日がいいとか

そういや今朝 通勤途中

今売り出し中のドリームジャンボ宝くじを売ってる売り子さんが

今日は大安です! 宝くじ発売中ですーー!! と大きな声を張り上げていました。


ふっと思ったのは 大安だからって宝くじ買う人・・・おるんかな??ってこと(笑)

そんなん じゃあ、みんな当たるんかい?!!!!(笑)

そんな訳ないですね、はい(笑)

でもでも はっ!として買う人もいるんでしょうね。


以前 某細木○子さんがTVで 大安とかっていうけど、みんな生まれた日がばらばらなのに 同じ日が 同じく縁起が良いとかってあるはずないじゃない!! というような事を言っていてとても共感を得ました~
で、何星人のプラス、マイナスってな見方をするんですね。 ちなみに僕は金星人です(笑)

あの人、色々ずけずけ言い過ぎてバッシングもされてますけど、占星術だけやってりゃまっとうな事言ってるような気もするんですけど・・・?


そうそう朝のTVの占いカウントダウン!(なんかでも良いことしか信じない派なのですが、毎朝そのチャンネルがついてるので惰性で見てます(笑)
・・・っていうか あれは何でわざわざ 毎日12星座に優劣をつけるんでしょうかねー?
毎日不思議に思ってます。
朝からやな気分になる人を12分の1で発生させてるのになーと。
1位とか最下位! なんてしなけりゃいいのに。
なんでか分かる人います??

ま いいや。

とにかく 思ってるのは情報を鵜呑みにしてはいけない ってことですね。
必要な情報を毎日 しかも大量に取捨選択してるわけですけど、ワンクッション置いてみたら案外単純に答えがでたりして。

しかし 人って結構暗示にかかりやすいもの。
これは心理学的でもあるんでしょうけど。

売るほうも、そういうテクニックを巧みに使ってくるので、買う側もそういう知識があれば随分と違ってくると思います。

心理学、ちょっと好きです(笑)


あー なんか徒然なるままに って文ですな(汗)

←ちょっと増えました♪
[PR]
Commented by shikechin at 2006-05-23 20:16
こんにちは。

宝くじって当たらないって感じですよね(^^;)

ebetというサイトからTBさせて頂きました。
TBして頂けるとうれしいです(^^)
Commented by めぐみ at 2006-05-24 00:07 x
大安とか私的には日々全く気にはしていませんが、
披露宴司会の時は、やっぱりお客さまが気にされますねー。

占いも一位の時はテンションあがりますが、最下位の時は見なきゃ良かったて思っちゃいます(;¬_¬)
Commented by NRC岡崎 at 2006-05-24 06:20 x
細田さん、おはようございます!!
私は毎年買ってますよ!
もちろん当たりませんが・・・笑
まぁ~夢を楽しむ為に買ってるようなもんです。
ちなみに・・・
「情報を鵜呑みにしてはいけない ってことですね。必要な情報を毎日 しかも大量に取捨選択してるわけですけど、ワンクッション置いてみたら案外単純に答えがでたりして。
しかし 人って結構暗示にかかりやすいもの。」
本当にそうですね・・・
私も気を付けねば!!
今日もお互い、いい日になるよう頑張りましょう。
Commented by gintonicdiving at 2006-05-24 11:06
sikechinさん★ まー確立から言うととてつもなく悪い部類なんでしょうけどねー 宝くじって。 でも当たれば大きい!!! から買うんでしょうねー(笑)
Commented by gintonicdiving at 2006-05-24 11:09
めぐみさん★ あーそうですね! 大安。 うちは「先勝」にしました~ 4月の日曜って方を重視したので。  楽しかったですよー  ちなみに、細木○子さんのいう占星術では 夫婦ともいい日でした(笑)
Commented by gintonicdiving at 2006-05-24 11:11
NRC岡崎様★おーー毎年ですか?! それじゃあマジで細木○子さんの占星術で、良い年、良い月、良い日が重なる時に買ってみると 当たるかどうかの統計が取れるかもですねー(笑)  僕の星はは5月29日(月)が財成 という日でなかなか買うにはもってこいの日です~  でも年運はよくないんですけどねー!
by gintonicdiving | 2006-05-23 18:00 | 雑談 | Comments(6)