフトを使わなくても、リフォーム会社のほとんどの管理がこれ1つでできるから!
④口コミ 紹介で広がっていて信頼できるから!!
⑤見積機能が新しく搭載され、見積から工事管理まで一連の流れで進むので余分な手間が省けるので。
などなどなど
資料請求は
このページからどうぞ。 (←ぜひ” 営業マンが行く!!! ”から来たと備考にでも書いて頂けると嬉しいです)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『 SAKUSAKU粗利管理システム → SAKSAK粗利管理システム 』
『 サクサク → SAKSAK粗利管理システム 』

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
『 屋根裏部屋 』
『 建築リフォームお役立ちサイトを目指す! 』

[PR]

by gintonicdiving | 2007-07-17 09:23 | 雑談 | Comments(0)

<< 名古屋 ジャック 名古屋 リフォーム勉強会 >>