日中韓   

今朝の新聞に 日中韓、次世代携帯共同研究に合意。 っていう記事が出てました。

最初の感想としてやっぱ技術や経済、産業や文化(音楽や文学)のレベルではアジアの仲間って感じで手をつなげるんやんなー ってこと。

仲悪い!て言われてるのは政治とそれに踊らされてる層くらい??
ま、ここで詳しく深く書く内容じゃーないけど
意図的に仲悪いって思わそうとしてるのがバレてきてる気がしますよ☆


さて、昨日は朝から晩までビッシリ組んだスケジュールをダダダダダッとこなしました(汗)
もうすぐ本番のとあるイベントに向けての準備準備!!
段取り8割とよく言いますが ほんとそんなところです。

パートナーがとっても優秀なので助かってます(笑)
僕は運転手兼荷物持ち兼たまに選択するくらい
これもgive & take の一つの形ですよね!!(ね!)

足りないところを補い合う。

会社の人員配置もそういった形が好ましいと思います。
1人のマルチな人がいても、同時にはやはり、1人分の力です。
なんでも出来る人にあれこれやらせすぎても、実は効率が悪いと思います。

メインは何か?!

それをキチンと指示してあげて、それに注力できるように配慮することで生産性がグンとあがるはずです。

あれもこれもそれもやってなー では本人も迷うし、時間配分を考えるのに余計な時間がかかるし、結局3個とも遅くなる、なんてことになる確率が上がると思います。

個人でもグループでも、プライオリティー(優先順位)を日々確認して、あるいは指示して、1日の仕事をスタートする習慣がとても大事だと思います。


今日も一押しお願いします→人気ランキング投票
[PR]

by gintonicdiving | 2006-03-27 09:21 | 雑談 | Comments(4)

Commented by もひ at 2006-03-27 09:33 x
本番の大成功をお祈り申し上げます

ね。
Commented by gintonicdiving at 2006-03-27 13:18
もひさん★おーーありがとうです! まずは晴れますように!!です
Commented by ゆみ☆ at 2006-03-27 16:39 x
こんにちは☆
細田さんも相変わらずおいそがしそうですね〜!
でも充実されてる様子が記事からにじみ出てる感じです♪
一人のスペシャリストだって、一つしか体はないし、やはり周りが集まってやれば更に素晴らしいものになりますね!
Commented by つかさ:「ソリューション営業の at 2006-03-27 16:58 x
足りないところを補い合い、みんながプラス面になればいいのですよね。

<< 何餃子食べよかな? ローンセミナー >>