中田引退で、4年後は

エキサイトnews : 中田引退

この中田引退!のNEWSを見て、ぱっと思い出したのは・・・お! それでももう10年前か・・・

衝撃の引退という点で、テニスの伊達公子さんのことでした。

世界ランクで日本人として初めてTop10入り(最高4位)するなど、日本女子というかテニス会を引っ張っていた人で、関西ということと、年が一つ違いということと、同じ市内の高校だったということで、今までテニスなんて見たこともなかったのに、深夜のTVなんかで4大大会などを観戦していました。
はたから見たら、その絶頂期とも思える時に(確か26歳の時)、引退をされた伊達さんを 今回思い出しました。

誰でも本人にしか分からない基準を設けていると思うんですよ。

有名になってしまうことで、それが言い出しにくかったりすることも多々でてくると思います。

時には怒られたりね・・・日本のレベルをもっとあげてから辞めるべきだ、みたいなこと書かれてたり。
いいやん! 自分の人生やし と思いますけどね~

イチロー選手なんかも 引退の時にはえらいことになるんでしょうね。

でもでも、自分の引き際を決めるのは 結局自分だけです。 参考意見は聞いたりするでしょうが。決を下すのは、自分です。

それは 有名人でも一般人でも 変わらないと思います。
しがらみなんかで すんなり行くかどうかは別として。


まあ、中田選手が次のワールドカップに出たとしてたら、ジダンと同じ年・・・・
その時に引退したら、なーんて 勝手なことは言えますが、あくまで個人の妄想の範囲で(笑)すましておきましょうー


そういえば花田勝 氏も横綱まで上り詰めて すっと引退して、飲食事業で大成功してますしね。 
中田選手も、経営の勉強をするみたいやし~

有名やからってのも そらあるやろうけど、 人生、思い切ったシフトチェンジも出来るってことですよ!!!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

←ランキングに参加しています。いつも押して頂いて、ありがとうです~☆


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


リフォーム業専用 業務支援システム 『SAKSAK』を通じて 工務店、建築会社、リフォーム 会社を強力バックアップ!→
SAKSAKについて顧客管理、粗利管理をメインに追客成約状況など自社の現状をリアルタイムですばやく知ることができ会議や日々の進捗が充実したものに変わります!! ASP業務支援ツール。   見積作成も!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
Commented by NRC岡崎 at 2006-07-04 16:08 x
細田さん、ご無沙汰です!!
今回のワールドカップは非常に残念でしたが中田選手の引退で更に
ショック・・・・しかし!第二の人生、決めた以上は頑張ってもらいたですね!!私も、もっと経営者として成長出来るよう頑張らなくては・・・汗
Commented by gintonicdiving at 2006-07-04 18:12
NRC岡崎さん★すいませんーほんとご無沙汰でした!
ワールドカップ、ベスト4に残った国の試合とか見てるとほんとすごいレベルだなーと、ほんと感心します!! 
パスにしてもドリブルにしても もちろんシュートに対する技術も気持ちも!! 体力も、ですね。 
僕も、まだまだもっともっと頑張らねば・・です!
Commented by めぐみ at 2006-07-04 23:07 x
ヒデのHP全文読んで涙ぐんだめぐみです。
特別大ファンとかぢゃないけど、やっぱり色んな葛藤があったんだろうなぁって思うと。。。
頑張ってほしいです!
Commented by gintonicdiving at 2006-07-05 13:44
めぐみさん★1100万アクセスがあったとかって、newsでやってましたがすごい数ですね!!  
ページビュウなのかユニークなのかにもよりますけど、それでもすごい注目ですね。 次は何、するんでしょうかね!
by gintonicdiving | 2006-07-04 13:56 | 雑談 | Comments(4)