ガソリン代!!

あー20日が終わった・・・ 毎日更新が(苦笑)

ランキングに参加しています☆よかったら一押しして行って下さい~→人気ブログランキング←ちゃんと別窓開きます。


今日は 昼前から大阪府泉佐野方面のリンクウ プレミアム アウトレットに行ってました~

神戸から わざわざです(笑)

いつもは垂水の方へ行くんですけど こっちのが幾分も規模がデカイ!!ってなことなので

ほんと でかかった。 店も沢山入ってました。

で、 帰って来て久々にガソリンを入れることに・・・最近 そーんなに車に乗らなくなったので一度満タンにすれば そうしょっちゅう入れなくてもいいのです・・・

で!!!!

で!!!!!

僕の車は満タンで60リットル入るんですけど で、メンバーカードなので5円引きなんですけど

いつもは6000円台なのに ガソリン代値上げの影響で 今回7000円台です!!

多少やなーとかって思ってたんですけど 
なんか・・・・6000円台が7000円台やと


高っ!!! とやっと実感しました(笑)ぉぃ

おまけに今乗ってる 日産エクストレイル そんなに燃費良くないんで(苦笑)

これからずっと 満タン7000円台かー と考えると・・・結構経費かかるな~

早くガソリンみたいにいつか無くなるエネルギーじゃなくって
太陽光エネルギー車とか 窒素で走るとか 水素で走る車を大量生産できるようにして欲しいと思いますね

キアヌリーブス主演のチェーンリアクション て映画で、水素ですごいエネルギーを作ることに成功した博士とかが 命を狙われるって話がありました。

狙ったのは確か アメリカ政府とかとか。

なんたってアメリカは石油で莫大なお金儲けをしてる国ですしねー そういう金持ちが沢山。
ほんまに そういうのを開発したら 本気でつぶしにきそうで怖い(笑)

以前読んだ 世界が100人の村だったら って絵本。
世界の富の8割を 世界の2割りの人たちが持っていて その2割のうちの8割がアメリカ人ですってくだりがあったと思うのですが・・・ 

そういうのも考えると 今年アメリカでハイブリッド車の売り上げが落ちててって話も なんか関連性があるのかな??と思ってしまったり 

って なんの話だ!!!!

くはは よく枝道に逸れます(笑)

まー とにかく環境に悪い 石油資源エネルギーに代わるものを早く発表しよう!!ってことですよ??! (え?)


ほんと でも太陽光発電。 これが、普及するくらいエネルギー効率が良くなればなー 
設備投資さえ最初にすれば 後はずっと無料で?走れる車もできそうなのになー
そして 空気も綺麗に!! 
そうなれば 異常気象もなくなるかもね!

と なんだか環境の話になってしまいましたが・・・まとまりそうにないのでもう寝ます(笑)
ではでは
[PR]
軽だ!軽!
ピンクのミラは
リッター15キロも走るぞ!
Commented by gintonicdiving at 2006-05-22 12:18
もひさん★ おーーー!! 効率いい!! 僕も一度だけオプティーに乗ってましたが坂道でもぐんぐん走るし!燃費いいし! 言うことなしでした~ ただ・・・小さすぎて不便だったので普通車に戻すことに。

確かに イタリアでもコンパクトカーが沢山が走ってました、環境にも配慮してるのかな??
by gintonicdiving | 2006-05-21 00:34 | 雑談 | Comments(2)