迷惑メールの調査にご協力ください  ←というメール   

こんなん届きました

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


差出人 : Hotmail スタッフ
送信日時 : 2006年7月26日 10:39:32
宛先 :
件名 : 迷惑メールの調査にご協力ください

| | | 受信トレイ



MSN Hotmail メンバー各位

迷惑メールに関する問題は、次第に深刻化しています。MSN Hotmail は、すべての Hotmail ユーザーの皆様を迷惑メールから守るため、さらなる努力を行うことをお約束します。そのためには、今後受信しても差し支えのないメールや、受信することを承諾したうえで購読しているメールと、迷惑だと感じるメールとを分類するために、お客様のご協力が必要です。

承諾いただいたお客様には、既にお客様が受信済みのメールが添付されたかたちで、Hotmail から定期的にメールが届くようになります。このメールには、宛先に必ずお客様のアドレスが指定されていて、既に受信済みのメールが添付されています。このメールには、添付されているメールが、今後受信しても差し支えのないメール (承諾したうえで購読しているメールを含む) か、またはあなたにとって迷惑だと感じるメールであるかを判断してボタンをクリックしてください、という内容が書かれています。また、この迷惑メール調査のためのメールを簡単に見分けることができるように、[受信トレイ] のページでこのようなマーク () がメールの左側に表示されます。

お客様にご協力をお願いするのは、メールを開いて、添付されているメールが迷惑メールかどうかを、クリックひとつでお答えいただくだけです。参加のお申し込みは、以下のボタンをクリックするだけで完了です。途中でやめたくなった場合もいつでも簡単にキャンセルできます。迷惑メールが多くて困っている方、今後 Hotmail が迷惑メールをより効果的に防止できるように、この調査プログラムにぜひご協力ください!



                 参加する

MSN Hotmail スタッフ



このメールは、MSN Hotmail の新しいプログラムをお知らせするために、Hotmail メンバーの皆様にお送りしています。Hotmail では、重要な変更、新機能、技術情報の更新、マイクロソフトの製品やサービスの新情報などをお知らせする目的でのみ、このようなメールを配信しています。また、今後もそのような目的以外でのメールの配信は行いません。

この調査に参加することにより、お客様は、迷惑メールへの対策として行う調査を目的として、これらのメールや迷惑メール分類についての回答が、米国 Microsoft Corporation において保管されることに対して同意したこととみなします。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


なんてメールが MSNスタッフから届いたんですけど・・・

いきなり『参加する』 ってボタン押す っていう構造が怪しいと思うんですけど(笑)
他にこれが届いた人っていますか?

なにせ慎重派なもので(苦笑)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

←ランキングに参加しています。いつも押して頂いて、ありがとうです~☆


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by gintonicdiving | 2006-07-27 10:24 | 雑談 | Comments(7)

Commented by モン at 2006-07-29 15:30 x
 いやー押しちゃった。(;一_一)
押したらmsnメールのページに行きましたけど考え直すと少し変ですよね。参加するを押すと内容は、
Hotmail 迷惑メール調査 - 確認
--------------------------------------------------------------------------------

迷惑メール調査プログラムに登録されました。迷惑メールをより効果的に防止するための調査にご協力いただき、誠にありがとうございます。

OK

となりました。
私は、7月29日に届きました。ちょっと心配だな。
Commented by village at 2006-08-03 01:03 x
わたしも、7月29日に届きました。
怪しいと思い、ググったらこのページにたどり着きました。
しばらく、様子をみますw
Commented by gintonicdiving at 2006-08-03 12:19
モンさん★ まーシンプルな構造にしているのでしょうけど、今時 すぐ押せ、はちょっと危険な匂いがプンと漂いますよね(苦笑)
Commented by gintonicdiving at 2006-08-03 12:21
villageさん★どうなんでしょうかねー? 活用されてるような日記?記事も出てきてるので大丈夫なのかな? MSNもどうせなら2段階くらいにしておけば、いいのにね。  1つ目は告知のみで、2回目のメールで実行とか。  その方が悪いやつらが悪いことするから1発勝負にしたんですかね?
Commented by モン at 2006-08-03 20:43 x
 後日MSNに確認したところどうやら本物だそうです。
MSNからのメールということです。
(^_^;)まったく
しかしこの手のメールには注意が必要ですね。
安直でした、これからは気をつけなきゃ。
Commented by gintonicdiving at 2006-08-04 13:56
モンさん★確認されたんですね! 返事がきたんですか?!それなら安心かな? でもほんと注意しないと、ってやな時代ですねー
Commented by 冷夏 at 2006-08-12 19:41 x
msnのメールをゃめるにゎどぅしたらぃぃですヵ??

<< 求む 仕事人?? うおおお >>